【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512617820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピサロ使いだがミネアに勝てないから環境とれないと思う、なんとかバースト怖い 奴が採用されてないから後ろおくけどいつもチラついてはいるよね
あいつって自陣後列もだから相手の配置でなんとなーく大丈夫そうとかある気はする >>635
超劣化オーレン?
(MPが残っていたとして)オーレンはHP1の奴を2体葬れるのか? アリーナのヒロパはデッキから好きなカード一枚選ばせるにしろ
本気見せてみろ どう考えてもストパンが良い
アリーナ使ったらわかるけどOTK1発入れる時に微調整するのに非常に役に立つ
精神統一は回ってないときにお願いするくらいしか役に立たん >>653
通訳するとハンドが多いと少ないマナコストのカードを複数使ってマナを使いきれるって言ってるんだけど前のターンに1マナを精神統一で捨ててることを忘れてるらしい 現状はaoeが殆どなく出し得で並べるだけだから
後攻がそれに合わせて対処するしかないからアリーナも1ダメのがそりゃ強いよ
でも環境が遅くなれば1ダメ出すなんかより1枚ドローできたほうが圧倒的にいいからね試合による結局はランダムがダメだモンスター効果とか特技ならわかるがテンションは選ばせろ >>653
安いのいっぱい出せるだろ?
これなら、小学生でもわかるかな? メイジが最強ヒロパって言われたりもするし1点飛ばすのは便利なんだよなあ ストパン弱かったらメタゴーストこんなにデッキに入ってないぞ 最強はローグな?
その1点を2回さらに好きな時に飛ばせる >>654
あのさ…君の>>595に対して、俺がかくとうパンサーが強いだけだと突っ込んだら
>>618でヒロパに限定した話じゃないと言うから、他の武術入手手段としてピエロを挙げたんだが
ピエロ自体の強弱じゃなくて精神統一の話だぞ話の軸ズレすぎ みんな気づいて
正直全部ゴミでどのゴミがマシかレベルの議論なこと >>670
だからストパンお祈りピエロとかいうクソザコムーブの話?って聞いてんだけど
即必要で無い限り統一の方が有難いけど ハエのナーフが笑えるな
コストしか弄るとこ無いのはわかるけど、せめて体力2にしてお茶を濁せと >>658
相手が後ろに置いたらなんとなくいけそうな雰囲気漂うよな
まぁ俺はどうせ入れてないだろうと思って最初から置くけど
1体取られても1:1交換や テリー増えそうだからカミュ忍ばせとくか
そう言えばテリーからしたら奇跡と雷鳴、奪われるならどっちが嫌なん? 毎回統一もらってたら即必要の時に1点持ってないんじゃないですかね
地面から生えてくるんですか? 対アグロならストパン
それ以外なら精神統一
詰めの飛び蹴り
ハンドで飛び蹴り4カードとかほんとやめてほしいけど、この仕様で俺はいいと思ってるよ 武術カード別枠にしない?
とびげり4枚溜まったりでもしてたらもはや弱体やぞ? >>678
そんなときはこの股間のごんぶとストレートパンチでフィニッシュよ >>666
それを引くために余計なマナ使ってテンポロスしてるんだがそのロスはどうやって取り戻すんだ?
取り戻すのに2vs1交換してるようじゃ本末転倒だぞ
>>673
だからなんでストパンお祈りピエロとかいうよくわからん設定の話になるんだまともに会話してくれ ダメージが1点足りない場面の方がとりあえずなんかドローしたい場面より圧倒的に多いんだよなあ… 弱体するカードが増えるほど除去優秀な奴が有利になるんじゃないの?
ならテリーは強くなるだろククールとかトルネコが割食うのかな ゼシカスざまぁwww
ククールくんはイキロ
あとはテリカスの雷鳴やな 確定でストパン来るならきとうし入れるコンボができるよな。
どんなに溜まってもたかがしれてるから壊れはせんだろうし ナーフによって先攻有利ゲーなのは解消されてないな
素直にコイン導入で解決しそうなのに、テンションの仕様に拘ってるんか 板の流れが分からんのだけどやっぱりアリーナは弱いってことでOK?
アリーナ一番使ってるから悲しいわ 奇数は人魂抜くのか?
アルカナだけ偶数なら安定感増すな アリーナやってると1点差くらいの違いでなぜ前列固定にされなければいけないのかと
ギガスラッシュにキレそうになることがたまにある >>684
設定かってこっちが聞いてんだから答えろよ
そもそも入手手段を持つカードを組み込むデッキ想定しないと話にならんだろ
ピエロ入れるデッキなら1ドローの方が強いよ
アグロにピエロ入れてストパンストパン言ってんのはガイジ そういやアグロゼシカは今までマジックフライ居たから余計な特技入れにくかったけど
マジックフライ完全リストラしてセクシービームみたいな爆アドカード積みやすくなるのか
なんかそれはそれで悪くなさそうだな 奇数なんて上の方のプレイヤーはとっくに人魂抜いてるが... >>694
ひとだまナーフされたらワンダーフールオススメ >>700
アグロにセクシービームは頭悪すぎない? >>694
中盤以降力負けしやすいからフールに代わるんじゃないかな? >>698
もうええわずっとピエロについて語ってて
>>702
村長に大いに同意する >>704
ゼシカスミラーのフライメタとかで入らなくもないけど レッドアーチャーの部分はかげのきしでいいが、フライの代用品は実際いないな お前らコイン大好きかよ
ハース明日新パックだからよろしくな 亡者が44になったお陰でフールが亡者を一方的に取れるようになったのか
偶数4枚は割と失敗する時ある気がするけどありだな >>709
フライ入らないからセクシー入れるらしいぞ 前シーズンから奇数ミネア一本でレジェンドだが偶数はアルカナ以外いれたことないな フライは流石に入らんだろうな
代わりの1コスがないってのが結構痛い フールもそうだがエビルタライダーとベルフェゴルもデカイ
あいつらが軒並み人魂に取られるのがほんまきつかったんや… ガチャコ増えるだろうからアグロ系は打点足りなくなるな さっきからフライがブライにしか見えないからもうブライにしてくれ >>704
元々ミラー意識して採用してる例もあったし
使ってみたら使ってみたで悪くないんだよ
2体潰せれば爆アド、仮にそこまでじゃなくても
ガチャコが1ターン裏切るだけでもかなりの損害になったりするし
ただやっぱりマジックフライで火力欲しい時に安定しなくなるから俺は抜いてたけど >>714
ナーフ後はさすがに要らんと思う
たけやり腐りにくくなるくらい >>702
こいつカード調整能力皆無だから説得力ない フライ使ってみないとわからんけどまだいけそうじゃね? はいピエロ持ち出した雑魚が逃げたので終了な
テンション→溜めない方が強いからテンション貯めるムーブの時点でクソザコ
格パン→アグロでも2/2/1 1ドローが正義
ピエロ→アグロミッドには入り得ないのでお祈りクソザコムーブしなきゃ1ドローが正義
息吹→闘技場でしか活きないし1ドローが正義
はい統一は優秀 まあイナゴゼシカがイナゴテリーになるだけなんですけどね、初見さん フライはテンポならありだけど
アグロなら要らないわ
そこまでサーチ頼みってわけでもないし アリーナは存在が後列にユニット押し付けてマルティナとか
仁王立ち持ちが出てきたらハッサンや正拳突きで処理出来るのが強いリーダーだと思ってるけど
後、キラーマシンとか除去内蔵ユニット採用しやすいのが強みだと思うのだが
アリーナでレジェンドあがったけど強みある分弱くないぞ
まだククールのが可哀想なぐらい
強いカードあってもククールはドローが弱すぎる余ったMPでドローに変わるアリーナのがマシやぞ ストパンと精神統一でレスバしてるけど現実は飛び蹴り祭りなんだから仲良くしろよ 貫通強すぎならテリーのヒロパは6点シールドにしてみたらどうだろう >>680
武術カード選べないのに対アグロとか言っても仕方ないと思うんだけど? >>726
そしてサイレスさんは3/5勢に取られる
4コス帯激戦区やでぇ 今来たけど妥当なナーフじゃね? レッドアーチャーはかわいそうだが さわいでるやつゼシカスだろ絶対wwwww >>731
精神統一対とびげりならまだ和解の余地はあったんだがな… >>725
1ドローするのに1マナ使うの本当にわかってる? なんでこのゲーム勝ったり負けたり同じぐらいなのに
やたら負けたときに腹が立つのかな? 滝村ってなんでとうすこガイジみたいな喋り方してるの そういやビットコインがすげー高騰してんな
20万くらいの時1btc買ったけど今だったら0.5すら買えんわ
価値はともかくこんな管理リスク高いもんがなんで異常に上がったんだよ
販売所でも無いとコールドウォレット無い限り安心して持ってられんだろ テリカス相手だと
貫通とギガスラで縦にも横にも並べて置けないんだが?
単体ダメージの武器特技も豊富で
ジゴスパで全体除去もつえーし てか、このタイミングでナーフきたのは
明らかに明日のハースの拡張に合わせてるだろ
確実にそっちに流れるもん
とりあえず雑ナーフぶつけてきた感じ >>740
理不尽な負け方かプレミのどちらかである可能性が高いからとか? >>746
新弾にナーフで対抗しようとか甘すぎるでしょww
新弾には新弾だすしか対抗できないよ 遊びでコントロールゼシカスでランクマ潜ってるけど案外勝てるな アグロかテンポだと思って攻めてくるから案外やり易いわ >>743
でも上位ランカーは誰も使ってないし勝率ゴミなんだよね 闘技場見ると明らかに浅いのいるから正直先手後手の差だけとは思えないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています