【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part354【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512559753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>530
セイントダイブの事だと思うよ
密着ウィングスすり抜けるの直して欲しいよ兄さん… >>529
前衛であること
全盛期クジャみたいに全体インチキバフもない
全盛期セフィロスみたいに単体性能もぶっ飛んでるわけではない >>529
何だかんだ近接のキャラは接近するときに自分も攻撃喰らうリスク背負ってるからね
リスク無しに弾撒き散らして戦うキャラの方が普通に害悪 >>522
遂にミシアまで最終ページ入りか・・・
最終ページの5/8がシュートなのね クロスもダイブも一撃で2/3は無理
(多分)ブレイバーだけ ティナ様とゴル様だけでシュート環境保たせてるのに震える コアにセイントダイブしてる姿がなんかシュール過ぎて… スコール許される許されないは考えないとして当時暴れてた頃と比べて色んなキャラ増えてきた今性能物足りなくなってるし置いてかれてるなら手加えるべきではあるけど手加えるのがエアプで調整のさじ加減も取れない運営が何もできてない無能なんがな。
散々色んなキャラトイザらスみたいなおもちゃにしてるし コアダメージは回数よりもダメージ量で判断したがわかりやすい >>536
エース昨日見なかったし絶滅危惧種になったと思ったらマジで減ったのか ミシアケフカより使用率上のヤシュトラとかいうシュート そういやフレアスター微強化されたはずなんだけど、全く話題にならないな フレアスター上下もどったから使いやすくはあるけど元がこれよりやばかったからなぁ ヤシュは野良低ランクならチンパン相手に自衛しやすい上ステ狩りランスではいおしまいだからな
未だにホーリーに突っ込む馬鹿が減らないし OPのフレアスターと技紹介のフレアスターを見比べてみようアハハハハ!これが笑わずにいられるかい フレアスターよりもホーリースターをどうにかしてあげて ホーリースターはアルテマよりか遥かにつよいからセーフ オニオンの囮時間が60越えてて、笑えない…。味方のほうに逃げても助けてくれるかが人次第で勝率が闘争並みにひどい…。 オニオンは本気出したら兄さん超えるレベルだから
なるたけ視界に入れて一発も魔法喰らわないよう注意してるが賢者になっててうわ やめて 逝く 別に今のクラウド強くなくね
環境的にも逆風なのもあるけど、前方への突破力がヘビーとしては無さすぎるし凶斬りもガード落下食えんくなったし
弾幕環境でカット耐性の低さ目立つし
それよりシュートの陰に隠れてるけど今はセフィロスのがヤバイと思うぞ ヤシュはバーストホーリーの発生保証を復活して
スピリチュアルレイは吸引無くして普通のサーチ技+ディープハザードみたくヒットしても一定時間停滞とかに変更希望 なんか敵味方セシルが2500持ってることが増えてこわい
アビスか 昨日5000.2500とか抱え落ちしてすまないこれはさよなら クラウドが生きてたら兄さんももう少しだけ大人しかった気もする
弱状態の兄さんにすらあしらわれてた現在のクラウド 逆に考えよう、みんなをスコール並の強さに落としてみるんだ ビートダウン マジでやべぇな
こういう頭悪い調整を待ってたんだよ
頼むから下方しないでくれ ライトニングはほんとシュート狩りのプロとしての立ち位置貰った ビートダウンどうなったの?
キープ値出るの早くなった? お?スコールがライトニングにすら抜かれてスピード最下位確定したか? キーンエッジでーすwwww
しかもキーンと違ってNか上に派生するので壁ドンHPできるしビートダウンと派生込みで500超えるので収支+でーすww ATKだけで動けるんだろうかライトニング
ブラスター要るかな 別におばさん強化されてもいいけどまたしょうもない調整してんな
どうせ騒がれてキープ値はそのままで全体の発生とか弱体されるから2ヶ月くらいの命だな でもビートダウンって短くなかったっけ
旧型のジタンみたいに ほー、ますます圧力強くなったなー
久々にライトやってみよう ゴリラがビートダウン強化されて困るのはシュートだし
そしてゴリラはそもそもシュート捕まえるのスピードの中では苦手だからついた所で標準になっただけと言う ちょっと伸びた
ビートダウンで無理やり差し込んで、壁ドンできればHP確定だし、固めもできるもんな
キーンエッジェ・・・ クジャのぼくが花を添えよう?みたいなチャットのボイス聞こえないんだけど 使う気のない芋セットにしといてメンバーが揃ったらクックック…虚しい芋のだ
と出来なくなって虚しいものだ… オニオンの囮率以外にも相手のガード削減量もえげつなかった…。3桁越えてるのが2人いたりとか、死ぬまで放置されないからゴルベーザの比じゃない。 >>591
ホントにそこそこなんだよなぁ
意味不明な誘導で止まってる敵の頭上で踊りだすのやめて つーかそもそもチャット差し替えるのに告知一切しないのもどうかと思うんだが シフブレをトラインor棘でカットできる?
後隙取りしか無理? 相手動かなきゃクソ誘導のパラフォも当たるんだよなあ キーンエッジさんはスコール唯一のカット耐性良い技だろう、他キャラなら上ブレで済む?ごもっともです >>598
わりと早い
レベルあっても一戦するまでショップには追加されないからコインを入れるクポ 完走早いから他の二段ブレイブとは比較にはならんと思うけど… ヤシュトラのクソださスプリントは完全再現なのにノクトはあのキモいダッシュモーションじゃなくて普通の走りモーションかよ オニオンなぁ個人的には賢者より忍者使いたいんだよなあ楽しいし
ただ忍者は相手の後ろダッシュを喰えるブレイブがないのが辛み
つっても編成的に結局賢者使うけども ノクトって武器遠距離系も3つくらい持ってたはずなのに一個も使わないのね、武器投げするくらいなら手裏剣なりいれれば良かったのに 銃以外は仲間の武器使ってるんじゃないの
逆鉾もだし >>607
そもそも魔法も使うしな
それはほとんどのキャラがそうか 就職するとクソデカ手裏剣を投げる事が出来るキャラがいるらしい 今まで手裏剣4回投げないとコア割りできなかったことに震えてる あんなでかい手裏剣用意しなくていいから、小型で普通のサイズの手裏剣をスピーディに投げてほしい >>613
ブレイブダメージ15くらいになるがよろしいか? >>584
持続長い攻撃だと最初は大丈夫でもすぐキープ値切れて終わりだと思う 共闘の人たちは精錬なしで巻き込まない魔法使えるのに王子ときたら... つうかスコールくらい出しきりに難があるキャラじゃないと、確定の早いダッシュ攻撃とかいらねえよな
クジャ雲クラとかいらないでしょ 個人的にバッツとかヴァンの歩き方好き
戦いって感じしない やっぱつれぇわ…
https://i.imgur.com/sIfcBOW.png
いやほんと今までここまで負けたことないからびびる
シフトの当て方わからず後隙狩られるだけのゴミやってるからごめんね >>622
このくらいならまだ分かってないだけだじゃね?
白豚じゃないけどもっとコインいれてたら分かってくるんじゃね シフト腐らせててつれぇわ
Nブレと上ブレばっか使ってら wikiと前情報頼りにおっかなびっくり触ってたときは比較的マシな戦績で
技覚えてくると負けのが多くなる現象ってなんなんだろうな 実力が出るのか雑になってんのか 逃げる敵をシフト2〜3連打で捕まえる
上シフトからブレイバー奇襲
壁際に追い詰められたらシフトで脱出
とりあえずこの辺から ブレイブは普通に優秀なんだけどシフトとHPの癖強くて少し使いにくかったなノクト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています