【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>842
ドラクエXは自宅が持てて、庭と家の中に家具や庭具を置けるんだ。
庭にキングヒドラ像を大量に置いて「侵略してきた」という
コメント(写真に文字を入れられる)を付けていた写真が
あったのを思い出した。 環境トップのアグロテリーとテンポゼシカ戦に置いて完全に腐っているのでついにデッキからアンルシアを抜いてしまった マルティナ出した後ハーゴン出されて一瞬ぐぬぬとなったけど
意外と1/1の犬役立つからやっぱりハーゴンってゴミだわ ハーゴンはコストかHPどうにかならんと完全にネタだわ… 6コス 6/5
召喚時:冒険者ユニット一体を犬に変える
ハーゴンが場にいる時召喚されたユニットを犬に変える
これでどや 冒険者の召喚時効果が発動しないなら有能、これなら冒険者メタになれると思う ラーの鏡が相手に送られて解除するまで犬のフンをまき散らして
毎ターン敵リーダーにダメージでいいんじゃね ハーゴンやられたらシドーが飛び出してくるでいいやん
特殊召喚だからAoEは発動せんけど十分つよいやろ >>852
アリーナだけどマミーに力の指輪アンルシアで返すと
なんだってって言われること多いw 特技カード:ラーの鏡
変身しているユニット1体を元の姿に戻す
で犬以外にマネマネの変身とか隠者のタロットのスライム化とか
おにこぞうのおにこんぼう変身とかも解除できるとしたら使い出があるだろうか
そのためにラーの鏡をデッキに入れる余裕はないかもしれないが ラーの鏡は特技カードではなくムーン王女の特技だぞ
本来なら使われる側だけど ハーゴンは今の効果プラス、山札からシドーを手札に加えるでいいよ
>>863
そのカード、自分でデッキに採用すると思う?
絶対にしないよね 変身だけじゃさすがに狭すぎるから強化弱化状態異常も治してほしい 闘技場ミネアとククールが10勝できない
アドバイス頼むます 「対象ユニットを混乱させる」も出てくるんだろうな
ゾーマにかけたら面白そう >>869
ククール
ザキ、ザラキ、ベホマ、どんぐりベビー、リトルライバーンを取る
ホイミとタンバリンを取らない
ミネア
3コス以上のにおうだち大量、タロットショット、天変地異、悪魔のタロットを取る
奇数系と銀のタロットを取らない >>866
山札シドーは良いな
今思ったけどシドーに焼かれるHP4というのは開発陣のこだわりなんだろうな >>871
感謝するぜ
参考にさたちょっと頑張ってみる シドーサーチつくとかハーゴン強すぎない?
損なの絶対デッキに入れないじゃん 闘技場でトルネコククールミネアの三択だった時の絶望感 トルネコは悪くないやろ
テリーピサロよりは劣るかもしれんけど 闘技場トルネコ強いで。
低コスト中心+回復ピックして、フィニッシャーのオーシャンマジンガ魔王らへん取れたら万々歳や
勇気の扉で外れが出にくいのも強み ピックだけならゼシカの方がキツイな。
コンボ前提カードが出まくって構築の足を引っ張る。
氷塊、テンポ、アグロ
どれもそう都合よく揃うわけもなく。
ただ、テンションスキルが強いんで
フィニッシャーが引けたら糞デッキでも戦えなくはない。 言うほど良ピックじゃなくて草
何勝してるのか知らんけど ミネア、ククールは後半に会いたくないなテリーだとだいたい負ける ミネア、ククールと後半戦うってことは
相手はデッキ完成しているってことだからな。 使われたら地味に鬱陶しいバブルスライムとかおばけキノコを試してるけど予想通りに微妙だな 個人的にはトルネコよりゼシカの方がいいと感じる
トルネコはピックが安定しなくて無理
強い時は強いけど全く戦えない時もあって振り幅でかくて嫌いだわ 同じカード何枚もピックできるあたり構築よりえげつないデッキがとんでくるもんな前に竜王5体盤面に出せれて死んだわ ほぼ勝ちかなって思ってたら3枚目のメラゾーマ+紅蓮飛んできて死んだことならある
こっちHP8盤面完全に埋まってて相手手札0でこっちは手札もそこそこ
盤面がっちがちだったのに バブルスライムは微妙だが、毒いもむしは結構役に立つぞ >>889
そんなのもいたな
バブルスライム、毒芋虫、グールの毒デッキ試してみるか 穢れの渦さんは凄いぞ
一度うまく決まるとマジ気持ちいいから。
でも有効活用できそうで、できないんだよなあ。 穢れの渦さんはもっと見直されていい。アグロに盤面埋められても一発で更地に出来るぞ
相手が対処に苦しんでる間にこっちは自分にベホマでもかけてればアグロは息切れして氏ぬ 穢れさんはコンミネでガチャコの後に出すとよく効く
ガチャコにサイレス掛かった後に出すとイヤらしい動きする
穢れさんが除去された後に出したさまようよろいの鬱陶しさよ 毒デッキこられてらやりにくいとは思うけど自分で使うと勝ち筋が見えにくいなぁ 穢れさんは破裂した後にこちらから展開できてラッキーの印象が強すぎて 毒デッキこられたらやりにくいとは思うけど自分で使うと勝ち筋が見えにくいなぁ ククールのグールはまあまあ強かった何故ならなんか除去切らないといけない気持ちになるから 対戦中もうちょっとアプリ軽くならんかなあ
あと複数デバイスで同一アカ遊べないの不便。複アカプレイ推奨してるようなもん キッズっぽい名前の奴に煽られて負けると死にたくなるな なんかGameAIギルドの大会参加者スリーブ?のトルネコと当たったわ。勝ったわ。 エビルトレントで強化されたユニットにアンルシア使うとか
ククールと戦ってなさすぎだ >>902
あれ?データバックアップでGoogle垢とスクエニ垢を紐付ければそのまま遊べない?
端末移行するときそれで何の問題もなく引き継げたけど そりゃ引き継ぎはできるよ
引き継いだら元の端末では出来ない
毎回引き継ぎしてまで同一アカプレイするわけない >>907
わかりにくくてごめん。「同時期に」ってこと ようじゅつしめちゃやっかいだな
HP6が削れずに押し負けちまう 最近ライノスにアンルシア使われて即サイレスされるんだが
つい驚きエモしてしまう こっちがライノス出したら
相手がアンルシア出してからサイレス出してライノスの攻撃戻すってことじゃね
見たことないけどな 操作ミスで一回くらいはありそうな状況だけど、最近という口ぶりが解釈の困難さに拍車を掛けているな レジェンド500位くらいまで来たらアグロテリーもテンポゼシカも居なくなってしまった 500〜700くらいがちょっと強い変なデッキとのマッチング率が一番高いきはする すげーパックばらまいてるな
ただでさえ闘技場やってたら無限にカードたまっていくどころかゴールドすら増えてるのに テンションスキル格差埋まってほしいわ
ゼシカもテリーも2点で
あとククールはリーダーのHP満タン時に1ドロー、ミネアは2択、アリーナは武術2枚、とかでもいいと思うんだけどなぁ レジェンド上がったしコンミネ使うか〜と思ったら五連敗くらいして笑った
ククールとピサロ以外に安定して勝つの無理だわ アリーナ武術2枚とかゴミカード増やされましても
0コスならまだしも 今日は新コピペデッキとそれをメタったデッキにボコられた
オフゲ物色する作業に戻る… 久しぶりにランクマで毎ターンギリギリまで使うピサロとあたった
ランクマだと諦めるかどうか悩むんだよな ゴールド5からまったく上がれない俺がいますよ
ククールが癒しの波動使ったらリトルライバーン2匹が火の玉を連射してきて
黒焦げにされたでござるwwwww
リトルライバーンって回復したユニット1体につき特性1回発動なのかよwwwwww ククール相手の時は顔殴らないでユニット処理しないとダメよ
殴っていいのは自分のユニットが複数展開出来て圧倒的有利になってから ネットの情報ってカード全部持ってる前提のやつが多いんだよなあ 次から次スレ970くらいでいいよな?
今回は≫950に任せるとして そりゃカードゲームは完璧にデッキ組めてからが勝負だし
そもそもこのゲームかなりデッキ組みやすい方だろ >>926
恥を忍んでうpしてみるテスト
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org504209.jpg
サンプルの「いっぱしの魔法使いデッキ」が元なのでデッキ名は気にしない
おとなしくテンポゼシカにしろと言われる予感しかしない
自分でうまく回ってないなと感じるのは
・げんじゅつしはともかく、ブラックルーンが意外と使いづらい
(同じターンにブラックルーンを出して攻撃呪文を続けて使う、というシチュエーションが来ない)
・みならいあくまやメイジキメラをにおうだちユニットで守る、というシチュエーションも意外と来ない
・後半で手札が尽きて、そのころ相手のコンボの準備が整っていて、防ぐ術がなくとどめを刺される
ヒャドを入れるかわたぼうで手札加速させるのがいいのかな >>932
とりあえずストーンマンとつむりはHP低くて処理されやすくて仁王立ちの意味あまりなさないから
別のに変えてみよう
におうだちをいれるならガチャコッコおすすめ
色んなデッキで使えるのでコッコもってなければ錬金するのも手
あとこういうデッキならイオはあるとかなり便利よ におうだち勢が軒並み要らないと思う
あとはブラックルーン?よりはバラモスじゃね
アンルシアも何を意図して入れているのかが分かりにくい気がする
どのように勝つデッキなのか勝ち筋意識してデッキ組んだ方がいい
まあテンポゼシカに強い嫌悪感ないならテンポゼシカにしたほうがいいのは確かだけど >>932
ようじゅつしを出すまではほぼ盤面を処理し続けるだけだからつむり、ストーンマン、メトロゴースト、わらい袋、アンルシア、ブラックルーンはいらない
ようじゅつし置いたターンに一気に攻めれるようにヒャド、はやよみ二枚と
盤面処理しやすいはぐれメタルをいれよう ようじゅつしに特化するなら手札ため込むためにわらいぶくろはいると思うけど ほぼ見ない微妙なカードって面白いよな
最近は泥人形にはまって使ってる
攻撃力は3あるし次ターンにメラゴで落とされてもMPとメラゴを消費させたから損はないはず 始めたばかりの初心者だが、とりあえずアンルシア出した時の音楽が懐かしくてちょっと続けて見ようと思った ゴールド帯だとゾーマが結構出てくるので、アンさんは入れておきたいなあ
アンさんが引けなくて次のターンにゾーマとテリー(雷鳴の剣+稲妻の加護)に
大ダメージ食らったこともあるぜ orz
参考にしてみるよ、みんなありがとう 闘技場負けた試合全部テリーに先攻取られた試合でもうほんまおもんな ゼシカはゾーマが出る頃には試合決めたい
それかゾーマ無視で顔詰められる盤面組んどくか フリーマッチ位簡単に勝たせてくれよ
3勝ボーナスとランクマでストレスためたくないからフリーやりたいのにランクマより強いのとしか当たらねえわ 勝率でマッチングと説明なかったっけ
体感でも負けまくってる初心者と当たるようになった なんかテンポゼシカにしようとする流れはどうかと思う(´・ω・`) ようじゅつしがそれを生かす構築にしないと弱いからテンポに近くするかようじゅつし抜くかしかない >>938
3コスを1コスで取られた上で相手が残ったら普通に損してるのでは あ、踏んだか
もう次スレ立てた方がいいかな?
勢い的にまだ余裕ありそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。