【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>675
テンションリンクが一回なのはそうだけど、銀タロ使えば1ターンに2回テンションスキル使えるよなってこと 強化と言えるほど安定して出来ることじゃないからミネアに関しては考えなくていい
2枚目の銀を引いてかつ都合よくこれらのユニットと併せて使えるシチュなんてそうはこないでしょ、狙って出来ることでもないし
できたらラッキーくらいだよ 今も別にアグロゲーではないけどようじゅつしのヘルス上がってダメージ受けなくなるのは結構ヤバい 新カード見たけど・・・
インフレやっべえなんだこれ
2パック目で出すカードじゃないだろ 手札に腐ってる飛び膝蹴りがモンスターに変わってくれるだけで
かなりありがたいしなぁ
職業問わずだからメラゾーマ引いてくることもあるわけで
相手する方はもう何をケアしていいか解からんね デボラは終盤に腐り掛けた低コストを高コストに変えるのが良いんだろうね、高コストってレアリティ高い事が多いし 全てのカードをレア以上で構築してデボラ出したらもれなくスーパー以上になるデッキとか面白そう
絶対弱いけど フローラ壊れてない?
何でこの性能でドローまで付いてるんだ 完全に壊れてるよ、現在の除去不足なカードプールじゃルドマンが特技ダメ無効付加オンリーでも使えるレベル
新パックで扱いやすい確定除去増えたらいいね これだけは作っとけってレジェいまのとこある?
アンルシアもゾーマもりゅうおうも持ってない はじめてのカードゲームなんだけど、ランクマッチでアグロテリーってのやってて今勝率5割5分くらいなんだけど、こんなもんなの?
慣れた人は6割7割勝てるの? >>691
6.7割勝てるよ
ただアグロテリーはみんな対策してるから、対策された上でどう立ち回るか、どうデッキをいじるかってのも大事だから経験と知識も必要になってくる
初めてでそんだけ勝ててりゃ良い方だよ ゴールド以下ならそんなもん
プラチナ以上でも使い慣れてれば大幅に勝ち越せる
それがtier1デッキ >>689
とりあえずアンルシアだけでも作っておこう
あとは新弾待っても良い >>689
新弾出てからでいいと思うよ
今はめっちゃ強いと思ってるカードでも新弾出たらそっち優先するべきみたいなのもでるだろうし フローラつっよ
ゼシカの特技に反応するモンスターと相性良すぎないか サイレスで封印しても殴り倒されるしこれはハーゴンがはじまるのでは・・・ ハーゴン自体が重いからなぁ・・・
スタッツ低くてもいいからコスト軽くしてくれんかな 先手5T嫁でテンション3回分のロス
後手5T嫁でハーゴン返し
難しいところだな いい加減に共通カードで強カード出すのやめてくれんかな
個性が無さすぎる 冒険者強化でハーゴンが返り咲きそうな一方、テンション周り強化でいよいよ存在価値の無いドラゴンさん >>697
そっかー
現状このデッキでプラチナ1と2を行ったり来たりで限界を感じてたんだ
何か共通レジェぶっ込めば勝率上がるんかな
https://i.imgur.com/9rISRm2.png >>704
わたぼうあればおkなアグロテリーでレジェ行けないのは単に下手なだけ
パパスアトラスも要らないと思うけどね >>704
アグロテリーならわたぼう以外のレジェンド別に要らんよ
っていうかパパスも別になくてもいいぐらい
プチアーノン2枚入れてもいいんじゃない? あとアグロテリー個人的には奇跡1枚外して剣を求めてがお勧めではある
まぁ一般的なレシピでは全然入ってないんだけど
アグロテリーつかってるうちに雷鳴引けるときと引けない時の勝率結構違ってたし
30枚中2枚じゃ対戦終わるまで全く引けなかったケースって割と多いし特にアグロでは
あとアグロテリーってMP7になるまでに1回ぐらいはMP余らせるような状況が起きることが多いのもある
毎度MP使い切れるような状況になるわけでもないしな
これ入れてからレジェンドいけたわ
奇跡は2つ目が結構邪魔になるしな テリーじゃなくてゼシカでやってたけどアグロで1コス少ないのはきついと思った
3コスとか適当な高コスなんか抜いてイカ+1キャンドル+2とかでやってみたらどうよ アグロならモーモンキャンドルメラゴもぐらは各2ほしいよね
イカは強さのムラ激しいからゴーストのがいいと思う シルビアが共通カード化で旅芸人遊び人のリーダーが絶望的だな
流石にマーニャをリーダーにするほど4推しじゃないだろと思いたい まぁこれアグロっていうかわりとミッドレンジ寄りだよね
アグロだとキャットバットかねこまどうかどっちにするか迷う2択な感じというか両方2つずつ入れるスペースがないというか かげのきしとかいう置きメラゾーマ マミー殺し アンルシア効かず
こりゃ流行りますわ アグロはとりあえず1コス10枚いれてから考える
メラゴモーモンモグラ2でキャンドル、イカ、ろうそく、オオクチバシ1
環境とプレイスタイルで1枚枠を切り替え キャンドルは2枚入れても微妙なことも割とあるから1枚なことが多いわ ミッドナイトテリー使ってるんだがアグロテリーにどうしても勝てん
やっぱ相性的に勝てないもん? >>721
序盤盤面取られてジゴスパークで空にしたとこで雷鳴でやられるからね
ガチャコでも入れたらちょっとはマシになるんやない 冒険者増えてハーゴン様相対的に強化!
はいいんだけど6コスじゃなあ… >>721
ミッドナイトテリーて夜の帝王とか入れてんのか? >>724
ラヴィエル採用のデッキ増えるだろうし悪くないと思うで ハーゴミさんは無事ハーゴンになれたか、ドラゴミは相変わらずゴミだけど ドラゴンさんテコ入れされるかと思いきや実質ナーフが掛かるという。かわいそう。 なぜか分からんがハーゴンとデスゴーゴンを勘違いしててこの流れずっと不思議に思ってたわw フローラそこまで強くないだろ
本体がそこそこのサイズだから弱くはないけど特技ダメージだけなら別にって感じ
ビアンカのほうが余程強い ビアンカもフローラもどうせ1回しか発動しないならフローラのほうが便利かなって思う >>732
特技ダメだけなら別にかもしれんが、加えてヘルスバフにドローまでついて1コスだからヤバいとしか思えんな
まず奇数は死ぬ フローラっていうかルドマンの弱い版とかないかな
コスト1,2あたりでコスト2〜4のユニットにしか付与できない特技耐性だけとかさ
おにこぞうとかスキッパーとかうさぎとかに使いたい 3/8 特技ダメージを受けない。特技を使うたびランダムな敵一体に2ダメージ。
トマトで運ゲーするくらいしか現行カードじゃ奇数に取る術無いなw
良い感じの対策カード来ることを願う。 占い師の職業カードが壊れてないとバランス取れなくなりそう 強いけどまあ実際はテンションためておくっていう前提条件があるから
どんなデッキにでも入れられるけどアグロより遅めのデッキのほうが有利で
テンションスキルの強いテリーゼシカ(一応トルネコも)有利かね >>737
おまけにテンポが一番欲しいドローまでついてきて、更にルドマン自体にもようじゅつし見習いが反応するっていうオチまである
ただでさえテンポ倒せるのなんてアグロくらいしかないのにナーフどころか強化がくるとは思わなかったぜ
まぁ追加カードはまだあるし一概には言えないけどね 1000ポイント目標にやってて達成したので次なる目標が欲しいんだけど2桁って何ポイントいるの >>741
ホーム画面上の歯車マーク押すとランキング確認できるから覚えておくとええで
今現在100位が約3300pt フローラビアンカの恩恵を最も受けるのはゼシカ、特にテンポゼシカ
ゼシカは新カード来るまでに大幅にナーフしないと確実に超絶クソゲーになる 返しのハーゴンで盤面ひっくり返されるとか怖すぎる
ステルスガイジにしよ ビアンカはバーンで押し込むアグロゼシカ、ステルスゼシカでは使えるだろうけど他ではどうなのかな ビアンカって影の騎士とバアルゼブブを足して2で割りましたという感じだよな
バアルゼブブ視点だとリーダー3点に厳しめの条件付けたら体力増えました、影の騎士視点だとリーダー3点付けたらステルスなくなりました
体力5だから生き残れたという状況になれば良いとこ取り、展開ミスってリーダー3点も飛ばせず速攻で処理されたら両者の劣化
他のテンション周りのサポートカード次第だけど今のところ下振れ上振れが激し過ぎて環境把握してバアルゼブブか影の騎士かに統一すれば良くね?って思うわ
3枚めのバアルゼブブ・影の騎士として使うという方法もないことはないと思うが ビアンカだけ見て壊れてるとは言えない性能だよね
ただテンション干渉系が多量にでるだろうから現時点では評価できない ビアンカとかアグロでも採用されねえよw
贔屓目に見てもゴミ てか他の二人に比べてなんでこんなつまんない能力なんだ? フローラは見るからに強いけどビアンカは実際出るまで判断しにくいがぱっと見は微妙
もう一枚はネタカードって感じだな ビアンカ入れるくらいならバアル使うわ
強いとは思うけど事故の要因になるし、実装されたらスキルリンクが想像より重いって気づいて抜けていくと思う ハーゴンで爆アド取られるから冒険者は難しいわ
ミレーユがとばっちりで犬になる未来しか見えない ただハーゴン採用率高くなるとタロット1発で取れるミネアが結局美味しくなるな ロマンコンボ大好きマンだからデボラみたいなカード大歓迎だゾ
場にデボラ三枚出してからのスキルリンクで手札全部レジェンドにするの楽しみ >>755
ミレーユやフローラが1/1になった後にタロットで取れても悲しいだけやろ
ハーゴンさんやりきった笑顔で死んでんぞ >>751
ビアンカはスキルリンクで勇者と娘を場に出すでよかったのに 奇数はフローラの時点でもう死に体確定してる気もするけど
まぁ追加カード次第か 嫁達のみを石化させて行動不能・テンションリンク不能にするジャミさんは来るのかな。 ハーゴンさんは犬とヒロパでとられるのがなあ
犬の攻撃0でもいいのに 犬とヒロバで取るとかスキルリンクしないなら変にハーゴンリスク取らずに骨でええやん ビアンカ派だけど、嫁カードのうち2枚くれると言うならフローラ、デボラ選ぶわ
勝率安定しなくてもデボラ使ったら絶対楽しいだろ デボラはコントロール系の泥試合で余ったカードを切り札に替える奴だからランクマで使うの面倒くさいだけだと思う
大会用よ デボラみたいなムラが激しすぎるカードは大会みたいな場じゃほぼ確実に使われない >>768
お前HSしたことも見た事もないんだなw >>769
横からだけどまったりスレでそれでマウント取れると思ってるのは頭おかしい >>769
有名なDCGは一通り触ってるけど寧ろカードゲームって基本的に不確実なカードって余程高性能か決まればゲームエンドにまで持ってけるスペックじゃないと採用されにくいぞ
デボラにそれだけのスペックはないだろ 新レジェcipかと思ってたらテンションリンクだったか
なら強いわ >>770-771
まあ新カードでて大会始まったらお前らみたいな馬鹿でもわかるだろうよ 実際コントロール泥仕合ならデボラそこそこ面白いと思う
運命の輪や供物といった用済みのカード、今更レベルの1コスユニットを使えるようにしてくれるだけでも価値はある まあ実際ハマれば強いタイプのカードはそのハマった時の強さ故にカードゲーム慣れしてないと強く見えやすいしね
デボラは手札のゴミを変換出来るのは優秀だけどゴミがゴミに変わる可能性が大きいのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています