【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々にピサロとアグロゼシカ使ってて思ったけど今は別にアグロゼシカはピサロに有利ついてねえな 新カードの紹介は来週として
今週中にも何かイベントないかな
1月1日以降何もなさ過ぎて >>362
初の追加だし誰もわからんね
ナーフか追加でインフレしないなら共通レジェメンコはどうにもならんと思う テンポとテリーが強いから今も別にレジェンドメンコではないだろ
むしろ低コス共通に代わるクラスカードがどの程度でるか >>363
前アグロゼシカでピサロに負けまくったって言ったらむしろ有利だろって言われまくったけどやっぱりそこまで有利でもないよな?
デッキにもよるけど最近のピサロはアグロ対策が主流だから全然刺さらん >>363
デッキの中身による
アグロゼシカに強いピサロはコンミネとかミラーに弱かったりする
それでもアグロゼシカに対応出来るデッキであっても完全アグロメタでも組んでない限りはアグロゼシカのの方がやや有利とってると思うけどね >>363
今アグロゼシカでデイリー3勝回してたが、ピサロと2回当たってどっちも7T圧勝だったぞ
ガチャコやらスタチューやらシックル出されたけどそんな問題にならん
あれでピサロ五分とは思えん、まぁ俺先攻だったし俺が回ってただけかもしれんが >>368
割とオーソドックスなミッドレンジピサロだったけど対ゼシカ5-0でゼシカの方も変な構築のピサロ相手除いてそれなりにまともそうなピサロとのマッチングだけカウントすればさほど勝ったわけでもなかったしちゃんと組めたらピサロの方が強く感じたけどなあ
テンポには不利だけど
>>369
まあ別におうだちモリモリにしても結局盤面広げられてたらその場凌ぎにしかならないし対ゼシカには最後の詰めでは無力だからな >>371
魔力解放入れずにミッドレンジに攻めるピサロは寧ろ主流だろ >>372
ランプから解放抜いたのミッドレンジって呼んでるのお前だけな >>373
ピサロはランプデッキじゃなくてミッドレンジデッキって先月くらいからよくいわれてると思うが
まあ名称なんてどっちでもいいけど 「おっぽれ」負け確になると毎ターン長考マン
負け確なら潔くリタイアして次行けばいいのに 〇ンポって上級者むきとか言われてたけど嘘やん
今月レジェンドきてから試してみたけどクソ楽なんだが (アグロテリーアグロゼシカミッドテリーでレジェンド上がれないプレイヤーにとって)上級者向け
こうやぞ レベルアップ報酬ってどこかにまとめない?
カンストいくつか知らないけどググッても20くらいまでしか見つからん ミッション消化のためにテリーでデブの顔面殴って即リタしてきた ソシャゲって攻略本とか出さないのが普通なの?
カードリストとか紙の本で見たい レジェンドいける人って本当にすごい
何かコツあるの?
いつまでこの無限じゃんけん繰り返せばいいんだろう >>383
一番流行ってるデッキをメタるのが一番なんじゃないか
アグロテリー全盛期にテリーだけ見たデッキでスムーズに上がれた
または手っ取り早く自分がアグロやるか
勝率もさることながらサクサク回数こなせるからな
それでも勝ち星積めなければプレイングの問題だからプレミが無いか意識するくらいか >>383
無限じゃんけんだと思ってるうちは上がれないよ
なぜ負けたのか、どこを改善すれば勝てるのか常に考えるのがコツ アグロ対策するかアグロになるかだろ
それだけ意識してればなれる アグロテリー多いな→ピサロ使ってみる→連ちゃんでゼシカに当たってボコボコにされる
→テリー使ってみる→ピサロにボコボコにされる→ゼシカ使ってみる→テリーにボコボコにされる
の繰り返し
プラ1★5〜プラ11★0をずーっといったりきたりしてるんだけど
同じ人と何回も当たってる
よく皆心折れないね ああ
やっとあがれた
もう泣きそう
一応聞くけど、レジェに一度上がったらもう今季はプラチナに下がることなんてないよな?
ないよな?ないよな? >>388
別に不利じゃないしテリーゼシカピサロ三すくみでもない フリマで普段使わないククールで3勝ボーナスこなそうとしたら
勝った後になぜか星が増えた
ククール危機一髪w キャラでメタろうと思ってると中々勝てないと思う。
メタるならデッキの速度を念頭に置いた方が良い。
同じテリーでもミッドとアグロでは別物。
いま環境で流行ってるのはどっちのテリーかを考えないとメタれない。 テリーだけ見たデッキだと上がれなかったなぁ
結局テリー、ぜシカには7,8割がた勝てるデッキでもアリーナやミネア、ピサロにぼろくそにやられて行けなかったし
ということで結局アグロテリーでレジェンドに行った ピサロにまけるテリーとか改善点はひとつだろ
はやさがたりない
そんなに遅いとテンポゼシカも怪しいはず そもそもの話になるけど特定のデッキをメタったカードを仕込んだとしても肝心のデッキパワーが低ければ勝てないからな
嫌な言い方になるけどクソみたいな紙束にくさった死体・カミュ入れたからって勝てるほどアグロテリーは弱くないし、ゼシカでもピサロでも同じことが言えるからね
まず強いデッキを作って、そこから各デッキの流行り具合を見ながらどの程度対策カードを仕込むかがメタカードを使うときのコツだと思うよ いみもなくスライムベスをいれたりするのは
単にヤバイ奴だからそこまできにしてたら注釈だらけになるぞ スライムベスで思いついたんだが、スライムミネアでデュラハンでクイーンスライム呼び出すのって楽しそうじゃないですか? 始めて間がなくカードの揃ってないデッキだと当面はプラチナに上がったらゴールでいい?
プラチナから相手強すぎて全然勝てん 安くても強いデッキはあるけど好きに遊べば良いよ、資産不足を感じるなら闘技場やったら良いんじゃない?
構築とは違った知識が必要になるけど、ちゃんと勝てるようになればゴールドでそのままパック開けるより効率良くカード集められるよ 1/1/2死亡時効果と4/4/5効果つきかね
3/4/3か4/4/4効果つきかもしれないけど >>398
お、それいいなやってみよう
何気に専用カードでスライム呼び出せるのってミネアだけなんだよね デュラハン出してクイーン出すまでに
スライム系を盤面に残すのがきついんだよな
まぁ次のパックでスライムサポート1つ2つは増えるだろうし
それ次第でランクマでも戦えるか テンポゼシカ腹立つわー
あいつら実力で勝てないからって運に頼りすぎだし実際運だけで勝つからイライラする
自分のミスで負けるなら反省できるけどテンポゼシカは毎回絶対顔以外に飛んで毎ターン盤面全処理とかアホらしいわ
そんで自分が使うと顔にしか飛ばないから笑う
これも無課金テーブルなんだろうなー スライムで固める意味が現状クイーンにしか無いからなぁ >>407
そこでメタルライダーの出番ですよ
ランクマにスライムトルネコで突っ込んだことあるけどテンポゼシカにしか勝てなくて300ptくらい失ったわw 課金度によって乱数操作、山札操作は絶対してると思う。
あからさまに運の悪すぎる負け方したら、もうその日は戦わないのが吉。 勝ったら実力
負けたら運、もしくは運営に操作されてる トルネコでテンポに勝てるようになってきたけど
勝つときは必ずリッカが機能した時だな
ガイア入れてるけど役に立った記憶がない
ただこちらから見えてないだけで、相手はけっこう困ってたりするのかな 多分操作あるんじゃない?
なんかやってて相手うまく回って無いとかこっちトップで欲しいもの引けるとかよくあるよくある >>416
そりゃ理想はそうだけど
なかなかそこまで余裕ないもんよ テンポ勝てんなぁ
轢き殺される、半端に処理して枯れる、盤面除去だけだとサイレス、バラモス出してもサイレス ランカーの配信でもリッカを引くのが勝ち筋って言ってたね リッカちゃんの顔面ぶんなぐるのはなかなかクるものがある りょな好きかよ・・・それならこれがいいぞ
https://goo.gl/mQfsCk >>420
リッカちゃんに種付けするともっと気持ちいいぞ トルネコが種付けしまくった奴をサイレスで黙らせるの本当に楽しい だから種付けは分散した方がいいよな
一途はダメよ
やれるチャンスがあるならいろんな子に種付けするといい 女の子ばっかり入れた種付けデッキとか誰かやってるんだろうなぁ、俺もやろう 悪魔スキッパー天変地異とか入れてアルカナとかワンダーで全部奇数めくってくるミネアと当たったけど天才すぎねえか >>429
シャドバもやってるしGameAIの看板タダで背負ってるわけないでしょ 本人ツイッターによると偽物も出始めているらしい。
騙ってどうすんだ感。 ギルド対戦が活発でアドバイスしてくれるところとかないかなぁ >>430
雇われてんのかな?だとしたらいいなぁ
好きなことだけしてお金もらえて プラチナ下位とかでくすぶってる人のを観戦しててアドバイスできるところが何箇所も見えるけどお節介に思われるのではないかと思ってなにも言えないコミュ症です
プロフィールのところに一言コメント付けられるなら「アドバイス歓迎!」とか付ける人出てくるんだろうにな
フレンド機能もないしゲームは面白いのに様々なUIがかなりダメだわ、ギルド自体はとても良いアイディアなのに活かしきれてない 他の人のプレイ見たいし教えてくださいなら教えたいんだけどね
一方的にデッキにアレいらないとかそのプレイが良くないとか言うってなんか悪い人じゃん? 確かにそれは腹立つね
相手が聞いてきたら言うくらいがいいね 勝手に試合覗いていきなり上からプレミ指摘とかまぁお節介だわな ランクマ怖いから1日星一個増えたらフリーに逃げてるわ 何とかレジェ行きてえなあ テリーでやるとピサロばっかにあたるなあ
まあ負けた事ないけど ライバルズの攻略本チラッと見たけどイラスト使用の認可がおりてないらしくてなんとも言えない感じだなw
新パック出るとこの攻略内容も役に立たないし、ソシャゲの攻略本って出すの難しいなぁ よく見たら黄金の爪関係ねーじゃねーかwww
素手で5ダメとかわろたw ビーンファイターとキラーピッケルかぁ
2コストだろうな ククール相手のゾーマをアンルシ
嫌な予感がしてるのでとりあえずゾーマ殴ったらやっぱりイーブル持ってやがったぜあぶねえ トルネコ相手に動くせきぞう放置してたら8 16とかいうばけもの2体になってしまった(´・ω・`) >>448
レジェンド詰め込めば勝てるわけちゃうねんで! >>448
一応レジェンドワイのコンミネ
https://i.imgur.com/Np26WXg.jpg
終盤戦に持ち込む為に仁王立ち要員のガチャコとシールドオーガ、回復要員のさまようよろいは必須だと思うで
エビドラ悪くないんだけど、銀引いてない時に出すの怖くない?
トマトと隠者はどっち入れるかは好みだと思うけど、ワイはりゅうおう怖くて隠者入れてる コンミネにシドーはガチで要らんで。
コンミネミラーだと入れてる方が勝つけど、それだけ コンミネにシドーは有りだと思う
悪魔1枚抜いてシドーで代用することで少しでも銀や天変地異引く確率上げるって意味で
ミラーは死ぬけどコンミネミラーなんて即リタでいいわ あぁ、悪魔抜くってことならシドーもありやな
悪魔2にシドーは過剰 受けのデッキだし悪魔2入れた上でのシドーでもミッドレンジ相手は上手く機能することは多いし割と強いよ
合計三枚使う試合はほぼないが ヒロパで天変地異ってテンション下がるし引きたくなくね?
コンミネで悪魔減らすって流石にネタだよな 悪魔2は重い、序盤のTSで悪魔なんて持ってきたくないのに二枚積んでたら結構な確率で持ってきちゃう
だからシドーに変えるのはありだと思う シドーには何度も助けられたから抜けんなあ
とりあえずアグロ対策積んでみるわ あざす 6コスでも殆ど使われんサイコロの両方位置選べない版よりは超必中に依存しなくて特技絞れる4.5コス相当のスタッツ優先してしまうな俺は ハマった時の快感、効果モンスター、ドロー好きあたりが目的かな
俺はパックの引きの都合だが
タロットは片方が8コスでダイス、5コスでコピー手札、4コスで7回復と片方が超必中のためだけのカス効果で選択なんてないも同然なのが面白味に欠ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています