【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part382【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515637723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>746
でもこれから続編作るとしても前みたいなのは作らないでしょ >>748
やっぱ(今更前作やるのは)つれぇわ…… これ格ゲーじゃないんで
スマブラが格ゲーなら格ゲーかもしれんが >>747
対人でSSは難しい
絶対自分に合わないキャラもいるし ぶっちゃけデュオデシムならまだプレイヤーいるやろ
NT合わないんならアドパでもやってた方が良いんじゃねーの ぐ、ぐぇええ〜!!チャジアサに全員巻き込まれて一瞬で負けたンゴ〜〜〜!!! これ完全版出そうな雰囲気あるんだけど今かって良いものか >>747
何回もやればいつかはいけるで
そもそも繰り返しゲーでたった3回。 これ格ゲーじゃねえだろ
コマンド入力はディシディア従来だぞむしろそれより簡単 >>732
これだよこれ
マジで正当な続編作れよ
格ゲーならアクション名乗るな
期待してただけにガッカリ感半端ない >>752
PSPの頃から複数対戦型にしようとしてたんやで
スペック上無理だからあぁなっただけ セフィロス使ってキラークイーンって叫ぶのが面白いんだよ この前友人がガンダムゲー勧めてきたけど、アレより全然マシだわ笑
こっちはまだなんとかなりそう感ある 完全版が何を指してるのかわからんが、DLCキャラ全部入りのセットなら出るかもな スコールのジャストは難しかったけどセフィロスのジャストは糞簡単だな >>758
タイムはどうだ!
7秒切れば世界記録だぞ! アケ勢は女神みたくこのスレを見守る形でいいわけだな このアホな子達の言う格ゲーとアクションの定義が謎だわ
対人=格ゲーってことか? お前何歳だよ!まずはリサーチだろ!いい加減前作から切り替えらんねえのか!これは格ゲーじゃなくてMOBA寄りだろうが! 対戦メインになっただけで前作と操作はそんな変わらんやん これがいきなり発表された作品ならキレるのも無理無いけど2年前から稼働してるゲームなのにキレてるのさすがにやばくない? あとがないコポォwwwからのcpu撃破されて試合終了とかほんまくそ スマブラは格ゲーの世界大会のビックネームだし、れっきとした格ゲーだぞ 複雑なコンボもハメも無いのに格ゲー扱いは本当グラディオ生える >>732
>>762
オフ要素追加しただけのベタ移植に何言ってんだ >>770
スコールメインだからかもしれんけどJDCの方が苦手だわ
あれ安定する人はすげえよ でも世界の格ゲーの大会でエキシビジョンで控え室みたいなところで一応トーナメントやったんだっけ >>783
というか前作の方が格ゲーに近かったよねアシコンとか着地硬直狙いとか チュートリアル終わらせたらギルとかもらえたりする? スマブラは百歩譲って格ゲーだとしても(これが格ゲーは絶対)ないです。
アクションと格ゲーを一緒にしないでくれ(格ゲー勢) むしろタイマンでコンボあり超必殺技ありのPSPの方が格ゲーっぽさある ラッシュバトルで味方ブロンズ相手プラチナで勝てないんだけど
味方のレベル上げるしかない?
ティーダで全然勝てん >>773
対人は別にいいけど当然のようにフレーム○○とかこの技の発生じゃ勝てないとかがいやだわ
012とかなら空振りみてから接近で間に合ったのが空振りから2フレームまでを予測して攻撃置いとくとか無理 とはいえ一人用でも十分遊べます、の売り文句があったから、
ストーリーモードこんなんじゃあんまりだね。 >>785
別に移植を批判してるんじゃなくてAC〜今すべてに文句いってるんだけど
前みたいな方針も出せって話 オフでCPU殴りたいだけならそれこそPSPでいいじゃん……
ストーリーについては大本営様がこれにしたので諦めろとしか >>781
シューティングディシディアとか言う皮肉好き Youtubeで格ゲープロゲーマーのかずのこが配信してるぞ!
もはや格ゲー >>797
このゲーム空振りからの有利フレームまで気にしてやってる人いないと思うんですけど >>802
あるけどそこから超コンボ決めるってのはまず無理じゃん
固めから別のブレイブに繋いで出し切るくらいなわけで >>667
回り回ってちゃんとした情報を得るには攻略本が1番という時代になりつつあるんだよなぁ と思ったら俺のやってるジャストただのキャンセルダッシュだった
緑のエフェクトが出るんだね まぁガンダムとかこの手のゲームと格ゲーを一緒くたにしてるような奴らは最初からお呼びでないからな
スクエニがガンダム動物園勢からお金毟ろうとした結果のゲームだよこれは ちなみに
トロフィーのリザルトSS取得の獲得率が
キャラの使用割合だなw
全部0.だから省略するけど
WOW2 ガーランド3 フリオ1 皇帝1 玉ねぎ2 暗闇1
セシル2 ガリ1 ゴルベーザ1 バッツ3 エクスデス1
ティナ2 ケフカ2 クラウド8 セフィロス5 スコール1
魔女2 ジタン2 クジャ1 ティーダ4 ジェクト1
トット2 ヴァン6 ライト3 ヤシュトラ4 ノクト2
ラムザ2 エース1 >>807
馬鹿野郎それどころかウメハラもなんかやらされてたからな
もはや格ゲーだろ 味方の近くで戦ってても味方の近くで戦えってモーグリがずっと言ってるんだけどなんなの つーか思ってたのと違ってたのにスレに居座ってぐちぐち言ってるのが滑稽
PSPのは俺もやってたけどアケが楽しめないなんてことはありえないわ
まとめブログか対人戦恐怖症のどっちかだな >>801
発生やら持続やらを1フレーム単位で調整してるってことはきっとフレーム超重要 >>816
オフにすれば?
ブリーフィングのマッチングしたクポォ!や召喚獣を選ぶクポ!まで消えるけど >>816
味方の近くで戦うとどうなるかな…?
当然…味方への攻撃・自分への攻撃をカバー出来るよね?
味方の近くで戦わないってことは…援護を受けられないってことじゃないかな? 格ゲー感はないけど格ゲーと同じで初心者は上のやつには抗えない的なものはかんじる
まあそんなこといったらマリオカートとか以外の対戦もの全ぶそうなんだけど
だから負けても次々と切り替えるのが大事なんだとここでおしえてもらったぞ >>667
初心者勢だからアルティマニア注文したけど初心者にも理解できる内容だと良いが… このゲームを格闘ゲームっていうのはAC北斗の拳とか戦国BASARAXとかFate/unlimited codesを格ゲーって言ってるようなもんだぞ 考えれば考えるほど指の動きが悪くなっていってるような
子どもの頃みたいに操作がスッと入ってくればなあ >>815
ガンスリンガーストラトスの悪口はやめろ というかPSP版やりこんだいう人はその時のやる気どこいったんだよと
勝てない理由はPSP版と違うからと言い訳してるんじゃない?PSP版と別ゲーなのはプレイすればわかるだろうに 狩られまくってるのはたぶんHP技ぶんぶん振ってるだろ 格ゲーじゃなくて普通に対戦ゲームで良いんじゃないかな >>814
ガードされたりとか避けられたりのときの隙全員でかかったじゃんだから発生がよほど遅くなきゃあたった
今は平均発生Fも早くなって隙も小さくなって初心者どころかFとかしらない知識ないやつも全滅もんじゃん ついこの前まで竜騎士と腐猫まみれのクソスレだったのに混沌としてきてて草 対戦も思っていた以上に楽しめてるけどオフ用の装備集めとかもまたやりたいとは思う やりたいけど合わない、やれない、遣る瀬無い気持ちを発売日初日で新規とアケ勢の質疑応答タイムとかで盛り上がってるとこへわざわざと書き込みに来るの、友達いなさそうね >>830
やり込んだ(友達と)だからインターネットで対人戦したこともないだろうしアシスト絡めたコンボとかも知らないんだろうよ
ストーリーだけやってやり込んだつもりになってたタイプ フレームの意味も大して理解してない人間が上辺だけでごちゃごちゃいうんじゃねえよ
競技性やら創意工夫の余地を削って、やりやすさ分かりやすさに注力してるゲームなのに
難しいやらなんやら言われても困るわ ゲーム性には不満ないけどティナぶさいくなのが嫌だわ
トランスしたらデヴィ夫人みたいな顔なるし 格ゲーかどうかなんでどうでもいい
問題は面白いかどうかだ
マーテリアで3回抜けたから神ゲー 対戦でもいいからオフのタイマンでシコシコBGMやアナザーフォームは揃えられるようにしてほしいかな >>804
それをわざわざこのスレに言いに来たの? >>823
WOL使ってると腹立つことはあるな
タイマン出来るならベストやんけ まぁ今のゲームシステム合わないって意見が出るのも分からなくはないけどね
だいぶ変わってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています