【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part384【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part383【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515662027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ダメだわ、自分でシュート使おう
味方にヤネキばっかり来るわ なんでこっちがしんどい思いしないといけないんだよシュートじゃなくて >>782 >>784
なるほどなるほどありがとう 召喚獣バトルで一番きついのリヴァイアサンだな
吸い込み渦まき散らしてハメてくるのさえなければなー
新規婦女子では倒せないと思うw モチベーションが維持出来ない もう無理 せめてPSP版みたいに武器防具収集要素やキャラカスタマイズ要素があれば違ったわ 今日売りにいく ミニマップの位置変えたい…
おっさんじゃとてもじゃないが目が追いつかんわ ミニマップだけ見て戦うのオススメだぞ
まぁ俺の場合はアケでUSB機器のエラーが画面中央にデカデカ表示されてそうせざるを得なかっただけだけど >>299
ナイフは前攻撃ですよね。
意識して使ってみようと思います。
>>305
確かに回転斬りの攻撃は全方位攻撃できて便利ですね!接近されたときは積極的に使ってみます。
あと本当にガードが重要ですね。 >>796
もうキャラ見ずにミニマップだけ見ればいいんじゃね(´・ω・`)
発想の転換だ 勝率はアケで55あるワイですらNTでは45やから新規さんは勝率気にせんと頑張るんやで
アケでの最高ランクはアダマンBのクリスタル踏めないワイが言う ストーリーのラスボス第一形態の方強くて草
第二形態のhp技当たる要素ねぇぞ... もしかしてオンラインはガチ勢と初心者狩り勢しか居ないのか? >>801
おお、俺もそんなもんだ。
アケメインダイヤでNT勝率42パー ランク上がってまともなシューター出てきたら糞禿げそうだなこれ 今日受け取って来るけど
対戦にCPU混じるって本当か… >>801
始めてやって勝率は3割位です…
前からやってみたかったゲームなんで楽しすぎるんですが、ほんと難しいですね。兎に角戦闘中の情報量が多いと感じました。
フリオかっこいいんで上手くなりたい!仕事休んで練習したいw
まずは敵の攻撃の種類を覚えないと… ルムマでナイト使ったらなかなか楽しかったなぁ... 接近戦テンパってボコられるけどシューター使ったら負けな気がしてめげずに頑張る
シューターが簡単というわけでなく今の新規環境だとサーチ系が適当でも当たるからPSが伸びずにランクが上がってしまいそう 引き継ぎってここ最近のアケプレイ履歴必要なのか
この大雪の中コイン入れにいくの辛えわ… 作中のステージは記憶が実体化したものなのか
間違って覚えてたり記憶に変なものが混入してたら恥ずかしいことになるな(´・ω・`) ガードした後ってどうすりゃいいんだ?
カウンターどころか吹っ飛んでまた詰められてボコられて壁ドンからHP攻撃で終わるんだが アプデ後やってないと弾かれるのかね?
最新バージョンやってない人が久々にアケ引き継ぎしたら、ゲーム違うなってことになるし >>809
初心者帯はシューターのが上がりやすいなんてことはぜんぜんないと思う 負けてばっかだと思ってたけど65%あったわ
ntデビューでこれは上出来でしょ
負けはイライラする試合ばっかだけど >>812
ガードしてふっとばされたあとってそんな相手有利ってほどじゃなくね?
仕切り直しって程度だと思う
たんに競り負けてるんじゃね >>817
うーん、ヴァン使っててスティック後ろに倒す悪癖が抜けなくて出が遅い攻撃出してしまうのがアカンのだろうな…
1回変な癖つくとマジでしんどいわ センスあるやつ羨ましいわ
勝率1割しかねぇ
とにかく速さに全くついていけない >>814
そうなんか食わず嫌いせずに触ってみよう >>819
それはまだCPU戦で操作を覚える段階じゃないのか(´・ω・`) こっちが下手なのもあれだけど2対1で責められてかわしきれない時、仲間なにしてんのやってなる >>822
残り一人をボコってるからお前はそのまま全力で逃げるのが役目だぞ wiki落ちたままだな。
他のwiki管理人がわざと落としてる可能性も考えられるぞ。
MMOだとwikiはそれで荒らされまくる。 なんでこっちにヴァン来たときは相手にもヴァン来んの?
このクソキャラ味方にも敵にもいらんわ 敵が先手打って味方2人引きつけてる場合もあるし
やっぱり常に仲間の近くで戦うクポ ps4買ってきたけど、これアケみたいに名前変更どころか日本語すら使えないじゃん…… マーテリアが馬鹿すぎてストーリーうんこ
マジでおっぱい >>818
ガードしたあとに空中後ろなら火の玉うってるのか?
意外と接近戦になるから先に攻撃されてくらってるのかね
タイミング考えながらダッシュ攻撃とかのがいいんじゃないの >>833
大半のゲームがそうやで、固有で名称変更できる機能に開発ってあんまり工数割いてくれないんだなと 1人でcpu2人同士の対決になったわwwやばいなこれ ツイッターみてたら無線同士で俺はほとんどラグ感じなかったよ!だから大丈夫!みたいなやり取り多くて震える
大抵のゲームで無線側は有線側ほど画面ストップやラグが起こらないこと知らないのか…
有線側は2秒に1回は止まってんだよ滅びろ
でもルムマで鍵かけて無線身内でやる分には楽しいよ!おすすめクポ! 生放送でも言ってたけど家庭用称号は文字がシンプルすぎて味気ないな >>836
ダッシュ攻撃しでも大抵負ける
タイミングが悪いんだろうけど本当下手すぎて死にたくなる マッチングに関してはβの頃から言われてなかったっけ?
改善してないの?
改善してこれなの? あーケフカロケットで複数タゲいなすの楽しすぎ
馬鹿にしながら翻弄してるのまさにケフカって感じがする こんにちわ
オペラオムニアやらない人コード送ってくれませんか
御願いします
hvwxnt@0mel.com カレーおじことぴぃちゃんは乞食いい加減にしろよ
OOスレに帰れ マッチングはゴールデンタイムはソロだと人多い時間帯のアケより少し遅くてベータよりは全然早く感じる
マッチング遅い人はポート開放とか試してみたら? >>777
正確にはグッタイ使ってから10秒間バフスキルの残り時間が停止する
だからグッタイ効果時間中にリミブレすれば、グッタイの残り時間分延長されることになるけどちょっともったいない これストーリーだめやな
野村は全体の筋のみチェックしたんとちゃうか
出来上がった作品はスタッフの描きたかったシーンを継ぎ接ぎしてるだけという印象
各自で合間は補ってくださいって丸投げしてるか
あるいはDLCで追加しますって投げてる >>843
負けるっていうか勝とうとしてることに疑問
お互い同時に攻撃したときに勝ちやすいってタイプの攻撃ではないと思うけどなヴァンは
先に動ける瞬間がきたときにリーチの長さと速さで敵を刺せるって感じじゃないのダッシュ攻撃はな PSPとアーケードのディシディアは触ったこともないけど楽しめるんかな?
FFのキャラ自体は好きなんだけどいまいち好きなキャラがラインナップになかったりして悲しい
FF3のやつはDSやPSPで見た名前じゃないし、各作品のサブキャラ的立ち位置(ユフィ、マッシュとか)の人たちは追加される予定は無さそう? グラゼロ構えてお互いに怯むのってどうなってるの?
同期ズレの一種? >>853
ユフィはないだろうマッシュも多分ないと思う マーテリアに対してクラウドがマテリアみたいだって突っ込まないの? これターゲット勝手に切り替わるよな?
ダッシュガードでも切り替わるしゲームにならない場面しかなく無い? ジャンプでルーラー取れるってwikiに書いてあったから信じたのにクソすぎんだろ
そりゃサーバー落ちてもしょうがないわあんな詐欺wiki >>853
格闘ゲームやガンダムバーサスみたいな忙しい協力アクションゲームが好きじゃなければうーん…とは思う
オンライン対戦がゲームの楽しさの9割を占めてるからキャラ萌えとかストーリーだけでオフ専になりそうなら中古かつべとかでムービーみるだけで十分かも >>859
勝手にタゲ変更ボタンおしこんでるだけやろw いやかなり慎重にR1L1押しても普通にタゲ切り替わるから
同時押しとかはしてない
ツイッターでそういう報告かなり上がってたからこっちで対処法ないかと考えてたけどダメっぽいね、アプデ待ちかやめるかしかないか >>865
コンボに組み込む、止まってる相手に撃つ (´・ω・`ターゲット切り替えってR1L1だったっけ?) >>861
何のジャンプだよ
カインのジャンプならジャンプIIIなら潰せるけどU以下は潰せないぞ クリスタルにタゲ向けてボタン離すとロック切り替わることあるんだよなトリガーがへたってるのかね ライトばっかり使いたいけどそしたら他のキャラのクラスがあがるから
ガマンして低クラスのうちに使いたくないキャラ使ってる >>865
壁ドン
ステップ狩り
味方が攻撃されているところをカット
味方がBRV攻撃で固めてくれているところに撃ち込む
俺が気にしてるのはこれくらい(NTガチブロンズ感
あとは性癖クリスタルの皆様よろしくお願いします 早くwiki復活してくれよ
キャラの強みと弱み把握しきれてないからどう立ち回ればいいかわかんねえよ
とりあえず雲で地上↓ブレぶっぱしてるけどさあ >>867
チュートリアルをやり直すことを強く勧める >>853
サブキャラまでは網羅しきれないからOOでカバーしてるってのもある 召喚獣ハードクリア出来ない人
自分に絶対防御、味方二人に挑発とHPシェア装備すれば少し楽になるよ com入ったら試合取りやめとかできないもんかねぇ、アケの頃からこれあるけどそんな難しいことかね… >>870
ダッシュやガード押してんのに何故かターゲット切り替わるって話ね シルバー帯一気に強くなりすぎだろ
俺一人カモにされて申し訳ねえ >>880
・カインがジャンプした
・ノクトがシフトミーティアを出した
・相手が挑発とかホーリーチェーンを出した
・戦闘不能の相手をターゲットした
・ターゲット中のコアが破壊された
何か心当たりは(´・ω・`) >>883
あー、なるほど
カインは敵にいたな。ジャンプはわからないけど
敵はWOLカインあと女
チュートリアルのラストでターゲット切り替わりまくったおかけで1戦1時間近くかかったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています