【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part354【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512559753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スコールだけ取り残されたとかまるでラムザか強くなったみたいな言い方やめろよ スコールはドロジャンバグの方じゃないか?アプデ適用されてないみたいなこと聞いたが >>450
すまん、上方の予定なのに取り残された方が良かった奴がいるとは思わなかったんだ
>>449
ちょっとどころではないけどね
ラムザは環境による所が多いから迂闊に万能化させる訳にはいかんでしょ
前衛環境になれば普通に強い(前衛環境が来るとは言ってない) でもラムザには技使用率のバランスがあるから
と思ったけどトリブレちりけんで7割近いのか
よし、ホーリー微強化しよう 正直去年2月に下方したサベッジの挙動そのままで家庭用出すとは思わなかった
暴れてたこ焼き食らった64覇斬はそれなりになってフリオも後で色々貰えてんのに
スコールは特化という形でのマイストかかる倍率さらに低下とか
あとはキャンセルタイミングや旋回ちょっといじるくらいでブルータル以外代わり映えしなさすぎじゃね スコールは特にサベッジが
他スピードと比べて物足りない性能してるかな >>453
シュート環境だから担げないだけでほんとはホーリー使いたいんじゃない?
スコールはバグってたのか 雲は4ヶ月(5ヶ月)の連続実装にしては良かったよな、2ndも好きだしもっと使い手増えて欲しいぞ サベッジは稼働当初にやり過ぎたせいでいまだに許されてないんだなあ 雲は最近のキャラにしてはホントに奇跡だなぁ
ジェクトも環境破壊せずそれなりに強いし
シュート強化の指示出してる奴消えて欲しい チェインムーブも少し帰ってきたからスコールもワンチャン お、おい、見ろよ...ブラックマテリア先輩だぜ... エクスデスもかなりバランス良かったからな
磁場だけ押さえて使用率ゴミになったけど
HP強化ください(切実) >>464
Nブレの硬直長くなったんじゃないかなたしか 今のスコール闇討ち能力と火力ですらノクトに奪われそうなんだけど息してる?
拘束とか最早二段止めで皆出来るからデメリットにすらならないしなんなんだ スコールは稼働初期暴れたせいで未だに許されてないのホント…サベッジの完走までを早くするか初段の発生早くするなりブレイブに手を入れて欲しいんだがなぁ スコールはヤシュトラとかラムザよりマシだからほっときゃいいて
シュートと違って近接の枠は広いんだから格差大きくても割とどうとでなる ヤシュトラは素敵よ!もらったからええやん(ほっこり) 新アレイズジャンクション結構良さそうだけどどうだろな あれだ ネットにあるスコールはまだやれる甘えるな役割はあるこの使われが 系の言葉を
運営が真に受けてたんじゃないかとすら思う スコールずっと使っててClv上げる気満々だったけどノクト使ってその気が失せた
これからノクト上げます ラムザに求められてるのは自衛できるバフサーチ枠であって
近接HP強化してなんか問題あるのか?
野良がましになるだけで、バーストは変わらずホーリー一択だと思うんだが
そもそも今応援がいらねえから、単なる自衛サーチ枠にしかなりえんが ヤシュトラだけはホント作り直して?小便ルインとかどうしろと >>476
そもそも実装されてないから取り残されてるのだ スコールまだやれるってよく言われてるけどメインで使ってる身としてはやっていけねーよこのキャラ
バーストなら違うんですかね まずキーンブルータルこぼすのを直せよヤシュは実際は点数稼ぎやすいから不遇だけどランクあげやすいからなんとも言えないな 今のスコールはインフレに取り残された無個性スピードってイメージ シューター中心にダメージ調整するって言ってたが……シューター環境でなくなったか? スコールはディレイビーファンで虚し芋だろうとバインガできるすごいやつやぞ 昨日から始めたけど難しいなぁこのゲーム
ガードしようとしたらステップしてセフィロスに狩られまくって辛い いまはノクト祭り中だから落ち着くまでは環境なんてわからないよ >>487
超シュート環境からシュート環境になった こういう話題でフリオが上がらなくなったけどフリオ使いが死んだのか、もう満足なのか。個人的にはこれ以上上方するとフリオはヤバそうってイメージなんじゃが >>489
とりあえずちゃんとガードしよか 迂闊なステップは自殺行為
ガードすれば痛くないクポ >>493
とっさにガードしようとしてもニュートラルに戻すのを忘れていてステップしてしまう事が多々ありまして...
あと満足にダッシュ攻撃すら出せないです フリオは使い手が上手すぎて変態だから上げられないとかいうクラウドと対極の存在だからなあ スコールは強化してもいいけどラフディの謎ブレイブは許さない
フリエナ貴様もやぞ >>494
スティックはまず必要ない時は指を離す癖を付ける
ダッシュボタンは押してる時と離してる時をちゃんと意識する
ガードボタンを長押ししてからスティックを押せば暴発も無くなる
とりあえずこれだけ出来れば操作ミスは無くなる メインフリオ使ってるけど兄さんと組んで大暴れ出来る時あるし
きちんとカバーしてくれる味方だとかなり助かる
ミスリルの意見で申し訳ないけど
最近はキャラ相性よりも11のマップ辛すぎなのがあれ >>794
しっかりダッシュボタン(デフォルトR1)を押したままブレイブ出そね
「ダッシュ中のブレイブ」ではなく、「ダッシュボタンとブレイブ」だと考えるんだ >>496
なんでブレイブ付いてんだろうな
ほんと笑えん冗談だわ フリオはもういじるとこないとこまで来てると思うけどなヘビーはセフィロス以外変にいじらない方がいい はかつばはPSP要素にして(はぁと
ハイドラ、トラインはもう飽きてきたぞ
ミッシング?知らんなゼロにしてくれ >>497
教えていただいたことを意識して次回からプレイしてみます!
>>500
コマンドでいうと[R1中にブレイブ]ではなく[R1+ブレイブ]みたいな感じですか? バンプじしんくれだめならインパじしんくれ
ドリルじしんでもいい ヘビーは現状奇跡のバランスと言っていいと思う
シュートは稼働初期かな?ってバランス R1中にブレイブでダッシュ攻撃で間違ってないと思うんだけどそれでも出てないのかな
俺が初心者の頃はダッシュ後Nが辛かったなー離せばいいだけだなんだけどうまく行かないんだよね >>498
あれはクソすぎるわ
DFFてクソみたいなステージ作りまくってDDFFで無難なステージだらけになったけど
そのときの気持ちを思い出して ヘヴィは後はディシディア七不思議の一つブレイバーでの2段階割り、これさえ対応してくれれば文句ないよ。理由があるにしてもキチンと言ってほしいわ、条件なしの2段割はやっぱり頭おかしいです これ以上クラウド弱くしたらただの産廃じゃねーか
今の取り柄ってコア割速いくらいしかないのに >>511
よっしゃ!くねくねファイガでカットや!
ケ フ カ ロ ケ ッ ト
今でもたまにやる俺を煽るのはやめてくれ >>513
切り下ろしで1/3、衝撃波でもう1/3やぞ クラウド下方は凶斬りコア割りスラブロだと思ってたマジで
今のクラウド向かい合って圧力なくて笑う 11ステージはアレクラスフロ約束の場所よりはましだわ ノクトってカインに変わってスピードの頂点に立つ存在になりそうだな
ブレイブ、HP、Ex等隙が無い
カインもそうだったが、ノクトの方が上かな おいトレンド3ページ目がshootとuniqueしかいねえじゃねえか… >>523
それはセイクリ2段のことか?
あれは技の速さで速く割れてるだけで
ヘビーの近接出しきり2回(例:WOLのクロス出しきり)の法則に則ってるからな
クラウドのブレイバーがおかしいのは、獄門、ダークフォール等の似た技が3回なのにブレイバーだけが2/3持ってくところ 2発で割れる技も内部的には2/3割とか1/2割とか色々あるからねぇ、ブレイバー以外に2/3あったっけ? 昔はサチラセイクリッドで一瞬で割れたな
ただまあ位置関係悪くてもサチラはコアに向かってくれるから
そういう意味では手を出しやすいし
非干渉のあんこくはシュート相手にも最低限取れる
悪くないコア割性能してると思うよ >>530
セイントダイブの事だと思うよ
密着ウィングスすり抜けるの直して欲しいよ兄さん… >>529
前衛であること
全盛期クジャみたいに全体インチキバフもない
全盛期セフィロスみたいに単体性能もぶっ飛んでるわけではない >>529
何だかんだ近接のキャラは接近するときに自分も攻撃喰らうリスク背負ってるからね
リスク無しに弾撒き散らして戦うキャラの方が普通に害悪 >>522
遂にミシアまで最終ページ入りか・・・
最終ページの5/8がシュートなのね クロスもダイブも一撃で2/3は無理
(多分)ブレイバーだけ ティナ様とゴル様だけでシュート環境保たせてるのに震える コアにセイントダイブしてる姿がなんかシュール過ぎて… スコール許される許されないは考えないとして当時暴れてた頃と比べて色んなキャラ増えてきた今性能物足りなくなってるし置いてかれてるなら手加えるべきではあるけど手加えるのがエアプで調整のさじ加減も取れない運営が何もできてない無能なんがな。
散々色んなキャラトイザらスみたいなおもちゃにしてるし コアダメージは回数よりもダメージ量で判断したがわかりやすい >>536
エース昨日見なかったし絶滅危惧種になったと思ったらマジで減ったのか ミシアケフカより使用率上のヤシュトラとかいうシュート そういやフレアスター微強化されたはずなんだけど、全く話題にならないな フレアスター上下もどったから使いやすくはあるけど元がこれよりやばかったからなぁ ヤシュは野良低ランクならチンパン相手に自衛しやすい上ステ狩りランスではいおしまいだからな
未だにホーリーに突っ込む馬鹿が減らないし OPのフレアスターと技紹介のフレアスターを見比べてみようアハハハハ!これが笑わずにいられるかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています