【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512617820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーフ後はテリー増えそうだしそろそろゾンビとカミュ検討か...
ほとんどのヒーローに刺さらないメタカード嫌いなんだよなぁ... 雷鳴はフィニッシャーだからいいとして、回復インチキソードのインチキ度は異常 >>276
ナーフ連呼してるのって要は自キャラを有利にしろって言いたいだけだからな
こういう層はどのゲームにも沸くし >>282
人間キャラの中で最も回避率が高いんだぞ
知らなかったろ >>281
流石に入れといたほうが良いでしょ
トルネコ除去少ないから何かと便利だし ナーフやっと来たか
りゅうきへい影の騎士ライバル始まるよ! コンミネはテリーにガイジソードブンブンされたらアへ顔ダブルピースだから増えないだろうな ここ最近過疎ってたスレが平日の昼間から勢い1万に迫るとは
神運営うおおおおお!
なお ライバルズのテリーはヒーローズ のテリーであって
ドラクエの引換券ではない >>283 髪ュはナーフ後に最強になるピサロのメタカードだぞ >>271
20秒くらいタップしまくってて結局アプリ再起動したけどターン終わってたわ・・・
次回からはすぐに再起動するよありがとう >>283
ピサロにはぶっ刺さるしおじもそろばん取り上げられるからまあ…ククールの弓は今でも滅多にみないけどこれから更に見なくなるだろうな >>219
ヘルス5と4の違いってそんなにないですかね??結構見れるとこ変わると思うんですけど…
ランダム回復と指定回復で回復量もしっかり場面に応じて欲しい場面は変わると思うのですが…? 6ってすげーよな
ゲントの杖と引換券とかいう仲間がいるんだから 体力3とか言ってる奴はテリカスと喚いてた池沼はだいぶ減ってきたかな
体力4のままであるヤバさを理解してくれたならそれでいいけど
まあこっちで何言っても4/4/4なことに変わりはないからもう諦めて休止かなあ >>288
なのかねぇ。
でも4コス重いしタフネス5の増え方と相談はするつもり。 りゅうきへいを上から狩れるバロンジャッカル強いわな 特技の対象になるりゅうきへいなんてどうとでもなる
ガチャコですらささる 爪没収は楽しすぎる
9コスで6ダメージ8回復したんだからもう十分だろwそれくれよwww >>230
殴り自体は秘宝くるまでに死体くるからまあ大丈夫だろう
痛いのはデスピサロのヒロパだね 結局メンテ後もアグロゼシカ死ねになってることを俺は予言しておくぞ >>304
先行4Tりゅうきへい
後攻4Tバロンジャッカル
先行5Tアンルシア
この流れになるとゲームセットある >>302
スタチューとか竜騎兵、プリナイ増えそうだしねぇ テリーの文句言ってるヤツは
紅蓮の炎使いでたてまじん出た時、長考した挙句
ユニット全部失う層だろうな >>301
決定出ちゃった以上どんなに喚いてもHP3にはならないんだから諦めてとっととゲーム消せば? テリー増えるって意見良く見かけるけどどういう流れを予想してるんだろ
たてまじんの対アグロ性能と武器テンションスキルの対ひとだま性能で名を挙げたのに調整後そんな増えるかね
赤弓がゲロきつかったからそこはプラス要素か >>305
ジャバウォックバッカスじゃなかったっけ テリーがカッコ良くていつもスタメンだったのにあいつって弱かったのか
俺の小学生の時のカッコ良さ補正で強く見えてただけなのか
少しショックだわそしてもう一度やりたくなったわ 剣を求めてが1コスなんだから
マジックフライ2コスで妥当 ひとだまの体力3にしろって騒いでるガイジはもう諦めてシャドバでもやってろよw このナーフで死んだのってゼシカというよりゼシカメタしか価値がなかったテリーだよか ひとだまはバフ乗せられないのがきついから被覆じゃなくて呪禁にすべきだった >>304
あいつ先行だと微妙なんだよなw
デッキ構築レベルで手札増やしていく算段してない限り 4/4の方が5/3よりも使われるカードの幅が広がるから4/4でいい気がしてきたわ 実際相当わかってるナーフだと思うな
赤弓は条件満たせないと5/3/6となると一気に入れづらくなるし >>321
いくら完全無敵でも4コスでサメグマ君ステータスは草生える >>328
そもそも満たしてもウンコになったから入れる理由がなくなった
満たさなくても普通か満たしたら強いがどちらかにしておけばよかったのにこれがわかってるとは思えないな カミュのやばさを理解してる奴はテリー以外のデッキデッキから武器カード抜いてる
ソロバンなしトルネコ、秘法なしピサロとかな HP5の価値上がった感じある
赤弓さんは絶滅しそう >>316
頭使ってないと思う
ゼシカ減ったら調整入ってないテリーの時代だってなもんだろ >>285
はぐれメタルとガチャコはくると思ったけどな 赤弓は流石に見なくなるだろうなぁ
人魂はまぁ使う人は使う カミュとか闘技場で出てきて「なんじゃそら!」ってなるやつなだけだろ >>311
そそwまあでも環境変わっていくかもしれないってときは考えるの面白くていいねw 登場させるときに何らかの条件ある4コス5/5が楽に出せるひとだまに刈られる事無くなったのは良いと思うわ
竜騎兵も5/5なら一方的に刈れるし除去もひとだまよりやり易いからな
ひとだまが完全に4コス域でフタしてたし >>329
サメグマくんかわいいから好き
ひとだまかわいくないから嫌い >>321
だから3否定奴のまともな反論はやくしろよ 人魂は全然一線級のキャラだよな 攻撃力1減ったくらいじゃ消えない >>340
冗談抜きにカミュ一枚の有無で対テリー勝率二桁単位で上がると思うよ やっとの思いで変身にすがりついたピサロから奪うの気持ちよすぎるぜ
誰もがカミュに惚れる カミュはテリーにはあまり刺さらんしなヘタクソには刺さるかもしれんけど >>338
どっちもアグロを止めるカードだし、はぐれなんか後出し側有利にできる数少ないカードなのに
それ削るのはどうすんねん
まあ今回のナーフで困るの脳死アグゼシだけ カミュがピサロの腕をもいでくるのは初見では笑うよな >>346
マジ?作りたくねぇなぁパックから出てこないかな >>344
何に対して反論すればいいのか改めて書いてくれるか? >>345
消えたらただの調整下手糞だからな
アーチャーは消えそうだがw そもそもカミュ入れてるやつアホだと思うwww
武器主体のテリーに会ったら強いけどその分他のデッキに弱いしそもそも1枚だから引けるの?wって話
そもそもテリーの勝率上がっても他のリーダーに下がったら−やんけww
共通低コスト主体のテリーには言うほど刺さらないし武器強化しないし >>357
広がる理由がよくわからないからそこの説明お願い 闘技場で負け試合の敗因の8割くらいがテリーのガイジソード そもそもこういうゲームはメタを張るものじゃないんだよなぁ。ましてサーチもドローもクッソ弱いドラクエでメタ用の一枚制限のカード入れるとか おいおいナーフと聞いて飛んで来たが肝心のガイジソードはそのままかよ 勝率見えてんのにアッパー調整なしかよ
これゼシカ下げただけじゃん
次点のピサロテリーが躍動するな 4コスは竜騎兵のが増えるやろな
てか全体的に見てもテリーピサロ増えるだけだろうし
この内容は微妙やろ結局後攻問題解決してないし >>361
りゅうき兵とか3/5守護とかガチャコも以前よりは採用率高くなるだろうよ
カードの偏りが減る マジックフライは序盤より中盤連打しにくくなったのが違いだな カミュに対する急な下げ
本当にテリー使い多いみたいですね
ただ奪ってもあいつ雷鳴二個もってるから焼け石に水なことはままある
死体も入れて完全封殺なお >>353
ん、理解出来ないのか?
有利盤面の有利の維持に、何なら顔面を殴るのが武器の一番強い使い方であって
テリー側が有利盤面の時にカミュみたいな弱モンス出すのは弱いんだよ >>361
今までひとだまで取られてた4マナ35とか45とかが使いやすくなるだけで十分広がると思うんだけど ぽっくんの奇数とトルネッコ、くさった死体入れているもテリーに大幅負け越し。
むしろ死体抜いてマミーでも入れた方がええんやろか? >>360
それを加味してもカミュを入れないといけないくらい
テリーヤバイからな 先攻と後攻のバランスが何一つ改善されてないのも問題だよな アーチャー消えたら5コス耐久6のカードがおらんのよなぁ
…バトルレックスさん? この手のカードゲームは〇〇に強いカード入れるくらいなら弱いものイジメを徹底的にして
負け試合はさっさと諦めるのがコツなんだよなぁ ゼシカ苦手だったピサロトルネコが増えるだけだな
テリーは正直雑魚だけどキッズがアグロテリーに乗り換えるから一時的には増えるな >>368
ゼシカの勝率が53%って公開されたのもそうだけど
ぶっちゃけ言うほど差が無いんだろ、捏造統計が煽ってるだけで
そろったら死ぬ&顔面8点連打できた狂ったβでも先行勝率53.4%だったのに もうお願い雷鳴しかないやんって状況山ほどあるからそこでカミュされて詰みなんて状況はいく、でもあるが
そもそもピサロにも刺さるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています