【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
最近はメラゴがいこつはぐメタジャガメオーレンライノスでどうしようもないわ アグロゼシカ使うときは残りライフからどう動くか逆算して考えたらやりやすい >>212
がっちがちに対策されてるとまぁ苦しいよね
たまにガチャコにスタチューガン積みのアグロ絶対殺すピサロとかもいるし
ジャガメはタイミングによってはジャガメだけで勝ち筋消えるしね マジックフライ使わなくなってメラ系全然引けずに終わること多い('A`) ゴールドオークも採用して全力でリーサルから逃げてやるからな(重量級好き並感 アグロゼシカはピサロに9:1くらいだね
アグロテリーは7:3 >>216
オークキングゴールドオーク下手したらおむつっこりまで積んだピサロごくまれにだけどいるわww
終盤リーサル計算が狂うとほぼ確実に負けるか、トップメラゾーマ頼りになる 初めてジェム買おうと思ったけどエラーが出て買えない
エミュ(NOX)だと買えないのか まあアグロゼシカも言うほどガン有利かは怪しいと思うけどね
お互いの回り次第ではピサロが勝つ試合もそこまで少ないわけではない
まあ不利ではあるけど >>219
買えるぞ
俺はプリペイドをgoogle垢に直接入れて買った
クレジットカードなら知らんけど
もっと楽に買えるハズ個人情報込みで 新パック出るのが二月後半なら一月後半くらいに来そう 節分とバレンタインとその前後三日程は配布イベントだろうしその間を期待してたがこれは下旬コースかな レジェンドなったらなったで3勝報酬がきついな
フリーマッチで狙った方がいいのかなこれ
3勝報酬ってランクマとフリーだけだっけ?
闘技場やルームでもいけるっけ? 60Gのやつ?闘技場は無理なはず
ルームはしらない 今日闘技場でチートっぽいのに当たったわ
なんでもチート認定はガキっぽいってのわかった上なんだが、無駄なカード0のアグロテリーのテンプレ構築まんまのデッキに開始から煽られそのまま負けたわ
闘技場であの構築は無理だろと思う プラチナ3くらいからはレジェンド下位とほぼ同じじゃね 前スレでデッキ見てもらった人だが、徐々にテンポゼシカの
コツがわかってきた。なるべく手札とMPを溜めておいて、
みならいあくま→げんじゅつし→メラゾーマ とか
バラモス→イオ(これはちょっと無茶だと思うが) とか
自分のターンの間にMPの許す限り続けてカードを使って
大ダメージを叩き出したり相手の雑魚を一掃したりするわけね。
ようじゅつし×2とバラモスが出せるとメラやヒャドでも破壊力おそロシア
やっとゴールド4だぜ。もうちょっと頑張ってみる >>231
そのデッキならプラ2あたりまではガンガン上がれるだろうな
そこから先は運とプレイングセンスが要求されて来るけど テンポゼシカにOTKされる頃になるとミネアの天変地異にギャーギャー言ってたのがアホらしくなる そういやテンポゼシカって早読みだけ先にユニット効果が出てるような あれ謎だよな
別にだからなんだという感じではあるが技術的に無理なんかな? 勝ち試合メンテで潰されたわw
予告しとけちきしょう 闘技場でまだよかったわ コントロールゼシカ調べてもナーフ前のデッキしか出てこないのですが! そういやライバルズメンテって予告あったっけ?
DQ10、DFF,星ドラ、予言者あたりでメンテ知ったからスクエニ関連メンテだからライバルズもだと思ったけど いつものメールアイコンのとこに予告はあった
強制表示があった覚えは俺にはない 強制表示はしらんけどゲーム内でもTwitterでも告知はしてる https://i.imgur.com/CIefbIx.jpg
ククール使ってるんですけど、2枚ずつにした方がいいと思ってるのですが、どれを削っていいかわからなくなりました( ;´Д`)アドバイス願います out グラコス クリフト キメラ グリゴン キャタピラー どんぐり
in ベホイミ ガチャコ メガザル チクリン グール トレント
トレントククールは基本的にミッドレンジに寄せた方が強いと思う
ゾーマは強いから入れてもいいかな >>242
皮肉な笑い2枚は絶対だぶつくのでそこは1でいい
ライバーン型ならボーンバットでいいが、トレントならシックルか人面樹の方が使いやすいぞ >>242
何がやりたいのかデッキから分からん。
単純に強くバランス良くなら
皮肉、トレント、グリゴン、キメラ、クロス、ザオラル抜き。
はぐメタ、ガチャ、チクリン、あと適当に魔王。
コンボパーツが多い上に、
どれも中途半端に入ってるから効果が期待できない。
なのでいっそのこと抜いて
スタンダードなカードで強化するプラン。 ずっとトルネコ使ってたけどミネアが増えたから
アグロゼシカに変えたらプラ2からテリーに1敗だけでレジェったわ りゅうおう自滅からの竜王タンバリンがやりたいだけのククールが楽しい >>247
シドー切った、ザラキ切った、テンション1しかない。これは勝ちやな。
ユニットドカドカー
→タンバリングランドクロス
ファッ!?
この一件以来タンバリンはトラウマである。 リリース時から猛威を振るったアグロテリーゼシカの流れからナーフを経て
次の新カードではコントロール系が充実しそうだから次の環境ではククールが金銀でも溢れそう りゅうおう天使タンバリン
相手はりゅうおうが増殖したような錯覚を起こしつつ死ぬ。 テンポゼシカがコントロールのストッパーしてるしとりあえずテンポゼシカをどうにか出来るようなカードだせば何とかなるとは思う
ただコントロール強くなってもククールはインキャミネアがキツすぎる ランクマは何度やっても慣れないなあ星増える度ランク上がる度またその逆の度にドキドキしてボタンポチるのが怖い皆どうやって克服したん? わかる
遊び続けるとだいぶ麻痺して慣れてくるんだけど
このゲームはまったりしてるから回数こなせんわ りゅうおうでレジェンドのがしてからはもうどうでもいいやってなってそういうのなくなったわ まぁその代償に課金欲が完全に消えて無課金でいくことになったけどな プラチナ異様にピサロ多いからピサロに強いデッキ使えばのんびりしててもあがる レジェ昇格戦で負けまくって数日プラ1彷徨ってたときはマジでランクマの扉押すの怖かった
一つ星落とすだけでめちゃくちゃうなだれてやる気失いフリマに籠もってたな
この前やっとレジェンド行けたけど本当に手震えてたわ ミネア専だけど今月はプラ1☆5を6回経験したわ、先月はゼシカ少なくて余裕だったけど今月はアグロゼシカが復権してて辛かった >>258
同じだー、俺もミネアで5回昇格戦こけた
アグロ環境はきっついなぁ、テリーは良いんだけど本当にゼシカ多くて苦しかった
月初めはテンポもゴロゴロいたしとても勝ち上がれん、二週間かかっちゃったよ >>259
勇者杯で使ってたテリーガンメタ奇数がゼシカに無力だったから非常に困った、ガンメタ張っても先行取られてブン回されれば負けてたけど
アグロに対してはTSの性能差でどうあがいても不利という辛さ >>260
ゼシカはかげのきしとか採用してるしアルカナ撃つ相手いないしマミー刺さらんし本当に困った
最終的に無理やりよろいとかで延命してリーサル計算狂わせて手札アドと終盤ゾーマで逆転っていう線で何とか一定の勝ち星は拾えるようになったわ
それでも負け越しは間違いなかったけどね
新パックに有能奇数が来ることを祈ろうぜ 3カ月連続ミネア専でレジェンド上がったけど、ロンダルシア杯はさまようよろいとマミー2積みで結構楽に上がれたぞい
ぶん回り6TOTK決めてくるテンポゼシカ以外はなんとかなるから頑張ってくれい いや俺も一点ダメ付きモンスター大量に積んでヘルス2を安定して焼く構築に変えて無事上がれたよ レジェンドになってからランク気にしなくていいからめっちゃ楽しいんだよなぁこのゲーム
プラチナ帯は3シーズンともストレス溜まりまくりだったわ プラ以下でもランク気にせずに開き直った方が勝てる不思議。
ランク意識してると、デッキ細かくいじりすぎて負のスパイラルに陥りやすい気がする。 レジェンドの順位どうでもいいから、毎回ランクアップだのダウンだの出てテンポ悪い
飛ばせるようにしてほしい 凄まじくいい試合してしまってものすごく疲れた。
ライフ5の状態からデッキ切れ近くまで
互いにギリギリの攻防してたわ。
対戦してくれた人には感謝したい。 レジェ上がる人ってどれくらい戦闘回数こなしてるの?
レジェ手前までいったりプラチナ2ギリギリまで下がったりの繰り返しでもう疲れてきた
レジェあがったらクエストももうちょっと気楽にできるのに >>272
俺は今回プラ5スタートでアグロテリーで38戦だったかな >>272
Tier1のデッキ使えばプラ5から多くても50戦いかないくらいかな
Tier1使って100戦以上しちゃってるなら構築かプレイング見直した方がよい
Tier2以下なら頑張れ。超頑張れ。 どろにんぎょうって何かポテンシャルあるよな
いつか悪さしそう プラ3でゼシカやってるけどテリーに全く勝てん…他で6割勝ってもテリーで9割負ける テリーは奇跡たてまじん引かないように祈れば余裕で稀に勝てる オークキングだとかガチャコだとか
めちゃアグロ嫌いなデッキ増えてるけど
これに有効なデッキって何? >>279
ゼシカ使ってサイレス積むのが一番じゃないか
単に仁王立ち嫌ならアグロアリーナなんかもいいだろうし ランクマッチでテリーが3人連続で出てきた orz
ユニットを出さないでいると雷鳴の剣+稲妻の加護テリーに殴られる
出していてもジゴスパークで片づけられた後で雷鳴の剣テリーに殴られる
あと1発耐えられるかと思っていると次のターンにからくり将軍が出てきて武器を+1/+1される
もうだめぽ >>279
ってかガチャコって別にアグロ対策でも何でもなく普通に強くない?
だって225で考えてもコスト3で破格だと思うんだが
状況によっては仁王立ちが邪魔だから後ろに置くこともあったりするしな ガチャコは確かに強いがサイレスを出されるだけで死に直結する場合がある諸刃のユニット アグロゼシカでガチャコにサイレス入れると勝ったかなって雰囲気ある >>284
雰囲気というかそれは勝ち確だろ
ただでさえ先行完全有利なのに後攻ガチャコにサイレスってクソムーブまでされると勝ちの目ゼロだな
俺ならサイレス出た瞬間即サレしてる、書いてるだけで腹立たしい 腹立たしいってw
貴重な枠割いてサイレス入れてるんだから許してあげなよ 初めて5ターン目で早読み早読みメラミメラミメラヒャド揃ったわ
気持ちよすぎてやばいな
その後ベホイミベホイミベホマされて負けそうになったけど >>276
愛用してるけど今一つ効果あるか分からんな
リアフレとやってると、次ターンの予定が崩れて嫌がらせにはなってるとは言われるけども。
強カードが1T遅れても、泥人形の功績なのか、ドローが1T遅かっただけなのか分からんから実感が無い >>289
先行3ターン目とかオーレン、妖術師、輝石、ガイジなんかに合わせたらかなりの嫌がらせにはなってる >>285
それ言ってるときのトルネコの股間がちょっとふっくらしてるのがまたイラつくわ このゲームマジで勝てる時と負ける時が偏りすぎだわ
昨日までレジェンドで800ポイントあったのに今日ひたすら負け続けて0ポイントになった
デッキもプレイングも全く変わってないのに ちなみに闘技場のリーダー選択もここ10回以上連続でテリー以外のリーダーしか出てこない
無課金だからドッカンテーブルされてるのかな
レジェンドチャージももう3回フルチャージ食らってるし(しかもハーゴン2枚クリフト1枚だった) お互いが変なミスしなければ運がいい方が勝つゲームだぞ >>293
そういうときもあるさー
闘技場ばかりやってるけど、最初の1月はテリー2回くらいしか出てこなくて、
テリーよりククール10勝が先だったよ 俺ここ最近マジでどのデッキ使っても勝てねえわ
もうレジェ上がれねえよこんなん
どんないいデッキ使ってもどんないいプレイングしようと全て神ムーブで潰される…
もうランクマ怖くて怖くて無理や… もう無課金じゃテーブル突っ込まれて勝てないのかもなぁ
誰かこのデッキなら余裕でレジェいけるっていうのあったら教えて下さい 闘技場に関しては現在進行で無課金で10勝しまくってるけど >>297
そうなのかもね
なぜか今年はいってから後攻ばっかだし俺 テリーに魂売ってもゼシカに魂売ってもダメなら誰に魂売ればいいんじゃ! DCGの割には比較的上ブレ下ブレ少ないゲームだと思うけどな
無論やたら負ける時、勝てる時もあるにはあるが
単純に負けが続くと運のせいにしたくなる人の心理 >>297
テーブル入れられる原因が無課金だからって分かってるなら対処法もすぐ思い付くでしょ 課金して勝てない時期が来ると、課金者だから勝てないテーブルに入れられてる、
課金してれば止めにくいだろうし勝てなければもっと課金するだろうから、とか言い出しそう パチンコで遠隔だの顔認証だのと騒ぐ奴らと言ってること一緒だな モーモンとかたけやりへい、ダークマターとかはいったピサロたまにいるけど何でだろ
めちゃくちゃ弱くね?
ひとりやふたりじゃなくてちらほらあたるし >>307
ダークマターは完全に盤面とられたシドーですらどうしようもない時に使えるんじゃない?
自分は入れてないけど逆転カードには使えると思う
アグロ系は単にアグロよりにしてるだけじゃないの? TSで盤面にコマ置ける優位を生かすコンセプトでしょ、攻撃できればテリゼシと同等のTSだしピサロでもアグロ出来るんじゃね?って思ったんだろう
違うのは相手の顔を直接削る手段が無いこととピサロナイトの攻撃も1ターンラグがあること、アグロといいつつ削りに時間かかるし中大型展開されだしたら容易に盤面返されるからそいつら一掃するためのダークマター
とコンセプトはわかるが実際は厳しそう >>308
盤面は返せるけど主導権は依然相手にあるって感じのカードだから生かすとしたらリソース差をつけるor極めて不利な状況を少し緩和するカードとしての運用になるけどモーモンとかたけやりへいみたいな細かいユニット採用してるのとイマイチ噛み合ってなくない?
メラゾーマみたいな手札から直接打点出せるカードも秘法くらいだし
まあどっちかといえばモーモンとかたけやりへいの方が気になったけど
ピサロはとりあえずミッドレンジ以降が強いデッキなのにこういうタイプのに当たったのが一回や二回じゃないからちょっと気になったんだよね 進化の秘宝の後のダークマターは強いってばっちゃが言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています