【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part352【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512434734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日はやりに行くかなー
ノクトまみれの中オヤジ使うわ (男同士でセックスは)出来ねぇなぁ
イヤだね!一気にキメる! >>32
開幕素振りが許されない時点でもうキツイ
ゆっくり周りを見渡せるぐらいのゲームスピードじゃないと狩人を当てる余裕すら持てない
不利な状況を承知でいきなりスマブラ始めさせられて素のバッツがついていくのはしんどいわ 兄さん止められないキャラは環境に弱いってのも悲しい話よ >>38
竜騎士で頑張れ
狩人はゴルがこっち見てない時だけや イケメン竜騎士のあの乱舞HPってもしかしてブレイブでカットできないの? 名もなきって何で漏れなく弱いのか教えてくれわざと負けてんのか バッツはシューターいじめが出来るものがあるだけマシだとは思うんだよ
竜騎士があるしマスターすれば忍者も心強いし
まあゴル兄さんが辛いのは変わらんし兄さんが辛くないキャラの方が少ない気もする PNを名もなき騎士にしたら晒されても気にならなくなって申し分ない流れだ 声が山ちゃんで仮面で顔見えないけどちゃんと中身はセシルなので安心して拒否チャしてほしい フッ、優れたイケメン竜騎士の槍さばきに盗賊が敵う筈なかろう Ps4で出るから先行練習兼ねてアケ版をプレイしてみてるんだけど
ゴルベーザが強いと聞いて使ってるんだがこいつ弱くね?
いつもジタンとかティーダとかクジャとかスコールとかジェクト辺りに開幕から終わりまで追いかけ回されて3回落ちて負けるんだけど
なんで追いかけられるんか知らんけど一人が追ってくるせいで2対2と1対1に分かれた状況になって何もできない
どうすれば追ってくる奴を倒せるの?
何をやっても回り込まれたりスーパーアーマーで特攻されて何もできないから技が強いとは思えない
逆にジタンとかスコールを使ってみると結構倒したり迎撃できるから強く感じる
ちなみにブロンズA OP良いけど原作のネタちゃんと入れてた初代OPがやっぱ至高だわ >>53
シューターはタイマンしないで仲間のところいくんだよ
あとレベル上げればテレポ使えるようになるからそれまで立ち回り覚えよう >>53
ダメージ受けるまではトップの性能もってる
逆に言えばダメージ与えるために常に敵が狙ってくる
慣れるまでは他のキャラ使え 実際カインは扱いやすい
HP攻撃もレベル2で竜爪覚えれば大体事足りるし
どの技もぱっとしない臆病な暗黒騎士は早々に立ち去ってくれフッ >>53
どのキャラでも基本タイマンはしないゲームなんだ
味方が前で頑張ってるとこによそ見してる敵に向けて弾を撃つのが強いんだ >>53
細けえ事は色々あるけどシュート(ゴルみたいな遠隔キャラ)は寄られたら味方のとこに逃げるのがベスト
明確にキャラのタイプが分かれてて足りない所をチームで補って連携するゲームだから
あと他のキャラのが使えるんならそっち使った方がいい 射程圏外からHP攻撃連打
あると思います(ブロンズ並感) ブレイブ最終段とHP判定の僅かな隙間に止められる部分があるって聞いたけど気のせいか なるほど味方に助けてもらうのね
その辺うまく味方が察してくれるのかな
みんな夢中でタイマンしてる事が多い気がするが
まぁやってみる
自分でも味方をカバーできる立ち回りを意識してみるわ メテオぶっぱの兄さん多くね?敵ならラッキーだけど味方ならいらねぇわ >>69
>みんな夢中でタイマンしてる事が多い気がするが
ブロンズだからだと言いたいがクリスタルまで言ってもそういう無能な味方は普通にいるから
味方に放置されるストレスに耐えられない人はゴルベーザだけでなくシュートタイプ全般おすすめしない 流石にブロンズで味方の救援に期待するのは無理じゃね
出来るだけ味方の近くにいることを意識するべきだとは思うけど >>54
今回はなるべく原作と絡みが無い敵と戦わせてる感じで個人的には良い感じだ
ライトニングさんかっこいいしヴァンが放った攻撃をケフカがひょいって避けたところを
ティーダが相手めがけてシュートするところとか良い ゴルベーザがスピードとのタイマンまで制するようになったらそれこそ完全無敵の最強キャラの完成だしね
ほぼそれに近い性能だった全盛期某竜騎士はさよなら おまよごやらemptypotatoやら性癖クリスタルやらニコニコやツイッターでちらほら見かけるけどやっぱスレ民なんすかね... 言うほどおまたがよござんすなのか
誰か実験台になる奴はいないのか スレ民じゃなくてもツイッターに貼られてたら定着してる可能性あるしな
とりあえずここにはよく分からんコラ技術のある奴がいるのだけは分かる 兄さん追いかけてて思うけど、シュートはヘビーよりさらに足回り悪くてもよくないか? そうなん?ジェクトスラッシュとは違って止められるかと思ってたわ(カインメイン クリスタルで勝つよりダイヤのほうがつれぇわ
どうなってんだ? ヤネキのエアロとエアロラ効果重複って…意味ないことはないけどさ… ヤネキ強化されてるじゃん
明日からゴシュトラだな! 玉ちゃんのNブレってゴルほど速くないのにさらに誘導落とされるのか
前ブレポイポイキャラになるのかな >>93
サンダラのステージ貫通消えてNトルネドが持続半分になったぞ ゴルベーザで6位とかとる人ってなにやってんの?
逆に気になるわ ただNトルネドは定期的に再ヒットするようになったからやっぱ強化は入れて行くスタイル 毎試合ヤベエ顔上げてけってチャットしてるけどスレ民だと思われてるかな 魔法判定1つにしながら1回当たっただけじゃ消えない(しかも魔法非干渉)
Cトルネドはそのままだから持続減っても強化なのでは?Nだから連続で出せるし >>83
流石にカードゲームみたいな極端な相性差はNGw アーケードの新OPでクジャが『アンコールをお望みかい?』って言ってたんだけど
こんなセリフあったっけ... 急に落ちるバグヤバすぎんだろ
店員呼べばいいとかそんな問題じゃねえよ
なんでマッチングした瞬間に落ちるんだよ
味方二人に申し訳ない 一斉に飛び出すところで先生だけワープしてるのがよい >>105
自分は面倒だけど損しない
味方はポイント減らない
けど味方のクレジットが損するからね
だんまりは勘弁だわ >>104
トルネドはダメージがニコイチ(半分)になるからどっちかというとマイナスだと思う
半分の上で稀に留まり続けるバカが居てもそれで二回目のダメージで今までと一緒のダメージ さり気なくオニオンは追尾終了距離拡大されてるのにティナには下げと共に上げが入ってて草生える ティナはCサンダラの射角と大きさをもうすこし低下させてほしいなあ シフトからブレイブ当てたらゲージ半分回収できるってマジ?
最初から使えるみたいだし暴れそう >>110
言っちゃなんだがオニオンのはゴルベーザJrを誕生させないための措置かと >>110
何が面白いって▼じゃなくて●なところがまた >>113
位置によっては手前に飛ばしてたんじゃね >>115
https://t.co/Eo7a2ZHkK7 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>62
亀ちゃんだけど臆病な暗黒騎士は他にはないブラストもってるからなあ
最近はブラスト一択になってる シフトのリキャストは35秒、3回までストック可、試合開始時は1ストックある状態でスタート
攻撃判定はあるが威力は低く怯みも無し
シフトのワープ後硬直はブレイブ攻撃でキャンセル可能
そのブレイブ攻撃を当てるとシフトのスキルゲージが半分溜まる
ファントムソードは自分の体力が1500以下で発動
全てのブレイブ攻撃で追撃発生、怯みはしないので純粋な火力増加
リキャスト半分短縮が中々だな シフトの剣もファントムソードもセシルのと同じく怯ませないんだな >>109
まぁ全体を見れば下方だがオニオンの内容で黄色なのにトルネドは下方扱いと言う差で笑う >>126
オニオンのは他の変更も含めて黄色でしょ シフトしたら高確率でブレイブ振ってくるしブレイブ以外ではキャンセルできないから隙さらすってことだよな
カウンターとりやすそう 前見たときも思ったんだけど報酬受取不具合が5000ギルってちょっとケチ臭くない?
もうちょっと多くても…って思うんだけどギルアップキャンペーンあるからまあいいのか?
さあバッツぜになげろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています