【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコがより活躍できそうで楽しみ はよ羽虫消えろ フライが弱くなればメラゾーマ撃たれる機会は減るからメラゾーマは別にいい
雷鳴はnerfしろ >>68
そいつらがいても勝率5割以下のテリーって弱いんだな りゅうきへい増えられるとさまようよろい入れ辛いかな… >>35
正直5/3でも4/4でもどっちでもよかったけどトルネコ使ってるから4/4がよかったのよ
4/3はさすがに弱すぎるから使わないってだけ >>51
先攻でテンション→蠅テンションがやりたいテンポゼシカにとってはかなり痛手 メラゾーマや雷鳴とかをナーフしたらクラスそのものが崩壊するから
そりゃ安易なナーフはできないだろうよ テリーにはカミュという最強のメタカードがあるからデッキにカミュ入れたくないは甘え タロットショットでも死なないし竜騎兵で良さそうだな ガイジソードはともかく顔面メラゾーマを安定して早く出しにくくなったから様子見したいわ
蝶々の1ターンのズレがどう響くか もう発言する前にランク晒せよ
アホばっかじゃねえか
レジェ300位以下は黙れ 糞蝶の211はかなり思い切ったな、サーチが強いとはいえいくらなんでもこんな雑魚出してる余裕はそうそうないだろう トルネコ強くなるかな?
でもひとだまもアーチャーも入れてたから要調整だわ >>75
ハーゴンは追加きてからだな
ドラゴンさんは・・・ >>57
進化の秘宝で武器破壊できなきゃ死亡
その後息連打でも死ねる >>70
共通ゲーは追加パックに期待するしかねえ
先攻ゲーはまず公式のデータを出して欲しい有利なのは確実なんだが 雷鳴ナーフはした方が良いが、これに加えて雷鳴だけナーフするのはあり得ない
雷鳴ナーフするなら他も大幅に調整しないと意味ない、というか環境が更に酷くなるだけだ
それ自体がかなり強いのは間違いないけどね 羽虫はとりあえず抜かないで回してみてどんな感じかってとこだな
もともとチューター兼ブロッカーだから引くタイミングによっちゃまだ強いだろ ひとだま5/3なら結局どのリーダーにも入るだけ、4/3は3/5にも一方取られるカス ひとだま444でもそれなりに使われるだろうしまだまだ見かけるのは環境変わらずつまらんのよな
次のカードパックが間近ならいいけどそうでもないだろうし
4コスはクラスカードでもタレント豊富なMP帯なんだしひとだまみたいに見るのもウンザリなやつはサクっと殺しちゃったほうが良かった 先攻4tのりゅうきへいどうやって返すのか教えてください これ単にゼシカつぶしたせいで無課金がさらに減ってさらに過疎るだけじゃね? >>25
リーダー能力格差もじゃんけんゲーも何も改善されてないのにどこが良調整なの? >>89
駆け込み狩りって事はまさか貴方もプラチナさん!?wwwwwwww頑張って上げてねwwwwwww >>78
俺も4/3まで行くとテリー死滅しても選択肢にすら入らないレベルだから微妙だと思う
環境によって顔出したり引っ込めたりする所謂良カードポジ目指すなら4/5/3が正解な気がしてならない ひとだま入れてた枠がりゅうきへいに変わるだけで共通ゲークソゲーも変わらなそうだな 同じ顔ばかり見たくないから
1コス共通四天王もなんとかしてくれ
具体的には各クラスの1コス強化してくれ 骨以外 >>4
誰か知らんがツイート内容だけ見たらにわかだなって思った。 そんなに大量ナーフしてほしいなら影でもやってれば?
運営が無理矢理環境動かしてるだけのゲームほどつまらんものはないぞ >>97
4/4/4よりは取られやすくなって環境によってやデッキによって選択されるようにはなるだろうむしろ今の方が安定感は抜群のまま
レッドアーチャーも誰も使わないようなまでにするならククール専用カードにでもしておけばいいのに メラゾーマ強いって言ってるやつはなんでメラゾーマが相手の手札にあって暴れられてたのか考えたほうが良いわ >>99
アルカナバースト、ワンダフル、裁きの炎、メラゾーマ、奇跡剣テンションパワー でもオークか亡霊かと言われたらオーク取るでしょりゅうきへいも十分選択肢にあがる ゼシカ使えばどんなアホでも誰でも勝てるのに、使ってる人は何が楽しいの? >>72
闘技場考慮してカード調整するわけねえだろ
出現率下げて終わり 亡者はガチャコワンパンで取れなくなったのがどこまで響くかだな >ただし 毎回のシーズン切り替え時など定期的に行うことは予定しておりません
明らかに某ゲームの毎月ナーフを意識してるな >>120
勝つこと自体が一定の楽しさを保証してくれるからだよ
流行るデッキは強いデッキのみ、これが真実 ひとだまナーフ後もまだアグロ野郎が使ってるようならりゅうきへいさん出てきそうだ 人魂タフ3にしろとか喚いてる奴はガイジなのかテリカス使いなのかどっちだよ ひとだま下方でクラスカードの特定条件5/5やキラーマシン等の3/5が使いやすくなったのは良いけど
赤弓は完全にお通夜やな
マジックフライも修正は妥当
テリーナーフされなかったからカミュがデッキに必須になったかもしれん >>129
別に3にして誰も使わなくなってもいいでしょ >>129
テリーじゃなくても取りやすさはかなり変わるだろ… コンミネ使ってると秘法が一番きついのにあんまされないんだけど
ピサロってミネア相手に秘法キープしないの?奇数だと思われてんだろうか >>131 4コスで5コスを倒しにくくなったから先行ゲーは変わらんな。 >>130
β版から100枚以上調整してこんな最速ナーフしてるゲームなんて存在せんで これ、相当な数ミネア増えるな
赤弓死んでタンバリン叩けないやつはもう止まったな ミッドレンジテリーに人魂と赤弓入れてたから大幅弱体化したわー
特に赤弓はガッツリ下げられて採用の余地なし
5で76狙い撃ちとか頭いかれた強さだったからナーフ確定だとは思ってたけどw ひとだまレッチャの弱体で先攻ゲーもかなりマシになるはずだがな
5%程度は変わる調整だと思われ テリカスのガイジソードとテンション技を2にしてくれれば
1万追加課金してもいいぐらいの完璧さだったが。
一度ナーフしたのを戻すのは難しいからな。落としどころか アグロゼシカはこれ別に死んでないよな。まだまだ強力な環境トップデッキだろ マジックフライ2コスになるのは痛いな
サブ垢のレジェ無しゼシカ優先して、早いうちにレジェンドなってよかったわ
メイン垢はナーフ後に魔王メンコピサロでまったりランク上げしよ >>126
さすがに草
ナーフはイベントじゃねえんだよなあ ゼシカがーテリーがーよりククールがーと叫んでやれよ
ガチャ産じゃないから全力で殺された感のある赤弓 >>137
だってコンミネの弱点とか意識してないですし… >>150
フライが死んだのは結構大きいと思うテンポならまだまど入る性能してるけど ククールはもうまじで止まった
赤弓タンバリンないとゴミなのにな >>155
アフィからすれば煽った方がまとめやすいからな トルネコはいかづちout、バロンジャッカルinが多そう ククールとかマイオナガイジしか使ってないんだから使用率減ったら逆に嬉しいぐらいだろ >>154
トレントなら赤弓も出番あるしワンチャンあるか? テリーの武器のバースト力とようじゅつしが気がかりだけどどうなるかな
とりあえずマジックフライナーフは有能 ナーフ関係無いけどグールかなり強くね?アグロ相手だとHP2の奴3体くらい持っていけるしHP高いから処理するのに2、3枚必要だし >>150
いやかなり弱くなったね勝率が5-10%は下がると思う
つまり死にはしないが他と変わらんレベルに落ちる ヘルス3否定してる奴ってもうほとんどテリカスが〜としか言わなくなってて草
根拠のない決めつけで罵倒しか出来ないとかw いやーナーフ後楽しみだなぁ
躊躇われてた4/3/5ユニットをやっと活躍させられる ナーフ関連ではシャドバより酷いよ
まず100枚近くナーフしてからのこれだし、公式がナーフ予想する番組を認可してて完全にイベントかなんかと勘違いしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています