【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技場に関しては現在進行で無課金で10勝しまくってるけど >>297
そうなのかもね
なぜか今年はいってから後攻ばっかだし俺 テリーに魂売ってもゼシカに魂売ってもダメなら誰に魂売ればいいんじゃ! DCGの割には比較的上ブレ下ブレ少ないゲームだと思うけどな
無論やたら負ける時、勝てる時もあるにはあるが
単純に負けが続くと運のせいにしたくなる人の心理 >>297
テーブル入れられる原因が無課金だからって分かってるなら対処法もすぐ思い付くでしょ 課金して勝てない時期が来ると、課金者だから勝てないテーブルに入れられてる、
課金してれば止めにくいだろうし勝てなければもっと課金するだろうから、とか言い出しそう パチンコで遠隔だの顔認証だのと騒ぐ奴らと言ってること一緒だな モーモンとかたけやりへい、ダークマターとかはいったピサロたまにいるけど何でだろ
めちゃくちゃ弱くね?
ひとりやふたりじゃなくてちらほらあたるし >>307
ダークマターは完全に盤面とられたシドーですらどうしようもない時に使えるんじゃない?
自分は入れてないけど逆転カードには使えると思う
アグロ系は単にアグロよりにしてるだけじゃないの? TSで盤面にコマ置ける優位を生かすコンセプトでしょ、攻撃できればテリゼシと同等のTSだしピサロでもアグロ出来るんじゃね?って思ったんだろう
違うのは相手の顔を直接削る手段が無いこととピサロナイトの攻撃も1ターンラグがあること、アグロといいつつ削りに時間かかるし中大型展開されだしたら容易に盤面返されるからそいつら一掃するためのダークマター
とコンセプトはわかるが実際は厳しそう >>308
盤面は返せるけど主導権は依然相手にあるって感じのカードだから生かすとしたらリソース差をつけるor極めて不利な状況を少し緩和するカードとしての運用になるけどモーモンとかたけやりへいみたいな細かいユニット採用してるのとイマイチ噛み合ってなくない?
メラゾーマみたいな手札から直接打点出せるカードも秘法くらいだし
まあどっちかといえばモーモンとかたけやりへいの方が気になったけど
ピサロはとりあえずミッドレンジ以降が強いデッキなのにこういうタイプのに当たったのが一回や二回じゃないからちょっと気になったんだよね 進化の秘宝の後のダークマターは強いってばっちゃが言ってた 進化の秘宝後のダークマターはめっちゃ強いのは確か、シンプルに顔殴るのも良いし激しい炎までの時間稼ぎにもなるし カラスを竹槍して2/3とか取って供物したら強い…強くない? アルカナバースト1枚しかないけどそこそこ回ればレジェンドでも勝てるのなミネア
レジェンド上がるのにテリーゼシカピサロ(下位の方ではたまにククール)しか使えなかったけど
レジェンドだと3勝用にミネア、トルネコ、アリーナと全然使ってなかったキャラ使えるわ
負けてもいいから
錬金したい欲に駆られるけど新パックもあるし我慢か 来月末とかもありえるんだから
よほどカツカツじゃないかぎりつくっていいと思うがな
ノリで暴風雨つくるとかならとめるが 天変地異デッキ作ってみたいんだよなー
あのデッキ自分がミネアと対すると全く手も足も出なかったからさ
奇数デッキは盤面勝負だからわりとどうとでもなるんだけど
天変地異で毎回ターン両方占いされて盤面焼け野原にしたついでに向こうはコールしてくるから
アグロで天変地異行く前に倒すとかでないとどうにもできんわ
アグロはアグロでタロショや導きとかで序盤でガンガン除去カード使われてうまく攻められんし
天変地異ミネアが一番苦手だった >>309
むしろピサロみたいな無限にトークン出せるのはコントロールに適してるイメージ
ユニットカードを極限まで減らして極端な話勝ち筋をピサロナイトで殴るだけにもできるからな
ただこのゲームじゃ序盤抑えられる除去もないし1コスユニットが強いしでそんなコントロールは夢でしかないか
MP3で3/2がでてくるだけだし手札切れには対応できてもアグロで攻めるのに向いたテンションスキルではないよな テリーから貫通取り上げて奇跡雷鳴の追加を1
ゼシカはグレン2ダメ魔法コスト1アップにして
ミネアは必殺後の超必中はターンで切れるようにしろ
ピサロ必殺は6/2にしろ >>317
やってみると安定感のなさにびっくりするよ
ククールピサロ以外に安定して勝つのは無理 小学生のときやってた遊戯王以来のカードゲームだけど負けてもトルネコばっかり使ってるわ くう疲ククール君で連勝にてレジェンド達成です
負けた記憶が無いくらい勝てるんやが? >>322
デッキ教えて
ククールデッキはどうしてもロマンを追い求めてしまって安定して勝てるデッキが作れん ちなみに疑問なんだけどメガザルロックでコッコ復活したら05固定?
相手場に応じて攻撃力上がるん? ザルロはボーンバットが3/4で出てくるくらいだぞ
ザルロりゅうおうを自爆させてタンバリンすれば気持ちよくなれる ククールはどうみても弱そうなのにいざ使うと何故か勝てる
自分というより相手の立ち回りが問題なんだろうけど ククールは単体だと弱いけどコンボにいったんはまるとめっちゃ強いって感じがする 最近流行りのキャットバットとかいうベリアルのおやつ ランクマは時間かけていいならククールがいいね
安定してる ククール数少ないから戦うときに
お、べリアル気を付けなきゃって思うんだが
よく戦ってるうちに忘れてまうから
もうちょい増えてくれ コンミネは無闇に攻めずに守りに徹してればデッキ切れで勝てることもある
ピサロは無理 アグロゼシカでまったく勝てんからテンポで遊んでたら結構勝てた
テンポ対策の立ち回りとかあるのかね?みんな5ターン目くらいまでお見合い状態なんだけど テンポに対策も何もない
ユニット展開するか、回復するか、アグロで速攻決めるかだけ
相手のゼシカが事故るか、OTKされるか、トップメラゾーマで解決されるかってだけ なんかアプデ後からカードの枚数増えると急に重くなるようになった
noxだけど同じ人いる? 他のリーダーだとそんな事ないのにピサロは勝ち確になった途端煽ってくるやつ多すぎて笑った
やっぱりピサロはそういう人たちに人気なんか 煽ってくる奴はメインはゼシカス・テリカス使ってる奴だと思ってる このリーダーは煽ってくる奴多い!ってのは正解なんだけどちょっと違う
正しくは(ただ勝って優越感に浸りたい奴が公開された強いデッキに群がった結果)このリーダーは煽ってくる奴多い!
今はテリーゼシカピサロで煽ってくる人多く感じるけど、新パックでたらまた変わるよ >>324
竜王(T)、シドー(U)、ゾーマ(V)
この並びはロマンを感じるな ずっと闘技場やってパック開けてるけど三連続チャージ天井でレジェ被りだと疲労感半端ないな… 単純にテリーピサロゼシカは数が多いから比例して煽ってくる人も多いよ
比率はどれもさほど変わらん 加えて弱いリーダーには勝つことが多いからってのもあるな
煽ってくるのは自分優勢な時が多いし ここでサイレスがあれば…と思うことが多くて入れたり抜いたり繰り返してしまう サイレスされたコッコをイーブルしてサイレスをぶん殴るのが気持ちええんじゃ 2月のカード追加の割合ってどうなるのかな?
スタンダードは共通がかなり多くてどのデッキやるにしてもよく見る奴らに環境が支配されてる感じがあるから専用カード多めにしてもらいたいわ 久々にピサロとアグロゼシカ使ってて思ったけど今は別にアグロゼシカはピサロに有利ついてねえな 新カードの紹介は来週として
今週中にも何かイベントないかな
1月1日以降何もなさ過ぎて >>362
初の追加だし誰もわからんね
ナーフか追加でインフレしないなら共通レジェメンコはどうにもならんと思う テンポとテリーが強いから今も別にレジェンドメンコではないだろ
むしろ低コス共通に代わるクラスカードがどの程度でるか >>363
前アグロゼシカでピサロに負けまくったって言ったらむしろ有利だろって言われまくったけどやっぱりそこまで有利でもないよな?
デッキにもよるけど最近のピサロはアグロ対策が主流だから全然刺さらん >>363
デッキの中身による
アグロゼシカに強いピサロはコンミネとかミラーに弱かったりする
それでもアグロゼシカに対応出来るデッキであっても完全アグロメタでも組んでない限りはアグロゼシカのの方がやや有利とってると思うけどね >>363
今アグロゼシカでデイリー3勝回してたが、ピサロと2回当たってどっちも7T圧勝だったぞ
ガチャコやらスタチューやらシックル出されたけどそんな問題にならん
あれでピサロ五分とは思えん、まぁ俺先攻だったし俺が回ってただけかもしれんが >>368
割とオーソドックスなミッドレンジピサロだったけど対ゼシカ5-0でゼシカの方も変な構築のピサロ相手除いてそれなりにまともそうなピサロとのマッチングだけカウントすればさほど勝ったわけでもなかったしちゃんと組めたらピサロの方が強く感じたけどなあ
テンポには不利だけど
>>369
まあ別におうだちモリモリにしても結局盤面広げられてたらその場凌ぎにしかならないし対ゼシカには最後の詰めでは無力だからな >>371
魔力解放入れずにミッドレンジに攻めるピサロは寧ろ主流だろ >>372
ランプから解放抜いたのミッドレンジって呼んでるのお前だけな >>373
ピサロはランプデッキじゃなくてミッドレンジデッキって先月くらいからよくいわれてると思うが
まあ名称なんてどっちでもいいけど 「おっぽれ」負け確になると毎ターン長考マン
負け確なら潔くリタイアして次行けばいいのに 〇ンポって上級者むきとか言われてたけど嘘やん
今月レジェンドきてから試してみたけどクソ楽なんだが (アグロテリーアグロゼシカミッドテリーでレジェンド上がれないプレイヤーにとって)上級者向け
こうやぞ レベルアップ報酬ってどこかにまとめない?
カンストいくつか知らないけどググッても20くらいまでしか見つからん ミッション消化のためにテリーでデブの顔面殴って即リタしてきた ソシャゲって攻略本とか出さないのが普通なの?
カードリストとか紙の本で見たい レジェンドいける人って本当にすごい
何かコツあるの?
いつまでこの無限じゃんけん繰り返せばいいんだろう >>383
一番流行ってるデッキをメタるのが一番なんじゃないか
アグロテリー全盛期にテリーだけ見たデッキでスムーズに上がれた
または手っ取り早く自分がアグロやるか
勝率もさることながらサクサク回数こなせるからな
それでも勝ち星積めなければプレイングの問題だからプレミが無いか意識するくらいか >>383
無限じゃんけんだと思ってるうちは上がれないよ
なぜ負けたのか、どこを改善すれば勝てるのか常に考えるのがコツ アグロ対策するかアグロになるかだろ
それだけ意識してればなれる アグロテリー多いな→ピサロ使ってみる→連ちゃんでゼシカに当たってボコボコにされる
→テリー使ってみる→ピサロにボコボコにされる→ゼシカ使ってみる→テリーにボコボコにされる
の繰り返し
プラ1★5〜プラ11★0をずーっといったりきたりしてるんだけど
同じ人と何回も当たってる
よく皆心折れないね ああ
やっとあがれた
もう泣きそう
一応聞くけど、レジェに一度上がったらもう今季はプラチナに下がることなんてないよな?
ないよな?ないよな? >>388
別に不利じゃないしテリーゼシカピサロ三すくみでもない フリマで普段使わないククールで3勝ボーナスこなそうとしたら
勝った後になぜか星が増えた
ククール危機一髪w キャラでメタろうと思ってると中々勝てないと思う。
メタるならデッキの速度を念頭に置いた方が良い。
同じテリーでもミッドとアグロでは別物。
いま環境で流行ってるのはどっちのテリーかを考えないとメタれない。 テリーだけ見たデッキだと上がれなかったなぁ
結局テリー、ぜシカには7,8割がた勝てるデッキでもアリーナやミネア、ピサロにぼろくそにやられて行けなかったし
ということで結局アグロテリーでレジェンドに行った ピサロにまけるテリーとか改善点はひとつだろ
はやさがたりない
そんなに遅いとテンポゼシカも怪しいはず そもそもの話になるけど特定のデッキをメタったカードを仕込んだとしても肝心のデッキパワーが低ければ勝てないからな
嫌な言い方になるけどクソみたいな紙束にくさった死体・カミュ入れたからって勝てるほどアグロテリーは弱くないし、ゼシカでもピサロでも同じことが言えるからね
まず強いデッキを作って、そこから各デッキの流行り具合を見ながらどの程度対策カードを仕込むかがメタカードを使うときのコツだと思うよ いみもなくスライムベスをいれたりするのは
単にヤバイ奴だからそこまできにしてたら注釈だらけになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています