【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>724
ラヴィエル採用のデッキ増えるだろうし悪くないと思うで ハーゴミさんは無事ハーゴンになれたか、ドラゴミは相変わらずゴミだけど ドラゴンさんテコ入れされるかと思いきや実質ナーフが掛かるという。かわいそう。 なぜか分からんがハーゴンとデスゴーゴンを勘違いしててこの流れずっと不思議に思ってたわw フローラそこまで強くないだろ
本体がそこそこのサイズだから弱くはないけど特技ダメージだけなら別にって感じ
ビアンカのほうが余程強い ビアンカもフローラもどうせ1回しか発動しないならフローラのほうが便利かなって思う >>732
特技ダメだけなら別にかもしれんが、加えてヘルスバフにドローまでついて1コスだからヤバいとしか思えんな
まず奇数は死ぬ フローラっていうかルドマンの弱い版とかないかな
コスト1,2あたりでコスト2〜4のユニットにしか付与できない特技耐性だけとかさ
おにこぞうとかスキッパーとかうさぎとかに使いたい 3/8 特技ダメージを受けない。特技を使うたびランダムな敵一体に2ダメージ。
トマトで運ゲーするくらいしか現行カードじゃ奇数に取る術無いなw
良い感じの対策カード来ることを願う。 占い師の職業カードが壊れてないとバランス取れなくなりそう 強いけどまあ実際はテンションためておくっていう前提条件があるから
どんなデッキにでも入れられるけどアグロより遅めのデッキのほうが有利で
テンションスキルの強いテリーゼシカ(一応トルネコも)有利かね >>737
おまけにテンポが一番欲しいドローまでついてきて、更にルドマン自体にもようじゅつし見習いが反応するっていうオチまである
ただでさえテンポ倒せるのなんてアグロくらいしかないのにナーフどころか強化がくるとは思わなかったぜ
まぁ追加カードはまだあるし一概には言えないけどね 1000ポイント目標にやってて達成したので次なる目標が欲しいんだけど2桁って何ポイントいるの >>741
ホーム画面上の歯車マーク押すとランキング確認できるから覚えておくとええで
今現在100位が約3300pt フローラビアンカの恩恵を最も受けるのはゼシカ、特にテンポゼシカ
ゼシカは新カード来るまでに大幅にナーフしないと確実に超絶クソゲーになる 返しのハーゴンで盤面ひっくり返されるとか怖すぎる
ステルスガイジにしよ ビアンカはバーンで押し込むアグロゼシカ、ステルスゼシカでは使えるだろうけど他ではどうなのかな ビアンカって影の騎士とバアルゼブブを足して2で割りましたという感じだよな
バアルゼブブ視点だとリーダー3点に厳しめの条件付けたら体力増えました、影の騎士視点だとリーダー3点付けたらステルスなくなりました
体力5だから生き残れたという状況になれば良いとこ取り、展開ミスってリーダー3点も飛ばせず速攻で処理されたら両者の劣化
他のテンション周りのサポートカード次第だけど今のところ下振れ上振れが激し過ぎて環境把握してバアルゼブブか影の騎士かに統一すれば良くね?って思うわ
3枚めのバアルゼブブ・影の騎士として使うという方法もないことはないと思うが ビアンカだけ見て壊れてるとは言えない性能だよね
ただテンション干渉系が多量にでるだろうから現時点では評価できない ビアンカとかアグロでも採用されねえよw
贔屓目に見てもゴミ てか他の二人に比べてなんでこんなつまんない能力なんだ? フローラは見るからに強いけどビアンカは実際出るまで判断しにくいがぱっと見は微妙
もう一枚はネタカードって感じだな ビアンカ入れるくらいならバアル使うわ
強いとは思うけど事故の要因になるし、実装されたらスキルリンクが想像より重いって気づいて抜けていくと思う ハーゴンで爆アド取られるから冒険者は難しいわ
ミレーユがとばっちりで犬になる未来しか見えない ただハーゴン採用率高くなるとタロット1発で取れるミネアが結局美味しくなるな ロマンコンボ大好きマンだからデボラみたいなカード大歓迎だゾ
場にデボラ三枚出してからのスキルリンクで手札全部レジェンドにするの楽しみ >>755
ミレーユやフローラが1/1になった後にタロットで取れても悲しいだけやろ
ハーゴンさんやりきった笑顔で死んでんぞ >>751
ビアンカはスキルリンクで勇者と娘を場に出すでよかったのに 奇数はフローラの時点でもう死に体確定してる気もするけど
まぁ追加カード次第か 嫁達のみを石化させて行動不能・テンションリンク不能にするジャミさんは来るのかな。 ハーゴンさんは犬とヒロパでとられるのがなあ
犬の攻撃0でもいいのに 犬とヒロバで取るとかスキルリンクしないなら変にハーゴンリスク取らずに骨でええやん ビアンカ派だけど、嫁カードのうち2枚くれると言うならフローラ、デボラ選ぶわ
勝率安定しなくてもデボラ使ったら絶対楽しいだろ デボラはコントロール系の泥試合で余ったカードを切り札に替える奴だからランクマで使うの面倒くさいだけだと思う
大会用よ デボラみたいなムラが激しすぎるカードは大会みたいな場じゃほぼ確実に使われない >>768
お前HSしたことも見た事もないんだなw >>769
横からだけどまったりスレでそれでマウント取れると思ってるのは頭おかしい >>769
有名なDCGは一通り触ってるけど寧ろカードゲームって基本的に不確実なカードって余程高性能か決まればゲームエンドにまで持ってけるスペックじゃないと採用されにくいぞ
デボラにそれだけのスペックはないだろ 新レジェcipかと思ってたらテンションリンクだったか
なら強いわ >>770-771
まあ新カードでて大会始まったらお前らみたいな馬鹿でもわかるだろうよ 実際コントロール泥仕合ならデボラそこそこ面白いと思う
運命の輪や供物といった用済みのカード、今更レベルの1コスユニットを使えるようにしてくれるだけでも価値はある まあ実際ハマれば強いタイプのカードはそのハマった時の強さ故にカードゲーム慣れしてないと強く見えやすいしね
デボラは手札のゴミを変換出来るのは優秀だけどゴミがゴミに変わる可能性が大きいのがな コントロールの泥試合で腐ったカードをまだマシなのに変えるのは良いと思うが、当然だけど安定して強くはない
そもそもコントロールって泥試合ウェルカムというか、長期戦こそ得意なのに長期戦で有利作れてないことをわざわざ貴重なデッキ枠を使って対策するのか?と疑問に思う
しいて使い道があるとすればアグロ・ミッドレンジのトルネコアリーナでコントロール相手に長期戦になってしまったから運ゲーに持ち込む、ぐらいじゃね?
腐っても5コスだからゾーマとか竜王いれるほどデッキの速度落ちないだろうし 詰んだ局面をメラゾーマとか雷鳴で逆転できる可能性があるってのは強い
特に大会なんて1回勝負で相性悪ければかち合った時点でほぼ終わりなんだし フリーでデボラ大量発生する未来が見える
youtuberがみんなこぞって動画にしそう まあコントロール戦でデボラ一番欲しいのはククールかも知れん
コンミネに魔王処理されまくって圧倒的に押し込まれたところで雷鳴握る可能性残すだけで面白い
あくまで面白いって言ってるだけだからな
まったりしようや デボラから天変地異引っ張ってこれたら超必中になれるんですか?(小声 デボラで雷鳴握るっても雷鳴はスーレアだからなかなか難しそうだね
低コストスーレアを後半腐る盤面でレジェンドに変換するならワンチャンあるかもしれないけど、
低コストスーレアがメインにすんなり入るって現状トルネコかテリーぐらいか?
新カード出ないとギャンブルデッキとしてアリーナくらいしか思いつかないな >>781
テンションスキル使った直後なのにまたテンション溜め直しですが(小声 コントロールならバラモスイオくらい採用しようぜ
10コス版超絶シドーができるのはゼシカだけ バラモス昨日当たったばっかりだったから忘れてたわ
全体攻撃はマリベルちゃんがいるからイオは入れないけどバラモスは入れよう フローラ、テンションリンクだと思ってた俺様が通ります デッキ名通りマリベル使いたいだけでコントロールではないよな 氷塊マリベルバラモスマダンテイオナズンデッキ組んでるけど
そうかイオもいいな完全に忘れてた 一番使いたいのはデボラだなぁ
あれは使ってて飽きなさそう テンポゼシカが最強って言ってる雑魚おる?
ミネアの特技カードのコスト+7使うだけで敗北する雑魚が最強だって言うんか? テンションがテーマでククールが強くなるカードってどんな感じなんだろうな シードックがゾンビ系だったら壊れゾンビデッキ作れそうだったのに 次段109枚のうち何枚レジェンドくるんだろ?10枚は作れるよう石あるけどスタンダードも微妙に作ってないあるからなぁ >>799
幽霊船長出せる頃には普通に回復打てばよくね?
ククールが困るのは後攻2〜3ターン目でしょ ゲームバランスとかこの運営には期待してないから
ドラクエでカードゲームごっこ楽しめるよう原作の再現効果をしっかり考えとけよ カード一覧でそのモンスターの設定とか読めれば面白かったのに >>806
こういうドラクエの財産をうまく使えばええアフィねえ モンスターズでもバランス崩壊してても個々の解説があったからこその面白さがあったなぁ
所詮外部運営ってところだな やってないシリーズだってあるし、そういうの読んでるだけで楽しいってあるのにな
今からでも実装してくれないもんか こないだアグテリやってるって言った初心者だけど、アグロだからって初っ端必ず1出せばいいって訳でもないんだね
ムズイ 基本はMP余らせないように
あとは敵リーダーによったり手札によるから、慣れたら簡単だよ 設定は別になくてもいいけど出てる作品ぐらい明記してほしいわ 確か10のキャラ多いんじゃなかったっけ。
ポリゴン作製の手間省いたのがバレるから出せない可能性。 逆にそのモンスターの説明も10のを使い回せば10やってない人多いだろうし喜ばれそう 予想はしてたけど、攻略本にカード画像すらまったく載ってなかった。文字データだけとか;o; いや、攻略本に画像データ載ってないのは予想外だぞ
買った人かわいそうに スマホゲー=ネット繋がる=攻略情報見れる
なのに攻略本なんて売れるんだな むしろ内容の薄さが問題よ
版権絵使えないの知ってて買ったけど、もうちょっと突っ込んだ解説が欲しかった
DCGの基本戦術解説的なものが欲しかったわ
そういう書籍ってなかなか無いんだよね カードゲームは他ジャンルにも増してやってないと分からない独特の定石があるからね
ここで言うべきではないけど、アドバイザー雇って監修させるほど本腰入れる気がないってことかなあ ロランやエドみたいな声なわけないし姉さんボイスだな
テマリなら良いけどあれ以上強気な声だとおばさんだしな レジェ上がれねー
プレイング下手なんだろな
アグロテリーが強くて安価だって聞いたからやってるけどプラチナ1が限界だわ プラチナ1までいけるならそのうちころってレジェいけるでしょ
勝率50%こえてないなら時間かかるかもしれないけどプラ1いってるなら大概こえてるんじゃね プラチナ3くらいからレジェ上がるまでほぼかわらんよ
ミスせずに回数こなして運良かった奴が上がってく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています