【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貰ったパックでジュリアンテ…
共通のレジェクレメンス特にマルティナ >>330
自虐風自慢やめろレジェうらやましい。俺は唯一コングヘッドだけが星ついてるパックだった。よいお年をー レジェンドどころかレア一枚しか無かった俺に対する嫌がらせか
憂さ晴らしにガチデッキでフリマ潜るの楽しい あんまり言われないけどカードの絵がだいたい全部かっこいいのは評価されてもいいとおもうな!これはスクエニ社員が描いてるのかな?それとも鳥山さん? 誰が描いてるかは分かんないけど少なくとも鳥山ではないな β前の放送でドラクエイラストの専門会社でおなじみの所って名前だしてたよ オーレンには悲しい過去がある
そういうとこをなんでテキスト化とかしないのか
ドラクエ10初弾の中ボスなんだからネタバレしても良いだろうに フレーバーテキストは重要だよね
関連物の販促具合にもかかわるのにね ドラクエやったことないからフレーバーとかはあんまり気にしないや
シリーズ未プレイの人間って少ないのかな プラ2だけどガチで今からレジェンド目指すは・・
この1ヶ月毎日数試合しかしてないけどレジェンドになれない難しさ・・
はっきり言ってレジェンドなれなかったらもう引退確定だよ・・
ゴールドを稼ぐためにわざとプラ5で終わるやつもいるらしいけど大事なのはレジェンドだろ・・
プロフィールから観れる過去の戦績にプラチナと表示されるなんて一生の恥だよ・・
ていうか月末になるとマジで全然勝てないは・・
レジェンド王手まで来たのにそこからプラ3まで落ちるとかバランス悪すぎ・・
そもそも椅子取りゲームだから月初に一気にやらなかったんが悪いんだけどさ・・
アグロテリーだのテンポゼシカだのランプピサロだの全部試したけど無理だわ・・
ツイッターやユーチューバーのデッキも全部試した上でのプラ2だからまさに運ゲー・・
中学時代は学年成績トップで頭のいい俺ですらこの仕打ちだから完全に運ゲーだとわかる・・
しかも無駄に課金してカードはほぼコンプ状態でどんなデッキでも作れるのに無課金にすら勝てないんだぜ・・
このゲームは己との戦いでレジェンドに上がれるかどうかもひたすら運ゲーをやる己の心の強さが必要なんだよ・・ ドラクエは図鑑の説明文面白いんだからそこら辺吸い上げればいいのにな このゲームデッキ選べば比較的勝率7割以上出やすくね?
ランキング二桁とかになってくると別だろうが ゲーム内図鑑の説明文でもモンスターバトルロードのフレーバーテキストでもいいから作ればいいのにってサービス開始日から言ってるわ まだプラのやつに教えてやるが大事なのはどのデッキがどうとかじゃなくてプレイングだぞ
プレイングどうこう言うほど大したゲームじゃないがそれでもレジェ上がれない奴は脳死プレミが多すぎる
まだカードプール狭すぎて実用カード決まってるんだからデッキなんて最低限テンプレならそれでいい コピー使って勝率半分以下は
環境理解して使ってないだろ 相手が理想的なぶんまわし、自分は最初の手札全部捨てても更に高コストで返ってきて4ターンまでテンションしかためられなくて負けた時はもう
腹も立たなかった 強いデッキを使っても勝てないのはプレイングに大きな問題があるか、対策されまくって勝ちづらくなってるのにそれを理解せずコピーデッキのまま使い続けてるから
TCGに使うのは勉強で使う暗記力じゃなくて自分で考える力だから
負けるたびに今なんで負けたか、別の行動を取れば勝てたかどうか考えなきゃダメ 構築が大きな醍醐味なのでコピーなんざ使わないゼェアイ
ミスプレイは無くせないなあ
あと7勝あと7勝 ランクマやってるけど全然面白くない
ゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマゾーマ
あとミネアの天変地異はまじでナーフした方がいいと思う
あんなの勝てるわけないじゃん レジェンドのやつがランクマって言うのやめてほしいんだよね
ランクマやってるんじゃなくてプラチナに落ちない気軽な気持ちで戦ってるだけだろ
まだプラチナのやつのランクマとプレッシャーや意気込みが全く違うんだから
もうレジェンドでもランク外で負けたらプラチナに落ちるようにするべきだろ 奇数ミネアって倒すの無理じゃん
タロットショット
アルカナバースト
アルカナバースト
ゾーマゾーマゾーマゾーマグラコスゾーマ
こんなんどうやっだって無理じゃん まあまあ、まったりしてけ
レジェいけなくても何ら問題ないだろ
プラチナで会ったらよろしくな ミネアを使えば君は今から一敗もせずLレジェンド一位になれるな! ようやくプラ1
レジェンドへの道は泥沼だろうし今期はここがやめどきかな
奇数もコンミネもハンデやリスク背負ってるし勝機は十分ある
相性悪かったりぶん回ってたら勝てないのはどのデッキ相手でも変わらないからそのへんは割り切るしかない 休みで増えたキッズ相手に5勝勝ち越すだけでレジェンドですぜ! 奇数と天変地異に文句言ってる間はまだまだ知識とプレイング詰められるな
どっちも完全無欠ではない
レジェンド上がってからも負けるのは悔しい
ランカーって程じゃないけど3桁位入ってから連敗して戻れなくなってしまった。構築練らな。 キッズなんてとっくにレジェンド行ってるわ
今はおっさんばかり
おっさんが足引っ張りあって勝ち負け繰り返してレジェンド上がれず終わりだよ
無理無理
既にレジェンドのやつは運がいいだけって自覚しろ 同じプラチナ民としては辛いw
>>359
ふざけんなあと6勝いるんだよ!!!
アリーナと当たったら負けろください。お願い。顔面に正拳突き打たせて? >>355
奇数の弱点は打点の大きい単体除去数枚しか無くて、範囲攻撃はシドーとジャガメくらいだから細かいユニットザラッと並べられると死ぬところだぞ
あとりゅうおうと人魂あたりも処理できずに押される
サイレス積めない関係上ガチャコ出せばアルカナ切らせることもできる
手っ取り早く勝つにはアグロテリーやればいい あと6勝ってことは安定のプラ2か
早くプラ3に落ちてこいよ
俺と足の引っ張り合いやろうぜ 奇数ミネア使ってるけどいうほどひとだまに困るか?
インキュバスで相討ちできるしブロックされても除去したり犬で貫通できるしマミーで上から取れるし 来シーズンからのスタート位置って、また前シーズンの条件と同じかな?
お知らせ見ても載ってなかったんだけども ナーフ後のひとだまは奇数じゃそこまで天敵ではないな
コンミネは未だに辛いw あと1,2勝のまま動けなくてイライラする
アリーナとトルネコ死ね
テリーゼシカありがとう >>366
天敵とまでは言わないけど普通にめんどくさい
本来そこらへんの中盤ユニットはタロショアルカナで処理してインキュバスと低コス数体で顔殴って詰めなきゃいけないのに
、盤面処理を強要された時点で仕事されてると思う
返しのマミーで止めれないのもデカいし
犬入れてるなら困ることはあんま無いと思うけどね
犬抜きだと処理の仕方間違えると崩れる要因にはなるたと思う
素直に竜騎兵出してくれるのが一番やりやすいわ 個人的プラチナ1帯強さランキング
あくまで僕のデッキとの相性も入ってるけどピサロテリーゼシカだとちゃんと戦えて助かる
アリーナ>トルネコ>ミネア>ククール>ピサロ>テリー>ゼシカ
まぁアリーナトルネコミネアがランク戦でちゃんと使えるようなデッキをまだ持ててないのもあるけど
そのあたりのレアカード持ってないしなー アリーナの力の指輪をアリーナに使えるなら
テリーのあの剣を+1ずつしてドローする奴でテリーに1ダメ攻撃ぐらいさせて欲しいw 結局自分のプレイングがデッキの相性とあってるかだよな
耐えながらジワジワ戦法が好きだからククール使ってたけど、好きだからと言って得意なわけじゃないから全然勝てなかった
ピサロトルネコに変えたらすんなりレジェ行けたから盤面制圧しながらがあってるんだなと思った ククールは序盤にコンボカードが来るかどうかで全然違うんだよな回り方が
ベビーやワイバーンが手札に来てくれるだけで思いっきりガン回りするし
回り方がちょっとダメだとずたぼろにされる
他のデッキ以上に序盤に回ってくる手札が重要なイメージ 闘技場からの判断だけどテリーのテンション&武器のシステムが合わないのとアリーナみたいなOTKしないコンボデッキは苦手だからこの二つだけ作ってないし多分ロクに使えないや
ピサロが一番誰にでも使えると思う
奇数もテンションの判断と特技の打ち方以外なら使いやすいと思う ククール相手の時は7〜8T目くらいまで顔面殴らないでおくゾ ピサロや奇数はプレミが発生しにくい感じはするな
トルネコだけはターン渡す時の判断が異様に難しい 奇数は特技カードをいつ切るべきかってのは表面化しないけどプレイングの差出ると思う
プレミじゃないけど3T目インキュバスで偶数引くと死ねる ククールは他のリーダーに比べて、追加でドローする効果のあるカードが使いにくいイメージ。ベホイミは1枚入れてるけど、どんぐりが使いこなせない。 >>374
いいぞ
かわりに回し蹴りはギガスラと同じく後列指定可能な! クリスマスの日に10連勝ぐらいしてレジェンド突っ込めた俺は勝ち組やな!
勝てなくてミッションがキツイです助けてください >>385
十分うれしゅうございます。マジうらやましいぜギガスラ >>382
どんぐり最低1枚は手札にキープ
ククールの体力が減って来たらどんぐり出してベホマでククール回復するとベホマとどんぐり合わせて3ドローできる >>386
ざまあwwwww
プラチナ民ワイ低みの見物www死ねクソうらやましいwwwww どんぐりは書いてある事は強いと思うけど私では上手く活躍させられないわ
相手がククールの顔殴ってくるのは十分な優位を稼いでリーサルまで見え始めたって事だから、悠長に2コス出してテンション使ってワンドローとかやってるとぶっ殺されるイメージしかない
ククールにこそ能動的にリーダーにダメージを貰える武器が欲しかった、鋼の剣をください どんぐりに限らずククールのカードは書いてある事も実際も強いんだが、
後半型なら後半型でピサロのブーストとかミネアの天変みたいな要素がないと勝ちきれないんだよな
アグロとミッドに向いてるわけでもないし、マジで尖ってなさすぎる
ただただ延命してアグロミッド相手に手札切れを祈るだけのリーダー どんぐりとピンクモーモンをセットで使ってくれってデザインなんだろうけどまあ無理があるよね
2ターン目に出してもほぼ無駄になるからどんぐりには序盤に来て欲しくない
まあどんぐりは最低1枚引ければ良いくらいに思っとかないと精神的に来る ケイロンがせめてククールの顔に飛んでくれれば良いんだけど どんぐりはコサックと同じく強そうなこと書いてあるけど序盤に来ても腐る低コストカードという一番微妙な枠 HPマックスでもドローくらい可能にしてあげても良いと思います ミッション消化用にOTK内蔵コントロールククール使ってるけど
HSのドラゴンファイアポーションっぽいのが欲しくてたまらん
ちなみにOTKといいつつ12点ほどしか出せないもよう HP回復系をシャドバのエイラみたいに0回復でも起動できるようにするとマドハンドからのリトルライバーン癒しの波動で後攻4Tで3/5出しながら10点前後ばら撒きとかいうクソムーブが出来るから危険だよな
せめてボーンバットみたいな自身orリーダーに自傷していくカードがあれば良いけど、現状ではエスタークぐらいだからなあ 3コス3/2とかカードパワーが貧弱過ぎて論外だと思います エスタークはむしろ悪用させろください
アリーナがパンチ
アド無駄にしてライノス相殺
情けない格好恥ずかしくないの? グリゴンダンスはテリーなら使えるかなと思って闘技場でとったことあるけど、自分の身も削るの使って初めて知った
ダメな子だよアイツ どんぐりは2/3で中盤後半ドロソにできるんだから万能だろ
ククールのヒロパの問題であって
カード自体は2コスでも上位では? らさすす にはみあ
2垢でプラ以降勝率70%前後キープしてレジェいったこれ以上ないレベルの激安デッキ
俺がもってないだけで当然わたぼうあるなら入れた方が強いぞ
1枚刺しが多いのはたまたま持ってたカードとか適当にぶっこんだだけだから2枚刺しのやつ以外は好きに変えろ ミネアってコントロールデッキ相手には無敵なんじゃないの?
長期戦になってミネアに勝てたことないんだが
毎ターン除去&特殊召喚に魔王織り交ぜて来てアグロじゃないと勝ちようがない気がする 天変入るまでに殴り倒せばコントロールでもそこそこ勝てる
天変時点でリーサルなければほぼ負け
相性は悪いけど2,3割は勝てるんじゃない? 年末年始ログインボーナスのスタンダードチケットでアンルシア引いたぜイヤッホオオオォォォゥ!(ガタン >>407
その前にはアルカナバーストとかタロットショットとか風の導きとかで盤面作らせてくれないんだよな 闘技場ならグリゴンダンス弱くはないけどな
メッサーラのほうが使いやすくジャガーメイジのほうが効果発動させなくてもだしやすいってのはわかるけどグリゴンダンスでも刺さる場面結構ある 天変地異が入り得る占いミネアで入らないであろうアルカナバーストなんて警戒してたら勝てないでしょ、入ってて奇数当てられたとしてもどうせ事故って勝率落としてるから運がなかったと諦めれば良い
この手のゲームで一番いけないのは存在しない対策カードを警戒して動けなくなる事だから、どこまでを現実的と考えてどこからは非現実的かをちゃんと把握しておく事だと思うぞ 3〜4T目くらいには奇数か占いか見分けつくでしょ
一番良くないのは思考停止して勝てない勝てない騒ぐこと インキュバスから悪魔のタロット捲ってきたミネアいて一回びびったわ
そのままリタイアしていったけど 運が良かったな
俺はワンダーフールアルカナバースト天変地異悪魔のタロットわたぼう全部やられたわ テリーの力を借りてだけど、とうとう闘技場10勝出来た
やる事なくなってしまった…イベント欲しいよ運営さん どこかでドラゴンガイアの効果を必殺技は貫通してくるって聞いたような気がするんだけどどうなの?
教えてエロい人 ピサロ強すぎ
なんでこれナーフされないの?
がいこつ
ウィッチネイル
オーレン
ライノス
進化
性能良すぎだろ
こんなん勝利不可能だわ >>421
そんなに強いのに何故かみんなテリーとかゼシカ使うから馬鹿だよな
最強のピサロ使えばいいのに 勝てない勝てない騒ぐ前にまず調べて考える癖を作ろうぜ
知識がありゃTierってのの存在がわかって、Tier1がピサロだけでは無く一強じゃないと判断できる
Tier1がピサロだけになったら思う存分強すぎ勝てないと騒げ ピサロはまぁ強いけど結局引きだからね 5連勝6連敗4連勝で全然ランク上がれない
つかプラチナは勝ち星ボーナス無いの?それとも日付跨いだりしたら貰えんの? ライノスシンプルに強いよな
それまでテンポ良くターン回してた相手もライノス出すと必ず長考するくらい強い >>421
ピサロよりアリーナトルネコミネアのほうが強いよ >>424
プラチナからは連勝ボーナス無いよ。
一応ランク1つ上がるときに星1つおまけでもらえるけどそれだけ
ゴールドまでと違って完全に勝ち越さないと上がれない プラチナ1帯やたらピサロ多くない?w
6連続ピサロなんたけど笑
どう見ても課金してる癖にいつまでプラチナいんだよ笑
課金してる分際まだプラチナって死にたくなんないのかね笑
とっととレジェいけよ笑笑 ピサロ強い強い言ってる奴ってピサロ使ったことないんだろうな
アグロテリー、テンポゼシカ、奇数ミネア、ミラーが環境に溢れてて全然安定して勝てないぞ
俺はそれでピサロやめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています