【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーで8連敗ぐらいしてるけど勝てないとほんとイライラする
なんでこんなに勝てないのかわからん ランクマの方がはるかに勝率いいけどいつフリーみたいになるかわからないし戦うの怖いわ
フリーもランクマも安定して勝てる人楽しそうで羨ましい そもそもフリーにほとんど足運ばないわ、妙な構築思い付いたけどランクマに出す勇気が出ない時ぐらい フリーはトルネコスライムで潜ってるわ
テンポゼシカにはほぼ勝てる 相手自体はフリーの方がレベル低いと思うけどな
ククールとかコンミネみたいなの使いたくなった時とミッションでしかいかないからさほどフリーマッチしてるわけでもないが ようじゅつしマネマネして相手のは封印の杖とたね攻撃楽しい レジェンド行くのにどんくらい課金って必要?
使わないカードは全部石に砕くとして
プラチナまで来たけどレジェンドレアがバルザックしかいなくてつらい プラチナいけるぐらいやってるなら
課金よりも安いアグロ組んで勝てる時間帯探して行った方が勝てると思うぞ プラチナくらいならまだリセマラしてもいいんじゃないか
つってもゼシカテリーのどっちかにしぼっとけばレジェンド多くても2枚作るだけでレジェンドクラス上がれるけど アリーナで手持ちのカードが弱すぎてつらかったので他クラスのカード全部砕いてマルティナとシドー作ったけど、使ってみてアンルシアとゾーマの方が良かったかもと少し後悔
召喚時の爆発力につい釣られてしまった マルティナ→コサックシープのクソムーブが強いから全然アリ
ゾーマは形成不利な時に腐るしなあ >>116
キラマは1つ持っててハッサンとレオもあったんだけど、ランクマ戦うのに厳しく感じてつい作ってしまった 闘技場回せばパックほぼ無料で引けるからなぁ時間かかるけど >>117
なるほど。
マルティナとの組み合わせは考えてなかったけど、コサックはおたけびで代用すればいいと思って砕いてしまったかも マルティナシドーよりキラーマシン2枚目の方が優先度高いと思う >>118
それできついならデッキに問題があるとしか アリーナのマルティナは相性良しやで
前列置かれないから勝手に後列に並ばれる時が多いからね! コサックシープってやってることは面白いけど強くはないと思うの >>122
4、5コスあたりがピン刺しばっかなのも問題なのかな。
スーレアも含めて少しずつ充実させてくしかないか コサック面白いけどランクマ行くようなデッキには入らんと思うわ
戻すか戻さないか任意、もっと低コスト、戻すこと自体に何かメリットがある
この辺無いと使いづらい 奇数ミネアにコサック2枚積みしてレジェンドに行った俺だがないと不安でしゃーないわマミー再利用はぐめたメラゴ再利用あげくジュリアンテ再利用したり汎用性が高すぎる メタキンの効果を考えると
コサックと速攻は単純に相性良さそうと思える。
殴って戻してもう一度殴るなら
テンポ的にも問題ないのではないか。
キングレオさんなら合計21点ダメージや。 >>123
自分もこれで後列爆撃できる!と思ったんだけど、マルティナさんまだ調子上がってないみたい
雇ったばっかなので信じて使ってみる キングレオコサックはネタで言ってるのかガチで言ってるのか
コサックは出したいけど場のユニット戻したくないから出せないって場面のが多そう >>127
https://dotup.org/uploda/dotup.org1437528.jpg.html
色がおかしくてすまんけど、別垢からアップしただけでカードは持ってる。
マルティナ、シドー入れたときは3コス削ってぶっこんだりしたのも良くなかったかも コサックは序盤のテンポ取りに使えない点を許容した上で3コスに枠があるかどうかだな
3コスは激戦区だから
10MP使える前提なら強いけどね
サイレス入れられなくて3コス多めに入れる奇数は割と相性良いと思う >>133
パッと思ったのは
火力が足りてないから使い回せる指輪竹槍はやて入れる
モグラ→モーモン
はぐメタ、スターキメラ、イカを2枚に
どくろあらい、会心、アークデーモン、ピエロ、ゴールドフィンガーいらない 奇数ミネアの3コス枠激戦区なのによくコサック入れる余裕あるな
俺には無理だわ 闘技場ミネア珍しく占いいいピック出来たと思ったら雷鳴ガイジに相性最悪なの笑える
風の導きタロショと良スタッツ持ちそろえるしかないのか コサックメラゴーストで2点ダメ稼ぐとか?
それならウサギの方使われるか… >>139
上でも書いたがマミー再利用はぐめた再利用が主な仕事運が良ければアンルシジュリアンテも再利用出来る超お気に入りだわ アドバイスしたいマンはテンプレ思考だからコサックとかは駆逐される運命
ピエロどくろあらい要らないとか舐めてんのか テンプレ思考っていうかコサックみたいなハマれば強いけど使いにくいカードは基本的には採用しないからな
ハマれば強い系のカードを入れたいと感じるのは分からんでもないけど 安定して効果が有るとは言えないけど使って楽しい。だからランクマ向きじゃ無いと言う意見が出るのは当然だわな
勝てるかは別だけどミネアならコサックと皇帝それぞれ2積みしたコンミネが一番楽しかったわ オリジナリティが欲しくなって
破滅への導き→ブラックチャックなんてコンボを採用してみたが
割りとどうにかなったりする アグロむっず
トントン拍子とは行かなくても勝ち越せると思ってたけど着実に星減ってる
カードゲームのセンスの無さ痛感したわ 一度上手い人のプレイ動画見てみるといいゾ
ちょっとした配置の仕方やユニットを出す順番が大局に響いてくる 馬鹿にする人多いけどアグロは選択肢が多いから難しいぞ
対策増えたし顔面だけ殴ってれば勝てるわけでもないし盤面だけ取ってても勝てない アグロはちゃんと向き合えば地力つくからいいぞ
顔面一択の暗黒面には落ちないようにな アグロは現環境の最優先対策対象だからテンプレまんまじゃプレイングに問題無くても勝てないこと多いんじゃなかろうか 降格したけどなんとか戻れた
正直対戦中の楽しさも勝ったときの気持ちよさもあんまりないけど5〜6ターンで勝てたりするし数回せるのは便利だな
頑張って覚えたいわ アグロは難しい簡単とかじゃなくカードゲームの基本は学べる アリーナでやっとプラチナまできたわ。
したい1匹入れとくだけで案外テリーとやるの楽しくなるもんだな 闘技場でアリーナ出たから1コス大量に積んでみたらくっそ強いなピサロがモグラにボッコボコにされて5ターンでリーサルでたw テリーが以外には闘技場のアリーナはクソ強すぎる
テリーきついからあまりとりたくはないが 始めて間がない初心者だが、闘技場全く勝てない。
もうめげそう >>161
リーダーはテリー、ピサロ、アリーナを選ぶ。
トルネコは強いが初心者には扱いが難しい。
カード選びはユニットを優先する。
1コストのユニットが8枚は入るようにする。
ユニットの選択基準は基本ステータスの高さ。
特技、装備は基本的に取らない。
ちょっと極端だし、雷鳴奇跡ぐらいはと思うけど、
初心者ならいっそこれぐらい割り切ってしまうのもあり。
少なくともこれで事故死はしなくなるし、
要注意ユニットも覚えられるようになる。
強い特技、装備は相手に使ってもらって覚えられる。 3回負けたら終わりの闘技場はカードの知識と運とコツとプレイイングが
ランクマッチよりも必要なので、それらをある程度掴むまではやらないほうがおとく
お金持ちなら、闘技場をやりまくって掴むのもアリですが 闘技場はねぇ、他ゲーで経験ないならたくさんやるしかないね
簡単なアドバイス
特技武器は3枚前後にするといいよ みんなアドバイスありがとう
もらったコインで全部パック買ったんだが
みんなが使うもぐらとかいかも揃わず、
困って闘技場に手をだしてしまった 俺は闘技場だけ回してレジェンド20枚揃えたゾ
パック買うのは時間ないときだけかな 初心者にすげえ厳しいよなこのゲーム
ろくにパックも引かせて貰えないし、カードゲームの基本を教えてくれるようなチュートリアルやソロプレイモードも無い
闘技場はコインか稀に配られるチケット消費しなきゃ入れない、当然初心者はボコられて速攻溶ける
アンインストールまでの道のりが鮮明に浮かぶわ 闘技場あまりやらなくてもプラチナまであがるだけでかなり溜まるしミッションやってれば割とすぐ複数デッキ作れねーか? 各リーダーのチュートリアルももう少し高度なのあればいいのにね っていうかなんでストーリーモードないのこのゲーム
カードゲームのコンシューマーって全部ストーリーモードあるから当然あるものだと思ってたわ >>172
オリジナルキャラならともかくこのゲームでストーリーいるかなあ
ミネア「あなたはピサロ!」
ピサロ「貴様か・・・カードで勝負だ」
とか見たくないし 初心者は闘技場にコイン使うより、パック買ってカード増やすほうがいいのかな 5勝しなくても差し引きマイナスにはならないからパック剥くよりは闘技場の方がいいよ カード覚える場にもなるし使ってみて分かることもあるしたくさん時間つぶせるしで闘技場オススメしたい
3勝できればパック買うのと同等以上のゴールドに相当するやね 闘技場は長すぎる 2時間以上かかるとか休日無駄にする そもそもスマホゲーム自体が時間の無駄よ
しかし人生には無駄な時間も必要
のんびり無駄やろうや 闘技場って別に連戦しなくても、まったりやって戦績維持できるよね?
デッキ構成ミスって三連敗とかすると凹むけど、まぁそれでもGでカード引くよりは良いかとやってる
初心者だけど大抵3/3か2/3で収まる感じかな、勝率見てマッチングしてるのかもしれない できるよ
2時間ぶっとおしでなくてもOK
対戦開始前に切っても続きから復帰できる
ピックの途中で切ってみたことはないけど 毎回3連敗だからコインもったいないかなって思ってね 3勝すれば損はしないからそれだけ考えてるな
たまに相手テリーばかりとかあるけどしゃーない 初心者向けサポート薄すぎってのは思うね。
自分で考えるのも大事だけど、最初は戦い方とかデッキ作りの考え方ほんとわかんない。 大半の初心者は一勝もできない勝っても実力じゃない
ブロックすればなぎ払いガードしようものなら何で持ってる貫通ドンピシャ
仁王立すれば即死盤面制圧しようものなら待ってましたとばかりに全体除去
底辺グループは次のステップに踏み出せないやり方も分からない情熱も時間もない 勝てないかもしれないけど自分で試行錯誤するの楽しくないか
闘技場はやらないほうがいいとおもうけど カードゲームはある程度考えてやってりゃセオリーみたいなのはそのうち見えてくる 公式の初心者向け動画とかどうなんだろ。自分で見たことないけどさ
誰か同時期に始める人が身近にいたりすると一緒に試行錯誤できていいだろね。俺は昔mtgがそうだった ぶっちゃけた話、このゲーム自体が初心者向きじゃないからなあ
DCG入門としてやるべきゲームじゃない ドラクエXのコロシアムは経験値制で、勝ったとき増える経験値と
負けたとき減る経験値に差がついているからSランク
(ライバルズで例えるならプラチナ)あたりまでは
勝率5割未満でも昇格できるし、4対4だからメンバー次第では
自分がいまいちでも勝てる。
ライバルズは連勝ボーナスとか昇格時★1個サービスとかあるにしろ
ブロンズ以外はどのランクでも基本的に勝率5割以上でないと昇格できないし、
デッキ構成にしろプレイングにしろ自分だけの責任だからなあ……。 まあHSやシャドバ経験者向きだよね
新規にはつらい 公式動画はほんとにはじめのはじめの一歩って感じだね。
ユーザー動画の焼き直しでもいいからもっと動画上げれば、新規勢が簡単に勉強できていいのになあ。 今のブロンズ〜ゴールドてどれくらいのデッキなら勝てるんだろ ゲーム内のおすすめデッキ見てみたけど良さそうなのほとんどなくないか
テリーのウェポンマスターは十分プラチナまで来れそうな気がしたが、俺がメインで使ってるアリーナのおすすめデッキは全部イマイチ以下w
まあデイリーとか昇格報酬でゴールド少しずつ稼ぎつつ闘技場やってみて欲しいなあ、初心者さんには。応援したいわ 俺が1番ガッカリしたのはスーパー以下のプレミアがただ光ってるだけっていう やっとレジェンド行ったんだけどこれってここからランク上げる意味ってなにかある?
相当上位にならん限りは3桁も4桁も同じだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています