【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part389【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part388【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515812169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・
ソルジャーになるまでの概要と問題点
2012年 9/7 入社
・虚し芋病(サーチ型隕芋症)の治療のため神羅カンパニーに入社
・他の会社で芋病を治療していたが、長い残業経験からバノーラ・ホワイトの
味に否定的で、アンジールは親友のバカリンゴ(庭の樹)
を望まなかった。
★それ故か、私ではなくジリアンと話をし殺害した。(過労死の疑い)
★武器名(「ナグラロク」を「ラグナロク」と誤記)と、その黒本
を開発本部に伝えることなく用いた。
10/1 帰宅
・正宗がある程度短くなり、ザックスからの要請を受け神羅に帰る。
・当時、何故かふらつき、社内は通常ダッシュか、片翼を用いて移動
自宅にR2ボタンはなく、歩いて移動した。ジャスダ成功率0%のの私には過酷な状況であった。
(この時既に、相手のヴァン(ブラホ)は、発光を起こすほどブレイブの
数値が高くなっていた。固定もドレノの副作用と疑っている)
・3死した理由を聞くと、HP攻撃を変えて虚し芋の事故当たりを期待したという。
歩いて移動するソロバーストともに過酷な立ち回りで、事故当たりを期待するのは理解に苦しむ。
10/3 再入社
・ミッドガルでも致死と知らずステを踏み続け、強い意識障害が生じ
急遽予定外で台パンした。
★カルテは「ゲーセンでの意識障害」の記載は無く、「予定通りに勝利」と書く。
戦犯にとって「最下位の拒否チャ」は都合の悪い事実なのだろう。
10/末から11/初め 勝率が戻る
・意志の疎通が取れない中 エヌティーが投与され、意識が戻った時
既にサンクトゥアリウムがダメージを受け、連動機能が損なわれていた。
★スクエニ側は、接続障害の原因は、生放送後に発売したエヌティーと言うが
最初の試合から踏ませていたオタステが原因だとの声が多く、
スクエニ側の説明に疑念がある。
(オタステは、移動距離、後隙、無敵時間に問題があり攻撃の回避が難しい。
だから、エヌティーが原因だと言っているのだろうか?)
・スクエニ側は対応に問題は無しと言うが、私を戦犯にし、錯乱、連コを
強いていれば エヌティーの発売も無く、避けられた被害であった。
2013/2/15 転職
・転職先の面接時、神羅カンパニーで魔晄適正無しと診断されたと知り驚く。
(その神羅兵は否定し、更に精神世界に入って貰った。以後厨二病は改善)
2013年末 転職先から退職(以降 入退社を繰り返す)
2015/8 質問の手紙
・驚くが、つるぎさきさんからFF3のキャラクターになった経緯、原因の説明は無かった
やむなく2015/8に宿屋の隠し部屋へ物知りの老人を送った。
2016/5 戦犯を拒否
・戦犯を重ね、問題の所在が浮き彫りになりつつあると感じた頃
「試合にはうそ偽りなく真摯に望んだ。戦闘行為は適切に実行した。」
「運営を信用していない、今後のプレイは出来かねる」とプレイヤー側は
一方的に戦犯を拒否した。
魔晄被害を受けた元ソルジャーの出世のまとめ で検索
@empty_potato_noda 一生試合始まらないのは諦めてポイントマイナス食らうしかないぞ
ここは直して欲しい 原作知らないけどカオス勢って台詞聞いてる限りだとあまり悪い奴らに見えない...
ガーランドとかゴルベーザとかチャット的にもめっちゃ良い人じゃね
壁にでも話してろよとか君のせいサヨナラとか言ってこないし >>656
どうやらそうだったみたい
待ってたら始まったわ ミスリル帯マジでEXスキルおかしいプレイヤー多くない?
セットミスって言うか準備せずいきなり始めてるの多すぎ フレ3人でやってるけど5分待っても始まらんぞ
もう過疎ったのかよ
FF14かよ こないだの生放送で発表された新武器はNTに追加するかどうかって言ってたっけ >>666
ガーランドは元々高名な騎士でゴルベーザも洗脳のせいで悪役になってただけなので… エクスデスって完全に扱いがネタキャラ化してるよな 一応最強クラスのボスだと思うんだけど 負けたけど負け1位のノクトがすごい早さで「わりい「やっぱつれぇわ」つってきたから許した
ところでやっぱつれぇわ飛んできたら何返したらいい?さすがだ系で言えたじゃねえか表明できてる? こんなんだからFFはいつになってもドラクエに勝てねえんだよ チョンゲにすら勝てんジャップ死ね シヴァ二体になったら勝てねーよ防御もできないし何なんこれ 新規だけど勝てなくて発狂するわ
猿でも勝てるキャラない?広告クリックするから教えてくれ 家庭用はこっちじゃなかったらごめんなさい。
PS4でデビューしたのですがこれってオフラインでキャラのレベルMAXにしてから
オンラインしたほうがやっぱいいですかね? 初見殺しがあれば難しくなんのあたりめえだろ 楽しくもない 死ねよ召喚獣バトルとか考えたアホ 低学歴の片親やろなあ 多分人は多い気がするあんま意識してないが同じ人見てないし 低学歴片親でスクエニかコーエー入社してるなんてすごい 猿でも勝てるヤシュ
しかし成長も止めてしまうリスク有り >>678
まず自分が今使ってるキャラくらい書こ? >>684
だからゲーセンにリアルラムザくんがいるんだぞ >>682
各キャラ強いhp攻撃があるからそこまであげてもいいと思う
マイセットおかしい奴がいるのはわかるけど単純に一括でマイセット編集くらいは欲しかった 対戦の感覚はもう数こなすしかないでしょ
相手にするキャラごとの攻撃とEXも実際に戦ってみないと分からんし
なにも分からない以上最初は負けまくるのが当たり前だと思うんですが ディシディアが栄えてるゲーセンに行けばエンカウントするよ 初見の人間がゴルベーサ選ぶのは無茶ですかねw
好きなキャラではあるんですがw >>695
うちの地元のラムザ君はクルエルに爆撃機とか叫びながらミッシング撃ってた
彼は今NTしながら叫んでいるのだろうか スコールはジャスト完璧でも弱い方だと言う現実
他のスピード触った後だと悲しい性能してるぞ ソロラムザはそんなおおくないぞ
バーストやってる時ヘッドセットない店だとラムザ出てくるけど >>697
最初は好きなキャラでいいよ
そこから近接やりたくなったら他のキャラ使えばいいし苦手なキャラいたらそいつ使って特徴を知ればいい ラムザみたいなルックスのやつって意味じゃねえのかよ・・・ どのキャラ使ってたか忘れたけどブラックマジック!!!って叫んでるガイジは見たことある ぶっちゃけゴールド帯ならキャラによってはブレイブ縛りしても勝てそうな気はするし
定石ちょっと覚えればプラチナはいけるからここで文句言ってる間に知識と経験重たほうが早い NTやってるとこれに今まで1戦67円使ってたのかって驚く >>697
好きなら使っていこう
ただ、近接キャラも平行してやっていった方がいい
ゲームの理解度が段違いになる >>705
ブラックwwwwマジックwwwww
楽しんでますなあ >>704
叫んでも強くならないし応援もしないし顔もブサイクなラムザだぞ >>704
どっかの暗黒騎士みたいに残念な奴の事だぞフッ、 >>697
4勢が好きなら近接で分かりやすく戦いやすくおまけにイケメンな竜騎士も使いこなしていくといいフッ 俺はオフ専だが十分以上に楽しいじゃねぇかw
最初は操作方法に戸惑ったが慣れてきて勝てるようになると俄然アガッてくるw
ティナの顔と尻の形がきれいすぎて気が付きゃティナばかり使ってますわw
ただラッシュバトルでも獲得したEXスキル使えるようにして下さいw まあよくも悪くもアーケードらしいゲームだよ
初心者は負けまくって少しずつ強くなれっていうね
始めたばかりなのにすぐ勝ちたいって欲張りさんはCOMボコるといいよ
すぐ勝てて楽しいだろう 俺のホーム基本ソロ専の集まりだったからおさるさんみたことないわ
負けるたびに頭抱えるスーツの兄ちゃんはいたけど シュートからはじめるとか鉄拳7で豪鬼でやるようなもんだぞ 何か回線のラグだけじゃなくてイフリートとリヴァイアサンの時も異様に処理落ちしてるんだが… >>715
ティナ様を性的な目で見れていいなほんと
俺なんかもう畏怖の感情が大きく勝って抜けねぇよ マッチング長すぎて不快だわ
ミスリルは過疎ってんのか? PSPはオフ専でも楽しめるようにできてたけどさすがに今作はオフ専だとゲオりそう SPEED使ってない奴がいきなりSPEED使うとジャンプが3回できるのが頭に無くて空中で1回しかジャンプしない
ソースは俺 久々に時間最後までチャット芸してくれる人いて笑ったわ 意味分かんねえ所で召喚するブロンズカモすぎる
召喚中にHPブッパすればほぼ当たるのがまた あっ…召喚獣バトルケフカだと糞楽やんwwww
動いてくる召喚獣にはコアモドキ、動かない召喚獣にも密着コアモドキ >>730
>>731
ふふ、あら、案外当たりだったのかも >>718
バーストしてたらまだ会話してるんだからガイジじゃないだろ
ソロで叫ぶからガイジなんだぞ マイストバイオガのクソセットで乗り込んでくる2バーやめーや マッチングしねえし切断しまくるしなんやねんこれ(´・ω・`) すまんみんなL2R2って中指で押してる?
てか中指で押すのが基本なのかね
R2はともかく右利きだからか?L2に中指置いとくのが違和感あって無理っぽいんだけど... >>735
寧ろ集団全員で叫びつづけるから迷惑なのはバーストチンパンジーなんだよなぁ パーティー結成されない上にキャンセル不可で止まったまんまだ
この状態で切ってもポイント大丈夫? >>738
それアクセルとブレーキに片足ずつ置いてるようなもんやぞ
人差し指だけで押せるでしょ >>743
マジか・・・
仕方ないけど切るか
ありがと どうせパーティガチャならバッツでタンクやったらいいことに気がついたわ カットも出来てないshootの味方はさすがの俺でも怒る ハード召喚獣の中で一番弱いのバハムートなんじゃないだろうか
事故以外死ぬ要素無いぞ 2バーの合図に合わせた方が召喚しやすいだろうと思って待ってたらいつまで経っても合図が無いので
試しに召喚チャット押したら2人ともすぐ反応して召喚成功
お前ら召喚する気有るならそっちから合図くれよ
少なくとも2人で合わせられんだからよ 格闘ゲームみたいに1対1なら負けまくって上手くなるってことは出来ても
他人と組むゲームだから迷惑掛けるし、プレイ始める前から詰み。
ガンダムもそうかもしれないけどこっちの方がキャラのコスト制じゃない分如実に実力差が出る カインで勝ててるけどジャンプがうまく使えてない…
このスレにいるイケメン竜騎士はどういう感じで使ってるの? コイン入れないでいいからいまいち真剣になれないんだろう・・・こりゃうまくならんわ
やっぱコイン入れてた人たちは違いますね! セフィロスのキャンセルのコツってないかな
↑〇が一番楽って書いてるけどニュートラルより難しいわ >>752
ガンダムで高コストで戦犯やらかすよりこっちの方がだいぶマシじゃね?
それにリプレイもできんし、事故やスマブラ乱闘もこちらの方が遙かに多い。
こちらの方がかなり緩いと思うぞ
あとガンダムや格ゲーと違ってアケコンとデュアルショックでも差が出ないのも大きいな。
ガンダム格ゲーは上級者になるほどアケコン有利すぎるし。 3回プレイするごとに200円を貯金箱に入れろ
その金は父の日母の日の贈り物の積立金にするんだ
緊張感は高まるし、結果的にお父さんお母さんも喜ぶぞ やっぱSSトロフィーはやるべきじゃなかった火力EX構成即決定明らかに多い
しつこいくらい言うけどポイント査定ガバガバなんだよ
HP攻撃で得られるポイントはほぼ有限なんだよクソエアプ開発 アケコンでやろうと思ったらアナログスティックないやんこれ・・・どうやって操作すんだよ 対戦ログって見れないの?
なんか知らない人からフレンド申請きて怖いんだが ガンダムはコスト制だけどコスト低いから下手でもいいってでもいいって訳じゃ無くね
コスト相応の動きしないと結局迷惑かけてると思うし
こっちは3人な分責任は分散してて敷居低いと思うけどな シルバーで味方が死にまくりで連敗が止まらんのやがどうすれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています