【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part352【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512434734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴルベーザがスピードとのタイマンまで制するようになったらそれこそ完全無敵の最強キャラの完成だしね
ほぼそれに近い性能だった全盛期某竜騎士はさよなら おまよごやらemptypotatoやら性癖クリスタルやらニコニコやツイッターでちらほら見かけるけどやっぱスレ民なんすかね... 言うほどおまたがよござんすなのか
誰か実験台になる奴はいないのか スレ民じゃなくてもツイッターに貼られてたら定着してる可能性あるしな
とりあえずここにはよく分からんコラ技術のある奴がいるのだけは分かる 兄さん追いかけてて思うけど、シュートはヘビーよりさらに足回り悪くてもよくないか? そうなん?ジェクトスラッシュとは違って止められるかと思ってたわ(カインメイン クリスタルで勝つよりダイヤのほうがつれぇわ
どうなってんだ? ヤネキのエアロとエアロラ効果重複って…意味ないことはないけどさ… ヤネキ強化されてるじゃん
明日からゴシュトラだな! 玉ちゃんのNブレってゴルほど速くないのにさらに誘導落とされるのか
前ブレポイポイキャラになるのかな >>93
サンダラのステージ貫通消えてNトルネドが持続半分になったぞ ゴルベーザで6位とかとる人ってなにやってんの?
逆に気になるわ ただNトルネドは定期的に再ヒットするようになったからやっぱ強化は入れて行くスタイル 毎試合ヤベエ顔上げてけってチャットしてるけどスレ民だと思われてるかな 魔法判定1つにしながら1回当たっただけじゃ消えない(しかも魔法非干渉)
Cトルネドはそのままだから持続減っても強化なのでは?Nだから連続で出せるし >>83
流石にカードゲームみたいな極端な相性差はNGw アーケードの新OPでクジャが『アンコールをお望みかい?』って言ってたんだけど
こんなセリフあったっけ... 急に落ちるバグヤバすぎんだろ
店員呼べばいいとかそんな問題じゃねえよ
なんでマッチングした瞬間に落ちるんだよ
味方二人に申し訳ない 一斉に飛び出すところで先生だけワープしてるのがよい >>105
自分は面倒だけど損しない
味方はポイント減らない
けど味方のクレジットが損するからね
だんまりは勘弁だわ >>104
トルネドはダメージがニコイチ(半分)になるからどっちかというとマイナスだと思う
半分の上で稀に留まり続けるバカが居てもそれで二回目のダメージで今までと一緒のダメージ さり気なくオニオンは追尾終了距離拡大されてるのにティナには下げと共に上げが入ってて草生える ティナはCサンダラの射角と大きさをもうすこし低下させてほしいなあ シフトからブレイブ当てたらゲージ半分回収できるってマジ?
最初から使えるみたいだし暴れそう >>110
言っちゃなんだがオニオンのはゴルベーザJrを誕生させないための措置かと >>110
何が面白いって▼じゃなくて●なところがまた >>113
位置によっては手前に飛ばしてたんじゃね >>115
https://t.co/Eo7a2ZHkK7 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>62
亀ちゃんだけど臆病な暗黒騎士は他にはないブラストもってるからなあ
最近はブラスト一択になってる シフトのリキャストは35秒、3回までストック可、試合開始時は1ストックある状態でスタート
攻撃判定はあるが威力は低く怯みも無し
シフトのワープ後硬直はブレイブ攻撃でキャンセル可能
そのブレイブ攻撃を当てるとシフトのスキルゲージが半分溜まる
ファントムソードは自分の体力が1500以下で発動
全てのブレイブ攻撃で追撃発生、怯みはしないので純粋な火力増加
リキャスト半分短縮が中々だな シフトの剣もファントムソードもセシルのと同じく怯ませないんだな >>109
まぁ全体を見れば下方だがオニオンの内容で黄色なのにトルネドは下方扱いと言う差で笑う >>126
オニオンのは他の変更も含めて黄色でしょ シフトしたら高確率でブレイブ振ってくるしブレイブ以外ではキャンセルできないから隙さらすってことだよな
カウンターとりやすそう 前見たときも思ったんだけど報酬受取不具合が5000ギルってちょっとケチ臭くない?
もうちょっと多くても…って思うんだけどギルアップキャンペーンあるからまあいいのか?
さあバッツぜになげろ すげぇ!よく読んだらシュートだけじゃなく忍者もブレイブ威力下げられるらしいぞ >>124
まぁ最悪初期地場転換でもスキルで制限かかってんだからいいんじゃね(適当)
それよりエグかったら知らん >>134
>SHOOTタイプのブレイブ攻撃の威力調整を行いました。
せやな
>(オニオンナイトの賢者も含まれ、
せやな
>それに伴い例外的に忍者への調整も入っています)
!?!?!????wwwwww バグ修正欄じゃないということはサンダラ仕様だったのかよ
たまげたな >>136
1回当たっても数フレーム後には判定が復活するってことでしょ
威力が分散するなんて書いてないから複数攻撃になるとは限らない >>100
序盤は登場するキャラ同士で連携してたのに後半雑になってて草 >>SHOOTの威力基準を落としたため、下方が多くなっていますが、
一部に上方や据え置き(相対的に上方)も存在します。
この上方にヤシュと忍者が入ってる可能性が… >>134
忍者も調整、とだけかかれていて
調整された技の中には上方もあるというから
一応まだ下方確定ではない
一応
>>136
キープで中に居続けると複数回あたると考えればいい クリティカルシフトのゲージ回復量結構ごつくねw
シフトめっちゃ連発できそう 鯨「賢者のブレイブ下げたらみんな忍者しか使わなくなるんじゃないか?」
鯨「せや!忍者も下げたろ!」 >>136
キーンエッジとかで突っ込んで、トルネドの中に突っ立ったままだともう1回ヒットするだろ?
今まではそうならなかったのをそうなるようにしたってことだ >>143
ヤシュは生放送見る限り30ぐらいしか減ってない。だいたい530ぐらい。賢者が520ぐらい? >SHOOTの威力基準を落としたため、下方が多くなっていますが、
>一部に上方や据え置き(相対的に上方)も存在します。
だから上がるかもしれないだろ!
まあ条件見てると
>攻撃の当てやすさ
>攻撃の回転率(効率)
>攻撃的に使うのか、置き技なのか、迎撃向けなのか
>特殊条件(ブチ切れ、黒竜など)
これゴル兄さんちゃんと下がってるよね? 忍者の火力ヘビー以上だったからな
これでまた流剣を選ぶ理由が減っていくわけだ よく分からないけどwolのダッシュブレイブでトルネド突っ込んだら再ヒットでくらう? あーなるほど二人ともありがとう
しかしこれ攻撃の当てやすさや回転率ってところでティナはチャージがあるから据え置きか微下方ってのを普通にやりそうで怖いね >>153
今でも320しか無いんだぞwww>手裏剣 >>155
定期的にだしガードは間に合うんじゃね?多分だけど >>118
あー確かに皇帝の後ろに吹っ飛んでる時あったわ
ありがとな! >>157
確実にそうだゾ
いい加減学習した方がいいゾ キャラのフォームは合わせた方が良かった
あと掛け声とセリフの間隔短くて慌ただしい もしかして8のステージって真っ平らなん?
映像だと広さがよく分からないな OPの不満はヤシュトラがバスホなのとバッツがナイトなことです
特にヤシュはバスホのせいで当てた後ヤシュトラ本体はただ逃げてるだけになってて何か微妙じゃないか? シフトのリキャストすごく加速しそうでぶっ壊れの予感しかしないが
ゴルやティナを狩るためにはこれぐらいの性能ないとやってられないからいいやこれで ファイアRFとヘルジャッジメントもOP補正かかってないか
>>171
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