【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512617820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
アルカナバースト、ワンダフル、裁きの炎、メラゾーマ、奇跡剣テンションパワー でもオークか亡霊かと言われたらオーク取るでしょりゅうきへいも十分選択肢にあがる ゼシカ使えばどんなアホでも誰でも勝てるのに、使ってる人は何が楽しいの? >>72
闘技場考慮してカード調整するわけねえだろ
出現率下げて終わり 亡者はガチャコワンパンで取れなくなったのがどこまで響くかだな >ただし 毎回のシーズン切り替え時など定期的に行うことは予定しておりません
明らかに某ゲームの毎月ナーフを意識してるな >>120
勝つこと自体が一定の楽しさを保証してくれるからだよ
流行るデッキは強いデッキのみ、これが真実 ひとだまナーフ後もまだアグロ野郎が使ってるようならりゅうきへいさん出てきそうだ 人魂タフ3にしろとか喚いてる奴はガイジなのかテリカス使いなのかどっちだよ ひとだま下方でクラスカードの特定条件5/5やキラーマシン等の3/5が使いやすくなったのは良いけど
赤弓は完全にお通夜やな
マジックフライも修正は妥当
テリーナーフされなかったからカミュがデッキに必須になったかもしれん >>129
別に3にして誰も使わなくなってもいいでしょ >>129
テリーじゃなくても取りやすさはかなり変わるだろ… コンミネ使ってると秘法が一番きついのにあんまされないんだけど
ピサロってミネア相手に秘法キープしないの?奇数だと思われてんだろうか >>131 4コスで5コスを倒しにくくなったから先行ゲーは変わらんな。 >>130
β版から100枚以上調整してこんな最速ナーフしてるゲームなんて存在せんで これ、相当な数ミネア増えるな
赤弓死んでタンバリン叩けないやつはもう止まったな ミッドレンジテリーに人魂と赤弓入れてたから大幅弱体化したわー
特に赤弓はガッツリ下げられて採用の余地なし
5で76狙い撃ちとか頭いかれた強さだったからナーフ確定だとは思ってたけどw ひとだまレッチャの弱体で先攻ゲーもかなりマシになるはずだがな
5%程度は変わる調整だと思われ テリカスのガイジソードとテンション技を2にしてくれれば
1万追加課金してもいいぐらいの完璧さだったが。
一度ナーフしたのを戻すのは難しいからな。落としどころか アグロゼシカはこれ別に死んでないよな。まだまだ強力な環境トップデッキだろ マジックフライ2コスになるのは痛いな
サブ垢のレジェ無しゼシカ優先して、早いうちにレジェンドなってよかったわ
メイン垢はナーフ後に魔王メンコピサロでまったりランク上げしよ >>126
さすがに草
ナーフはイベントじゃねえんだよなあ ゼシカがーテリーがーよりククールがーと叫んでやれよ
ガチャ産じゃないから全力で殺された感のある赤弓 >>137
だってコンミネの弱点とか意識してないですし… >>150
フライが死んだのは結構大きいと思うテンポならまだまど入る性能してるけど ククールはもうまじで止まった
赤弓タンバリンないとゴミなのにな >>155
アフィからすれば煽った方がまとめやすいからな トルネコはいかづちout、バロンジャッカルinが多そう ククールとかマイオナガイジしか使ってないんだから使用率減ったら逆に嬉しいぐらいだろ >>154
トレントなら赤弓も出番あるしワンチャンあるか? テリーの武器のバースト力とようじゅつしが気がかりだけどどうなるかな
とりあえずマジックフライナーフは有能 ナーフ関係無いけどグールかなり強くね?アグロ相手だとHP2の奴3体くらい持っていけるしHP高いから処理するのに2、3枚必要だし >>150
いやかなり弱くなったね勝率が5-10%は下がると思う
つまり死にはしないが他と変わらんレベルに落ちる ヘルス3否定してる奴ってもうほとんどテリカスが〜としか言わなくなってて草
根拠のない決めつけで罵倒しか出来ないとかw いやーナーフ後楽しみだなぁ
躊躇われてた4/3/5ユニットをやっと活躍させられる ナーフ関連ではシャドバより酷いよ
まず100枚近くナーフしてからのこれだし、公式がナーフ予想する番組を認可してて完全にイベントかなんかと勘違いしてる ナーフだけじゃなくゴミのアッパー調整も挟んでくれてたらもっと皆にっこりだったかも知れないのに そのカードが完全に使われなくなるまでナーフしろって言ってるヤツは頭悪い
素直にカードを消せと言え >>156
ああ…まあ希少種だしね
秘法されないと大抵勝てるからいいんだけどさ おいおい、たてまじんと雷鳴ナーフ無しとかどんだけテリカス優遇なんだよ
ゼシカス減るだけのナーフはマジで糞 ククールお疲れ様でした
赤弓タンバリンはもう帰ってきません >>173
エアプか知らんが初期のシャドバナーフはゴミだぞ >>170
そもそもそんなにテリーが増えた環境なら入れ替えるだけでいいのにな
絶対ひとだま入れないといけない思考なのだろうかテリーだってカミュぶっさされる立場だからあんまり使いたくないわ まあライバルズで最も糞ゲーと言っても過言ではないアグロゼシカに向けた
の調整がされたのは良かったのではないだろうか ガイジバースと比較してるやつおるけど向こうのは最初からナーフするつもりで出してる分悪質だろ
レジェンドが暴れられるように壊れゴールド出してガチャ回させてることに気付いたら許せなくなったわ ひとだま体力3にしろは分かるよ
メラゾーマナーフしろは意味分かんない バラモスゾンビとかいうダントツのゴミカードは助けてあげてほしいかな >>154 赤弓はいってないククールデッキもあるし大したことないよ ククールが死んだまでは言わないけどドングリは死んだ
ライバーンも弱体化
回復間に合わなくなる盤面整うまでククールは一切攻撃しないで
盤面処理だけすれば詰み 中級のタフネス4には人権がない時代が来そう
ククールさんのホーリーライトはすごく残念 >>184
コントロールミネア増えるからピサロゲーではない コンミネ使うやつとかあまり増えなさそうだしまあピサロ安定だな 赤弓は終わったけどひとだまはまだまだ強いわ
HP3にしとけよ テンポゼシカはそんなにダメージないやん
ようじゅつしなんとかしろよ >>179
そいつは相手だけだからこんなのいたらトルネコに入れるわ トルネコに人魂を入れる人は種を付けられないのを不自由に感じないのでしょうか?
それとも先行とってアグロや隙あればリーサルを狙うようなミッドアグロのような形なのでしょうか? >176
こんな簡単な英語も理解できないガイジとかゲームしないで勉強したら? オーシャンクローとかナーフなし?
あれほんとくだらねーんだけど 最近のこう言うデジタルTCGの公式はナーフを恥と思ってなくてイベントとか思ってるからな。アホちゃう >>199
安価間違えた>>179だガイジは俺だった 次のは人魂赤弓→りゅうき影の騎士に変わっただけwww先置きゲー
しかも共通1コスト、はぐれコッコ、魔王、骸骨、オーレン、雷鳴、奇跡、まじんの汚物生存で糞のミルフィーユ!! >>170
ほんと頭悪いのに声だけでかいガイジ多いよな ヘルス3だとテリカスが喜ぶ派はヘルス4ならテリカスが苦しむとでも思ってるんだろ?
残念ながらヘルス高ければ高いほどまともな武器とAOEもってるテリーしか対応出来なくなるのよねこれが ヘルス3拒否奴テリーが〜だけかよ他に無いのかよ
ヘルス3の方が他のヒーローも対処しやすくなるしそっちの方が良く感じるけどな コントロール有利になっただけか
テリーピサロは相変わらず強いまま
テリーはピサロに勝てんしピサロゲーだな 天敵が減って課金ピサロが幅を利かせてもセルランは上がらないんだよなぁ 慎重なぐらいで丁度いいしな
月一でナーフとかやってるならそれはもうゲームでもねーわ ワンダーフールさんは自分とバーストっていう事故が付きまとうからな
選択肢には入るけどまだ悩まれるレベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています