【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part164
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>>315
からくりロボの所も弱体化してるかもしれない、移民の所がやり込み要素あって楽しいよ 毎回思うけどなんでスマホ縦画面にするんだろう
心理的に窮屈すぎてイライラする >>317
片手でできるからな
レベル上げ、熟練度あげはかなり楽 >>313
勇者→主人公専用、アルテマソード追加、バイキルト、ベホマラー、ザオリク削除
ゴッドハンド→バイキルト、ベホマラー、ザオリク、ギガスラッシュ削除、剣の舞追加
バトマス→現状維持
パラディン→バイキルト削除、真空波弱体
魔法戦士→熟練度上昇で呪文の威力アップ、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
賢者→熟練度上昇で呪文の威力アップ
スパスタ→ハッスルダンス回復量アップ、剣の舞追加
天地→熟練度上昇で呪文の威力アップ、ハッスルダンス回復量アップ
海賊→バイキルト削除、海賊と魔法戦士が前提職の最上級職追加
まもハン→まもハンとモンスター中級(以上)職1つが前提条件の最上級職追加
やまびこは早い段階(メダル95枚程度)で入手可能
みたいな虚しい妄想するのって結構楽しいよね ど田舎なのに、3DS版のすれ違いがいまだにちょくちょく成立してるのが何気に凄い
リアルタイムでドラクエ7プレーしてるわけじゃなくて、ダウンロード版のデータが3DSに残ってる人が多いって感じだとは思うけど >>319
今は虚しいけど10年後にもっかいリメイクして欲しいわ
次は魔法戦士最強でw 勇者がある意味魔法戦士だから
わざわざ別枠で作ったら劣化版になるのは当然だし、ちょっとさじ加減間違えたら産廃になる 属性斬りがそんなに強くない、攻撃呪文も弱い
バイキルトはパラディンや海賊すら覚える
もう(長所が)無いじゃん ばくれつけんとつるぎのまいとせいけんづきとアルテマソードとギガスラとはやぶさ斬りとムーンサルトと山彦の帽子と種族斬りがなければ属性斬り強いよ どうせならガチで通常攻撃+マヒャドを連続で叩き込めば強いのに 凍結斬り
雪崩斬り
氷結斬り
うーん。
相変わらずアイラ独り旅はつまらないな。でもやるしかねえ。 氷結らんげき(0.75*4氷耐性で倍率減衰)
↑こういうの一個だけでもあれば生きていけた キーファ独り旅はそこそこ楽しかったんだが、転職縛りが無くなると何でもありだからドラクエ初心者でも楽々ゴッドハンドとかになれる。
( ´Д`)=3はーつまらん。
ワンパンマンの気持ちがよくわかる。 アルテマソードは、捨て身と同じで被ダメ2倍になるぐらいの弱点があっても良かったな
被ダメが2倍になる理由が思いつかんけど説明文に捨て身の一撃とか適当に書いておけばいいはず モンスターズとかだとひょうけつ斬りがあるな
普通にそれでいいのに敢えてマヒャド斬りにしたのはどうして何でなんだぜ ミラクルソードが弱い上にミラクルソードまでぶんどられる魔法戦士くん😭 属性斬りやミラクルソードなんかほぼ使わないわ
ドラクエの属性って分かりにくいし ドラゴン斬りやゾンビ斬りとかは分かるんだけどいなずま斬り、しんくう斬りとかよく分からんよな この系統はこれに弱い! とかがドラクエって曖昧だもんな
色違いモンスが一匹ごとに弱点全然違ったりするし
しかも呪文の属性もイオとかギラが曖昧だし
作品によってはメラとギラが別耐性だったりするし、一つの作品内でも稲妻がイオ系列だけどそれとは別にデイン系があったりするし ゾンビにしても、Vは「ゾンビ系」みたいな敵分類は無くて、ゾンビキラーが「ニフラム耐性を使った判定をして、耐性突破したら追加ダメージ」(だからゾンビ関係なく、ニフラムが効く相手に追加ダメージが発生する)という謎仕様だったりしたし ライブラ的な魔法追加されても結局ライブラする前にバイキルトかけて殴れとなるまでがドラクエ既定路線 ___(´・ω・`) )))))) お掃除は
⊂r___つ_つ ルンバにおまかせ
(,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,) )))))) ミラクルソードは
通常時 1.0倍ダメージ、与ダメの25%回復
HP半減時 2.0倍ダメージ、与ダメの25%回復
HP1/4以下 3.5倍ダメージ、与ダメの50%回復
とかだと、わりと面白い技になったと思うんだ むしろミラクルソードを通常攻撃&剣技で発動する職業特性にしてあげてもいいと思う 安定のぼっち廃墟劇場w
ぼっち糞まみれガチホモ明日も日曜毎日が日曜www24時間IDコロコロ必死埋め立てワロ定期
ガチホモだからいつまでもねちねち根に持って気色悪い!
IPスレワッチョイスレIDスレIDなしスレ何でもどこでも会話偽装保守荒らしに自分叩きに意見もコロコロ
大好きなのは個人名晒しと叩きと誹謗中傷の創作物語!
自演やれるなら何でもおkしたらばジョブおじガチホモオウム>>1のオナニーショー開演中!
ネ実の有志作成・したらばコジキチ川本のホモオウムバレコピペ
これ完全にオウムのレスパターンてかどう見てもオウムまんまやん
したらば=ジョブおじ=オウム=15スレのホモAA荒らし=F9ってのは知ってたが
まさかリアルホモとは知らなんだ・・・たまげたなあ
KD182251255・・4
検索して出てきた板
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http://fast-uploader.com/file/7064789005429/
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=175170.jpg >>349
駄目かw
HPじゃなくMP吸収するとか攻撃呪文全般に弱耐性とかが無難かな… クソでもいいから特性くらい欲しかったよなw
なぜ2作連続でこんな扱いなのか ステ補正を全部+10%ずつ(力がバトマスと同値になる)しても何も問題おきないぐらいには弱い 2作連続不遇というかこの頃のドラクエはシステムの使い回しひどかったと思う
呪文の仕様もいちいちいじってたのに6と7でほぼ同じだし
このあとに出るリメ4は7のコピペだし >>351
マホトラ斬りとかマホトーン斬りとかマヌーサ斬りとかあればなあ
かぶとわりもバトマスじゃなくて魔法戦士の専用特技にしてくれりゃいいのに >>354
ハートビートコピペ多すぎてひどかったね >>355
へんてこ斬りというぶっ壊れが既にあるからね… ブーメラン×へんてこ斬りは悪くないぞ
全体メダパニ効果があるし >>358
ぶっ壊れてるじゃん
メダパニ←殺害―メダパニダンス←殺害―へんてこ斬り ____
|\ \
| | ̄ ̄ ̄ ̄|
|\|_ ∧_∧ ま〜
| |\(´・ω・`)\
|\| | ̄ ̄ ̄ ̄|
| |\|____|
.\|____| アイラ加入後に現代マーディラス行ったからか、仲間会話でみんなが出会ってすらいないヨハンに対していろいろコメントしてて怖かった >>361
そこらへん甘いよな
町に入ってまず仲間と会話すると思わぬネタバレされる時がある メルビンが加入しないとマーディラスに行けないからマリベル離脱までのプロビナ・ルーメン・マーディラスのルートではマーディラスを最後にした人が多そう
でも会話やイベントを楽しむなら真っ先にメルビンを加入させつつ最後にルーメンを攻略したほうが良いかもな
現代ルーメンはマリベルの会話がほとんど無いし メルビン加入後にプロビナ、ルーメン、マーディラスっていう流れでしかやらないな
変更したら何かが劇的に変わるって感じでもなさそうだし その順だと現代マーディラスでのマリベルの会話が聴けなくなるよ
それを見越したのかどうか、大した会話は設定されてないんだけれど ヘルクラウダーがかなり強くてビビった
まさかHP全快状態からかまいたちと真空波の2回攻撃で主人公でもメルビンでも瞬殺出来る火力を持ってるとは 勇者とかクリア後だったわ
ヘルクラウダーは運が良かったのか割と適当で勝てたから印象にないや
というかマリベルがいない間は全てが色褪せて印象が薄い ヘルクラウダーだけ妙に強いよな
その次以降のボスはそんなでもないのに。バリなんとかさんとか ボトク「俺の猛毒に苦しめられたやつはいるはず」
ガマデウス「ワシの息で全滅したやつはいるはず」 リメイクだとさざなみ仁王立ちできなくなってるよな
一発目でマホカンタ切れる ヘルクラウダーてべつにたいして苦もなく
倒したが・・ 3DS版だと強いらしいです、俺も苦労して書き込んだらそういう分析がありました(´・ω・`)
他のボスは下位職が混じってても余裕だったけど、ヘルクラウダーはそれで全滅しちゃった PS版の頃から強いって評判だったよ
もちろんパーティーを強化し過ぎてたらそう強くもないけど PS版ヘルクラウダーは怒涛の羊が効かなくて泣いた思い出 ヘルクラウダーね。確かキーファの石版にも出たような。普通は聖風の谷のボスかな。アイラのゴッドハンド+真しんぴのよろいで何とかなるやろ。
他メンバーは真ふっかつのつえで何とかしようか。
極限低レベルでは正攻法で挑んでも勝てそうにないからな。 メルビン加入とかルーメンクリア後やろ
ボトクは狙い方露骨すぎて初見ではめ殺し余裕だったな プロビナはともかくルーメンはメルビンいないと結構キツい やみのドラゴン相手にマリベル、ガボとの3人で挑んで初全滅した γ⌒ヽγ⌒ヽ_
γ⌒}{ j{ }f⌒ ヽ
ノll ノ ゝ -‐-―- ノ( }┐
{ィ''" `ヽ〃 ⌒ヽ.
/ ノ \ ノ
/ / /ヾ Yノ-、 x=x
// / // V ハ 〃 ))
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{i{ { l / 、 ,::::_ j`ト j } jン(_、_)____ノノ.
゙、 ゙; ァ'7ミ ァ=ミx、 jハ j! / {{ 〈 ヾ>-、
\゙、{ lじ} {::じjヽ j/ /、 ゞ>'" ヘ
,ィr::゙トゝ`" ゞ-'' / / }'"/ ヘ
∧ ゙:人 '' =彡"、__// ...::っシ お茶にしましょ
〈 \ `:>、 弋 _フ ,.ィ / / >'"  ̄,..へ
「(::\\ r-ミト..,,_ ....-‐''"┐ ヾ{ /ー---// ヽ
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ゝノ〃 ノ;:;:;:;l ll l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ このゲームはちょうどギリギリ苦戦しつつ撃破できるラインというのを自分で探らなくてはいけない ヘルクラウダーで勇者とかゴドハン使えば余裕とか言ってるガイジとは話がかみ合わなくても当然 低レベルで上級職ゲトってサクサク進めてると耐久力足りずに案外あっさり落ちたりもするから案外いいバランスよ それよりフォズたんとここでは言えないようなことしたい そのガイジって俺かな?ゴッドハンドなら大丈夫そうなんだけど転職縛りがないのに何でゴッドハンド使わないわけ? 後、真しんぴのよろいを装備したら大分楽だよ。サタンメイルがボスの石版じゃないと手に入らないけど。俺は2台持ちだからその辺は楽々。 3DS版はPS版で体験しているから最初から全力で熟練度上げてヌルく感じたな
ダーマ直前のカジノで強装備揃えていったから特に苦労なく突破
しかし3DS版一回もクリアしてないラスボスすら見てない
全職マスターして満足しちゃったな ps版昔クリアしててスマホ版買ったけどこれもしかしてシナリオめっちゃ削られてる??
グリンフレークがあっさりサクサク終わってかなしい 後でまた続きが見れるタイプのシナリオだぞPSの頃からな
昔過ぎて忘れてるんだろ ゴッドハンドさえ一人でも極めたら後はどうにでもなるから。
神様なんかもマダンテが一番楽だけどゴッドハンドでも19ターン以内で倒せる。
下手に下級職じゃなくていいんだよ。どうしても下級職にしたいならエビルエスターク極めてからがいい。
それかそれが面倒なら人数分の真しんぴのよろい。ガボは装備できないから王者のマントか魔法の法衣?
下級職で挑むならもう少し手間をかけないとな。
ドラクエ11なら縛りプレイきついけど7はすれちがい石版あるから強力なアイテムが簡単にキーファ離脱前でも手に入る。
何でこれが普通の攻略なのにガイジとまでの罵られないとならないのかわからん。
無職じゃないのにゴッドハンドを使わないなら強力な武具で対抗するとか頭使おうな。
配信石版もけものたちの森以外なら解放されてるから余裕やろ。
後、レベル上げも制限してないならさっさとプラチナキング倒してけよ。
プラチナキングなら1台でも仲間にするの余裕やろ。
別にそんなにムッとは来てないけどアドバイスも兼ねて長々と反論してもらったわ。
兎に角効率良く進めたかったら頭使おうな。 効率良くっていうか俺TUEEEEEEしたいんじゃなくて普通にほどほど苦戦しながら楽しみたいんだわ
しかしバリはん弱すぎるな
確定2回行動でHP2倍ぐらいにしとくべきだろこいつ わざわざ手間を掛けてまでヌルゲーにしたくないな
鍛えなくても勝てるのに過剰に鍛えるのは効率悪いし頭使ってなんとか対処したい 「せっかく設定されてる職業とか特技を使う機会が無いままクリアするのも勿体ないしなぁ」
と
「アカン、これ以上キャラ強化したらヌルゲーになってまう・・・」
のせめぎ合いだよな >>392
まーじかー!省略されてたら萎えてたけど、ただの記憶違いでよかった・・・ >>388
>転職縛り
そういうのは無職縛りまたは転職無し縛りと言わないか? ないはずないだろw
「あたしが死んだらアルスはあたしのことずっと覚えててくれる?」
↑これがドラクエ7の本体だぞ >>400
だな。転職はするのにガッツリ鍛えないで中途半端なままでついでついでで進めるのがここの住人のやり方らしいな。
どうせするなら最初から上級になるまで鍛えりゃいいのに、冒険を進めながら転職はついででってしたいらしい。
何かようわからんけどそうしたいんだな。
俺も上からあーしたがいいこーしたがいいとか口を挟まない方がいいんだな。
まあ今回は俺が悪いや。すまん。
自分の好きなようにそれぞれのやり方で頑張ってくれ。
じゃあ俺は引き続きアイラ独り旅を満喫するわ。
クリアに200時間くらいかかりそうだけど。
超げんきだまを無理矢理集めたりとか。 楽しみ方は人それぞれ
別に俺TUEEEEEEEが悪いわけじゃない 本人が楽しければ好きにしたらいいわな
鍛えすぎた状態でヌルゲーとかボス弱いとか言い出さなければ 何か知らんけど病的なんだな。
俺なんだろうけどそれもまあいいや。
じゃあ攻略本は道草もあるから、何か知りたいことあったらいつでも聞いてくれ。
最大ターンダメージを弾き出すやり方とか色々わかるよ。 >>405
ヘルクラウダー倒した後しばらくは、実際にヘルクラウダーより3回りぐらい弱いボスが続くから、その辺りは「ヌルゲー」とか「ボス弱い」とか言っても良いと思うけどね
バリクナジャに苦戦するような強さでヘルクラウダー倒すのはかなりのマゾプレイだろう 俺は全員まず基本職を全部極めてから上級に行くってやり方だからハーメリアとかキツかったな ボトクとゴミ牛は雑魚ボス扱いでいいと思うわ
なんだろうねあいつら
ここで下級のやり残し極めといて枠か? 難易度はその時ついてる職によるよな
客観的に見たらヘルクラウダーのが強いけどヘルクラウダーは何となく倒せて何故かカエルで全滅したしw カエルは素早いしお供と合わせた火力は馬鹿に出来ないレベルだしな
フバーハ無しでブレス連発されると普通に辛い ヘルクラウダー ×0.6
ボトク ×50.7
バリクナジャ ×110.4
ファイッッッ!!
...ボトクは猛毒あるしナジャしか狙わないからどうあがいてもヘルクラウダーか カエルは3体でブレス吐いてくるからHPの割に強いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています