【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) オンに力入れる代わりにオフの手抜くのやめてくれんかね
PSP版みたいなのを期待してたんだが >>404
ほんとそれ
パーティーでヌクヌク育った奴らばっかりなんだろうな DFFOOやってたから気まぐれでNT買ってみたけどグラも綺麗で爽快で中々面白いねこれ、まだ全然慣れなくてボコられまくりだけど
キャラごとの技とか細かい操作とかwikiとか見るしかないのかなこれ?その辺のキャラ毎の簡単なチュートリアルあってもいいなと思った
あと召喚した時のカットインでいちいちバトルが止まるのなんとかならんのかなテンポ悪くてイライラする 相変わらず自分の真上にいる相手に対する対抗策がわからん 召喚戦はshootが一番楽だろうな
近接は近いから視界悪くて敵の攻撃見えにくいし オーディンまで倒したけど逃げ回って暇な時ブレイブ入れてたらかてた >>418
キャラゲーのくせして前作にはあった戦闘開始時キャラクター同士の掛け合いが無くなったのはどうにも納得いかん
まぁキャラゲーでもストーリーゲーでもなく格ゲーに寄せてきたんだろうけどどうにも寂しいわ スピレイとかバーストホーリー使いたいけどさすがにやめた方がいいよな ラムウはティナよりライトニングの方が圧倒的に楽だったぞ 何とかシヴァとイフリートは倒せた
ラムウくそすぎんだろ
リヴァイサンはだるそうだから最後
バハムートは無視できるよね >>408
牽制用、自衛用、カット用、団子状態にぶちこむ用、逃げ用と結構技用途ハッキリしてるから慣れると意外とそこまで曲者じゃなかったりする
ただ魔法ぶっ放す瞬間必ず足止まるから弾幕はオススメしない >>179
かずのこの配信を最初から見てたけどやっぱりプロゲーマーはゲームうまいわ
チュートのときは全く動かせてなかったのに最後の方はステップ狩りとかしてた
あとHP攻撃ぶっぱの嗅覚が鋭すぎて草生えた >>425
今は無駄に感じるかもだけどランク上になるとその召喚タイムが貴重な思考タイムになるから安心しろと
先人の方々がおっしゃられてるから安心して com戦常に二人以上に狙われてカットされまくりでどうにもならんのだけど…
味方の方行ってもあかん >>429
キャラごとにしか対策ないんかね?
長髪厨二おじさん使ってるんだが うまいひとはなにやらせてもうめえからな
たいていゲームうまいひとはほんとなにをやらせてもうまいんだよジャンル問わず
アークヤシ セフィロス使ってる時に試合がラグいと腹立って仕方ない
ガンダムみたいに回線悪い奴試合前に対戦拒否らせてくれ 召喚バトルはセシル安定すぎるww
サーチライトで削って死ななければホーリーフレイムで全回復うまい
ヘヴィだしダウンも早い あぁ〜^^まったく勝てないけど楽しいんじゃあ〜^^
ごめん嘘。ガイジムーブしかできなくてすまない… >>441
長髪イカおじさんは全キャラの中でも上下に弱い
Nダで近付いて天照(上ダ攻撃)か一旦距離を取って高度を合わせるかだな 召喚獣バトルバハムートだけ弱くて笑う
メンツがヘビーだらけってのもあるのか 召喚獣戦はシュートキャラにしたら一気に楽になったありがとう >>438
あれは多分ミスリルでも通用するよな
俺が数千戦して掴んだテクニック使っていやがった >>449
なるほどキャラ変えるのも有りやな
ありがとー 途中止めしてくれんしホーリー駄目だな…
地列チンパンになります ラムウで詰んでるやつは後半浮いてる岩みたいなやつ壊してねぇんじゃねぇの?
あれなかったら裁きの雷も適当にかわせると思うんだが >>448
猛者との試合目当てや新キャラ解禁早いしそれ目的でac版も以前よりは少なくてもやる人はいるだろう リヴァはスピードも楽だけどな
高度あればブレスまずくらわないから安全 CPU専用の召喚獣戦はほぼFF14の蛮神戦だったわ 取得レベル過ぎてテレポ積まないシュート多すぎじゃろ スタブレって召喚獣フィニッシュの他にどういうとこで使えばいいの?
もちろん状況によるだろうけど ルームバトルじゃいくらやってもキャラレベル上がらないのか?
それとも勝てば貰えるのけ? >>419
>>437
とりあえずブロンズC→Bになるまでケフカ使ってみたけど全然扱えなかったわ
5連敗くらいした
他のキャラも触りたいからまた後で茶錬士してみるわ、サンクス アレキとラムウの扇型ブレイブは14しか出てこなかった 召喚攻撃はほとんど14のやつモチーフだよな
ディシディアから14入ったけど斬鉄剣とかまんまあの演出だった >>462
ていうかそんなにやる気勢の新規がいるわけ? ストーリー終わったけどなんか虚無感あるわこれ
使ってるキャラってただの… バハムート君HP攻撃全部口から出るしかわしやすいんだよね >>463
キル対象追い込む時とか、追われて逃げる時とか ヴァンくんとジダンくんが仲間だったら二人とも脇アピールしてくるゾ >>475
接地してりゃあたらん
低空と地上キープおすすめ セフィロスクッソ強くないか?
JDC出るようになってから勝てるようになってきて楽しいわ ラムザって子が可愛いんで使いたいんですが、つよいですか? スタブレバキュームメテオ檻
贅沢皇帝タイムの始まり >>469
バハムートも14に出てきたプライムのものとそっくりだったな
>>471
バッドエンドなん? >>394
震天動地はまだ合わせやすいよ
ダブレはもう無理ぽ… >>484
バハは14モチーフにしたって明言してたな 踊り子空振ったとこに偶然味方が吹っ飛ばした敵がinして上手い具合に当たって困惑 >>456
スパークブラストが避けられなくて詰んでたけどテレポ覚えてから一発クリアできたわ >>484
バッドエンドではないけどアケディアの闘争に繋ぐための物語 ラムウ勝てねえ思ってたらそっかテレポあれば大分助かそうやな
マイストバイオガじゃつらい… DFF、DDFFの時点であいつらより精巧なイミテーションみたいなもんですよみたいな説明なかったっけ? 召喚獣戦撮ってみようかと思った再戦出来ないとか本当駄目だなぁ >>495
ラッシュバトル6勝すると召喚獣でてくるよ 5時間くらいぶっ続けでディシディアやってたけど流石に疲れてきた全然勝てねえ ラムウコアはティナのチャージファイラ一発で壊せるぞ
テレポとブレリジェでやったけどラムウにブレイブマグネきくならそっちの方が効率いいかもしれん >>355
試合途中で飛び飛びになるのかな
タイムごと遅れるのかと思ってた >>497
そっち?まじかよ
ストーリーの所からさせてくれていいだろそれ・・・ ホーリーチェーンとか固有スキルをゲーム内で確認する方法ある? ノクティスよりクラウドティーダの使いやすかったけど練習したらノクティスが一番勝てるようになってきたわ
やっぱり出来る限り使いたいキャラ使いたい
ライトニングも使いたいんだけど変なとこでオプティマチェンジしちゃうんだよなぁ 一日でブロンズからゴールドAまでいけた
DFFはじめてだったけど面白いな、さすがに発売丁度からやり過ぎたわ 14の練習になっていいや
これで初レイドも安心だな CPUこっちにだけ掴ませてマッチングとかされたんだけど
流石に無理に決まってんだろなんだこれ FF14ってカメラ思いっきり引けるから成り立ってるのであってこのカメラでこのギミックはマジで頭沸いてる >>512
本当に意味わからんよな
開発脳みそ入ってないんと違うかな ワイ初心者、シルバーBで詰まる
一番好きなバッツが一番勝率悪いゾ… 大雑把になんだけど、
スピードはシュートを狙う、
シュートはヘビーを狙う、であってるよね?
そしたらヘビーはスピードを狙う?あとユニークは? 初心者狩りなんか三対三のゲームで出来るわけないとか言ってた雑魚どもはいったいどこへ…
初心者狩り多いけど敵じゃないね…
九割以上も勝っちゃって悪いね >>487
モデリングも14のとよく似てたし蛮神戦を意識してたんだな
>>491
イベント「神々の闘争」だっけ?
あれってNTのストーリー終了後だったのか
>>496
プレイヤーキャラたちは元の世界にいたキャラの意識や記憶を使って生み出された存在なんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています