【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 召喚獣バトル面白くなかったけどそもそもストーリーのバトル全部面白くなかった
逆にすげえと思った >>517
ユニークはスピードとヘビーの中間だった気がする
相打ちで勝ちやすい攻撃が多いだけでヘビーがスピード追っかけても追いつけないぞ そもそもCPUボコるだけの作業ゲーに面白さ求めてどうすんだって感じだけどな >>516
ワイも全く同じやわ
たまにゴールドと組まされるけど明らかにアケ勢の動きしててキツイわ 対戦ゲーのバトルやストーリーなんてこんなもん
ガンダムだってそうだろ?楽しめるのは掛け合いぐらい 作業ゲーを乗り越えた先のストーリーもつまんないのは同意だけど 全く勝てなくてもうまい人とやってる方が面白いな
イノシシと戦ってても乱戦になるだけでつまらんぞ 俺のバッツとかクジャ突進攻撃しかしないんだけど
どうなってんの? >>524
14のレイドより酷いとか糞以下だな
アプデで改善されることを祈る 橋の下から上に上がれなくなって空しか見えなくなってどこにも移動できずにボコボコにされた…
仲間から何だあいつって思われてただろうな 召喚バトルは先出しじゃなく避けてから1セット殴るの繰り返しでしょ とりあえずストーリーはなんで召喚獣と戦うのかをティナ組以外でも言うべき 勝った瞬間に切断されるとフリーズして一旦ディシディア落とすしかなくなるから負けても相手のクラスポイントも減らすことができるぞ! 相手が攻撃してくるまで待っといてステップで刈ればいいわけ? >>524
まるで14は馬鹿が作ってないみたいな言い方ですね… 14のバトルバランスはクソの極みだぞ
着せ替えとハウジングとUIだけでもってるゲーム ブロンゴからやっとゴールドになれたからもう寝るっす明日もよろしくな
一回もミシア見なかったわ… >>506
ストーリークリアでも出来るようになるらしいぞ 神龍強すぎやろ...一度もダウンできなかったわ... >>555
このゲームの召喚獣戦はさらにメチャクチャなんだよなぁ まぁPVPのシステムで無理矢理PVE戦させてるだけだしなあ 2パーティの片方COM多すぎ
どんだけ回線弱いんだよ来んな >>562
まぁそうだわな
距離次第では回避不可能のタイダルウェイブとかマジでクソ ACではミスリルからダイヤまで苦労したけど、家ディアでは一日2時間もやれば一ランク上がるからダイヤまでもうすぐだ
わりぃ、やっぱ発売直後ちょれぇわ 負けに負けまくってなんとなく動きとかわかったようなわからないような。もう寝るか 裁きの雷で裁かれるのは誰もが通る道
なれればクソ簡単だけどな ある程度ブレイブ貯めたらタゲ変更しまくって
殺せるやついたら殺せばいいんだよね? セシルが居たらセシルを狙う事をおすすめするぞフッ、 >>520
ミシアで地上前振り続ける
味方は適当なヘビー二人連れてくとダウン取りまくれていいぞ 召喚獣の攻撃範囲とか詳細わからんのに
練習するモードもないのが本当にクソだと思う
何のための家庭用なんだか ゴル兄さんの月へ行けるのだ!を手に入れてしまった
これは…月へいけさらばだするチャンス!
とか言ってたらやっぱつれぇわ手に入れて腹筋がつれぇわ この時間の方がマッチングスムーズなのどういうこと… 引き継ぎしたらトロフィー条件満たしたやつは引き継ぎのときにもらえんの? >>555
ハウジングなんて家具少なすぎて全然じゃん
蛮族風ハウジングみたいなのも無理とかお笑いよ もう眠くてベッド入ってるのにブレイブマグネだったかメガフレアだったかのキュインキュインキュインみたいな音がずっと耳から離れなくて困る ガード後に反撃できないのに違和感あるわ
耐えて味方の援護期待してってことか ティーダ組がミシア組とバトル→リヴァイアサンバトル→ミシア組とのバトル終了ムービー
この流れいくらなんでも不自然すぎるだろ ゴールドAがやたら多いからはえーもうEからAまで上げたのかやるなぁって思ってたんだけど
まさかプラチナEから降格してる奴とかいるのか?冗談だよな? これちゃんとチームバランスよくマッチングしてるっぽいけど
シュート少なそうだからシュート使いは結構すぐマッチングするんじゃね >>572
貯まる前から変更しまくりだぜ
奇襲が重要なゲームで狙ったやつに線でるからね。
それにつねに狙われているというプレッシャーを与えるのがデフォ。固定すると狙ってる奴以外から尻を掘られる。
そして、ブレイブをたくさん持ってる奴を叩いた方がはるかに多くのブレイブを奪える。
2倍とかすぐ倍率あがるから。
ブレイブ3000ぐらいで殴られて取られるブレイブが1000の2倍とかそういう感じ。
HPはためるかさっさと吐き出すかはプレイスタイルとキャラ次第。 ストーリーの文章見たら戦いに召喚獣が引かれてきたってあるけど、あいつら我に歯向かうか!みたいに言ってて何いってんだこいつってなる ある程度Plv上がるとバトル後貰えるトレジャー1個になるのなケチめ >>591
天照は音でやれ
一定の音のタイミングでやれば簡単にできる PSP組みなのだが、今作はブレイブ攻撃のコマンド切り替えできない? ヤシュトラの専用EXどこで使えばいいの
みんなどっか行っちゃうんだけど >>597
割と本気で使い道ないっすよ
アーマーあるからそれでは耐えたりとか曲芸でもしたらって感じ ラムザのちりけんをよくカットするティナ様を始めとするシューターいないから気持ちいい >>597
召喚してバフかけにあつまってるときにさりげなく使う ヤシュのEXはぶっちゃけ使うタイミングほぼない
召喚時も普通に追い込みに行きたいから召喚時に全員体力少ない超劣勢の時くらいかな 上に行けば召喚後なんかに打てば集まってくれるぞ
味方が乱舞系入れてる時に安全なら置いといて上げると致死乗ったりするから狙えるなら狙ってみてもいい ヤシュトラバリアー魔法ガードできたり微グライドできればいいのにな すげえお世話になってるwikiが見られねえ
この時間に混んでて見れないとか覇権ゲーかな?
アルティミシアの戦い方教えてください・・・ ストーリーってこのすごろく一枚で終わり?
めっちゃ短いな >>597
YouTubeでヤシュトラ クリスタルって検索するとヤシュトラの動画上げま食ってる人いるからその人の最新の動画見ると専用EXの使い方分かるかも
ヤシュのEXもし使うとしたらお互いに硬直してて敵との距離が空いてる時に使うといいかも? シルバーEのじてんで勝ったり負けたりを繰り返しててなかなかくるけどそもそもこういうものなのかがわからなかった
ここにいるアケ勢の皆さんも最初はそんなんだった? なんやかんやいってもキャラの掛け合い見れるだけで面白いな
トットおばさんとミシアおばさんの喧嘩たまんねぇ PSP組でACは今までやってなかったがやっぱDFFは面白いわ。3VS3だと立ち回りがやっぱ重要だな。 召喚獣戦辛くて修正しろや…とか思ってたけど他の人も同じ意見か
ただ俺が下手くそなだけではなかったんだな ミシアトットの口喧嘩からのリヴァイアサン繋ぎも相当無理あるけど
皇帝とセフィロスはあれだけ召喚獣の力云々言ってたのにいつの間に協力するようになったんだ
ほんと強引すぎないか今回 今週末で全キャラレベル10いけそうだ
オフラインでもなかなか楽しめた >>608
ブレイブは地上ダッシュと拒絶の槍が使い勝手いいよ
斧とかは余裕でてから考える位でいい
あと固有EXの回転率良いから積極的に撃って >>598,602,611
ありがと、試してみる
どっちにしろ使いづらいのね さぁ1か月後にこのゲームをやってる人が一体どれくらい残っているか
マッチング待機時間も今の比ではなくなるかもしれんな 今ブロンズ帯にいるつえー奴って全員障害者って認識でおk? ブロンズ帯ですら勝てない奴は全員障害者って認識でおk? あー駄目だできねえ
2回くらい成功したけどコツが掴めないわ ガーさんいきなりWOLに襲ってきたのに戦闘後は普通に会話してるのウケるわ
喧嘩友達程度のノリかよこいつらの因縁 ラムウ戦マジでクソゲーだった
クソほど面白くないラッシュバトルの方がまだマシだわ なんだかんだラッシュバトル楽しいわ…
スコアゲッター面倒くさい! なんでこのゲーム、ブロンズから上がっていくと他のランクまで上がっていくの??
あんまりランクあがると新規キャラ使いづらくなるじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています