【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シードックがゾンビ系だったら壊れゾンビデッキ作れそうだったのに 次段109枚のうち何枚レジェンドくるんだろ?10枚は作れるよう石あるけどスタンダードも微妙に作ってないあるからなぁ >>799
幽霊船長出せる頃には普通に回復打てばよくね?
ククールが困るのは後攻2〜3ターン目でしょ ゲームバランスとかこの運営には期待してないから
ドラクエでカードゲームごっこ楽しめるよう原作の再現効果をしっかり考えとけよ カード一覧でそのモンスターの設定とか読めれば面白かったのに >>806
こういうドラクエの財産をうまく使えばええアフィねえ モンスターズでもバランス崩壊してても個々の解説があったからこその面白さがあったなぁ
所詮外部運営ってところだな やってないシリーズだってあるし、そういうの読んでるだけで楽しいってあるのにな
今からでも実装してくれないもんか こないだアグテリやってるって言った初心者だけど、アグロだからって初っ端必ず1出せばいいって訳でもないんだね
ムズイ 基本はMP余らせないように
あとは敵リーダーによったり手札によるから、慣れたら簡単だよ 設定は別になくてもいいけど出てる作品ぐらい明記してほしいわ 確か10のキャラ多いんじゃなかったっけ。
ポリゴン作製の手間省いたのがバレるから出せない可能性。 逆にそのモンスターの説明も10のを使い回せば10やってない人多いだろうし喜ばれそう 予想はしてたけど、攻略本にカード画像すらまったく載ってなかった。文字データだけとか;o; いや、攻略本に画像データ載ってないのは予想外だぞ
買った人かわいそうに スマホゲー=ネット繋がる=攻略情報見れる
なのに攻略本なんて売れるんだな むしろ内容の薄さが問題よ
版権絵使えないの知ってて買ったけど、もうちょっと突っ込んだ解説が欲しかった
DCGの基本戦術解説的なものが欲しかったわ
そういう書籍ってなかなか無いんだよね カードゲームは他ジャンルにも増してやってないと分からない独特の定石があるからね
ここで言うべきではないけど、アドバイザー雇って監修させるほど本腰入れる気がないってことかなあ ロランやエドみたいな声なわけないし姉さんボイスだな
テマリなら良いけどあれ以上強気な声だとおばさんだしな レジェ上がれねー
プレイング下手なんだろな
アグロテリーが強くて安価だって聞いたからやってるけどプラチナ1が限界だわ プラチナ1までいけるならそのうちころってレジェいけるでしょ
勝率50%こえてないなら時間かかるかもしれないけどプラ1いってるなら大概こえてるんじゃね プラチナ3くらいからレジェ上がるまでほぼかわらんよ
ミスせずに回数こなして運良かった奴が上がってく マジかよプラチナで累計300勝超えたけどまだ上がれんぞ
どんだけやってんだ… ナーフ前アグロゼシカが跋扈してる時にコンミネでブロンズから260勝くらいだったなぁ
今上がれないならドラゴンククールとかそういうネタデッキ使ってるのでは 月がかわりそうなんでやる気出なくて放置してたけどやったら
プラ3から全勝でレジェなれたんで
終わりごろなら楽ですね アルミラージ433の速攻か34だったらとか思うけど強いかなやっぱw
4コス帯でHP3だと次のターンまで残る気がしない 3/4だとキラーパンサー君が中々悲しいことになるからなw プラチナなんてハンド見えねなくてもプレミだらけってわかるレベルしかいないし 三試合に一回は誰にでもわかるレベルのプレミやらかすけどレジェンドです 先月はプラ1まで楽に行けたけど今月は最高プラ3今プラ4
これが適正だと思ってもう諦めるわ >>835
諦めんなよ!
アグロテリー作ればすぐいけるって 今レジェンド上がってけど
今のプラチナ1ガキばっかだぞ 勝率5割以上期待できるデッキを死んだ目で回すのがコツ(白目) ゲームアイのトシが相手にりゅうおう(43)割らせないためにわざと敵を倒してからガチャコ(25)出してて感心した 残り体力一桁で死に体の状況から、ストパンで壁に穴空けて、影騎士に会心はやて、力の指輪に竹槍のバフ祭りで、相手体力23からまさかの24点ダメージキル
MPもフルに使ってこれしかないって動き
気持ち良すぎてヤバい、アリーナ最高 コンミネ使ってるけどアリーナに勝てる秘訣を教えてください
1コスとか竹槍兵とか顔面のみ3ダメ野郎が出てくると絶対勝てる気がしません >>841
超必中太陽連打とさまようよろいでひたすら延命、ガチャコでお茶を濁す
コンミネにできる抵抗なんてこれぐらいだけど、基本的に勝てるマッチじゃないんじゃない?
どくろやキラーマシンを安定して取る手段無いしな 443速攻か434速攻なら強かったけど433速攻じゃキラパンのほうが遥かに強い
闘技場ですらマナカーブ問題ない前提であらくれちゃっぴーキラパンいっかくうさぎよりピック優先度下がる気がする
つうか構築ならメタキンと比較されるんじゃねそしてメタキンが選ばれる コンミネでもアリーナ勝てるゾ
風の導き、タロショ、太陽、隠者、メラゴ、ガチャコ、さまようよろい、シールドオーガ
どいつを盤面に放置するとまずいか見極めろ アリーナ弱いって言われてるけどOTK型常に警戒しないといけないから怪しいユニット不利交換でも処理したり大変だわ アリーナ対面で気をつけたいのは、
攻撃時に攻撃力+系と二回攻撃持ち、それと改心使われたユニット。
この三つは割に合わなくても除去しないとまずい。
ちからの指輪とたけやりへい、それとはやてが何枚使われたかも数えておくとイイね。 >>839
煽りでもなんでもなく、このレスでなんか納得した
ライバルズが初カードゲームだとこのくらいのプレイも思い付かないのか、って
初心者目線にたつのは難しいな カード初心者だから意味わからん
ガチャコの攻撃低くしておくと何でりゅうおうが割られなくなるんだ?
ガチャコの方が有利トレードできる状況作るならわかるけどどうせ仁王立ちじゃねーの >>851
ガチャコが35だとりゅうおうで攻撃されて自爆されるだろ >>852
ごめんりゅうおうも自ユニットだと勘違いしてた コンミネで相手ユニットに困ったら渦置いときゃなんとかなる
よろいを先に出すか渦が倒されてから後に出すか、
場と自分の手札、相手の手札の枚数から、OTK来るか処理できるかよく推測する必要がある
体力maxから速攻OTKだとお手上げだが
盤面コントロールと相手の予想を崩すのが大事だね 飛び蹴りで仁王立ち解除がネックだけど、
殴りも強く除去もされ難い生存率も高いので相手のユニットに殴りに行けるのも心強いのでよく役に立った コンミネの5コス枠入れたいの多くて悩むわ
トマトやミレーユは確定としてマミーも鎧も入れたいし アリーナ相手だとにおうだちユニも後ろに置いてしまう
前に置くとせいけんづきとかで1ターン除去されるんだよな… >>860
マミーとよろいはテリーを意識するかゼシカを意識するかで択一すればいい気がする 一緒に封じて欲しかったって感じかな
テンションスキルしようできないって次のターン使えるしなぁ >>865
テンションスキルユニットを除去できる猶予が生まれるじゃん そらどうあがいても2月20日までは
絶対新パックでてこないし小出しにもなるわな >>869
人が減ってるから話題残して引き留めしてるんでしょうね 共通パワカレジェンドを最初に紹介するところがガッカリ
そしてレジェンドなのに何の面白みもないビアンカ
効果ぐらいはもうちょい原作っぽく頑張れよ アリーナといいビアンカといい、人気キャラに水差すのが得意なゲームだな
まあアリーナに関してはライバルズのせいじゃないけど 新弾でバアルゼブブの相互互換をレジェンドで出すとはなあ
あのキラーパンサーモンスター殴れんのか 一方のフローラが専用のサブカードまで貰ってるとこ見るに、デザイナーかプランナーに熱心なフローラ信者でもいるのか
いざ人気投票すると逆ダブルスコアレベルの差がつくのに・・・ 人気と強さは関係ないと思うんだよね
原作でもフローラのほうが強いしリメイク版ならなおさらフローラ優遇されてるし 強くなくてもいいけどなんであんな二秒で考えたような雑な能力なのかとは思う まだ全カード出揃ってないからバアルゼブブの相互互換と決めつけるのは早計かと フローラの能力でルドマンの専用カードが来るってのは妥当な落とし所で優遇されてるとか思わんがなあ
バトルえんぴつのフローラもルドマンからステテコパンツが届いたりしてたんだぜ っていうかただの原作準拠でしょフローラは
原作でもフローラと結婚するとルドマンから金や装備とかいろいろ贈り物がもらえるし
フローラはビアンカが覚えないイオナズン覚えるし
こういうおまけがないとまずビアンカには絶対に勝てないって思ったからこういうのが入ってるんだろうし
まぁそもそも子供の頃に数日探検した幼女が幼馴染ってのも違和感あるけども 闘技場アリーナ面白いな
でも全然手札噛み合わなくて勝てんw ビアンカといったらバイキルトだよな
スキルリンクは「対象の一体の攻撃力を倍にする」じゃ駄目だったのか
ビアンカが攻撃魔法なんて使ってたか? すまん今更習得魔法確認したら攻撃魔法結構あったわw ビアンカはゲレゲレのイメージ
ガボの5コス版みたいな感じで出してもよかったかも ビアンカはメラゾーマメラミベギラマとかのイメージ強いけどな
まぁモンスターパーティー組んでた人は知らんかもしれんが
自分はわりと人間パーティーが普通だと思ってたから逆に普通にモンスターばっかり連れて
人間糞弱いとかいってるネットにビビった
息子娘とか仲間はいってからずっとメインパーティーだったし ロビンはずっと連れてたな、はぐりんは仲間にならなかったぜ ロビンは何の特技も覚えないし糞弱いじゃんと子供のころ思ってたわ
特技覚えない系モンスターに興味がなかったので
バランスよく特技覚える人間を使ってたのもある
ピエールはやっぱ別格だったけども >>886
そもそも5はヌルいからモンスターにこだわる必要全然ないしな ピエール、ゴレムスは使わない縛りすると5は面白いんだぞ
回復役とアタッカーを誰にするかバリエーションが出る やっぱみんなドラクエ好きでやってんだな
モンスターズと、ライバルズきっかけで始めた11以外さっぱりだわ ピエールと2体目のスライムナイトがいるとバグ技でまんたんのMP消費0っていうのがあったような… サンチョとかピピンも出してくれないかな
5は人間パーティでよくやってた ドラクエ5は音楽もそうだけど雰囲気がいいよな
PS2版の戦闘はテンポ良すぎるし迫力あって歴代ドラクエで一番だと思う 今持ってるスタンダードパックチケットって新パックにも使えるのかな? 嫁きたら俺のドラクエ5デッキが火を吹くな
ヘルバトラーも早く頼む スタンダードパックのチケットを他のパックで使えるわきゃないだろ
ゴールドないなら課金だ どうせアプデ来たら新パック用のチケット10枚くらい無条件でくれるだろ
・・・くれるよな? お年玉やで!みんなこれ買うてくれな〜^^
って運営だから期待しない方が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています