【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512194289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールはなんやかんや普通に純コントロールが一番使いやすい 増やしてくれるならめっちゃ嬉しいというかさすがにランクマ2勝4勝は少ないかなとか思ってた減るならうーん 増えるならいいけどなぁ
運営アフォだから人数減ってても
鞭打ってくるような気がしないでもない 個人的にはランクマッチで特技何回とか何ダメージ以上とかいうのめんどくさい上に報酬量少なかったからむしろ一回勝利で120稼げる職業指定の方が嬉しかったんだが。
報酬量上げてくれるなら嬉しいがそうでもないと自分としては改悪としか言えない。 闘技場はテリーやピサロがいいと聞いて使ってみたが全然勝てまへん
テリーに至っては3連敗
誰かオラにセンスをわけてくれ! ログボとクエストと3勝で確実に1パック引けるようになればいいな もし1日1パックあけれるようになったら本当にありがたいね 闘技場で状況的に
リリパットへはやてを使わざるを得なかったんだが
その後はやてリリパットのせいで相手のトルネコが
完全に機能不全起こしてて笑ってしまった。
毎ターン1ダメージ×2の
ノーコスト除去はエグイわな。 報酬変わるってことは
それまでクエストキープしておいた方がよさそうだな
確か前の職業クエストの時も
キープしてた人は
全部240の職業クエストに変更できたはず。 クエスト150Gと3勝150Gで1日1回闘技場に行けるようにならないかなぁ
ついでに毎月開催される○○杯の度に一番安い石の1購入分半額セールとかきて欲しい 必要なのはクエスト出現率の調整じゃなくてランクマッチフリーマッチ問わずにクリアできるようにすればいいだけなのにな
特技カード使用の数とは明らかにおかしいから減らしてほしいところではあるけど 今のところはライト向けに
間口を広げる法則でいいとおもうんだよね。
問題は、課金の道がデッキを組むための
カード集めにしかないところ。
もっとスキンとかにも金使えるようにした方がいいし、
カードにしろデッキを組むための必要経費以上の魅力を用意した方がいい。
プレミア錬金出来るようにして、プレミアデッキ作るために課金させるとか
性能一緒だけど、絵柄の違うカードがあるとか。 コスト4以上モンスター30体召喚しろとか言われてるんだが? >>733
俺もそれ来たから、クエスト変更待ちで
今日はフリーしかやってねえわ。 レジェンドだしランカーでもないから落ちる必要なく安心してランクマミッションやるけど、ランクマでナメプしろっていうの普通におかしいよな。 >>735
そういうこと普通思いつくものだけどな
この運営は思いつかなかった残念 >>735
レジェンドも面倒だから、今月はずっとプラ5維持で
わざと負けたりしてるから、ミッションが楽すぎる 今月ランクマのレベル上がってるな
プラ1で2勝2敗星増えず
もう嫌になったので闘技場に逃げるわ
コイントスつまんなさすぎる 先月早めにレジェンド行った人は月後半のプラ帯経験してないからなぁ
動画とか見てても思ったけど
そうそうにレジェンドいって下位だった人よりプラ帯1〜2にいた人のほうが強いんじゃないかって思ったりする >>724
ピサロにリリパット➡即死鎌付けられて絶望した
除去ないと何も出来ないぞ 先月後半にブーストかけて結局プラ1で終わって今プラ4〜5ウロウロだわ全然勝てない終わってる
もう闘技場に逃げてるわ
闘技場アリーナ強くて楽しい 後列反撃されない組はポン置き成功した時点でカードゲーム簡単ってなるよね 先月丸々1ヶ月かけて250勝でレジェンド行ったミネア使いだけど今月はプラ5から30勝強でレジェンド行けたわ
明らかに先月末の方が過酷だった 俺はイベント終わるまで闘技場とで剥きに徹して終わってからランクですんなりいけた
前シーズンは散々苦戦した挙句ゼシカに逃げたがやっぱり資産があると違うわ 俺は半ばにレジェ行ったから知らないけど先月末はアグロゼシカに魂売ったプレイヤー多そうですね 基本的にこういうゲームで下位ランクの方が強いってのはそうないとおもう 11月下旬に開始して時間なかったからゼシカでレジェンドまでやったけど、プラチナ内でも勝率70%トータルなら75%とかだったから強さの問題じゃないと思われ
単に人口の多いアグロゼシカに相性の悪いデッキをこだわって使ってた人が月末の駆け込みゼシカに負けてただけじゃないかな プラチナ帯先月末はアグロゼシカ5割テンポゼシカ2割テリー2割その他1割(体感)って感じでまぁ辛かったわ
勝ち筋が1つも見えないまま負けるってことがない今の環境になって本当よかった 優秀なリーダーって自前に除去カードやスキルあるから反撃不可もそれほどって感じ はやく天変地異をナーフしてほしい
ミネア使い以外の全ユーザーの総意だと思う
ナーフというのは多数決で決めるもんだし 天変地異自体は最弱必殺技だけど付帯効果がエンドレスってのは凶悪だからな
でも必殺技後のピサロも3ターン毎に凶悪すぎる
トルネコも発動のタイミングによっては最悪
ゼシカは顔面にも飛んで来るし…
ククール…劣化ゼシカ?
テリー…通常のテンションが強すぎるから必殺なんてあるだけありがたいと思え
ミネアナーフじゃなくてククール救済が必要なんじゃね? 天変地異のために必死で繋ごうとするミネアさんを
見守るの好きだからナーフしなくていいよ。
あ、タロットショット使ったな。
風の導きはもう二枚つかったよな。
これ太陽使わないと死ぬけどどうするかなー?
ニヤニヤ
なお、天変地異使われた瞬間
ものっそい必死に詰めにかかる模様。 天変地異というか占い効果が両方ともバフ効果のカード多すぎるのがいけない気がする
他のカードゲームやったことないけどこんなもんなのか? テリーのテンション技は酷いと思う
ギガすらギガブレイクで1列に並べるの警戒しなきゃならんのに
必殺あるせいで前後に並べるのも警戒せにゃならん
ギガスラッシュの2列版みたいなテンション技でよかったんじゃないの コントロールミネアの勝率が先月のアグロゼシカ並になってミネア一強にならん限り天変地異のナーフは来ないよ
天変地異は確かに強いけど、天変地異を撃ちづらい状況(りゅうおう置く、HP4以上のユニット並べる、1コス並べる)は作りやすいし、アグロに弱い。
超必中モードを活かす為にタロット大量に入ってるから事故りやすいしね。
コンミネがTier1になったらナーフ叫んでくれ。 天変地異打つだろうなってタイミングで自分の盤面開けといたら打ってこないとかそういうことある 天変地異のあとの超必中モードがエンドレスなのっておれ最初バグなんだと思ってた
あんなん占いの効果でどっち選んでもプラスなのにどっちも選ぶのがずーーっと続くなんてバグ以外に考えられなかった
バグじゃないって知った瞬間呆れたよ 超必中モード永続でワーワー言ってる人はテンポゼシカにOTKされたらどうなっちゃうの ようじゅつしがバグだと思ってたとか言うんじゃないの? >>755
お前は一体何を言ってるんだ
テリーの必殺技ジゴスパークは全体範囲だからどう並べても無意味だ
ギガスラの2列版てそれは全体範囲とどう違うんだ? というかそんなことなんかよりもスキンの追加をどうするんだろうってことの方が気になる。
進化の秘宝とかおもいっきり固有の技出してるから追加する時に弊害になったりしそう。
ここの運営のことだから多分後先考えてないんだろうけど。 早詠みだけは理不尽に感じる
その内バラモスとも面倒なこと起こしそう >>761
???
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ギガスラッシュの2列版ってこういうことだけど >>764
うん、分かった
おまえはあたまがおかしい 列
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◼□□
◼□□
行
◼◼◼
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漢字右側の2本線って覚えるんやで ついにやってしまった
苦節329勝目にして初のレジェンド入り!ギザウレシスwww
8連敗したときはどうなるか思ったけどなんとか這い上がれたぜ!!最後の一戦はまぐれだったけど別にいいよね 弱いデッキであるコントロールミネアの生命線の天変地異ナーフってミネアに親でも殺されたのかよ 天変軸はアグロに弱すぎ、アグロじゃなくても銀タロ引けずに無抵抗で殴られ続けて即イキすることもしばしば >>767
おめでとう。なんだかんだ言ってもレジェンド行った時の達成感はいいよな。 >>766
ワイ下のやつを行じゃなく段だと思ってた
上段中段下段やなって ゲーム内のワードに合わせると縦と横(縦1列と横1列)だけど、これがまたわかりづらい
特に文字だけのやりとりだと いま横一列並びました!は言っても
いま横一行並びました!は言わないよな
行は文章とかで座標の事で
列は並びのことだから一応おかしくはない…と思う
が、元レスの説明はなにか説明が欠落しているな 縦横って最初まじで混乱してた
ユニットの向いてる方向を基準に考えてて真逆の解釈してたわ 相変わらずトルネコは奇数ミネアとか相手だと禿げ上がるな複数展開盛るか みんなが必殺技の話題をしている時にいきなり>>755はテリーのテンション技(稲妻の加護)が酷いと言い出した
>>761は、話の流れと3行目の「必殺」というワードから、必殺技のことと解釈してジゴスパの話をしたから齟齬が起きた、ってところか
用語は正しく使いましょう 閃光烈火とマダンテは本当に使えない
マダンテは全体的8〜10くらいせんといかん
閃光烈火は元の火力をあげよう ◻︎◾◾
◻︎◾◾
◻︎◾◾
二列は普通こういうのを指す。
列、行という単語を使う時点でマス目は全て埋まる。
元の人が言いたかったのは縦に「2マス」ってことだな。
日本語ムズカシイネ >>779
閃光烈火も下手にあげると
アリーナデッキの火力と相まって
やばいことになりかねないけどね。
6じゃあまり変わらんだろうが
7にしたらやばすぎる。
はやて使って適当に頭殴って後は烈火でリーサルや
的なことができてしまう。 新リーダーが追加されたら、どんなテンション技と必殺技になるのかね? それ以前にどのキャラが来るかが問題か。 ゲーム的に魔物使いはそのうち出ると思うんだが
どう扱っても危険な香りがする。 プラチナ2と3でヒーヒー行ってたのに1に上がってから一気に5連勝で初レジェンド行けた
正直プラチナ3も1も変わらん印象
事故らなくてミスしなかった方が勝つ ハースではリーダーのスキンはただのグラフィック変更だけだったけどドラクエならキャラ表現のためにテンションスキル変更もありえるのか
そういえばたしかデュエルエクスマキナも同じデッキグループでパワー選べたな ミネア使いって必ず銀タロ引けなかった時にうんたらかんたらってワード出してくるけどどの職も事故ったときはそんなんなもんじゃん
手札事故ったときにも勝ちたいのか・・? タロットなかったら元々怪しいカードパワーが安定しなくて産廃になるって話もわからんのか
わからないんだろうな死ね 空っぽの盤面に太陽ブチ込んでギチギチの盤面で回復してる俺の太陽の話してる? 占い軸は銀タロ引けなければ勝負にならんぞ、必要な効果が出るかどうかの1/2当て続けなければいけなくなるから >>787
さっそく「タロット無かったら←」出ましたね!
それそれそれですよ! 言論弾圧がしたいか奇数以外使うなってことだななるほどやっぱり死ね 天変地異よりジゴスパークのほうが
遙かに理不尽の塊やと思うけどな 他リーダーってミネアにおける銀レベルのキーカードないし、ただの事故とミネアで銀引けない事故は別問題じゃない?
通常の事故のリスク+銀引けないリスク抱えてるみたいなもんだと思うけど
序中盤他リーダー同等で終盤圧倒的ならもっと占いミネアいるでしょ >>790
こいつら運ゲーしたいだけだからなトルネコの種とは違う、遅延してまで運ゲーしたいんだぜこいつら 銀が引けたのどうこうより、総合的な勝率で見たらいいだけでしょ… コンミネにヘイト向くのはよくわからんな、奇数ならわかるけど
アグロ環境で勝てるデッキじゃないと思うが 天変地異されたら絶望的になるんだから天変地異される前に決めるか
盤面外から火力出すかどっちかしかないよな
どっちもできないリーダーは諦めろ ミネアに文句言う奴は雑魚アグロガイジだからな
自分が思考停止で回してるだけの猿だと気づきもしない >>797
コンミネに負ける時って、やること全部潰されるような負け方しがちだからねえ
あと799にもあるけど毎ターンタイマー出すくらい長考多くて俺もあんま印象よくない コンミネに文句言うとしたら寧ろ陰キャデッキとか中途半端なミッドレンジとかじゃね
アグロじゃどうやってもコンミネには勝てるからヘイト溜まりようがないだろ さっき奇数で星のタロット入れてる奴居て???ってなったわ
なんかすんごい思い入れあるんやろか >>804
正直それ言っちゃったら、
ミネアに遭遇したらさっさとサレンダーして次行ったらどうかと思うぞ
ミネアなんて絶対数少ないんだからさ
お互いWin-Winだろう >>805
長考はプレイヤーのせいだからミネア使いに文句を言うよ そんな特定デッキに長考が偏ってる印象はねーけどな
バイアスかかってんじゃね 効果がランダムに発生するってカードだけ見たらミネアなんて誰も使おうと思わないからな
超必中はともかくとして必中にしてからようやく適正の動きになるわけだし 長考多いんじゃなくて性質上仕方ないんだよ
水晶占いの演出長い、風の導き長い上にカード選択有り、ミレーユも選択有り、タロット選択有り、選択する必要がある場合は先行入力できなくなる ゲームで決まってる思考時間内で文句言われてもなあ
やめたら? 個人的にミネアよりククール使う人が長考するイメージある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています