【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マッチング中に誰かが落ちて試合開始できなくても
負け扱いになるのほんとクソ
マッチング周りは改善すべき 1試合ごとに部屋解散されるのに
3分くらいマッチングかかるし マッチングクソ過ぎて笑える
アケのそのまま持ってこいよ >>366
海外にも対応させるためにNTの称号はテキストのみフォント対応してる >>368
なー
格ゲ勢だから最初ボコられるのは織り込み済みだけど、ポイントも見られるし味方に迷惑がられてないか不安だわ >>367
プラチナからあがれないやつになるぞやめとけ >>365ワイ普通にcpu入ってきたから案外人口いないのかもな
もしくはストーリー好きも多いから見てるのと召喚獣バトルで疲れきってるかだろうな ショップがぼったくりすぎて笑える
こんなん買えるか いかん、マジで止まらん、コインを入れないで続けれちゃう
今日はこれで終わり クラウドだけリザルトSS3回のトロフィー取得率1%近いな 気をつけろお前らこの間のライブのコメで
pocket wi-fiでやってるとか言う猛者がおったからなぁ >>374
はい…すみません…
一番好きなのはバッツだから多分バッツで頑張る アプリやってない、もしくはiPhoneだから必要ないという人いましたらgoogle play コード譲ってください
こちらのアドレスまでメール頂けたら幸いです
gyazagya787@ruru.be 初心者は何だかんだでランクマが一番適正と会えるよ、このゲームに限らず
今はマッチング遅いのがちょっとアレだが… NTのUIに慣れてからAC版に戻したら違和感すごい
MAPめちゃ低い位置にある
ていうか、チャット芸出来ないつらい( ˘•ω•˘ )
「わしはえぅ王女は俺ひとつ頼もう」になる ガチャから
壁にでも話してろよ
からの次に
お前何歳?
きて草 ラムウに10回くらい負けたわ
クソゲ過ぎんだろこいつ
第二形態の裁きの雷となんたらスパークどうやってよけんの?
裁きの雷の挙動範囲謎すぎてクソい 召喚獣バトル意味わかんねー
スタンしたらブレイブ攻撃はクリティカルに、HP攻撃は入るようになるって話だったのにHP攻撃はレジストされるしブレイブだけやってたらシヴァ死ぬし(仲間がHP攻撃した?)
勝てたけど全くわけがわからなかった。
ダッシュで逃げてただけ とりあえず一陣からのJDCは安定するようになったぞ
他はムリだわ 召喚獣はシューターで叩きつつ履行はテレポ避け
あとブレイブ攻撃は普通にガードできる 俺のグンニグルを味わいたい白魔道士はこのアドレスに連絡をくれフッ
ikemenryukishi@kain.com 6人もいてエフェクト凄くて召喚獣も来るともうわっけわからず勝つか負けるwwww 動画見ると欲しくなっちゃうやばいやばい
ダイヤ帯のマッチングどんなもん? しかしアルティマニアの発売日に合わせて攻略wikiが落とされるってだいぶ意図的だな マッチングはするけどどうやってそのランクで引き継ぎしたのかわからない奴が多くて引く ラッシュバトルでゴールドまでなら勝てるんだけどそれより上にはまだ負けるからDグループのガーランドに勝てなくてつれぇわ >>403
wiki落としたの絶対白豚だろ…汚いな流石白豚きたない >>403
不思議な話もあったものクポね〜 ところでアルティマニアを買わないクポ? 召喚獣バトルとコアバトル考えたやつセンス無さすぎだろ… アルティマニアってあれやりこみ多いRPGだからこそ出せた攻略本じゃないの
今作ってそこまでやりこみの幅広くない対人メインゲーだし何をアルティマニアするんだ やっぱり純正コントローラーのL2R2辛いな
上手い人は純正でもちゃんとやれてるんだろうな ヤシュホーリーの距離感がつかめずダウンしたイフリートの周りで綺麗な花火を3発ほど上げてしまった >>411
フレーム表とか普通に結構欲しいけど
そりゃ格ゲーほどは大事ではないが >>411
データ類を網羅するにしてもアプデで変わるからその辺いらないんだよな
読み物とか資料としての価値しかないと思う これロックオン外して動き回ることできないの?
画面の角度がロックオンに固定されるのが辛い >>194
正直キャラの会話だけ優先させた感じでほかおざなりだけどキャラゲーだしこんなもんやろ >>408
コアもどきを信じて前に出ろ
地上からあまり離れるな
ケフカロケットで翻弄しろ オンに力入れる代わりにオフの手抜くのやめてくれんかね
PSP版みたいなのを期待してたんだが >>404
ほんとそれ
パーティーでヌクヌク育った奴らばっかりなんだろうな DFFOOやってたから気まぐれでNT買ってみたけどグラも綺麗で爽快で中々面白いねこれ、まだ全然慣れなくてボコられまくりだけど
キャラごとの技とか細かい操作とかwikiとか見るしかないのかなこれ?その辺のキャラ毎の簡単なチュートリアルあってもいいなと思った
あと召喚した時のカットインでいちいちバトルが止まるのなんとかならんのかなテンポ悪くてイライラする 相変わらず自分の真上にいる相手に対する対抗策がわからん 召喚戦はshootが一番楽だろうな
近接は近いから視界悪くて敵の攻撃見えにくいし オーディンまで倒したけど逃げ回って暇な時ブレイブ入れてたらかてた >>418
キャラゲーのくせして前作にはあった戦闘開始時キャラクター同士の掛け合いが無くなったのはどうにも納得いかん
まぁキャラゲーでもストーリーゲーでもなく格ゲーに寄せてきたんだろうけどどうにも寂しいわ スピレイとかバーストホーリー使いたいけどさすがにやめた方がいいよな ラムウはティナよりライトニングの方が圧倒的に楽だったぞ 何とかシヴァとイフリートは倒せた
ラムウくそすぎんだろ
リヴァイサンはだるそうだから最後
バハムートは無視できるよね >>408
牽制用、自衛用、カット用、団子状態にぶちこむ用、逃げ用と結構技用途ハッキリしてるから慣れると意外とそこまで曲者じゃなかったりする
ただ魔法ぶっ放す瞬間必ず足止まるから弾幕はオススメしない >>179
かずのこの配信を最初から見てたけどやっぱりプロゲーマーはゲームうまいわ
チュートのときは全く動かせてなかったのに最後の方はステップ狩りとかしてた
あとHP攻撃ぶっぱの嗅覚が鋭すぎて草生えた >>425
今は無駄に感じるかもだけどランク上になるとその召喚タイムが貴重な思考タイムになるから安心しろと
先人の方々がおっしゃられてるから安心して com戦常に二人以上に狙われてカットされまくりでどうにもならんのだけど…
味方の方行ってもあかん >>429
キャラごとにしか対策ないんかね?
長髪厨二おじさん使ってるんだが うまいひとはなにやらせてもうめえからな
たいていゲームうまいひとはほんとなにをやらせてもうまいんだよジャンル問わず
アークヤシ セフィロス使ってる時に試合がラグいと腹立って仕方ない
ガンダムみたいに回線悪い奴試合前に対戦拒否らせてくれ 召喚バトルはセシル安定すぎるww
サーチライトで削って死ななければホーリーフレイムで全回復うまい
ヘヴィだしダウンも早い あぁ〜^^まったく勝てないけど楽しいんじゃあ〜^^
ごめん嘘。ガイジムーブしかできなくてすまない… >>441
長髪イカおじさんは全キャラの中でも上下に弱い
Nダで近付いて天照(上ダ攻撃)か一旦距離を取って高度を合わせるかだな 召喚獣バトルバハムートだけ弱くて笑う
メンツがヘビーだらけってのもあるのか 召喚獣戦はシュートキャラにしたら一気に楽になったありがとう >>438
あれは多分ミスリルでも通用するよな
俺が数千戦して掴んだテクニック使っていやがった >>449
なるほどキャラ変えるのも有りやな
ありがとー 途中止めしてくれんしホーリー駄目だな…
地列チンパンになります ラムウで詰んでるやつは後半浮いてる岩みたいなやつ壊してねぇんじゃねぇの?
あれなかったら裁きの雷も適当にかわせると思うんだが >>448
猛者との試合目当てや新キャラ解禁早いしそれ目的でac版も以前よりは少なくてもやる人はいるだろう リヴァはスピードも楽だけどな
高度あればブレスまずくらわないから安全 CPU専用の召喚獣戦はほぼFF14の蛮神戦だったわ 取得レベル過ぎてテレポ積まないシュート多すぎじゃろ スタブレって召喚獣フィニッシュの他にどういうとこで使えばいいの?
もちろん状況によるだろうけど ルームバトルじゃいくらやってもキャラレベル上がらないのか?
それとも勝てば貰えるのけ? >>419
>>437
とりあえずブロンズC→Bになるまでケフカ使ってみたけど全然扱えなかったわ
5連敗くらいした
他のキャラも触りたいからまた後で茶錬士してみるわ、サンクス アレキとラムウの扇型ブレイブは14しか出てこなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています