【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part354【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512559753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>883
ライトニング、次点ジェクトジタン
ただライトニングは地雷が多い ずっと終わってるって言われてるのに変わらないキャラは・・・声の総数の問題か ライトニングマジで完成されたキャラなんでもう上方も下方もいらん
クリAだけど今のライトニングが2年間の中で最強のVerだわ ビートダウンはいい性能になったわ、個人的にはキープ値よりも誘導と射角調整がいい
ライトニングの個性といえるレベル 最強って言うのは今まででいちばん役割として完成されてる、てことなんじゃ?
知らんけど 万雷のレンジはライトニングの距離じゃないねん
強斬りとビートダウンがゴリラ性能になった今職人エアロラブリザラ撒きつつゴリラゴリラしていけるのが最強 強切りゴリラ正直胡散臭くて、まあ対シュートで苦戦しがちだし許してやるかって思ってたら、
キープ値活かせる技まで手に入れやがって!
高低差に弱い!と見せかけてブリザラから壁挟まずHP当てれるし
こんなん下方じゃ下方! 万雷時代で今よりも強いのは、万雷とファイアと強斬りのダッキャンと全体的な火力くらいか
どっち使いたいかっていうと今だわな、ファイアだけは以前の性能に戻してほしいけど欲張りか >>895
スピードだけが足速かった っていう一番肝心のを忘れてるぞw >>883
可愛いシュートはイケメンエリート竜騎士にフッ、任せておけ ライト全盛期は万雷のグライドでラフディ避けてたから 全盛期万雷と強斬りダッキャン戻る代わりに強斬り射程落ちて雷光絶影エアロラブリザラビートダウンシンドラが糞雑魚になるんだぞ
誰でも後者選ぶわ >>866
某漫画で良い男と言うのは強くて顔が良いのは当たり前。本当に良い男と言うのは自分の出番を熟知し、最高のタイミングで登場出来るずるい男の事を言うと豪語したナルシスト召喚士がいたが、ノクトはそれを地で行っているからなw
ゴル兄さんに酷い目にあっている時に壊れスピードとして登場。しかも2周年+家庭用発売に合わせて登場とか良い男過ぎるだろw 全盛期万雷伝説
・グライドが異常に速い(密着から近接ブレイブ振られても一部以外かわせる)
・グライドが止まらない
・ブレイブダメージが240
・地味に予兆から発生までが短い(発生自体は同じ)
・強斬り壁ドンから確定、テレポ抜け不可
・インパクト床ドンから確定
あとコアも2回で割れたような気がするがよく覚えてない コアはその頃メテオやらマリサンでも確1の時代だっけ?
初期の初期は初心者だからあんまり覚えてないんだよなー床ドンも含めて 強切り壁ドンから入っていたのは万雷に原因がなかったから外したげて
あれは強切りのキャンセルタイミングが早かったのが原因だから >>906
こうしてみると他の壊れと比べるとあんまり強くないな
グライドの速度くらいか チェーンからルラオが繋がるとかいう今考えると冗談みたいな仕様
にも関わらずなお1番使われる程ぶっ壊れてたマスオ時代が懐かしい 壁確サーチってだけでも頭おかしいのにブレダメ高速グライドだからなぁ
あの時知ってる人間なら今の方が強いなんて口がさけても言えんわ >>909
まあゴリゴリ行ける性能ではなかったなwスコティーには普通に殺されるし
サーチというだけである程度強いのに自己完結できて自衛力もあるってのが問題だった あの頃はなあ
皆ぶっ壊れならまだバランスも保てたが弱いキャラはトコトン弱かったのがな 性能アレなのに使用率ランキングでトップクラスだったクラウド 凶斬り弱い時代で使用率上だったのはよく覚えてるわ
変なバグだらけバッツとか単純に弱いヤシュトラとか他スピードが異様過ぎて普通なはずなのに弱い感じになってたジタンとかいたのも覚えてる
他に覚えてるのは障害物貫通カラミティとかくらいだな NTのアカウントはPSN1個につき一つだけなんだろうか
サブカでアカウント作って初心者狩りとかやったら速攻廃れると思うんだが ラムザの努力はしているチャット早く欲しいなー
どれくらいコインを入れるクポォするといいんだろうか マスオルラオ、ヴィゾフニル、ホリチェバッタイ、超吸引スピレイ辺りの糞環境はそこそこ期間が長かったから印象深い よくよく考えたら最初期があそこまでの世紀末だった時点で調整に関しては察するべきだった 平和だったなー昔は
糞バランスでもみんな楽しそうにやってたし 新キャラ追加されたときぐらいはカビ生えそうな古臭い話ばっかしてないでもっと新しいものの話をしようぜ >>921
ほかのスピードがもっと強かったから味方に引けないジタンは弱キャラ扱いだったんよ ジタンは単に他のスピードが化物だったって話なだけなんだよ…ヤジバとか言われてたりする時期もあったけど弱い訳じゃなかったんだよ…
だってあの頃は運送スコールと化物万雷と細かく覚えてないけど取り敢えず強かったティーダが周りなんだからな
まあでもあの頃で一番やばかったのは2プレイ200円ってとこだよな 結局ノクト祭りが終わった後の兄さんはどうなりそうなの だいぶマシになりそう? ニコニコにOPでシンボルチャットしてみたってのあったんだがめっちゃ面白いぞ >>930
ブレイブ射程限界付近だと相変わらず強いと思うな サーチじゃないシフトブレイクとかあったなジタンは
使ったことないからどういう技だったのかいまだに知らんが
>>930
家庭用発売に向けてアフィカスが暗躍してるから、プレイすればすぐ分かることを聞くのはやめた方がいい >>932
やっぱそうだろうなぁ まぁでも多少は黒竜剥がしやすくはなったんかな
>>933
直近の環境の話すらしちゃだめなのかよ… ディシディアの環境が荒れて贔屓キャラがその余波に巻き込まれるとやっぱつれぇわ… >>931
見てきたけどおもろもかったわw
アフィカスとか別に気にしなくて普通にしてりゃいいんじゃないの? >>936
ブレイブの後隙取りやすくなった感じはあるね >>929
200円2プレイに加えて一試合平均して1分半くらいで終わる環境なのもあって
ダントツで白豚が強かったな… むしろあの調整内容でゴルが下がると思ってた人間がいるのか聞きたいぐらいだ ジタンのストラでコアが一瞬で割れたり
チャジアサ最盛期の時に7秒で試合が終わったり
色々ありましたねぇ・・・ 兄さんとかティナがいないとディシディアってこんなに楽しかったんだな まだPS4pro買う踏ん切りがつかねぇ
そこまで上等なモニタ持ってないけどどっち買うかな そういやまだヴィラン勢で戦ってなかった、明日実機でファンファーレ聞いてくるか タイプ別の速度とか火力とか、それまで個別にごちゃごちゃした調整してきたけどダメだったから根本直しましたな奴
結局そこ直すならごちゃごちゃいじった部分も見直せよみたいなの結構有る 約束の場所でラスキル決めた兄さんが花畑の中で腕組みして立ってるのシュールで草 βテストのときPS4の唸りは気になったな
マッチング中恐ろしく重いんだろうな つーか本体の熱量がやべぇ気配だった
外付けの冷却ファン付けたら重くなるの直ったわ >>954-955
んじゃ、おそらくそんなの付いてないアケ筐体の中のPS4は… セフィロス上方クラウド下方のアプデから2キャラ間の価値が入れ替わってるみたいだけどそんなに今セフィロス強いの?クラウド確かにシュートに対してつめるのが弱くなったけどそんなにかって思って >>959
環境トップがゴルベーザ
セフィロスは閃光を持てばゴルベーザにかなりの圧をかけられるが、クラウドはなんにもできない
ということじゃないか?別にセフィロスがそれほど強いとは思わんな >>963
間違いないな
上は対面ベーザ来る事想定してメタが回ってる感じだな、他のシュートもティナくらいしか見ないし
クラウドは凶切りも下げられてスピドラ強化前より弱いし使う意義も少なくなった そういやセフィって一陣もマスク調整で上下射角上がってない? 何もかもゴル環境が悪い
ゴルをメタれるキャラ以外は価値が低くなってるしタイプ被るシュートはもう最悪
ゴルいなければ飛び抜けて弱いのはスコラムザぐらいなのになあ ティーダってなにが強いん?
いつもスピード最上位帯扱いだけど
イマイチわからん 差し込みやすいダブル、壁ドン長くてカット耐性そこそこ連携取れるソニバス、リープでシュートに詰めやすい、密着狩れるチャジアサによる展開力、確定早いスパカ
特にティーダは野良で強い、近接相手にも強いし対応力あるからどんな環境でも腐りにくい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。