【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.321
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514992419/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) これが毛狩り隊寄生中の粘着荒らしの正体
もちろん今レジェじゃないしギガンテスさんでもない
102名前が無い@ただの名無しのようだ
(ワッチョイ 99d3-HWTS [124.208.39.183])2017/12/06(水) 20:59:25.15ID:DXT17xZs0
レジェンドなれた アグロゼシカだからボロクソ言われるかもしれんが一応デッキ晒すわ 先行とれたらほぼ負けない 質問あったら答える
https://imgur.com/RMjxcVr.jpg
132名前が無い@ただの名無しのようだ
(ワッチョイ 99d3-HWTS [124.208.39.183])2017/12/06(水) 21:15:35.46ID:DXT17xZs0
>>123
無課金だからゼシカくらいしかまともに使えないんだが? しかもメタキンとか石800個じゃん 次の拡張で更ならぶっとんだ1コスが登場すると思うと震える >>1おつのことなら俺に任せな!
このゲーム、アグロが強すぎてミッドが普通に轢き殺されるのがほんとクソ 構築にもよるがミッドレンジテリーだとアグロよりテンポゼシカに勝ってる体感なんだが
除去たくさん入れてるからまずようじゅつしとかは取れるし
奇跡のつるぎと手入れとたてまじんな
回ってたら脅威は感じない やはり1月はパック追加まで行かなくともナーフ入れて環境変えるべきだったな アグロテリーにミッドテリーが有利って言ってるガイジは何なの? におうだちコンミネ最初の連勝が嘘のように死ねるようになった
引きがひどすぎたんで改良
面白味のない形になってしまったけどどっちがいいと思う?
https://i.imgur.com/uV9qQuL.jpg
https://i.imgur.com/wLWl3Gb.jpg >>1乙
未参加の人外したで
2枠だけだけど空いてるから是非 なんでアグロが多いかって共通1コス四天王がぶっ壊れすぎなんだよ、もぐらブロックとヒロパで撃破されていってもぐら倒した頃にはこっちのHP16
アホかよ氏ね >>10
5分から微有利は付いてると思うぞ
精神的な負担とか他の相手とか考えるとそこまで握る価値は無いだけで >>9
雷鳴とようじゅつしとゾーマに微ナーフ来ればもう少しは良環境になりそう ヒロパが安定するようになったらゴーレムなんかよりタロショ積みたい なんでアグロかってそら
アグロじゃないと魔王に勝てないからだよ >>18
それある
コントロール環境になったらミネアが強すぎるしこのぐらいの速さがちょうどいいと思うけどなあ >>13
共通は1コスがガイジなのはもちろんだが、2〜3コスも大分頭おかしいくらい充実してるんだよな
そいつら抑えるために3コス枠にガチャコ入れようとしてもサイレス飛んでくるっていう よし、レジェンド上がった(ちなみに887位だった)
なんか知らんが先月より緩かったな
どんどんシビアになりそうなもんだけど ぶっちゃけ今月で相当ユーザー減ったと思う
エラー9多発するし アグロに何も出来ず轢き殺される方が嫌だわ
酷い時はほんと選択肢がほぼ無いままやられるから得るものが何もない >>24
でも最近エラー9のレスポンス早くなってない?
まだマシになった まぁ相手に何かさせる暇を与えず殺すのがアグロだから多少はね >>25
ゆっくりやられるのとさっさとやられるの、どっちがいいんだよ。さっさとやられた方がどんどん回せていいだろ。どうせデッキが噛み合わないと勝ち筋ないんだからさ >>22
ミッドが復権する程度にだけアグロ弱くすれば良いんだよ。アグロ<ミッド<コントロール<アグロの相性に出来ればコンミネが増えまくるってことはない
今の環境はアグロが強すぎるし早すぎるし楽すぎる >>11
誰もレスしてなくてかわいそうだから安価つけるね
ミネカス死ね >>26
除去もあるしな、不満を言うならククールにそこそこ負ける位 アグロに轢き殺される時は相手ブン回ってたなぁって諦める。毎回轢き殺されるなら構築が悪いのでは? >>30
ゆっくりやられた方が良いよ。あそこでああしてれば勝てたかも、なんて思えるからな
アグロなんて握っても握られても頭悪くなる気しかしないわ まあアグロの対策するために低コス帯がほぼ固定されてしまうのはザンネンだな パチンコ打ちながらドラライやる時はめっちゃゆっくりターンエンドするけど許して はぐメタのせいでほとんどの1〜3コスが死んでるしな 対アグロ戦はガチャコが頼もしい
コイツがどれだけ吸えるかで大分変わるわ アグロ増える方がいやだわ、シャドバでも散々アグロ氏ねってなってたしな
アグロに負ける理由としては低コス軍団を止めるカードが引けなかったから、手札が事故って重くなってしまったからっていう運によるものが殆ど
実力とか無視してどうしようもなく負けるのは嫌だね アグロに何も出来ずにやられるよりはミッド以上のデッキに駆け引きの末に負ける方がゲームする意味あるわ スマホカードバトルだしアグロ最強でいい
もっというとテリー最強でいい アグロだって噛み合わないとターンばかり過ぎていって負けしかなくなるし、なんで都合よくそれが出てくるんだよwってのばっかだろ
闘技場ですらなぜか相手はピックでアンルシアを引いていて、たまたま都合よく手札に入っていて処理されたり。お前運営のBOTちゃうんか?って事よくあるしな
さっさと回した方がいいんだよ。長考キャラはマジでガイジだわ >>35
別ゲーになるけど、
コントロールロックやラザカスプリに毎回ゆっくりやられるとか死にたなるで
1試合が長くなるほどレジェンド遠のくし、負けた時の時間の消費もったないし プラ2〜3やってるけど9戦中6戦アグロテリーで美味いわ
どんどん増えろ アグロなんかほぼ低コストなんだから大概1ターン目から動けるだろ甘ったれんな >>39
対アグロにガチャコって実はかなりハイリスクな選択肢なんだよ
ガチャコの性質上敵陣にユニが多いほど強いわけで、サイレスされると0/5の役立たず抱えた上で4/3+低コス群相手取らないといけない
俺はアグロ握る時は絶対にサイレスを手放さなくなったし、アグロ以外のデッキからはガチャコ抜けた >>46
今日はプラ2だがテリーなんか全然会わんのだが アグロ強いというよりテリーとゼシカが強いだけだけどな
原因は武器とヒロパが強いから
他はアグロに寄せても強くない デッキにコサックシープと【召喚時】のテキストを持つユニット入れとけば、ゾーマとか雷鳴相手にかなり楽になる。
コサックシープ能力…共通属性。コスト3。戦闘力4/3。特殊能力「召喚時、味方一体を手札に戻す」
組み合わせ例
ドラキーマ、マミー、カミュ、アンルシア ガチャコよりジャガメが刺さるから並べられなくなった気がする ガチャコにサイレス飛んでくるとそれだけで試合終わりかねないんだよねー
かといってじゃあ代わりに誰出すよってなるんだけど 引けぬ一コス、外れる奇数、死体を抜くと大挙として押し寄せるテリカスの群れ
もうおわりだぁ 4コス2/6
人面樹のようにターン終わりに2回復
これくれ アグロゼシカももうそんな強くないか
フライで確定サーチしにくくなったのがでかすぎる
テリー以外のアグロって大抵手札が持たないから
顔詰めきれないんだよね アグロで1ターン目からメンコするかコントロールで終盤まで凌いでから魔王メンコするか
俺は手っ取り早いアグロを選ぶぜ もう今の環境だとアグロはほぼサイレス2枚入れてるしなあ
ガチャコも最近見なくなったなあ >>48
ハイリスクなのは分かってるけど決まれば形勢逆転する力があるから抜けないわ俺
サイレス大体1枚積みだから来てない可能性も結構あるからなあ
でもここらへんは意見別れそうな所だよね >>51
それはどうだろうなぁ
ゼシカはアグロもテンポも強いけど、テリーはアグロ以外微妙だし メンコって盤面ひっくり返し合うからそう呼ばれてんじゃないの?
アグロのメンコってなんだよ 3コスの仁王立ちの選択肢がガチャコ以外にゴーレムってのがな
3/3だと例えばドロヌーバ→マポレーナに上から取られる、各種3点で簡単に除去されると安定感に欠けるのよね
2/4仁王立ちだったら良かったのにな トルネコ使ってるんだがアグロテリー・ゼシカの低コス連打に吐き気を催してきたわ
モーモンやおばけキャンドルの1匹では雑魚のくせに群れると強いカス達の顔でイライラしてくる
こっち後攻で、テンションアップ→青竹→リッカつちわらし等の理想ムーヴやってる間に奴らは倍の数のユニット出してて気がついたら体力半分以下よ
何とかクソモグラ共を沈静化したも思いきや、感謝するぜ・するわからの雷鳴やメラゾーマってナーフはよ ライバルズはシャドバみたいなメンコゲーじゃないぞ
むしろメンコひっくり返しにくすぎゲーだわ
シャドバはフォロワー消せないと次ターンが即死に直結するから
自然とメンコになる もう1ヶ月以上やってないけどゼシカテリーってナーフで消えた?
今環境にいる奴いる?
https://i.imgur.com/26c6d0E.jpg >>48
こういう思考があるからこそメタが回って面白いんよね
ガチャコ抜ける→サイレス抜く→ガチャコ入れる→サイレス入れるという具合に
ジャガメも抜けたり入ったりするし
ガチャコ入れた方がいいとは言わないけど、サイレス入れてても引いてないことを願って入れてもいいと思うけどね
サイレスされなかったら大分巻き返せるし、逆にガチャコ以外で受けきるの相当大変だしな >>61
アグロ止められるのがガチャコヌーバシックルくらいしかないもんな
後は同じ低コスで相打ち持っていくくらいしか >>57
バアルゼブブやメタキンで滑り込んでくるぞ だれか対アグロデッキ構築して張ってくれ
また環境変わるぞ >>63
何か殴って2/1になったはぐれメタルにはぐれメタルで殴る ガイアってユニットだけじゃなくて顔面も特技ダメ弾くんだな
ようじゅつし動けなくなるし次に一方取れるし良いカードじゃん アグロ最強でいいよ
さっさと終われるしミネアが増えるよりマシ 低コス帯の仁王立ちでまともなのガチャコくらいしかおらんやん
ゴーレムもゴミだしストーンマンもゴミ
耐久したいのにゴーレム3/3とかストーンマン6/4とかもうアホすぎて採用価値無い
ゴーレムも2/4なら、ストーンマンも4/6ならまだ使えるけどな >>59
アグロテリーが一番多いとして、
アグロテリー同士で戦うとサイレス入れてる方が負けるぞ
という具合で入れたり入ったりする >>66
いやそこは低コス連中ナーフしろよ、なんで前半低コスに対する恨み辛みを書き連ねてナーフがメラゾ雷鳴なんだよw
低コス連中でガンガン減らせなくなれば雷鳴メラゾでお手軽フィニッシュなんてのも出来なくなるし、低コスこそが癌だと思うわ >>74
テンポゼシカかコンミネに確実に当たる場面でしか使いたくないよなあれ
後は腐るし 1コスを5体召喚→2/2が5体で実質10/10
しかも攻撃5回うけるまでは戦力0にならない
顔面を守れる
5コスを1体→5/5 特典なし
これがバランス悪すぎな原因じゃない? はぐメタ入ってないデッキは無いくらいなのに
メタルハンターさんって・・・ >>77
そうでもないぞ
サイレスはマミー食らったの起こせるし処理し切れなかった、イカモグラ辺り無力化出来るしたてまじん等の厄介な能力持ちも潰せるから汎用性高い 言われてみればHSのダスティンゴォハッハーみたいなやついないよな
けつがでかい仁王立ち >>82
だってそいつ場に出た時はぐメタ大体仕事終えてるんだもの・・・ たとえガチャコにサイレスされても
俺にはまだオーガがいるぞ 奇数の5コスト枠がマミーで不動になったわコイツ便利すぎる
アグロゼシカの方が多くなったら鎧にしようか思ってたけどやっぱりテリーの方が居るしな サイレスはいつも1枚か2枚かで悩むけど、抜いていいと思うのはテンポゼシカくらいだわ >>77
まあアグロ同士だとサイレス腐るの多い気はするね。 サイレスはオーガで減ったよね
最近亡者ちょこちょこみるね >>81
まて、お前は一体カードを何枚使ったんだ?
ハース勢は前からちょくちょく言ってたが、
要はカードプールがまだ少なくてAOEが職別で出揃ってないのがでかいわな
展開のリスクが少なすぎるんよね
2点AOEとか3点AOEが出揃ってくれば環境もかなり変わる
良くなるとは言わんけどな メタルハンターが場にいる限りメタルボディ持ちは召喚と同時に即死する、ぐらいじゃないとな >>96
あれほんと好き
仁王立ちらしいスタッツだわ
ストーンマン氏ね ピサロ相手のシドートップほんまアホらしいわ
加速してシドーされて返せるやつおらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています