【発売から1年経つけど】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1138【やっぱつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【発売から1年経つけど】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1137【やっぱつれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512042736/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 46歳のディレクターって言ったら代表作の一つ二つあるもんだからな
田畑の場合零式なんだろうけどPSPのゲームに五年かかってるしストーリーイミフだし数少ない面白い部分は野村のおかげだったとバレた 海外病も本編からあからさまに抜いたものを後から販売するDLCも前世代でとっくに終わったことだなw 雑な本編だして後付けで最低限の商品にする
海外というかPC時代のコエテク商法ですやん CCも零式もなんならT3Bも俺はそこそこ楽しめたけどこのゲームは終始クソだったし良いところが無かったな T3Bは戦闘はそこそこ面白かったな
当時から外注のお陰とは言われてたが 10年前に構想した内容を実現できたが時代は先に行ってしまっていた
ではなく
すでに売れているゲームを目標にしてるだけだから
田畑は オープンワールドに切り替えても、しっかり中身が出来てれば面白いゲームになったと思うよ。
広大で様々なダンジョンやロケーションが有るマップに、それぞれの人生を歩む住人達、その拠点となる複数の都市や集落、その住人から引き受ける作り込まれたクエスト
広告やら宣伝見る限りだと上に挙げた要素が盛りだくさんだったはずなんだけどなあ。いつそのゲーム発売すんの????? T3Bの評価
客「戦闘はいいけど物語はクソ」
田畑「物語はいいけど戦闘はクソ」 というより田畑に人を惹きつけるものを作れる人材を育成できんの? 田畑チルドレンのウェーイな連中が勝手に育ったと勘違いしてウェイウェイ言いながら毎日飲み会してるんじゃないかな 大藤の事も見損なったわ
あいつは立場上仕方なく合わせてるだけだと思ってたのにしっかりハグ会楽しんでやがるし
一周年放送でも「文字がちっちゃいちっちゃいって言われた」って言い方が完全に客の事馬鹿にしてた
何が「ちっちゃい」だよふざけんな
「お客様から文字が小さくて読み辛いというご意見をいただいておりました」だろ死ね >>207
シド
「いつかタバタに成る...ってか?」 大藤は帽子がめちゃくちゃ汚いし
体験会でイグニスの面渡された時かなり臭くて不快だったから期待はできない 零式のエンディングつべでみたけど
あれもやっぱつれぇわのノリじゃないか >>196
松野ゲーは吉田みたいな田畑は自分のゲームはメインフェラーリで囲い込みたかった印象
真っ先に逃げられたがw >>210
そうだよ
ただライターがまともだったから多少マシに仕上がってただけ
最終章でマジ唐突に「俺達が死ぬ以外に勝つ方法が無い流れ」になるから15と根本的には一緒 CCFF7 死亡
零式 全滅
T3B プレイヤーに殺害させる
15 自殺 16は、シンみたいな超巨大召喚獣を呼び出して戦う→その度にパーティーメンバーの命が一つ失われるという設定になりそう
最後は勿論全滅 煽るわけじゃないがノクトの死を哀しめたり怒れる人はかなり感受性豊かだと思うわ
俺なんかもう理解不能だったわ、帝国と戦ってたら朝が来なくなってノクトが死ぬのが唯一の解決策?は? >>217
感受性が豊かなんじゃなくて何も考えてないだけやぞ パターンしか頭の中に入ってないから「特に意味はない」って言えてしまうんだろうなあ
頭使わなくてもパターンは掴めるからさ >>217
まあそれこそ腐女子の腐女子たる由縁だわな
元々女は理屈すっとばして共感ありきな傾向が強くてさらに腐女子は材料さえ貰えればあとは自分で脳内補完してついでに同人誌描きますみたいな連中だからな
イケメンが二人以上登場してればそれだけで名作なんだよあいつら だって頑張ってるじゃん!一生懸命やってるじゃん!可哀想じゃん!人が死んでるんだよ!
世界よ。これが腐だ >>220
そんなのが超有名タイトルのシナリオライターやってんだからもう本当に悔しくてやりきれなくてつれぇわ >>220
んで困ったことに女って金払いはいいんだよな
だから中身スカスカのエンタメだけが増長していく >>222
なんで悔しいかわかる?
君がスクエニにまだ期待してるからだよ
今のスクエニはできる人間が数人いたところで大多数が駄目にする会社さ
もう期待するのやめよ? ファイアーエムブレムも腐マンコがキャラ担当した途端めちゃくちゃ陳腐なゴミゲーになった
Twitterで作中のプロンプト寄りの腐ホイホイ踊り子男キャラの誕生日を腐全開で祝っちゃうような奴 ゼルダのDLCきたわ
FF15のDLCよりワクワクしてつれぇわ 15自殺←×
15 実の父親に刺殺されてあの世でよろしくやってくれやと言われ終了 >>212
主人公が生贄で死ぬもののその後の世界が風景映像だけでしか知ることができない15と
満身創痍で戦ってメインキャラ8割死亡、2人生存して後の世界に続き生存したサブキャラが分かる零式は似て非なる内容
目くそ鼻くそと言われればそれまでだが
15は携帯機の零式以下のシナリオ The Game Awardsは、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドでした。 ゲームアワード ゼルダやペルソナが目立ってたけどFF15見当たらんかったな ディシディアにノクト来たから気になってるんだけど、アプデである程度遊べるようになったの?
捨て値で売ってるし買おうか迷ってる イグニス失明してるのに何で料理できんねん
(どこに調味料があるか火加減はどれくらいか水は何ccか)見当はついているってか?
だったら車も運転しろよ
ダンジョン捜索、戦闘、料理が出来るなら運転も出来るよな? http://www.siliconera.com/2017/12/07/final-fantasy-xv-getting-new-mobile-game-china-2019/
The Game Awardsの情報漁ってたら上の記事が出た
2019年に中国向け?の新しいFF15モバゲ出るらしい
ポケットエディションと新たなる王国じゃなくてこれから一から作る完全の新作、だそうだ >>231
ゲームオブザイヤーどころかノミネートすらされないFF15w
海外では大人気じゃなかったのかな?w また中国産アギトみたいなのやるんだろう
スペシャルサンクス問題IP貸しという形で許して貰ってるからな >>233
アンチ乙料理の発する気を感じることぐらい一流シェフならみんな出来るから >>235
RPG部門にノミネートされてる
なお受賞はP5
大草原ですわ >>239
ペルソナは15より悪い、15を下回る、評価してるやつは頭がおかしいとか言ってるのがこのスレにもいたけど海外が頭がおかしいことになるな >>232
ディシディア発売前なんですが
PSP版の値段と勘違いしてない? >>242
ディシディアじゃなくてゴミの値段のこと言ってるんだと思う ゼルダやペルソナが賞賛されてるなかポツンといっこだけお情け受賞し
TBTお得意のストーリー(笑)ではかすりもしなかったFF15 これは恥すぎるw
いや〜今日はメシウマだわ。祝杯祝杯 挑戦者に戻すとかいう発言は歴代シリーズは挑戦していないというナメた考え方がないと出てこないんだよなあ
FFシリーズ失格、作品も田畑自体の人格も両方クズ FF15なんて素人が作ったようなゲームじゃん。
はいはい、素人に謝りますよ ゼルダ受賞で今年のオープンワールド思い返してたら
残尿みてぇに1番最後にFF15を思い出して鼻で笑ってしまった。
というのを書きに久しぶりに来た >>242
アケの方に新作より先行でノクティス参戦したのよ >>232
>>243
>>250
あー、ディシディアにノクト来たから本編やってみようかって事ね
ごめん話がわかってなかった
本編を1000円で買うくらいならアーケードにコインを入れろクポ ノミネートはされてペルソナが選ばれるって世界的に公式に敗北したってことだな 田畑くんゼルダとワンダどっちもgoty取ってるけど何で取ってるかは理解できないと思う
15は駄作すぎるわ キャラも気持ち悪いし 人が死なないと感動できない時点でクリエイターとして欠陥だろ
自分が生んだ登場人物に癒えない傷を負わせるのは苦渋の決断じゃないといけないんだよ
あ、ノクトはヨソから誘拐した子でしたね >>251
こちらこそ言葉足らずで申し訳ない
やっぱそうなるのか、キャラだけで気になってたから意見ありがてぇわ… ソウルキャリバー6
https://www.youtube.com/watch?v=m1sdAmSq4vs&t=1s
やっぱノクト、鉄拳じゃなく、こっちの世界の方が良かったような・・・・。 >>257
このタイミングでソウルキャリバー発表かよwww
こんなんギャグだろもうwww
つーか原田絶対知ってただろwwwなんなんだよwww アワードは全くノミネートされてなかったら去年扱いなのかーで済んでたのに
RPG部門に無駄に顔出ししてあっさりペルソナに取られてるのはポイント高い プラチナ買収して子会社化しろよ
内製じゃアクション作れない >>263
スクエニ内製でアクション何がある?
ぱっと見思いつかない >>253
シド王子の名前の由来知ればそうでもない
元ネタは「ドレミファソラシド」のシドだから >>257
タバチャン鉄拳はなんか聞いたことあるけど微妙にマイナーなソウルキャリバーは知らないんじゃない? 世界一高名なJRPGだったのにゼルダとペルソナに抜かれてつれぇわ ゼルダはまあレジェンドクラスだとしても、ペルソナはシリーズとしてはかなり格が落ちるのにね ペルソナはイギリスで在庫切れ起こすぐらい需要あったのに
FF15さんは日本で小売りが投げ売りしてますね >>264
KH…と言いたいところだが大阪チームに変わってからパッとしないしな
悪いとは言わんがやっぱりKH2FMと比べると見劣りする
ディシディアの基礎を作った高橋光則が今FF7リメイクにいるからどれくらい頑張ってくれるかって感じだな 全速力で壁にぶつけようが崖から落ちようがボディが痛むだけなのに
離陸する前に街灯に羽がかすっただけでゲームオーバーになるんだよ DLC分と映画分のストーリーも最初から入れてあって
エリア制にしとけばもう少しマシな評価だったろうに
ユーザーへの遊ばせやすさってのあんまり考えられてなかった そら田畑が「ナンバリングFF初のオープンワールドゲーを作った」っていう実績欲しさに
他の全てを犠牲にしたゲームだし、ユーザーのことなんかなんも考えてないよ FF15は和ゲー無双の中で蚊帳の外でしたね田端さん・・・ まさか外人の投票でペルソナがJRPGトップになるとはな 田畑は悔しいと思ってないと思うよ
「スクエニじゃなくてアトラスに入れば良かった」って思ってると思う FFも落ちぶれたな。新人研修に扱われるようになるとは夢にも思わなかった ゲオで棚を眺めてたんだがペルソナ5って未だに買い取り4000キープしてるんだな
ドラクエですら2100円まで落ちてるのに
あ、FF15は値段付いてないです
他の「買い取りお待ちしてます」表記が付いてるタイトルはどれも2、3年前で買い取りつかなくても仕方ないようなやつなのに発売から一年でここまで落ちてるのはそういう事だろ ペルソナなぁ
カレンダーシステムさえ無ければやってたんだが やはり俺たちも海外も間違ってなかったんだ。こんなうんkゲーが面白いわけがない。 でもスタッフはノミネートされたから評価は良かったって勘違いしそう >>255
スク側作品の感動イベントってだいたい死ありきじゃね?
そして続編で復活...
今後エアリス生存ルートとシオン復活の二つだけは勘弁して欲しい
ちゃんと筋道建てて殺すのは別にいいけど感動シーンに仕立てといて
ファンの望む声が多いので生き返らせます!っていうのだけは萎える そういや発売前直前の体験版でGOTY確定!って騒いでた奴ら居たな
あいつら今どうしてんだろう >>286
ティーダは一応10の時点で復活を匂わせる描写があったな 別に死のうが生きようがそれ自体は重要ではないからな
重要なのはキャラクターが死ぬ過程に筋が通ってるかだから
ただでさえこのゲーム、皇帝が知らん間に化物になってたとかそんなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています