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【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part164
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/13(土) 09:05:15.95ID:z1EGoV8j
<3DS版 攻略&まとめ>
http://www49.atwiki.jp/dq73ds/

<フリーズ対策>
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.html

<攻略サイト>
http://dq7.org/
http://www.syumimania.com/dq7/
http://dqnet.to/dq7/
http://www.d-navi.info/dq7/

<アイテムコンプ>
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1253/dq7_top.htm

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【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part163
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0231名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/22(月) 19:02:01.04ID:xiTxL8vj
メルビンは中途半端に職歴設定するとよりは職歴ゼロで正解な気がしないでもない
ただ初期特技もうちょい増やしても良かった気はする
0233名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/22(月) 22:18:26.64ID:GzeVX0UJ
メルビンは仲間にしてステータス見たら、あれマリベルに全パラ負けてね?って思ってしまってテリーと同じ扱いになった
主人公よりもマリベルおかしいくらい強くね?
0236名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/22(月) 23:21:03.24ID:LBSV3ibI
メルビンは戦士タイプにMP特盛りしたチート
アイラは女の子なのに全てが高水準な勇者タイプ
マリベルはミレーユ型の超有能サポタイプ
主人公は勇者を超えた無敵の存在
0240名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 00:37:09.56ID:IvBBVk7Q
戦士ぐらいはマスターしててもよかったかもねメルビン
某青い人があーだこーだ言われてるのは戦士だけでバトルマスターになってたことであって「戦士をマスターしてるだけ」なら問題ない気がする
0242名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 01:00:31.16ID:Q1ewGeBV
補正優秀なバトルマスターでアレなんだから、戦士★8のみとかさらにネタになりそう

俺も241の言う通りだと思う
戦士のみのバトルマスターだけどちゃんと強キャラというなら凄い才能なんだなって思うし
0243名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 01:36:51.40ID:feK0A9Dm
ドなんとかさんとかチャなんとかさんが強すぎるのが問題

7は人数少ないけど装備品やステータスで上手くバランス取れてるな
0245名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 08:00:37.21ID:K5QAyFFN
照井さんは、職歴ゼロでその代わりに初期特技ごっそり(敵の時使ってきた特技呪文&〇〇斬り系全部)とステータスをちゃんと強くしてくれてた方がまだ使われたかもとかいろいろ思う事はあるが、ネタキャラにならなきゃ埋没してたかも、と考えると、あれで正解だったのだ
メルビンは封印された時にダーマでの職歴も失ったと思えばそれで脳内補完出来るから気にならん
0249名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 11:31:55.47ID:K5QAyFFN
職業熟練度だけじゃなくてキャラレベルも一定まで達しないと特技解禁されないとかでも良かったかも知れんな
「レベル(だけ)低くて(アルテマソード連発で)クリアする俺TUEEEEE!」するのが7の醍醐味な気もするけど
0252名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 12:08:20.12ID:feK0A9Dm
とにかく呪文が弱すぎる
威力二倍でも足りてない

ベギラマをベギラゴン級の威力にしてベギラゴンはギラグライド級の威力にすべき
0254名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 13:44:52.61ID:K5QAyFFN
かしこさによる威力アップ補正に加えて、魔法使い、魔法戦士、賢者、天地雷鳴士の職特性による威力アップ補正があれば良いかも知れない
ゴミ職業として名高い魔法戦士の復権になるかも(ならないか)
0257名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 14:31:06.75ID:Sn4z3bkR
ダーマ編終わってメラミ覚えてからはしばらくボンボン打ってたな
タイムマスターとかグラコスとか
現代グラコスはバギクロスがめっちゃ効いた
0259名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 15:17:24.53ID:feK0A9Dm
あとばくれつけんとつるぎのまい、しゃくねつ&しんくうは&かがやく&れんごく&岩石落としを封印したら呪文ツエーできるな
0262名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 16:55:12.43ID:PHAsTDh9
ガボを最後スタメン落ちの捨て駒としてずっとまもハンやらせておけば灼熱無双出来て楽だわ
エビルタートル辺りでバイキとれば完璧よ
攻撃呪文なんぞ不要
0264名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 17:34:51.79ID:feK0A9Dm
まもハンは猛毒の霧がヤバすぎる
にじのしずく持たせとけば無敵!
あとまきばの杖が一個しか取れないのもファインプレー
0269名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 21:38:52.00ID:e4koLuCw
>>267
雑魚戦で威力を発揮するイオを雑魚戦で連発してたらすぐMP枯れるし
現実問題として節約しながら戦うと雑魚戦でたまにラリホー、基本はボス戦でルカニとホイミ以外使わんしイオがあってもなくても
0273名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/23(火) 22:24:16.20ID:feK0A9Dm
主人公…力が高さを活かすため火力の高いゴッドハンドがオススメ
アイラ&メルビン…バランスタイプなので攻防に隙がないゴッドハンドがオススメ
マリベル&ガボ…力又は装備が貧弱なのでアルテマソードが使えるゴッドハンドがオススメ
0282名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 11:23:30.66ID:RtwyoJD9
店売り開始されたら装備しようと(あるいはめっちゃ苦戦したら使おうと)持ち歩くだけ持ち歩いてたゾンビキラーちゃん
奇跡の剣とユバールの剣のせいで結局一度も使われることなく袋の中に・・・
0285名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 14:59:42.37ID:B5hIomjd
〜オルフィー(ガボ加入)
〜ダーマ(転職解禁)
〜ハーメリア(メルビン解禁)
〜マーディラス(アイラ加入)
〜魔空間の神殿(Disc1終了)
〜ダークパレス(四精霊編)

って分けられる印象
0286名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 15:12:53.05ID:1TgWXh53
>>281
最初〜メザレや山賊のアジトまで序盤
砂漠地方〜Disc1終了まで中盤
Disc2以降から終盤

ちなみに前半と後半で分けたら
(プロビナ→ルーメン→マーディラスの公式順に攻略する場合)
最初〜プロビナまで前半
ルーメン以降から後半
0287名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 16:02:53.03ID:RtwyoJD9
PS版って戦闘中会話とかいう謎システム有ったんだな
6は仲間モンスター削除してるし、リメイク版の方が不完全版になる謎商法やめて欲しいわ・・・
0289名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 16:14:03.57ID:UNXalj4Z
五人って凄い中途半端だから個人的には一人ぐらいは仲間追加してもよかった
それもこれも飛空石が四人乗りなのが悪い
0292名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 16:42:12.71ID:Xgoy2WWx
引き算調整ができるだけさすがだなと思うで
世の中足し算調整しかできなくてシリーズ重ねるほどダメになる一方っていうアホ企業もあるでね
0296名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 17:52:18.28ID:IEusp6er
人間上級職で覚えた呪文/特技は引き継げないってのは良かったな
もっと本気でバランス調整してくれたら、さらに良かったんだが
0298名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 18:16:23.63ID:+linGl+5
ゴッドハンドと天地は各条件職の引継ぎって言うか優先は欲しかった
パラディン、賢者が消えていきなり回復で詰まるとかよくあるミスだろ
0299名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/24(水) 18:53:12.35ID:rCiDge4s
そもそもベホマラー安売しすぎと思う
賢者専用技にすれば後衛職&モンスター職もより有用だった
天地はベホマラー追加よりハッスルダンス強化かな
0303名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/25(木) 01:05:55.60ID:sUE7AKAi
そのあたりアバウトだよな
0305名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/25(木) 01:22:29.76ID:E8eLLWTq
PS版何回もやってたけど始めてリメイクに手を出してみた。職業難しいんだっけ?それで手を出してなかったんだけど…
0306名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/25(木) 03:30:33.32ID:EYMOgjL1
人間職は熟練度上げが楽に
モンスター職の重要性アップし需要↑
モンスターの心の入手が楽に
マリベルのコスプレが可愛い

職業バランスもちょっとはマシになったし割と良化してるんじゃない?
0313名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 00:30:45.51ID:h/vAXfSD
勇者の前提条件を魔法戦士×スパスタとかにすべきよな

それかバイキルトを門外不出にしてハッスルダンスを回復力二倍にする
0314名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 00:48:12.48ID:BGWT1tuj
昨日リメイクに手を出したものです
かなり変わってるね…PS版とは別ゲームと言っても良いくらいに。
でも思ってたより楽しい
0316名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 01:00:22.89ID:BGWT1tuj
>>315
からくりロボの所も弱体化してるかもしれない、移民の所がやり込み要素あって楽しいよ
0318名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 09:16:51.08ID:SicCfvZM
>>317
片手でできるからな
レベル上げ、熟練度あげはかなり楽
0319名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 09:18:54.20ID:ggG5vZnU
>>313
勇者→主人公専用、アルテマソード追加、バイキルト、ベホマラー、ザオリク削除
ゴッドハンド→バイキルト、ベホマラー、ザオリク、ギガスラッシュ削除、剣の舞追加
バトマス→現状維持
パラディン→バイキルト削除、真空波弱体
魔法戦士→熟練度上昇で呪文の威力アップ、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
賢者→熟練度上昇で呪文の威力アップ
スパスタ→ハッスルダンス回復量アップ、剣の舞追加
天地→熟練度上昇で呪文の威力アップ、ハッスルダンス回復量アップ
海賊→バイキルト削除、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
まもハン→まもハンとモンスター中級(以上)職1つが前提条件の最上級職追加

やまびこは早い段階(メダル95枚程度)で入手可能

みたいな虚しい妄想するのって結構楽しいよね
0320名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 09:30:20.92ID:ggG5vZnU
ど田舎なのに、3DS版のすれ違いがいまだにちょくちょく成立してるのが何気に凄い
リアルタイムでドラクエ7プレーしてるわけじゃなくて、ダウンロード版のデータが3DSに残ってる人が多いって感じだとは思うけど
0323名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/26(金) 13:17:08.35ID:SicCfvZM
二刀流サンダガ剣みだれうちが唯一輝いた魔法剣士
0324名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/26(金) 14:46:55.91ID:8vK6snd1
勇者がある意味魔法戦士だから
わざわざ別枠で作ったら劣化版になるのは当然だし、ちょっとさじ加減間違えたら産廃になる
0326名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2018/01/26(金) 16:44:27.45ID:h/vAXfSD
ばくれつけんとつるぎのまいとせいけんづきとアルテマソードとギガスラとはやぶさ斬りとムーンサルトと山彦の帽子と種族斬りがなければ属性斬り強いよ
0329名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/26(金) 17:26:57.51ID:NbUfFhdZ
凍結斬り
雪崩斬り
氷結斬り
うーん。
相変わらずアイラ独り旅はつまらないな。でもやるしかねえ。
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