【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part164
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ダーマ編終わってメラミ覚えてからはしばらくボンボン打ってたな
タイムマスターとかグラコスとか
現代グラコスはバギクロスがめっちゃ効いた ゴッドハンドと勇者を使わなければ、一応は呪文の存在価値がゼロって事は無いかなと思う あとばくれつけんとつるぎのまい、しゃくねつ&しんくうは&かがやく&れんごく&岩石落としを封印したら呪文ツエーできるな ガボを最後スタメン落ちの捨て駒としてずっとまもハンやらせておけば灼熱無双出来て楽だわ
エビルタートル辺りでバイキとれば完璧よ
攻撃呪文なんぞ不要 まもハンは猛毒の霧がヤバすぎる
にじのしずく持たせとけば無敵!
あとまきばの杖が一個しか取れないのもファインプレー アイラは育成方針に迷うキャラだな
踊り子8戦士3の初期状態が何とも言えない >>256
PS版はイオないけどね、オリジナルからして難易度高くないのにリメイク版はなんでさらに温くしたのか >>267
雑魚戦で威力を発揮するイオを雑魚戦で連発してたらすぐMP枯れるし
現実問題として節約しながら戦うと雑魚戦でたまにラリホー、基本はボス戦でルカニとホイミ以外使わんしイオがあってもなくても アイラはバトマスにして神様には雑に爆裂拳してるな
ゴドハンにさせるほど戦闘回数稼げないし 主人公…力が高さを活かすため火力の高いゴッドハンドがオススメ
アイラ&メルビン…バランスタイプなので攻防に隙がないゴッドハンドがオススメ
マリベル&ガボ…力又は装備が貧弱なのでアルテマソードが使えるゴッドハンドがオススメ ゴッドハンドになっときゃいいみたいな雑な扱われ方しないキーファってやっぱり唯一無二だわ 6の序盤はブーメラン買ってりゃ楽すぎるくらい楽だからな
7は時期が時期なんでそんなに強くも感じない >>271
言っても普通もう少し早い段階でギラとかバギとか出てこない? >>278
やまびこ不可、剣の舞専用モーション有のアイラはベホマズンがある勇者にも向いてるから・・・ 店売り開始されたら装備しようと(あるいはめっちゃ苦戦したら使おうと)持ち歩くだけ持ち歩いてたゾンビキラーちゃん
奇跡の剣とユバールの剣のせいで結局一度も使われることなく袋の中に・・・ 〜オルフィー(ガボ加入)
〜ダーマ(転職解禁)
〜ハーメリア(メルビン解禁)
〜マーディラス(アイラ加入)
〜魔空間の神殿(Disc1終了)
〜ダークパレス(四精霊編)
って分けられる印象 >>281
最初〜メザレや山賊のアジトまで序盤
砂漠地方〜Disc1終了まで中盤
Disc2以降から終盤
ちなみに前半と後半で分けたら
(プロビナ→ルーメン→マーディラスの公式順に攻略する場合)
最初〜プロビナまで前半
ルーメン以降から後半 PS版って戦闘中会話とかいう謎システム有ったんだな
6は仲間モンスター削除してるし、リメイク版の方が不完全版になる謎商法やめて欲しいわ・・・ リメイクであって完全版ではないからな
ゼシカエンドとかデボラとか余計な要素がなくて本当良かった 五人って凄い中途半端だから個人的には一人ぐらいは仲間追加してもよかった
それもこれも飛空石が四人乗りなのが悪い >>286
リメイクなら魔空間の神殿クリアまで中盤で
それ以降は終盤ということだな >>289
つまりフォズ大神官を仲間にしようと言いたいわけだな、賛成だ 引き算調整ができるだけさすがだなと思うで
世の中足し算調整しかできなくてシリーズ重ねるほどダメになる一方っていうアホ企業もあるでね 人間上級職で覚えた呪文/特技は引き継げないってのは良かったな
もっと本気でバランス調整してくれたら、さらに良かったんだが ゴッドハンドと天地は各条件職の引継ぎって言うか優先は欲しかった
パラディン、賢者が消えていきなり回復で詰まるとかよくあるミスだろ そもそもベホマラー安売しすぎと思う
賢者専用技にすれば後衛職&モンスター職もより有用だった
天地はベホマラー追加よりハッスルダンス強化かな バイキルトも、賢者、天地、魔法戦士(とモンスター職)だけで良かったかな >>289
ヨハンも乗せられたからホントは5人乗りなんだゾ 下手にこだわったらまた仲間離脱しちゃうやん
ガボ「四人しか乗れないからオイラ留守番してるよ!」 PS版何回もやってたけど始めてリメイクに手を出してみた。職業難しいんだっけ?それで手を出してなかったんだけど… 人間職は熟練度上げが楽に
モンスター職の重要性アップし需要↑
モンスターの心の入手が楽に
マリベルのコスプレが可愛い
職業バランスもちょっとはマシになったし割と良化してるんじゃない? でも戦闘時会話がないのがな
オリジナル派としてはそこが痛しかゆし ラスダン中継地点開いたら飛空石いらないだろ...
帰りもどうせメルビンが抜ける 勇者の前提条件を魔法戦士×スパスタとかにすべきよな
それかバイキルトを門外不出にしてハッスルダンスを回復力二倍にする 昨日リメイクに手を出したものです
かなり変わってるね…PS版とは別ゲームと言っても良いくらいに。
でも思ってたより楽しい 俺もオリジナル発売当時にプレイしたきりだからスマホ版やろうかなぁ >>315
からくりロボの所も弱体化してるかもしれない、移民の所がやり込み要素あって楽しいよ 毎回思うけどなんでスマホ縦画面にするんだろう
心理的に窮屈すぎてイライラする >>317
片手でできるからな
レベル上げ、熟練度あげはかなり楽 >>313
勇者→主人公専用、アルテマソード追加、バイキルト、ベホマラー、ザオリク削除
ゴッドハンド→バイキルト、ベホマラー、ザオリク、ギガスラッシュ削除、剣の舞追加
バトマス→現状維持
パラディン→バイキルト削除、真空波弱体
魔法戦士→熟練度上昇で呪文の威力アップ、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
賢者→熟練度上昇で呪文の威力アップ
スパスタ→ハッスルダンス回復量アップ、剣の舞追加
天地→熟練度上昇で呪文の威力アップ、ハッスルダンス回復量アップ
海賊→バイキルト削除、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
まもハン→まもハンとモンスター中級(以上)職1つが前提条件の最上級職追加
やまびこは早い段階(メダル95枚程度)で入手可能
みたいな虚しい妄想するのって結構楽しいよね ど田舎なのに、3DS版のすれ違いがいまだにちょくちょく成立してるのが何気に凄い
リアルタイムでドラクエ7プレーしてるわけじゃなくて、ダウンロード版のデータが3DSに残ってる人が多いって感じだとは思うけど >>319
今は虚しいけど10年後にもっかいリメイクして欲しいわ
次は魔法戦士最強でw 勇者がある意味魔法戦士だから
わざわざ別枠で作ったら劣化版になるのは当然だし、ちょっとさじ加減間違えたら産廃になる 属性斬りがそんなに強くない、攻撃呪文も弱い
バイキルトはパラディンや海賊すら覚える
もう(長所が)無いじゃん ばくれつけんとつるぎのまいとせいけんづきとアルテマソードとギガスラとはやぶさ斬りとムーンサルトと山彦の帽子と種族斬りがなければ属性斬り強いよ どうせならガチで通常攻撃+マヒャドを連続で叩き込めば強いのに 凍結斬り
雪崩斬り
氷結斬り
うーん。
相変わらずアイラ独り旅はつまらないな。でもやるしかねえ。 氷結らんげき(0.75*4氷耐性で倍率減衰)
↑こういうの一個だけでもあれば生きていけた キーファ独り旅はそこそこ楽しかったんだが、転職縛りが無くなると何でもありだからドラクエ初心者でも楽々ゴッドハンドとかになれる。
( ´Д`)=3はーつまらん。
ワンパンマンの気持ちがよくわかる。 アルテマソードは、捨て身と同じで被ダメ2倍になるぐらいの弱点があっても良かったな
被ダメが2倍になる理由が思いつかんけど説明文に捨て身の一撃とか適当に書いておけばいいはず モンスターズとかだとひょうけつ斬りがあるな
普通にそれでいいのに敢えてマヒャド斬りにしたのはどうして何でなんだぜ ミラクルソードが弱い上にミラクルソードまでぶんどられる魔法戦士くん😭 属性斬りやミラクルソードなんかほぼ使わないわ
ドラクエの属性って分かりにくいし ドラゴン斬りやゾンビ斬りとかは分かるんだけどいなずま斬り、しんくう斬りとかよく分からんよな この系統はこれに弱い! とかがドラクエって曖昧だもんな
色違いモンスが一匹ごとに弱点全然違ったりするし
しかも呪文の属性もイオとかギラが曖昧だし
作品によってはメラとギラが別耐性だったりするし、一つの作品内でも稲妻がイオ系列だけどそれとは別にデイン系があったりするし ゾンビにしても、Vは「ゾンビ系」みたいな敵分類は無くて、ゾンビキラーが「ニフラム耐性を使った判定をして、耐性突破したら追加ダメージ」(だからゾンビ関係なく、ニフラムが効く相手に追加ダメージが発生する)という謎仕様だったりしたし ライブラ的な魔法追加されても結局ライブラする前にバイキルトかけて殴れとなるまでがドラクエ既定路線 ___(´・ω・`) )))))) お掃除は
⊂r___つ_つ ルンバにおまかせ
(,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,) )))))) ミラクルソードは
通常時 1.0倍ダメージ、与ダメの25%回復
HP半減時 2.0倍ダメージ、与ダメの25%回復
HP1/4以下 3.5倍ダメージ、与ダメの50%回復
とかだと、わりと面白い技になったと思うんだ むしろミラクルソードを通常攻撃&剣技で発動する職業特性にしてあげてもいいと思う 安定のぼっち廃墟劇場w
ぼっち糞まみれガチホモ明日も日曜毎日が日曜www24時間IDコロコロ必死埋め立てワロ定期
ガチホモだからいつまでもねちねち根に持って気色悪い!
IPスレワッチョイスレIDスレIDなしスレ何でもどこでも会話偽装保守荒らしに自分叩きに意見もコロコロ
大好きなのは個人名晒しと叩きと誹謗中傷の創作物語!
自演やれるなら何でもおkしたらばジョブおじガチホモオウム>>1のオナニーショー開演中!
ネ実の有志作成・したらばコジキチ川本のホモオウムバレコピペ
これ完全にオウムのレスパターンてかどう見てもオウムまんまやん
したらば=ジョブおじ=オウム=15スレのホモAA荒らし=F9ってのは知ってたが
まさかリアルホモとは知らなんだ・・・たまげたなあ
KD182251255・・4
検索して出てきた板
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http://fast-uploader.com/file/7064789005429/
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=175170.jpg >>349
駄目かw
HPじゃなくMP吸収するとか攻撃呪文全般に弱耐性とかが無難かな… クソでもいいから特性くらい欲しかったよなw
なぜ2作連続でこんな扱いなのか ステ補正を全部+10%ずつ(力がバトマスと同値になる)しても何も問題おきないぐらいには弱い 2作連続不遇というかこの頃のドラクエはシステムの使い回しひどかったと思う
呪文の仕様もいちいちいじってたのに6と7でほぼ同じだし
このあとに出るリメ4は7のコピペだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています