【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512617820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
決定出ちゃった以上どんなに喚いてもHP3にはならないんだから諦めてとっととゲーム消せば? テリー増えるって意見良く見かけるけどどういう流れを予想してるんだろ
たてまじんの対アグロ性能と武器テンションスキルの対ひとだま性能で名を挙げたのに調整後そんな増えるかね
赤弓がゲロきつかったからそこはプラス要素か >>305
ジャバウォックバッカスじゃなかったっけ テリーがカッコ良くていつもスタメンだったのにあいつって弱かったのか
俺の小学生の時のカッコ良さ補正で強く見えてただけなのか
少しショックだわそしてもう一度やりたくなったわ 剣を求めてが1コスなんだから
マジックフライ2コスで妥当 ひとだまの体力3にしろって騒いでるガイジはもう諦めてシャドバでもやってろよw このナーフで死んだのってゼシカというよりゼシカメタしか価値がなかったテリーだよか ひとだまはバフ乗せられないのがきついから被覆じゃなくて呪禁にすべきだった >>304
あいつ先行だと微妙なんだよなw
デッキ構築レベルで手札増やしていく算段してない限り 4/4の方が5/3よりも使われるカードの幅が広がるから4/4でいい気がしてきたわ 実際相当わかってるナーフだと思うな
赤弓は条件満たせないと5/3/6となると一気に入れづらくなるし >>321
いくら完全無敵でも4コスでサメグマ君ステータスは草生える >>328
そもそも満たしてもウンコになったから入れる理由がなくなった
満たさなくても普通か満たしたら強いがどちらかにしておけばよかったのにこれがわかってるとは思えないな カミュのやばさを理解してる奴はテリー以外のデッキデッキから武器カード抜いてる
ソロバンなしトルネコ、秘法なしピサロとかな HP5の価値上がった感じある
赤弓さんは絶滅しそう >>316
頭使ってないと思う
ゼシカ減ったら調整入ってないテリーの時代だってなもんだろ >>285
はぐれメタルとガチャコはくると思ったけどな 赤弓は流石に見なくなるだろうなぁ
人魂はまぁ使う人は使う カミュとか闘技場で出てきて「なんじゃそら!」ってなるやつなだけだろ >>311
そそwまあでも環境変わっていくかもしれないってときは考えるの面白くていいねw 登場させるときに何らかの条件ある4コス5/5が楽に出せるひとだまに刈られる事無くなったのは良いと思うわ
竜騎兵も5/5なら一方的に刈れるし除去もひとだまよりやり易いからな
ひとだまが完全に4コス域でフタしてたし >>329
サメグマくんかわいいから好き
ひとだまかわいくないから嫌い >>321
だから3否定奴のまともな反論はやくしろよ 人魂は全然一線級のキャラだよな 攻撃力1減ったくらいじゃ消えない >>340
冗談抜きにカミュ一枚の有無で対テリー勝率二桁単位で上がると思うよ やっとの思いで変身にすがりついたピサロから奪うの気持ちよすぎるぜ
誰もがカミュに惚れる カミュはテリーにはあまり刺さらんしなヘタクソには刺さるかもしれんけど >>338
どっちもアグロを止めるカードだし、はぐれなんか後出し側有利にできる数少ないカードなのに
それ削るのはどうすんねん
まあ今回のナーフで困るの脳死アグゼシだけ カミュがピサロの腕をもいでくるのは初見では笑うよな >>346
マジ?作りたくねぇなぁパックから出てこないかな >>344
何に対して反論すればいいのか改めて書いてくれるか? >>345
消えたらただの調整下手糞だからな
アーチャーは消えそうだがw そもそもカミュ入れてるやつアホだと思うwww
武器主体のテリーに会ったら強いけどその分他のデッキに弱いしそもそも1枚だから引けるの?wって話
そもそもテリーの勝率上がっても他のリーダーに下がったら−やんけww
共通低コスト主体のテリーには言うほど刺さらないし武器強化しないし >>357
広がる理由がよくわからないからそこの説明お願い 闘技場で負け試合の敗因の8割くらいがテリーのガイジソード そもそもこういうゲームはメタを張るものじゃないんだよなぁ。ましてサーチもドローもクッソ弱いドラクエでメタ用の一枚制限のカード入れるとか おいおいナーフと聞いて飛んで来たが肝心のガイジソードはそのままかよ 勝率見えてんのにアッパー調整なしかよ
これゼシカ下げただけじゃん
次点のピサロテリーが躍動するな 4コスは竜騎兵のが増えるやろな
てか全体的に見てもテリーピサロ増えるだけだろうし
この内容は微妙やろ結局後攻問題解決してないし >>361
りゅうき兵とか3/5守護とかガチャコも以前よりは採用率高くなるだろうよ
カードの偏りが減る マジックフライは序盤より中盤連打しにくくなったのが違いだな カミュに対する急な下げ
本当にテリー使い多いみたいですね
ただ奪ってもあいつ雷鳴二個もってるから焼け石に水なことはままある
死体も入れて完全封殺なお >>353
ん、理解出来ないのか?
有利盤面の有利の維持に、何なら顔面を殴るのが武器の一番強い使い方であって
テリー側が有利盤面の時にカミュみたいな弱モンス出すのは弱いんだよ >>361
今までひとだまで取られてた4マナ35とか45とかが使いやすくなるだけで十分広がると思うんだけど ぽっくんの奇数とトルネッコ、くさった死体入れているもテリーに大幅負け越し。
むしろ死体抜いてマミーでも入れた方がええんやろか? >>360
それを加味してもカミュを入れないといけないくらい
テリーヤバイからな 先攻と後攻のバランスが何一つ改善されてないのも問題だよな アーチャー消えたら5コス耐久6のカードがおらんのよなぁ
…バトルレックスさん? この手のカードゲームは〇〇に強いカード入れるくらいなら弱いものイジメを徹底的にして
負け試合はさっさと諦めるのがコツなんだよなぁ ゼシカ苦手だったピサロトルネコが増えるだけだな
テリーは正直雑魚だけどキッズがアグロテリーに乗り換えるから一時的には増えるな >>368
ゼシカの勝率が53%って公開されたのもそうだけど
ぶっちゃけ言うほど差が無いんだろ、捏造統計が煽ってるだけで
そろったら死ぬ&顔面8点連打できた狂ったβでも先行勝率53.4%だったのに もうお願い雷鳴しかないやんって状況山ほどあるからそこでカミュされて詰みなんて状況はいく、でもあるが
そもそもピサロにも刺さるからな >>369
5/3でも取られやすくなる分環境読んで入れ替わったりそもそもユニットで取られやすいから抜けたりすると思うけど4/4の方が、というのはあんまりよくわからないな
まぁ4/4でも言ってる通りの選択肢出るし遥かに良くはなってるけど カミュとか実際一発殴られてからじゃなきゃ使えないんだし、それならデッキ補強した方が他のヒーローに対しても断然強い サイドボードとかあるゲームならともかく
メインデッキに特定の相手には刺さるがそれ以外にはゴミになるカードとか入れたく無いんだよなあ
テリーに対して勝率上がってもトータルで勝率落ちたら意味無いし >>360
サーチできないからな
俺はテリカスだけどカミュを他職で入れたいかっていうと微妙 まあ一つだけ確実なのは今より悪くはならないってことだ。
今がクソすぎるからな。
そのムーブ何回目だよって展開ばっか >>278
何を掴んだんや…羨ましい
前回より確実にレベル上がりすぎててキツイわ ナーフありがたいけど闘技場の雷鳴はそのままかよ、早めに頼む >>328
わりと厳しい条件なのに満たさないとゴミで満たしてようやくちょっと使える程度じゃ誰も使わんわ
マジックフライの2/1/1も適当すぎ閃光烈火拳もそうだけど強いカードをゴミにするだけなら猿でもできるんだよ >>379
トルネコはゼシカ鴨やったで。テンポはつらかったけど。 >>373
3/5的にはひとだま5/3の方が優位だけどな
4/4とぶつかっても生き残るとはいえ不利交換だし >>382
そうな、ピサロに刺さらなければ採用されないレベル >>372
今一番問題視されてるのって雷鳴強化からのバーストで盤面無視しながらできる強引なドリブルじゃないの
それ阻止できるだけで十分だと思うんだけど
そうなった時に引けるかはしーらね >>384
一発動く分はボードに残せない分の動きだから仕方がない
二発目があるからあの武器は強いがそこを折られた上3/4残されるのは普通に考えてゲーム終わるような能力
現状テリーぐらいにしかささらないからあまり入れたく無いというのはわかる
3/4自体はそこまで弱くはないんだけど 武器は付けた次のターンから使用可能ならナーフの必要ないんだがなぁ りゅうきへいを上から食えるレッドアーチャーが最強ということでよろしいか?
ククール最強! 声のでかい層におもねってゼシカの固有軒並みナーフとかやらないのはよかった そもそもカミュ入れてメタるほどテリー多くないし強くもないからな
テキトーに高スタッツぽん置きしてるだけで自爆してくれるわ 赤弓でククール痛いけど
赤弓出される方が辛いんだよククール
手札によってはザキ吐かんといけないし ねぇ、バズズ当たったんだけどアグロゼシカに入らないよな? 奇跡と雷鳴が強すぎるだけで武器で出したターンに殴れることには文句はねえよ ゼシカス食えるなら他全員落としてもいい勢いでやってたけど
憎い相手を食うのがカードの面白いところだろ >>401
氷塊作ろう、楽しいぞ
ピサロが来たらそっと諦めるをタッチだ 実際テリー以外使ってて相手から素出しカミュ出てくるとフフッってなる
あれ出す方もなんか恥ずいんだよな >>394
全然違うぞ
雷鳴は装着すると相手がサレンダーするのが正しい使い方
つまりカミュの出番はないし、あるとしたら奇跡を奪う方が余程有用
まあお願い雷鳴が全く無いとは言わないがそのためにカミュ採用するならトータルで割に合わない 氷塊もなぁ...供物にされたり回復利用されたりするさえ無ければもうちょっと強いんだろうけど >>409
武器ってシステムごと殺すとかアホなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています