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【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part193【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf3a-9e8q)
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2017/12/21(木) 20:11:06.77ID:S7sk4vm60
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0666名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Spbd-+lcW)
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2018/01/16(火) 11:55:46.83ID:EmAtjOQip
別に会心率を勘違いしてたことそれ自体は大した問題じゃないんだよなあ
問題なのはその結果武闘家を99まで上げきってないことを自爆したことと、にもかかわらず聞きかじりの知識だけで武闘家最強を主張したことがバレたことなんだよなあ

なんというか本当に日本語不自由してるよね
自分が何をやらかしたのかすら理解せずしょうもない誤魔化ししてるし
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e553-xLq1)
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2018/01/16(火) 13:36:07.00ID:W3oxXdG20
>>660
会心発生率()より鉄球でゾーマ城雑魚狩りの方が効率的って言葉が何回言ってもわからんようだなこの馬鹿は
はぐれ狩るのってレベル上げの為だろ?
ドラクエ3にはメタルキングがおらんから会心率より鉄球4本の方が遥かに効率的ってのが何度言ってもわからんのな
少しは頭使えよ

あと他に会心率が活きるとこってどこよ?神竜?神竜に打撃で挑むの?アホ?
0690忍者 ◆UDSBkPnPgPl9 (アウアウウー Sa21-GDqO)
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2018/01/16(火) 22:02:44.26ID:NLFas2hLa
>>688
ルビスの塔の最上階にはぐメタの大群出るってネタよく聞くけど、SFC版では正直一回も会った事ない
それよりも1〜2匹でも確実に会えるリムルダール周辺の方が効率的だと思った
他のバージョンは知らない
0693忍者 ◆UDSBkPnPgPl9 (アウアウウー Sa21-GDqO)
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2018/01/16(火) 22:10:53.47ID:NLFas2hLa
ルビス最上階では10回口笛吹いても一匹たりともはぐメタ出なかったなぁ
ホントに棲息してんのか?と思った

クリア後ダンジョンでも一応出るけど敵が強くて苦労に見合わない
結局1〜3匹でも確実に出会えて雑魚敵も弱いリムルダール周辺がベストスポットだと思った
0699忍者 ◆UDSBkPnPgPl9 (アウアウウー Sa21-QpsD)
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2018/01/17(水) 09:13:27.62ID:vDw4gwfZa
>>696
はぁ?
10回どころか5回吹いて出なきゃそこはメタルスポットとしちゃダメでしょ?
リムルダール周辺で確実に出会ったほうが良い

お前って無駄に努力するよな
0705名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sxbd-TwFM)
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2018/01/17(水) 10:59:28.07ID:8LQfdKe+x
SFC以降のゾーマ戦で、グダグダとバリア云々を喋るシーンは要らなかったと思う。
光の玉のアクション中に「ほう、我が魔力を弱めようとは…!!」の一言だけで、派手な姿を現すと同時に
勇者の挑戦が流れれば良かったものを。
0723名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a564-tNmy)
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2018/01/17(水) 23:45:48.68ID:mmCuNFZp0
>>722
ハゲハダマッテロ
    ∧___∧    / / / /
  ⊂( ・∀・)  、,Jし //  パン
   (几と ノ   )  て.彡⌒ ミ 
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y( ´;ω;`)   
/ノ / | \ 彡      l r  Y i|
ヽ/、/ヽ/ ヽ/        U>>1|:_|j
0728名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c54f-+0qy)
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2018/01/18(木) 11:05:09.82ID:kl4TPzqC0
ていうかFC版2の段階からバリア自体は存在してたから、
スタッフ的にはその単語を使うことにそんなに違和感なかったのかもな >バリア発言

もっともバリアの意味合いが2のとゾーマが纏ってるものとでは違うんだけど
0734名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 650f-fFVU)
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2018/01/18(木) 13:47:54.77ID:Z5ji6pN80
数十年ぶりにFCでプレイしたがしょっぱなからナジミの塔→いざないの洞窟
この凶悪コンボが普通にあるのがすごいな、自分がリメイクより遥かに弱くて敵は強いのに
これはクリアできなくて泣く子やクレーマー多かったのも納得
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa21-LNpR)
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2018/01/18(木) 21:56:41.71ID:4d/l8++7a
自分はそれより戦いの経験を積んだからと言って、冒険開始時は即死になるダメージが何十回も耐えられる身体になるコトの方が信じがたい。
0743名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-+0qy)
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2018/01/18(木) 22:10:27.68ID:icMCVllzd
ゲーム上ではHPという数値で処理せざるを得ないので真正面からダメージを受け止めてるように見えるけど、
実際には攻撃を回避したりする体の動きの余裕を表しているんだよ
でもってHPが0になると回避できずに倒れている状態になる

…というのを今思いついた
0745名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4da1-GP+B)
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2018/01/18(木) 22:25:32.59ID:ERg46Xw40
大昔にウィザードリィに関してベニー松山という人が同じ様な考察をしていた
致命傷を避けられる余地みたいなね
同じ攻撃を受けるにしても真正面から受け止めてしまうのと
衝撃を緩和したり急所を避けたりで違ってくると
あくまで「ヒットポイント」だから直に生命力って訳じゃないし
もちろん体の頑強さや体力も含めての事だろうが
0750名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 554f-RBTD)
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2018/01/18(木) 22:42:08.46ID:tJ2FcYa30
>>734
凶悪コンボ??
泣く子やクレーマー???
当時そんな人日本中に一人でもいた???
むか〜し、Lv16でバラモスまで行って軽く詰んだけど。
0751名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa21-LNpR)
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2018/01/18(木) 22:42:23.60ID:4d/l8++7a
サガシリーズでは体力と言えば、被ダメの軽減・状態異常(おもに毒)のかかりやすさ治りやすさ・ついでにブレスの威力とかに関わる概念だな。
0753名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6593-ojaL)
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2018/01/18(木) 22:55:51.67ID:Bpb6LhAs0
素早さの半分が守備力のベースだから、守備力に回避の概念が含まれているのは確かだろう
防具で守備力が上がるのは、攻撃を受けても致命傷にならない箇所が増えるから
で、HPは致命傷を避ける動きをどれだけ続けられるかのスタミナを表しているという考えはけっこう理にかなってると思う
0762名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 650f-fFVU)
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2018/01/19(金) 09:30:03.51ID:xFyAVM110
>>750
同じクラスではアリアハンから出れなくて文句言ってる子が8人は居たぞw
さすがに小学生にはかなりキツかった
私は高校生の姉に助けてもらって大丈夫だったが
0765名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa21-PiDu)
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2018/01/19(金) 14:00:19.58ID:/ru5RWARa
>>764
エアープの強がり乙ww
さすがにそんな訳なかろう
中学生ならまだしも
小3で当時のFC版クリアなど
絶対不可能レベルだぞ
アリアハンはかろうじて脱出できたとしても
ピラミッドで99%詰む
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