【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シューターでも時間かかるしシューター二人とかあるぞ 勝率アケじゃ57くらいあんのに40切ってんだけどなんなん 何の攻撃してくるか大体決まってるんだから先読みしろ ラグほとんど無いし相性のいい回線と当たるようにしてるんじゃ無いのかコレ
だからマッチングが遅いのかと さっきからホーリースターにバインガ死の宣告のクジャくるんだけどやめてくれよwww >>772
あなたの対面のミシアだけど、ブリーフィングから不穏すぎてやばいw ティナ使ってたらエデンになって
敵にもいたティナがつっこんで画面のスミのほうでティナの1体1が始まるというカオスすぎることが起きた グッドタイムってバフかかる前に使っても効果でる?
具体的にはグッドタイム→リミブレで効果時間伸びるのか
それともリミブレ→グッドタイムじゃないと効果でないのか すまん、>>4の
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。
この2枚ってどういうこと?2つとも同じのにするのかと思ったんだけどつけられなくて >>777
グッドタイムは今の残り時間を延長するスキルです(´・ω・`) あー間違えて変な名前のアカウントに引き継いじゃった
まぁ今年変えられるようになるって噂もあるしいいか >>778
パーティ全体で二つ持つようにってこと
ヘビーがHPマイスト、
スピードがHPスタブレ、
シュートがマイストテレポが基本と覚えとけばいい ジェクトシュートでオンライン行ってもいい?なんか当たると楽しいんだぜ >>778
三人合わせてリジェネとマイストが2枚無いなら編成変えろ ダメだわ、自分でシュート使おう
味方にヤネキばっかり来るわ なんでこっちがしんどい思いしないといけないんだよシュートじゃなくて >>782 >>784
なるほどなるほどありがとう 召喚獣バトルで一番きついのリヴァイアサンだな
吸い込み渦まき散らしてハメてくるのさえなければなー
新規婦女子では倒せないと思うw モチベーションが維持出来ない もう無理 せめてPSP版みたいに武器防具収集要素やキャラカスタマイズ要素があれば違ったわ 今日売りにいく ミニマップの位置変えたい…
おっさんじゃとてもじゃないが目が追いつかんわ ミニマップだけ見て戦うのオススメだぞ
まぁ俺の場合はアケでUSB機器のエラーが画面中央にデカデカ表示されてそうせざるを得なかっただけだけど >>299
ナイフは前攻撃ですよね。
意識して使ってみようと思います。
>>305
確かに回転斬りの攻撃は全方位攻撃できて便利ですね!接近されたときは積極的に使ってみます。
あと本当にガードが重要ですね。 >>796
もうキャラ見ずにミニマップだけ見ればいいんじゃね(´・ω・`)
発想の転換だ 勝率はアケで55あるワイですらNTでは45やから新規さんは勝率気にせんと頑張るんやで
アケでの最高ランクはアダマンBのクリスタル踏めないワイが言う ストーリーのラスボス第一形態の方強くて草
第二形態のhp技当たる要素ねぇぞ... もしかしてオンラインはガチ勢と初心者狩り勢しか居ないのか? >>801
おお、俺もそんなもんだ。
アケメインダイヤでNT勝率42パー ランク上がってまともなシューター出てきたら糞禿げそうだなこれ 今日受け取って来るけど
対戦にCPU混じるって本当か… >>801
始めてやって勝率は3割位です…
前からやってみたかったゲームなんで楽しすぎるんですが、ほんと難しいですね。兎に角戦闘中の情報量が多いと感じました。
フリオかっこいいんで上手くなりたい!仕事休んで練習したいw
まずは敵の攻撃の種類を覚えないと… ルムマでナイト使ったらなかなか楽しかったなぁ... 接近戦テンパってボコられるけどシューター使ったら負けな気がしてめげずに頑張る
シューターが簡単というわけでなく今の新規環境だとサーチ系が適当でも当たるからPSが伸びずにランクが上がってしまいそう 引き継ぎってここ最近のアケプレイ履歴必要なのか
この大雪の中コイン入れにいくの辛えわ… 作中のステージは記憶が実体化したものなのか
間違って覚えてたり記憶に変なものが混入してたら恥ずかしいことになるな(´・ω・`) ガードした後ってどうすりゃいいんだ?
カウンターどころか吹っ飛んでまた詰められてボコられて壁ドンからHP攻撃で終わるんだが アプデ後やってないと弾かれるのかね?
最新バージョンやってない人が久々にアケ引き継ぎしたら、ゲーム違うなってことになるし >>809
初心者帯はシューターのが上がりやすいなんてことはぜんぜんないと思う 負けてばっかだと思ってたけど65%あったわ
ntデビューでこれは上出来でしょ
負けはイライラする試合ばっかだけど >>812
ガードしてふっとばされたあとってそんな相手有利ってほどじゃなくね?
仕切り直しって程度だと思う
たんに競り負けてるんじゃね >>817
うーん、ヴァン使っててスティック後ろに倒す悪癖が抜けなくて出が遅い攻撃出してしまうのがアカンのだろうな…
1回変な癖つくとマジでしんどいわ センスあるやつ羨ましいわ
勝率1割しかねぇ
とにかく速さに全くついていけない >>814
そうなんか食わず嫌いせずに触ってみよう >>819
それはまだCPU戦で操作を覚える段階じゃないのか(´・ω・`) こっちが下手なのもあれだけど2対1で責められてかわしきれない時、仲間なにしてんのやってなる >>822
残り一人をボコってるからお前はそのまま全力で逃げるのが役目だぞ wiki落ちたままだな。
他のwiki管理人がわざと落としてる可能性も考えられるぞ。
MMOだとwikiはそれで荒らされまくる。 なんでこっちにヴァン来たときは相手にもヴァン来んの?
このクソキャラ味方にも敵にもいらんわ 敵が先手打って味方2人引きつけてる場合もあるし
やっぱり常に仲間の近くで戦うクポ ps4買ってきたけど、これアケみたいに名前変更どころか日本語すら使えないじゃん…… マーテリアが馬鹿すぎてストーリーうんこ
マジでおっぱい >>818
ガードしたあとに空中後ろなら火の玉うってるのか?
意外と接近戦になるから先に攻撃されてくらってるのかね
タイミング考えながらダッシュ攻撃とかのがいいんじゃないの >>833
大半のゲームがそうやで、固有で名称変更できる機能に開発ってあんまり工数割いてくれないんだなと 1人でcpu2人同士の対決になったわwwやばいなこれ ツイッターみてたら無線同士で俺はほとんどラグ感じなかったよ!だから大丈夫!みたいなやり取り多くて震える
大抵のゲームで無線側は有線側ほど画面ストップやラグが起こらないこと知らないのか…
有線側は2秒に1回は止まってんだよ滅びろ
でもルムマで鍵かけて無線身内でやる分には楽しいよ!おすすめクポ! 生放送でも言ってたけど家庭用称号は文字がシンプルすぎて味気ないな >>836
ダッシュ攻撃しでも大抵負ける
タイミングが悪いんだろうけど本当下手すぎて死にたくなる マッチングに関してはβの頃から言われてなかったっけ?
改善してないの?
改善してこれなの? あーケフカロケットで複数タゲいなすの楽しすぎ
馬鹿にしながら翻弄してるのまさにケフカって感じがする こんにちわ
オペラオムニアやらない人コード送ってくれませんか
御願いします
hvwxnt@0mel.com カレーおじことぴぃちゃんは乞食いい加減にしろよ
OOスレに帰れ マッチングはゴールデンタイムはソロだと人多い時間帯のアケより少し遅くてベータよりは全然早く感じる
マッチング遅い人はポート開放とか試してみたら? >>777
正確にはグッタイ使ってから10秒間バフスキルの残り時間が停止する
だからグッタイ効果時間中にリミブレすれば、グッタイの残り時間分延長されることになるけどちょっともったいない これストーリーだめやな
野村は全体の筋のみチェックしたんとちゃうか
出来上がった作品はスタッフの描きたかったシーンを継ぎ接ぎしてるだけという印象
各自で合間は補ってくださいって丸投げしてるか
あるいはDLCで追加しますって投げてる >>843
負けるっていうか勝とうとしてることに疑問
お互い同時に攻撃したときに勝ちやすいってタイプの攻撃ではないと思うけどなヴァンは
先に動ける瞬間がきたときにリーチの長さと速さで敵を刺せるって感じじゃないのダッシュ攻撃はな PSPとアーケードのディシディアは触ったこともないけど楽しめるんかな?
FFのキャラ自体は好きなんだけどいまいち好きなキャラがラインナップになかったりして悲しい
FF3のやつはDSやPSPで見た名前じゃないし、各作品のサブキャラ的立ち位置(ユフィ、マッシュとか)の人たちは追加される予定は無さそう? グラゼロ構えてお互いに怯むのってどうなってるの?
同期ズレの一種? >>853
ユフィはないだろうマッシュも多分ないと思う マーテリアに対してクラウドがマテリアみたいだって突っ込まないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています