【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.256
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>238
アグロなら確定でメラミ以上サーチしてくることは変わらないからなぁ >>230
ピサロ←ミネア←テリー←ピサロ
ゼシカ←ククール←トルネコ←ゼシカ
でとりあえず回ると思うぞ フライが2でもテンポなら普通に採用される
アグロならお払い箱 >>226
強いけど安定性下げましょうねーっていう良調整やろあれ、調整後人魂と入れ替える人は多いと思うわ >>224
コンミネ使ってると先攻亡者アーチャーされるとだいぶきついってくらいかな
両方ナーフされたけど >>235
余地っていうか普通に採用じゃないの?
HPまだ4あるし攻撃力5ってオーバーパワーだっただけな印象あるし
まだ攻撃5HP3だったら採用見直す可能性もあったけど >>248
あいつが4/3/5とか一掃したからだろ 俺のゴーストもぐらが無事でよかったわ
あやしいかげの3コスステルス4打点も強いと思ってたけど シャドバの時もそうだったが
ナーフ甘いって散々2chで言われてたのに蓋を開けたらゴミになる場面をよく見てきたからあまりあてに出来ないな マジックフライは召喚時に手札1枚捨てるを追加でいいよ >>257
ピサロが進化の秘宝2枚入れて終わりだな >>261
なるほど435が生きるのか
どんなのいたっけかプリーストとワイバーンとクシャなんとかくらいしかわからん ナーフ重要度
★★★★★ ぼうれい マジックフライ
★★★★☆ レッドアーチャー 早読み
★★★☆☆ 雷鳴 中立1MPユニットたち
★★☆☆☆ たてまじん ジゴスパ
このくらいだと思った
まあそんなことよりコインだと思うんだけどね ピサロが増えることによってミネアも人権を取り戻せたらいいね 人魂のスタッツ4/3とかいってるアホはリーダー何使ってんだよ レッドアーチャーはベーシックカードだから大幅な弱体化受けたんかね >>71
何そのピサロ。俺のピサロはミネアに勝てるとかありえないんだけど… >>231
ゾーマ、供物、メラ系、たてまじん、ステルス全般
これでいいか?
正直お前に説明するのあほらしいんだけど >>272
リビチューいたな!
普通に採用されるなてかしたいわ >>275
ミネアのときはひたすら加速だけ祈れ ボード出しても除去されるから出すな ひとだま4/4は確実に無能だから
体力3にしろって言ったらテリカスwwwとか言ってくるガチで頭悪い奴に腹がたつ あまりに渋すぎるデイリーとレア排出に絶望するアグロゼシカ ミネアって奇数のことか?
占いミネアとかいう低ランク専用デッキに文句言うなよ ひとだまは完全にゴミにしていいけどな
単純にあいつがいない環境の方が楽しいやろ しかしガチャ子リビングスタチューといい仁王立ちゲーすぎるなこれじゃ >>276
少なすぎない?
コストに見合ってない壊れカードその何倍もあるけど?
メラ系ってどこがどう壊れてるの? >>278
亡霊に一方取られてたから死んでたけどこれで目にする機会増えると思う
普通に有能 まあ先攻後攻のメス入れが最優先だよな
何をどう繕っても差がありすぎる 今度はタフネス5が倒せなくて阿鼻叫喚だよな
スタチュー普通にかなり強いと思う 奇数はとにかく天敵だった人魂が弱体化して
最強の3コスと最強の4コスを手に入れたからかなり強化されたとおもう ひとだまが攻撃力4になったのは相当でかいとは思う
ガチャコッコぶち抜けなくなるし
相手を倒しきるのが1ターン伸びるのはアグロにはすごい痛手だろうな 後攻はテンションMAX状態からスタートでいいんじゃない? お前ら何で>>82のステマをずっと許してるの?
Copyright (C) GameWith All Rights Reserved.とか勘弁しろよ ゼシカは結構弱くなったと思うね
結局ゼシカの強さってのは安定感と殺しきり能力だから、ぶん回る確率減ってターンが増えて逆転されるのも増える
そりゃ回った時の強さは相変わらずだと思うけど、回った時なんて他のでも強いわけだから使う理由減ってかなり数減らすと思うね メラ系壊れって騒ぐ奴はいるけどバアルゼブブさんの事を壊れと言ってあげる奴はいないのか スタチュー4/3/5とひとだま4/4/4がフィールドにいる場合を考える
ひとだまがスタチューに殴りかかると
スタチュー 3/1
ひとだま 4/1
スタチューの残り1点は特技でもメラゴでもなんでも落ちるが、ひとだまはほぼユニットをぶつけるしかない
しかもこのゲームにはブロックがあるのでひとだまへの攻撃を妨害することも可能
圧倒的なスタチュー<ひとだまの構図が全く変わってない
それが4/4/4ナーフ >>297
何に引っ掛かってるか知らんがNGだったわ マジックフライはアグロなら痛いけど、テンポにはノーダメやな 調整されたとおもったら明後日かよ!!
レッドアーチャーに殴り殺されたわしね!! メラ系壊れって言ってる人はメラも含めてるのかな?
メラってそのまま使ったらゴミだぞ >>281
人魂4/4でかつマジックフライナーフでアグロゼシカは確実に削りきれない
試合が増えて勝率落ちるからヘルス3までやる意味はないと思うが
アグロゼシカじゃない相手が人魂出す分には他のリーダーもそこまで困らないわけで あれれ?やっぱりゼシカスナーフか
つまり今までゼシカス使ってたユーザーは不正インチキ野郎って事だな
ナーフ対象のモンスターもリーダー一度でも使った奴は垢BANで
そんなやつとマッチングして戦ってもつまらないからね 負けてもインチキによる負けだし ナーフ後のアグロゼシカ
マジックフライ→ゴースト、いっかくうさぎ
レッドアーチャー→バアルゼブル、かげのきし、メタルキング
これに代えとけばいいぞ ゼシカ以外のアグロなんてクソザコナメクジしかおらんから無課金ついてこれないなww >>300
なんでスタチューなん?
顔守りたいコントロールでさえ人魂いれてたんだから
今後はりゅうきへい入れるでしょ >>227
凍てつく波動でもくらわなきゃ強い方だろ 個人的にコイン導入して後攻初期テンション+1くらいに抑えるべきだわ
ヒロパに差があり過ぎるから、コインをメインに調整した方がバランス取れそう
まあ、流石にテンション溜める意味が薄くなるからヒロパは3MP分の性能にブラッシュアップしていいけど 体力4にはそれだけの理由があるんだろうけど思いつかんな >>294
アグロにはキメラ入れてたなぁ
レシピみてサイレス入ってたけどなんかコスト高くて変わりはないかと思ってキメラいれた
サイレスの活用法考えるにアグロで相手封印したい理由って大抵におうだちだし
コスト2で攻撃力も地味に高いしな 多分ナーフ後はテリカスが叩かれまくるから覚悟しとけよ >>287
喧嘩するから勝負しろ
それがデュエリストだろ?口で戦うなカードで語れ 人魂って攻撃の高さより倒しにくさが問題だと思ってたんだけど4/4でそんなに弱くなるの? レッドアーチャーって最初からククール専用カードにでもしとけば良かったんじゃないの? おぃおぃおーぃ
ひとだま何も変わってないやん
HPを3にしろよ >>287
一部を言っただけだが、何でお前にそんなに労力さかなきゃいけないの?w
そういう理解力が無いから君はだめなんだよ
メラ系が壊れてないなら
ゼシカが何で勝率高いと思うの?言うてみ? 人魂4で嬉しいのは高コストの耐久5組が場持ち多少良くなることかな
俺の相棒のバーサーカーがより出しやすくなるぜ >>204
たっけえ・・・w
ミネアゲーが目に見えてるししばらく休止だな
せめてゾーマとか10コスでいいと思うんだが >>307
つまり羽虫亡者アーチャーの不正カードが存在する不正インチキゲーをやってたユーザーは全員BANだな >>317
そこまで弱くはなってないけど5がワンパンで落ちなくなったので全く影響が無いわけではない ひとだまでもキャットバットでもあやしいかげでもとれないりゅうき兵
これはもうドラゴンさん入れるしかないな >>305
カードゲームなのにそのまま使うって馬鹿?
ようじゅつしやバラモスなんかと合わせて壊れっていってんだよ 羽虫もアーチャーもひとだまも入ってないデッキ
なくね? >>319
あんま勝てないけど楽しいよ。
竜王3体出せた時はすこぶる気持ちいいぜ。 >>319
アリーナ使っててもククールと当たるとラッキーだからな
現状最弱はかたいねw >>315
仮に一時のゼシカみたいにランクマ当たる半分がゼシカみたいになった場合、ゼシカはみんな対策してそれでも轢き殺す事多かったけど
テリーは明確にメタ貼ろうと思ったらカミュ、死体、仁王立ちで相当キツくなる
一時的には上がると思うけど、結局ちょっと多いくらいに落ち着くでしょ ひとだまは443で良かったけど今後調整すれば良いわ
今までほど4コスがひとだま一強ではなくなった >>332
それなら壊れてるのは妖術師とかの方じゃねえの?
個人的にはメラなんてナーフするくらいなら早読みのが100万倍必要だと思うけど >>279
それじゃ勝てないじゃんか(´;ω;`) 先攻とって一度もテンション上げずにMP使い切ってくるククールはクッソ強いから ミネアのために天変地異とミレーユ作るか悩む
奇数で戦って超必中と戦ったけどカード切れるまで時間かかって負けたわ というか4コストは面白いカード多いから一択される環境はあんま嬉しくない
対戦してて面白いカード増えて来るのもこの辺だし 先攻竜騎兵でもこのゲーム大分無理だよな
除去少なすぎて先手が一生マウント取るからコインが必須にしか見えないんだけど 演出中に時間すぎるのやめてくんねーかな
マジで考えたやつ無能 先行もひとだま守って赤弓着弾みたいな勝利の方程式がなくなったから厳しくなった >>319
アグロゼシカ使うよりは楽しかったよ
サンドバッグ気分になるときもあるけど弱キャラ使って勝つと自分で頑張った感があって
キャラの性能だけで勝つよりやりがいあった
まあさすがにもうギブアップかな ククールネガってるやつは騙されたと思ってククールにスカラ入れろ ゼシカがナーフされるってことは相対的にククールもナーフされたことになるんだけど運営どう思ってんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています