【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>283
PSPで書いてたのもキャラに対するくだらん自分語りだっただろ キャラデザ云々は知らないけど、スピもマテもコスモスとカオスに比べてキャラクター性が薄すぎる
ヴィラン側のキャラなんてセリフない奴とかいただろ。
対戦メインだから期待はしてなかったけどまさかここまで薄っぺらいとはってのが正直な印象だな
ゲーム自体は面白いけどね ストーリーとボリューム的にはPSPの012くらいと思えばちょうどいい感じ
全体じゃなくて012だけな、あのライト達までって意味な 対戦メインですってさんざん言われてたけどやっぱストーリーあった方が嬉しかったな。というわけでイケメン竜騎士が大活躍するストーリーの新作はよ >>290
フリオニールは
方向入力なし(N)→全方位短距離
前入力(前)→前方向60度中距離
後ろ入力(後)→前方向直線長距離
のブレイブ攻撃の組み合わせで戦うキャラだから、
遠くから突っ込んでくるようなら前や後ろの攻撃を使って拘束
相手が近くにいるようならN攻撃で迎撃するのが基本かな
Nは多少上にまで判定ある上発生が早いから近くに来たら安定択かもね ルムマ入って相手が緑なら相手から自分も緑に見えるって認識でok? >>303
確かにボリュームはそんなもんだな。
内容は012のほうが濃かった気がするけど PSPは対人ショボくてストーリーメインだった
今回は対人メインだからストーリーショボイだけだろ
PSP基準で語るソフトじゃない ストーリーまだ内容見てないからそこは置いておいて
012みたいにフィールド用意しろとは言わないまでもせめて無印みたいに出来なかったんですかね… >>307
Pレベル30あれば全開放いけるんですがね
まさかマス全部にメモリア使うとか思っちゃってるの??
エアプは黙っててもらっていい? みんなダッシュやガードの設定ってデフォでやってる?
R1ガードR2ダッシュとかにしてみようか考えてるけどやってる人いないかな なんでシャントットがヴィラン側なん?
ウィンダスの為に戦った英雄じゃん PSPの頃ずっと召喚獣と一緒に戦いたかったし大人数対戦も憧れてたから夢のようだわ
まぁついこないだまで012vitaに入れて友達とやってたから懐かしむほどじゃないけど CPUが無能すぎてオフラインは腹立つからできるだけやりたくない
敵の前でボーッとしたりうろうろまごまごすんのやめろマジで ストーリーというかカードゲームのフレーバーテキストみたいなもんだ 別にストーリーの好みはどうでもいいけどエアプって言葉使う奴は大体マウント取りたがりのキッズだから相手にしない方がいい
PSP擁護派アケ擁護派どっちに限らずな ラスボスって誰なん?
まだダウンロード終わらなくて明後日くらいにしかできないからネタバレしても構わんぞ 引継ぎ勢でも本当にこいつやってたのってレベルでゴミな奴おるな ポーズかけたら技表出してくれねーかな
紙の説明書もない時代だからわざわざスマホとかでwikiとか別のサイト見なきゃならん
HPはともかくブレイブがどんな技なのかわけわからん ケフカの「と言いながら去っていく」絶対台本のト書き読んだろwwwwww 基本7種類しかないブレイブ技すら覚えられないとかちょっと頭大丈夫? ランクマでデータの送信に失敗とか出てポイントマイナスされるの流石にもうちょっとなんとかして…初めてなったけど試合始まってすらないし >>323
フリーバトルで動かないCPU相手に徹底的に覚えてみたら? セフィロスのJDC練習してるけどこれ安定して出せる奴いるの?
一回も出ねえわ ストーリーと×
ストーリーの○
まぁ今回もストーリーDLC配信するスタイルだし自然と増えていくと思うぞ >>330
分かんないけどポーズしたらって言ってるしCPU相手に技確認するときに技表見たいって話じゃないの?
近接キャラはともかくヤシュとかどの技にどんなデバフ付いてるのか俺も覚えてないわ まぁエンディングにしれっとカイン、ラムザ、エースが映り込んでいたしそこらへんの補完はあるだろうね どこにでも猛者はいるもんだ
水中戦でバッチリJDC決めるイカおったぞ
すっとろいやつもいたけど カインと兄さんがセシルを見守ってる姿が目に浮かぶわ >>336
それ水中戦の原因がセフィロスで本人は平気とかいうオチな気がする >>332
コレばかりはなれるしか無い
一番簡単で良く使う一陣のジャストが出来るようになれば閃光でも勝てるようになるから頑張れ >>336
動きトロくなってるのは同じラグの被害者 >>336
水中戦でもJDC決められるのはそいつが水中戦の原因だからでは…?
スフィアでも使ってるんですかね おもしれーなぁ
どんだけでもやっちゃうわ
あとはマッチングだけもう少し早ければなぁ wiki管理人がTwitterで落ちてるって言ってた というか板室は良くも悪くもホモFF同人上がりだからその頃の4〜10くらいまでのFF愛(ただし男キャラ偏重)というか設定への理解はあるんだよ
だからpsp時代の個別のシーン(]親子とか[親子、バッツスコール)はそこそこに書けてた。
ただ、この時から既にDDFFや零式のメインストーリーみたいな毒にも薬にもならないビターですらない空虚エンドを作りたがる悪癖は出始めてるがな。
無印のメインストーリーにしたってお祭りゲーでヒーローヴィランが出るなら素人が作ったってああいうシナリオになるし
つまり結局自身が一から良いシナリオを作るって事を一切達成できてない。
それでもDFFとか零式の流れで自分が一流ライターだと勘違いして新しい素材から書いた結果がFF15なんだよ。 ストーリーとかでキャラ使う時、こいつどんな技あるんだろって思っても
ゲーム内で手軽にみれたりしないってのは不便だった というかラグ発生させてる本人も水中戦になるもんじゃないの? >>332
俺セフィロス今日初めて使ったけどジャスト成功率40%ぐらいかな。
YouTubeとかニコ動でジャストキャンセルのタイミング動画上がってるから参考にして後はひたすら繰り返すだけやな >>353
回線は基本遅いやつに合わせる
だから水中戦の原因本人は全くラグがなく感じることが多いらしい
そんでもって自分は快適だから気づけないこと多いんだってさ 初心者だからルームマッチのトレーニング部屋でやってるけど明らかにうまいやつばっかで戦いについていけねぇぞ キャラクターのステータス画面でブレイブ技とかHP技を文章で説明して欲しい
てか全体的に説明すくねーよ ルームマッチて検索結果に鍵つき部屋非表示
ってできないよね? 回線遅い奴は毎回水中戦だからそれに慣れてるだけじゃね 酷い時はマジで紙芝居始まるからな
こんなんで負けとか言われても納得できんわ じゃあ回線が遅くなったことがある人はクソ回線じゃないってことか・・。 なんでこんなにマッチング遅いん?
初日でこれとかどうなってるん??? ゴルベーザ使い初めてから勝率がやたらいい
ワイシューターのがむいてるかもしれんな… >>357
同じ初心者だけどランクマッチのほうがまだ似たような人と当たる気がするわ
ルームマッチのほうはいくらやっても階級変わらないから熟練者が初心者狩りで楽しんでるのかも マッチング中に誰かが落ちて試合開始できなくても
負け扱いになるのほんとクソ
マッチング周りは改善すべき 1試合ごとに部屋解散されるのに
3分くらいマッチングかかるし マッチングクソ過ぎて笑える
アケのそのまま持ってこいよ >>366
海外にも対応させるためにNTの称号はテキストのみフォント対応してる >>368
なー
格ゲ勢だから最初ボコられるのは織り込み済みだけど、ポイントも見られるし味方に迷惑がられてないか不安だわ >>367
プラチナからあがれないやつになるぞやめとけ >>365ワイ普通にcpu入ってきたから案外人口いないのかもな
もしくはストーリー好きも多いから見てるのと召喚獣バトルで疲れきってるかだろうな ショップがぼったくりすぎて笑える
こんなん買えるか いかん、マジで止まらん、コインを入れないで続けれちゃう
今日はこれで終わり クラウドだけリザルトSS3回のトロフィー取得率1%近いな 気をつけろお前らこの間のライブのコメで
pocket wi-fiでやってるとか言う猛者がおったからなぁ >>374
はい…すみません…
一番好きなのはバッツだから多分バッツで頑張る アプリやってない、もしくはiPhoneだから必要ないという人いましたらgoogle play コード譲ってください
こちらのアドレスまでメール頂けたら幸いです
gyazagya787@ruru.be 初心者は何だかんだでランクマが一番適正と会えるよ、このゲームに限らず
今はマッチング遅いのがちょっとアレだが… NTのUIに慣れてからAC版に戻したら違和感すごい
MAPめちゃ低い位置にある
ていうか、チャット芸出来ないつらい( ˘•ω•˘ )
「わしはえぅ王女は俺ひとつ頼もう」になる ガチャから
壁にでも話してろよ
からの次に
お前何歳?
きて草 ラムウに10回くらい負けたわ
クソゲ過ぎんだろこいつ
第二形態の裁きの雷となんたらスパークどうやってよけんの?
裁きの雷の挙動範囲謎すぎてクソい 召喚獣バトル意味わかんねー
スタンしたらブレイブ攻撃はクリティカルに、HP攻撃は入るようになるって話だったのにHP攻撃はレジストされるしブレイブだけやってたらシヴァ死ぬし(仲間がHP攻撃した?)
勝てたけど全くわけがわからなかった。
ダッシュで逃げてただけ とりあえず一陣からのJDCは安定するようになったぞ
他はムリだわ 召喚獣はシューターで叩きつつ履行はテレポ避け
あとブレイブ攻撃は普通にガードできる 俺のグンニグルを味わいたい白魔道士はこのアドレスに連絡をくれフッ
ikemenryukishi@kain.com 6人もいてエフェクト凄くて召喚獣も来るともうわっけわからず勝つか負けるwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています