【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.256
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.255
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512624076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 個人的にはアホの意見は聞き流して本命どころだけしっかり抑えた良いナーフだと思うよ >>377
バラモスと組んで0コス4ダメ叩き込むぞ ハースストーンに343呪文ヒロパの対象にならないがいる >>374
その発言の時点で頭悪いわ
手札が10枚だろうが基本悩まないし長考するときは手札が3枚でもあり得る ライバルズオワコン言われてるからストアランキング見てきたがiPadだと10位なんだな
アクティブだけならマジでシャドバ超えてそう >>366
なんでメラ系が強いのかっていうと
メラ系で本体焼き切れるまでにHP減らされるから、なんだよね
この辺雷鳴にも通じるんだけどフィニッシャーそのものよりもそこに持ってく過程の方が問題の本質なのよ 先攻マウントの権利をかけたコイントス状態なのなんとかしろ 赤弓のナーフはどう転んでも産廃なウンコだと思うけどな
ククール専用にしとけよ 顔殴れるのはゼシカの長所だからいいんだよ
問題だったのは顔で殴り殺すのがあまりにも安定しすぎてたこと
今回の調整でゴリ押しできずにもっと盤面に干渉せざるを得なくなるシチュエーション増えるから、これでいい
最後トップ勝負みたいになってメラゾーマひかれて死んでも、魔王引かれて死んでも同じだろ >>376
と言うことはわいの大好きなバリクシャも仕事する確率が上がるってことか メラミメラゾーマとか呪文全部特技じゃなく呪文って分類にしてデッキに一枚しか入れられないようにしろ 俺が相手してるのもメラ系ナーフとか言ってるガイジだわw メラゾーマはにおうだち無視するのおかしいっての本気でよくわからん
束縛やアルカナバーストやはやぶさぎりがにおうだち無視してる事にもおかしいと思ってんのかな 亡霊より隠者のタロットなんとかしてほしいわ。貴重なフィニッシャー盗まれた挙げ句スライムにドロンって、忍者じゃねーかよ。 >>387
サメグマをレクサー以外が使うのは許されない ろくにフィニッシャーもないのにククールをコントロールで使う無能 ククール使いだけどククール専用にしなくていいから
ひとだまくらいのナーフにしてほしかった
それかツンドラと同じにするか >>381
意外とまともで逆にびっくりしたくらいだな アグロゼシカは完全に死亡。笑い袋とか積んでるテンポゼシカはまだいける
最初は皆入れてたのに、だんだんと数が減りつつあったガチャコは復権する
3コスの怪しいかげはもう用済み、誰もつまなくなりそう
あらゆる3コスに一方とれる、りゅうきへいが環境に登場
こんなところでしょ あとは奇跡2点にしてたてまじん435にしてくれれば文句なかったんだがな >>397
HSもシャドバもやってなかったから最初そういう区切りで考えてたわw
特技+の概念が全部呪文のみだと思ってた >>385
今回でアグロ系が落ちるから次あたりでされると思うけど
そいつら☆2だから後回しにしてケチったんやろなあ ククール相手にしてて一番の負け筋が亡者アーチャーだったからナーフされて本当に良かった
あれよりくだらないの二連メラゾくらいだからな 他に比べて赤弓弱くなりすぎじゃね?
マジでククール専用カードで良かった感 >>403
乳は多分減るから魔を抑えるのは占しかいない
頑張って欲しい >>385
あまりにアグロキャラ弱体化しすぎるとそれこそピサロミネアに誰も勝てなくなるからな
環境回すためにもある程度の強さは残さないと 公式ツイッターのリプに
メラ系が顔面に飛ぶのにキレてるの、ものすごい書き込まれてるよね >>388
横槍入れてくんな種付け爺
真剣にやってるんだこっちは はあ?メラミメラゾが仁王立ち、壁無視で顔面叩けますなんて説明に書いてないからな
説明には仁王立ち、壁無視でリーダーを攻撃は出来ませんと書いてあるけどな
わかる?詐欺なんだよ
ゼシカスのメラミメラゾは叩けますって書いておかないと詐欺だよ このナーフ評価してる奴に聞きたいわ
これで人が戻ってくるほどゲーム面白くなると思う? その漢字一文字の、ファミコンの激震フリーザとかを思い出すんだが アグロゼシカもう終わってる
↓
後攻で相手のアグロ回転止められないと負け
先攻でもMP1〜2でユニット出せなかったら負け
MP3でガチャコッコ出されて対処できなければ負け
MP4までに有利交換されたら負け、この時点で盤面取れてないと負け
全体除去食らったら負け
回復されると負け
におうだち封印できないと負け
手札尽きて削りきれないと負け
メラゾーマ引けないと負け 特技はにおうだちを無視できるってどっかに書いてあるだろ >>424
まぁそれはないと思う
後攻のうんこ具合変えてねーもん 後攻取ってもテリーゼシカトルネコピサロなら何とかできるしな
あれバランス結構いい? 何も解決してねえな
アホじゃねーのか
メラミメラゾーマ潰さないと変わらねえ >>424
どうせ共通ゲーだし無理でしょ
人戻ってくるのは新弾出てからだな >>424
一番大事な先攻後攻バランスに修正が皆無だし無い 前スレで武術カードさいつよは精神統一って言ってたアグロアリーナ使いまだいる?
やっぱりどう考えても精神統一が出ること前提としたデッキが良くわからないんだがあんたのデッキUPしてくれないかね? >>424
逆にたかがナーフごときでどうやったら人戻ってくるんだよ
今やってる人の不満を解消するためだろ >>417
5/4/6で攻撃+2と狙い撃ち辺りが妥当だったかも
やむなく素出しでも4/6スタッツは信用出来るしね 亡者やアーチャーなんかのミクロなナーフしてもゲーム全体の先攻超絶有利なのは何も変わってないから意味ないわ
マクロなナーフが来ない限りこのゲームに未来はない メラミメラゾーマはネタで言ってるようにしかきこえん・・ メラミ メラゾーマナーフナーフうるさい奴は本当にこのゲームやってんのかよ 顔面メラゾに文句言ってる奴はリアルTCGやったら発狂すんじゃね
バーンとかスーサイドとかやべえぞ 色んな垢でやってるから低階級のランクマもやってるけど
低階級ってびっくりするくらい仁王立ち大好きだからね。その辺の人が相当いらついてんじゃないの >>374
こういう奴って相手のターンに何も考えずにボケっと見てそう 多分フィニッシュにメラ系スペル使われすぎて、その印象ばかり残っておかしくなってるんだよ
そっとしておいてあげて >>440
本当これな
シャドバで超越水巫女ナーフされたって聞いたけど、「あっ、もういいっす…」って感じだったし
一度糞ゲーだとわからされたらそのゲーム戻る気なんてしない >>357
お前がゼシカスなのは解ったから落ち着け
破格のバーンスペルの存在自体が強いからと気づけ
メラ系は現状の威力だと1コス上げるのが妥当かな 低ランク帯で強いからって理由でナーフされたカードもあるし動物園の意見も馬鹿にできないぞ ガイコツ1/1にされてもしょうがないなーとは思ってたけど、そのままか 正直フライがナーフされるだけでホッとした自分がいる なによりも嫌い 次回は後攻の勝率に関する調整頼むわ
テンションスキル格差を気にしつつ調整とか無理だろうけどww頑張って👍 メラミ、メラミ、メラゾーマ、メラゾーマ
全部使われても16点にしかならないからな
12MPを一切盤面干渉に使わず16点
しかも2積み2種類を全部引いてやっと
そう考えるとやっぱり問題は紅蓮の魔術だと思うんだよなあ >>453
多分そうだろう
ゼシカ使えばフィニッシュのメラ系を使わずにどうすれば盤面取れるかが重要だってことがわかるだろうに 除去少なくて大型に対処し辛いから供物とか魔力解放ってハマるとくそ強いよね
まぁその辺は拡張されたら解消されそうだけど このゲームってテンプレビルドと自作ビルドどっちが強い感じなんかな? はあピサロ揃えるために錬金しようと思ってもインする気力がない
動物でタワーしたりキャンプしたりして癒されてくるわ 雷鳴奇跡
ピサロのマナブーストは調整されないの・・・・? クソゲークソゲーいいいながらクソゲーのスレに来る
ガンオンみたい ナーフはまぁこれでもいいけどバフはないんか?氷塊まともにしてくれや
アリーナは声バフだけでもいいぞ >>469
やってましたwさすがにもう今はやってないけど
このクソゲーもいつまで続くかな〜 >>464
現状ただのスタッツ盛りに対処する手段ほぼないからな
ランプ一回の価値は類似のどのゲームより高い テリー調整なしはありえん
あと供物も今のうちにやっとけ 体力5勢が積極的に採用されるようになりそうでなによりだ このスレの8割くらいはメラゾがOPって言ってる方がガイジというスタンスなのに折れない心は凄いと思うよ
ガイジだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています