【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 供物なし、骸骨なし、オーレンなし、ライノスなし、進化の秘法なし、
最大火力はバロンナイト二枚。
それでも5勝はできたからピサロは強リーダー。
そして暗黒の闘気は意外と強い。 ゴミピックでもテリーピサロは割となんとかなる
テリーにいたっては雷鳴、奇跡とレジェ無しでも10勝近く出来ること割とあるしな テリーとデスピーのせいで弓もソロバンも爪もすぐ壊されるんだよ責任取れ トルネコで2コスの43の奴5枚ぐらいピックしてアグロっぽい感じでイケそうだなと思ってたら
なかなか手札に来ないうちに3連敗で勝てなかった(´・ω・`) 当のテリーは武器破壊されてもサーチやらでそこまで損害はないと言う…
カミュとゾンビ強化しろもしくは新カード 商人のそろばんよく盗まれるけど相手あんまうまくつかってこないわ アグロゼシカのテンプレがメラミメラゾーマ以外共通カードで笑った
この共通ゲーなんとかしないんかな ゼシカのクラスカードはコンボカード多すぎて単体が強いユニットいないのもある
コントロールゼシカ組もうとしても殆ど共通になる 前アグロテンポゼシカ的な構築でレジェンド行った人いたな
ようじゅつしは入れなくてコス1ダメージ1のあれとか特技使ったら攻撃力増える低コストのあれとか
あと基本アグロ系カードにメラヒャドあたりいれてたな
ちょっと面白そうだった 序盤凌ぎはメラゴヌーバシックルはぐメタガチャコ
中盤は竜騎兵マミー 返し札はアンルシアシドー
フィニッシャーは竜王ゾーマ
アグロだけじゃなくてコントロールも共通カードだらけなんだよなあ
どのデッキも同じカードばっかり使うから光景に飽きる その共通カードをどういう使い方するかで結構差が出てて面白いと思うんだけど
必須共通のはぐメタでもトルネコなら育てて強くするしククールなら回復して再利用、ピサロなら餌にしたりするしね、テリーゼシカミネアは知らない 今までカードゲームやったことなかったら俗に言う汎用カードには違和感覚えるんじゃない
ソシャゲでいうテンプレキャラみたいなもんだし さっき戦った奇数っぽいデッキの人が
インキュ→ワンダーフール
ワンダーフール→アルカナ
アルカナ→スキッパー
って続いていったのかわいそう 1月1日以来何のイベントもないのは何か意味あるのか
職業クエストイベやらリタ3イベントやらでやっとイベントやりだしたと思ったら >>608
遊戯王やデュエマのどのデッキにも入るような汎用カードはデッキの1/4程度だと思ってるけど
ライバルズは2/3が共通とかザラだし 流石に多すぎると思う パック剥いたら立て続けにアトラスとパパスが当たった
テリーやれってことなのかな ゼシカってテンションスキルとコンボでなんかできるカードが
トロルキングぐらいしか無いんだよなぁ
特技多めに入れると事故りやすいし
モンスターの数増やすと特技とコンボあるカード入れる意味薄くなるしで
共通の方が安定するのは仕方ないか http://iup.2ch-library.com/i/i1884450-1516708472.jpeg
このコピーテリーで1500位まで来たんだけどマジで最強すぎね?
ミッドレンジテリーって弱点あんの?不利なデッキがわからないぐらい強いんだけど 昼と夜じゃ相手の強さ全然違うのな今の時間本当に楽だわ >>618
時間があればなー
やればやるほどランキング上がるシステムだから結局暇人で上手い人がトッププレイヤーになる
レーティング制だったらよかったのに レーティングもコピー加速させるしマウンティングの道具になるだけだし力比べは大会に任せる方向でいいわ
トップだと思ってるやつには思わせとけ >>616
1枚入れ多いデッキって不安定そうで嫌ななんだよな
はやぶさ斬りとかギガスラとか欲しいときに出ないこと多そう カードゲームはこのゲームがはじめての無課金のおれでもレジェンドランクやるだけで上昇はしてるからな
1日中やってればいくらでもあげられるし
でも大会も動画みてて思うけどある程度の人なら同じ状況ならとる手は同じじゃない?PS差なんてあるのあれ 手札に2枚来ても困るなぁってカードは1枚の方がいい派 このゲームちゃんとしたデッキ使えば割と高勝率出やすいしそれなりに完成度高いデッキ使ってる奴は全員自分の使ってるデッキが最強だと思ってそう
上位数十人の中で7割とか出すのはしんどそうだしあまりにもランキング高いとまた別だろうけど トルネコは分岐点しかなさそう
使いこなしてる人凄いわ 4コス眺めてて思ったんだけど4/3/6スタッツって2体しかいないんだな
たてまじんってやっぱりパワーカードだわ >>629
前アグロゼシカやってた時たてまじん出されるとその時点でリーサル狂うわメラゾーマでワンパン出来んわでほんときつかった
今はピサロでなんとかなってるけど当時はトラウマだったわw >>616
不利なデッキはないと思うよ、アグロもたてまじん奇跡で凌ぎ切れるしコントロールにもアトラス雷鳴など止めにくくて強烈な勝ち筋があるし 雷鳴はコントロール殺しすぎる
テリーの猛攻凌いで体力12以上残すなんてキツすぎる 闘技場でリッカ三枚持ってる上に
マネマネ青竹完備のトルネコに当たったんだが。
三枚目出てきたときは思わず叫んだぞ。
闘技場はたまにとんでもないデッキができるな。 相手先行トルネコでテンション3連打だったからもらったなと思ったらみるみる青竹湧いてきて死んだわwww何枚持っとんねん 闘技場20人くらいの同じ奴らばっかしかあたらん。
時間帯変えてもそれぞれの時間帯でやってる同じ奴らとばっかり。。
またお前かよってマッチングした瞬間諦めるわ。
過疎りすぎ。安パイだと思われてんだろうなぁ サービス開始直後はもちろん一か月くらいたってもまだまだ稼げてたけど、さすがにそろそろボーナスステージ終了なのかな
初動で稼いでおいてよかったわ
次の稼ぎ時は新弾直後か 闘技場いまだに後攻初手稲妻顔面とか、処理できるオーシャンクローをなぜか放置して敗北なんてプレイングのテリーと当たるからまだまだボーナスステージだと思うよ コンミネ相手が一番詰まらんな
やる事と言えばずーっと除去ばっかり
デッキ切れ間近の試合多すぎ >>643
どっちも強い弱いで言えば弱いだろうけど
時間かかるのと、対戦しててひたすら面倒だからかな
遅延遅延除去の連続でまるで進まないんだもの コンミネククールなんて超越ウィッチと比べりゃかわいいもんよ でも超越ウィッチのほうが時間かからなかっった印象ある。
ククールのほうがやだな デボラ出してとっておきのお宝そのターンにやったらどうなるんだろうな フローラつっよ
高スタッツで特技での除去が難しいとかなりきついっていうのは人魂で学んだだろうに
7/9特技ダメ無効ライノスとか3/8特技ダメ無効妖術師+弾1発増加とかエグい
これで5/5/5とかいうスタッツもおかしいし アリーナやばそうデボラでトルネコの種はどうなるんだろうね 同じコストってわけではないのか
スーパーレア→レジェンドなら大型引っ張る目的で使えそうだけど
ノーマル→レアは玉石混合過ぎて難しいな ルドマンされたら封印するかアンルシアじゃないとキツそうだ ピサロで変身するやつとか3体出す奴がハーゴンやドラゴンになるぜ 他の職業の特技使ったらボイスはどうなるんだろうか
トルネコが「セクシービーム!」って言うの? ぱふぱふは
「さて、とっておきのお宝を」
でもまぁ意味通るわな トルネコならパフパフ余裕だろ
ゼシカごときよりバストあるし 本スレ盛り上がってるけど今のところビアンカだけなんだよね共通カードは >>664
ビアンカのツイートにだけ共通って書いてる
フローラとデボラは何も書いてないからどうなるかわからんけど 枠の色で判別付くよ
開発中と言われればそれまでだけどほぼ確じゃないかね ピサロがぱふぱふ使ったら
原作ファン怒ってこない?
むしろ腐女子歓喜か? >>668
見せてやろう、本当のぱふぱふを!(お尻を広げながら) アグロがデボラでいきなりファッティーになる問題
このくさりかけのせいけんづきがあら不思議ドラゴンに変化しました
デボラアリーナ来ると思います テンションリンクがテーマってことはテンションアップのカードがあるアリーナとククールの実質強化?
アリーナが特にやばそうだな
他のリーダーにもテンションアップカード来るかも知らんけど ミネアも銀タロのおかげでTS2回撃てるし強化かな? >>675
テンションリンクが一回なのはそうだけど、銀タロ使えば1ターンに2回テンションスキル使えるよなってこと 強化と言えるほど安定して出来ることじゃないからミネアに関しては考えなくていい
2枚目の銀を引いてかつ都合よくこれらのユニットと併せて使えるシチュなんてそうはこないでしょ、狙って出来ることでもないし
できたらラッキーくらいだよ 今も別にアグロゲーではないけどようじゅつしのヘルス上がってダメージ受けなくなるのは結構ヤバい 新カード見たけど・・・
インフレやっべえなんだこれ
2パック目で出すカードじゃないだろ 手札に腐ってる飛び膝蹴りがモンスターに変わってくれるだけで
かなりありがたいしなぁ
職業問わずだからメラゾーマ引いてくることもあるわけで
相手する方はもう何をケアしていいか解からんね デボラは終盤に腐り掛けた低コストを高コストに変えるのが良いんだろうね、高コストってレアリティ高い事が多いし 全てのカードをレア以上で構築してデボラ出したらもれなくスーパー以上になるデッキとか面白そう
絶対弱いけど フローラ壊れてない?
何でこの性能でドローまで付いてるんだ 完全に壊れてるよ、現在の除去不足なカードプールじゃルドマンが特技ダメ無効付加オンリーでも使えるレベル
新パックで扱いやすい確定除去増えたらいいね これだけは作っとけってレジェいまのとこある?
アンルシアもゾーマもりゅうおうも持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています