【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.258
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.257
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512651178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナはククール余裕で倒せるからククール最弱やろなぁ テリーは剣手に入れてもそんなに強くないからな
ユニット殴ったら顔面殴られるのと同じだ
剣をシコシコ磨いてるタイプのテリーはたまたまうまく行ってるから強いように見えるだけで雑魚 リリース一ヶ月後に新カード追加しないってソシャゲとして致命的なんじゃないの
ただでさえゴミバランスなのに同じ顔ぶれで飽きて遊ばなくなってるじゃん >>97
あ、ごめんなさい。最弱はアリーナなんで煽りになってねえっす(テンションスキル最弱なのは認めるけど、必殺技込みならアリーナ最弱安定)
後攻アリーナでゼシカとかテリーとかピサロとか狩ってからまた来てくださいね 会心は恒常強化だからドクロ洗いあたりに付けるといい仕事をする
ドローに期待したことはない ククールのザキがゾーマに効くとか草はえるわw
運営はエアプだろ テリーとゼシカよりミネアの方がキツくないか
ひたすら必中とかいう理不尽押し付けられて辛い
除去も無駄に打点高いし何か弱点ねえのかな >>31
ゾーマ持ってないけど手札によくゾーマが紛れ込んでくるわ
すまんの >>97
これ見ても結局共通ゲーなんだな…
って思っちゃうよね ククールは優秀なクラスカード多いからな
アリーナでまともなカードはキラーマシンハッサンキングレオぐらい 2-3ターン目からゲージが出るよな長考してるやつは何してんだよ ゼシカが多少勝率落ちるのはどうだろ
今まで1コス枠で使えたマジックフライが2コス枠になったら事故率かデッキの強さを落とすと思う
勝率うんぬんより使用率がかなり下がってトルネコミネアピサロが増えるんじゃね?
テリーはカミュ死体あるし分からん もしかして、全ドラクエシリーズのなかで
一番ザラキが強いタイトルだよね?これ ミネアはアグロに弱い分コントロールに強いのにコントロール戦まで弱くなったら使う意味ねえじゃん >>110
パンサーくん忘れないであげて
ストレート全然持ってこない残念な子だけど http://imgur.com/eeVqY7R.png
ななななんと!
ランクマで1000勝すれば100G貰えちまうんだ!
流石だぜ >>96
会心永続なんだからアリーナに使えたら除去手段無くて相手詰むだろ考えろ >>107
テリーならガイジソードと死神握りしめればワンチャンあるよ
他ならメタキン入れとくくらいしか思い付かないや効果は薄いけど >>117
とうろうへい以降ってプレミアムベーシック貰えるの? ああ、会心永続なんか…
会心永続って8逃げ裏技でもしたんか? 中川普通に強くない?
攻撃カード豊富だし低コスト積みまくってラビッツ出して封印除去されなければほぼ勝ち
逆に封印除去されると後は無いが ゼシカの顔面に届く魔法
ミネアの隠者でスライム
ククールのザキ
テリーの雷鳴
ストレス四天王 >>123
ラビッツ通せるほど余裕あるなら
ラビッツじゃなくても勝てるから ストレス
防ぎようのないアグロ
防ぎようのないアグロからの顔面メラゾーマ雷鳴 アリーナは使ってる人は少ないけどいたら強い印象
たぶん使い込んでる人しか使わんのだろうな
トルネコも同じ印象だけど 使い込んだ人間ほど「アリーナ?うん、あいつ雑魚だよ」ってノリなんだが 勝率50%のベストバランス実現するためにいいこと思い付いたわ
コイントスで先行になったほうが勝ちでよくない? >>129
使い込んだからといって強さに違いは全く出ないんだけど 隠者で自分のアンルシアをコピーして勝った
自分盤面アンルシアのみ手札隠者のみ
こういう使い方もあるんだな やっとゼシカスが減るのか
ナーフのためにゼシカスで勝率稼いだ甲斐があったわ >>131
だから使い込んでかつ強い人しか使わないんじゃないの?
レジェ帯ですらゼシカテリーククールなんて差が激しいけどレジェ帯のクソ雑魚アリーナって見たことない ゾーマって光の玉使わずに対処する方法ある?
バシルーラとかも封印状態じゃないと効かないかな
逆に言えば封印の杖→バシルーラとかは有効? ラビッツ出してもすぐ潰されるから影の騎士に変えたわ ぶっちゃけ、ミネアはやばい
ガイジソード回避したテリーもやばい >>137
たぶんアリーナを全然見ないだけだと思うんですけど(名推理 課金すれば強い
これがソシャゲの基本なのを運営は忘れてる >>117
ランクマで1000勝とか頭おかしなるで >>137
アリーナ自体いない上に当たってもクソ雑魚なんですが… 初期から課金勢に勝ち目ないゲームとか人離れ過ぎるからな アンちゃんとわたぼう以外の共通レジェンドが生き生きとしてるのピサロだけだもんなもはや
カミュですら入れるのが惜しいレベル 最近ピサロ多くてうさぎ出したらオーレン食らってうんちになるから無理だよ >>149
シドーゾーマもアグロ以外なら殆ど入ってるイメージ
たまに竜王 >>147
マアタシカニほぼいないけど
弱さで言うとククールテリーの中の弱い人の方が弱い
アリーナの中でそこまで弱いアリーナ見たことないという話
上ブレ同士で見たらそらテリーのが強いだろうが >>139
亡者のひとだまみたいに対象としてそもそも選べないのか
いてつくはどうみたいに指定しない奴じゃないと効果ないんだね
だったら光の玉使うしかないか 共通アグロゲーか共通レジェンドゲー
どちらが好きなのかな? >>152
いや、だから当たってもクソ雑魚って言ってるじゃん ククール使い、赤弓も変わりなに考えてる?
キラーアーマー、けがれの渦、ホロゴーストが強いと俺は考えている 後攻アリーナは他職より頭一つ抜けて雑魚だが先行アリーナはそこまで弱くはない ナーフされた共通カードの代わりが共通の時点でこのゲームに未来はない >>153
光の玉以外は範囲だろうと無効だぞ
いてつくはどうもダークマターも何にも効かん >>158
いやだからもっと弱いテリーゼシカククールテリーいっぱいあたるけど
そこまで弱いアリーナはみないからアリーナは強い人が使ってるんだろうなって話だよ
普通の人が使うテリー>数少ない平均アリーナ>いっぱいいる弱いテリー >>153
対象は選べるけど効果は受けないから効果無効の効果を受けないんだよ
ちなみに効果の対象にはできるからマネマネで完全体ゾーマが作れる ハース新パックきたけど結局プリーストオナニーゲーが加速しただけだったか >>151
速攻ゲーすぎてお守り程度な感じなのがなぁ
結局ゾーマ抜いてメタキン入れたよ >>162
単純に母数の問題じゃない?
お前は強いアリーナに当たったらしいが俺は雑魚と当たってるわけだし うごくせきぞう 6
おうごんのつめ 5
ちからのゆびわ 2
はやてのリング
7コスで21点か >>158
赤弓の代わりなんていないけど、ひとだまがナーフされるからかげのきしにする
まぁホロゴーストでもいい >>158
アグロに不利でもないのにけがれ入れる必要もないんじゃないか? >>101
真面目な話、ククールでアリーナに負ける無能居るの? >>166
そいつどうしても「ボクが負けてるのは相手が上手いからじゃない!ゼシカテリーが強いからだ!」って言いたいだけだぞ >>154
初手モーモンメンコバトルよりは魔王メンコバトルのほうが熱くはなれそうです
今の環境レジェンドが欲しくならなすぎw >>159
先行とっても弱くはないって程度
後攻は絶望的に弱い
誰が使うんだよw 中川ダメなんか
デイリー終わったんでデブに戻るわ。。 これギルド内でカードのトレードとか出来たら良いのにね
いらないレジェンドあるけど砕くのも惜しい ゼシカが落ちてテリーゲーになると思いきや、対策でピサロが流行りその対策で他も台頭するぞ
アリーナはしらん >>170
アリーナでククールに負ける無能居るの? だって中川さんテンションスキル酷い割にミネアみたいに占いと奇数でコスト踏み倒せるわけでもないから無理だよ >>170
後攻ククールではまあよくある
盤面残してると一発で20とか削れるからなアリーナ
あとにおうだちには強いから遅延しづらいよ >>179
ククールさん顔面レッドアーチャーっすか?www >>173
俺はそもそもレジェ帯の主観からアリーナを使う人は強い人がわざわざ使ってると思うって言ってるのに
人じゃなくてユニットのことでつっかかられるので返してるだけだよ
>>171
いや俺はデイリー以外ほぼゼシカテリーしか使わんし
敵としてのテリーとククールはそんなに苦手じゃない
ゼシカミラーはなんとも言えんけど っていうかこのゲームで相手に対して上手いとか分かるか?
配信とか見てて手札とか全部見えてるならともかく相手の手札も分からんのに上手いとか分からんが >>145
これ対戦メインのTCG、育成メインのソシャゲとは単純比較は出来んぞ
前者はカード揃えるのがスタートライン、後者はカード資産集めるのが最終目的 >>183
ユニットっていつ出て来たん?
ずっと人の話してた気がするんだが… ミネアだけ卑怯だから
みんな必殺技撃ったら強化されるようにしよう 現状だとギルドイラネって感じなんだが
所属してるだけだわ 新カードより観戦機能とっととなんとかしろやっていうね >>186
ん?
アリーナが強いと言ってるんじゃなくて
弱いテリゼシククールほど弱いアリーナを見ないからアリーナは強い人が使ってる印象がある
といったらアリーナは弱いというレスがすぐ返ってくるぞ ミネアはアグロに糞弱いから許されてるんだぞ
にわかピサロ使いは大人しくアグロ狩ってミネアに狩られてね マダンテには永続特技ダメージ+2くらいあげてもいい気がする 新カードよりも観戦よりも先攻後攻格差なんとかして欲しいわ
共通低コスにメス入れないの確定したから先攻アグロゲー変わらんし >>191
カードゲームにおいて強い人って何だよ
俺はアリーナ使っててかつ弱い人に当たったって言えばいいのか? >>186
ああごめん
ユニットじゃない
人っていうのはスキンのことじゃなくてプレイヤーのことね >>193
マダンテのイメージじゃないなぁそれ
撃ったあとはむしろ弱くなる魔法だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています