【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.339
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.338
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516051267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなり高コストばっかりだなって思うことはあるけど、手札30枚なら偏ることもあるよね >>753
逆に考えるんだ
ラッキーでたまたまプラ1いけたと 俺個人的な意見だけどスカラよりも泥かなんかユニット入れた方がいいと思う
回復手段がヒロパくらいしかないのにhp増やしても除去はそんなに難しくない
そんなんでハンドカツカツにしたくないと俺は思う 結局スーパーレアも1枚制限にすりゃ大体の不満は解決するよね
ガイジソードようじゅつしオーレンとかレジェンド級の性能してるくせに二枚積めちゃうのが問題だし レジェンドなれたから使ってなかったキャラ使うの楽しいわ
ミネア使ってたけど相手は天変地異もアルカナバーストも1枚しか持ってないなんて知らないんだろうな レジェンド行くだけならマジでククールが楽だわ
テンポゼシカスはプラ1からなかなか上がれん
引き良くないとテリカス相手にならないレベルで不利なんだもん スカラ入れるくらいならキャタピラーの方がよさそう
ただ最終的にはどっちもいらないけど スカラは効果強いけど、モンスター選べるほど余裕ないし
手札も足りなくなる。 序盤のはぐメタスカラ→イービルのコンボとか
色々欲張り過ぎないようにスカラoutドロヌーバ
タンバリン一枚をベホマに変えてみます >>758
そのマナカーブでドロソ必須とは思わないんだが
ドロソ信仰強すぎないか? >>767
いやそういうのは関係ないからな
低コス多くしても負け仕様で必ず引くようになってんだよ >>781
タンバリンみたいな活躍できるのが限られてるもんよりか回復しつつ選択肢も増やせるベホマのが良いと俺は思った >>777
皮肉とグール入れた速攻可能タイプのほうが現プラチナ環境には強い
魔王抜いてその辺積んだほうが結果的にピサロにも強くなるぞ
あとザラキはいらない 偉そうな事言えるほど上手いわけやないけど
下手糞と上手い奴の決定的な違いが有るとしたら
下手糞は勝てる時大勝ちするけど統計的には負けやすいデッキを組みがち
逆に上手い奴はギリギリ1T差の勝利を重ねられるデッキを組む
オーバーキルしても1勝は1勝やからな
決まった時の快感指数をいかに度外視するかが勝率への第一歩やと思うわ
多分プランゴにピサロが溜まってんのもそういうとこからやろ >>780,785
パワスナグール皮肉積むわ
ホイミンよりダメージ減らしてく方向にする
するとグランドクロスも甘えかもな……再考するわ ククールはもうアグロ狩るのに全力デッキにした方がいいHPもけずってくれるし
あいつらユニットのこすから強化とチクリンの仁王立ち連打で勝率あがると思う
ピサロミネアとかはもう諦めた方がいい
コンボ主体だとコンロール系とあたると後半じり貧なって負ける >>786
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジならキテレツファミリー総力をあげてキッチンに進むが スカラ皮肉は要らんイーブルフライで充分ハンド枯れるぞ グランドクロスはたまにぶっ刺さるし俺はありだと思ってる
基本的にヒロパなんか使わんし >>777
ホイミン抜いてパワースナイプにしてみな。劇的に変わると思うよ。 >>792
アグロテリー&ゼシカスばっかだとどんぐりドローが仕事しまくる
スレバト4連敗だがランクマでは無敵だった俺のククールを信じろ ガイジガイジ言いながらもスレバトじゃ忖度してアグロデッキ使わないお前らかわいいよな パワスナはモグラキラーだねブロックされるとククールは除去できないんだw
イカはあきらめろwあとベリアル調整にもつかえる
グールがアグロ相手だとすごい仕事するチクリンで仁王立ち付けたら
毒で殺しまくる グランドクルスは難しいよな。癒しとどっち使うべきかいつも悩むわ。癒し使うと3ターン邪魔になるし、グラ使うと回復間に合わなかったり、それによって盤面とられたり。
俺は思いきって外してるわ。 シャドバスレのスレバトみたいに負けたらレジェを複数枚砕くルールならアグロ持ち出す人増えそう 最近やり始めたけどアグロじゃないテリーのほうがなんか勝てるようになってきた
けどプラチナ1の☆5個見て心ボッキリ折れてしまった ククールは使って楽しいコンボやカードが多すぎるからデッキ作ってもごったがえしになって
なかなか強い!って感じのデッキが作れんわ
レジェンドいけるぐらいのククールのデッキのレシピとか知りたい
ククールは完全に遊び専門デッキになってるんだよな
レジェ行くデッキはテリーピサロゼシカとかでさ グールむっちゃ苦手だわ
ジャッカルさんがやむなく犠牲になる お前らサンクステンポカモッたわ
皮肉二枚とも手札で腐ったけど ククールはヒロパの弱さを補うために竜騎兵みたいな落ちにくいスタッツの奴をどんどん出していくのが重要だと俺は思ってる >>805
不要だと結論したなら抜けばいいんだ
そこはお前のセンスだからな
ちなみに俺はピン差しだ 誰かコントロールゼシカに自信あるやついない?
マリベル使ってあげたい イービル2枚じゃさすがに足りないから
皮肉かトレントがピン刺しだよな
皮肉入れるなら天使やザオラルは外さないと事故る >>777のデッキの場合強化できるのちくりんくらいしかいないからそら腐るわな
4ターン目とかに皮肉使う動きは弱いしさ ククールはレジェンド目指すデッキとコントロール意識派とで話が全然違ってくるからな
レジェンド目指すならザラキベホマとかいうMPフルに使って盤増やせないムーブはクソほど弱い
基本的にこれらは相手に1ターン与えてるにすぎない 友達にミネアやらせたら必中でもないのに太陽打とうとしてた
曰く2点出ればラッキーだし、7点回復してもそれはそれでいいじゃん?らしい
少し慣れればそうは思わなくなるとはいえちょっとビックリした グランドクロスが刺さる事が割とあるからザラキ抜いて2枚入れてる >>812
確かにね。ただレジェ目指すククールはつまんないんだよな。レジェ目指すなら他のキャラでいいじゃんってなる。ククール使うなら爽快感あるデッキにこだわるべきだわ。 ククール、アリーナは使ってても楽しいし
対戦相手でも何が入ってるかわからない楽しさがあると思うわ
テリー、ピサロ、ゼシカで完全にハマった時のイケイケ感も凄いけどね >>816
それは分かる
だから好きなように戦えばいいのさ
ただレジェンド上がるだけなら実はククールは全キャラ2番目くらいに楽だということは教えてやりたい プラ1はいまピサロが大量発生しててピサロを狩るコンミネもいるのにククールで抜けるのが楽ってマ? >>820
俺いまチンポでやってるがテリカスばっかだったぞ
おかげでレジェンド手前からプラ2まで落ちた
まあ個人差あるだろうが テリーでランク潜ってるけど長考してくるやつ多すぎて草
うごくせきぞう出しただけやぞ >>822
お前が意味深なカードを出すのが悪い
適当投げのエスタークですら長考を招くんだぞ っていうか普段使われてないカードは効果知らなくて効果読んでるってこと割とあるんじゃないの?
うごくせきぞうとかエスタークとかそうそうみないし >>809
今はマリベル無理っぽいわ
マリベル引けなかったときイオナズンマダンテがあまりに腐りすぎてボロ負けする 毛狩り隊の奇数ミネアと当たったけど天変地異入りはないわ >>823
まあこの辺のカードは相手の長考楽しむのが醍醐味みたいなとこあるからな テンポゼシカが使ってて一番面白い
これほどプレイングに左右されるデッキはないだろう
もちろん運ゲーは承知してるが テリーで動く石像は少し悩むかもしらんね
地獄の使いとかおるしな いきなりエスターク出てきたらそらもうシンキングタイムよ ククールでザラキグラクロ用にキメラかナスビ入れたい
どっちがいいのかな?どっちも入らないかね >>831
気持ちはわかるが相当高MP帯にならないとそのコンボ使えないし入らないと思う
枠がもったいない >>820
プラカスピンサロがアグロ狩ってくれるのを増やそうと必死なだけだよ。なんなんだよピサロは対策しなくていい!!とかw >>828
やられる側はどんだけ一方的な糞ゲーだとおもってんだよ
なにがプレイングだよ妖術師おいて魔法撃つだけじゃねえか
ナーフまったなしだから >>831
上か下にイエローシックルかバイキングソウル置いとけばそこそこ誘導できるんでないか >>831
入れるとしたら汎用性高いキメラじゃね
スタッツ的には2/3の方が良いけどククールじゃそこまで活かせんし ククールはテンプレデッキがないから毎回調整しながらやるしかない ようじゅつしにアルカナ温存しすぎて死ぬ奇数が目立つ
MP8で4コス使わされてることがクソほど弱いムーブだということに気付け
そこに行くまでにけりつけるんだよ 今レジェ200位台あれだな
このカードゲーム、テンポロスが致命的すぎるから
奇跡の剣とかすら抜いちゃった方が合理的っぽいね
刃砕きとか一見すげー強いのにな。多分入れると勝率下がってるわ
もしかすると進化の秘法とかですら テンポはどのデッキにも負けるしどのデッキにも勝つデッキだからセーフ理論ってまじ? マリベル入りのコントロールゼシカでコンミネち勝ったんだがwwww
https://imgur.com/DLMVF9z.jpg ちなみにテンポのクソゲーじゃないぞ
タロットは吐き出させた
https://imgur.com/C2VC6Be.jpg テンポクッソ楽だな
ピサロより簡単だわ
何よりその脳死ピサロガイジを完膚なきまでにボコれるのが最高 ピサロだけどドロー鬼積みが最強と悟った
わらいぶくろ カラス ブルベリーノ 供物 ランキング上位よりも100〜500位が一番レベル高くて上手いぞ
ランキング上位はプラチナ狩ってるだけだからな
上位になればなるほどプラチナと当たりやすくなる仕様は本当糞 マリベルは「次に使う特技カードのコスト-3」に読みかえると心なしか強く見える
これ豆な >>848
ドローないと2供物してもカスばっかで負けなんてザラにあるもんな
ブルベリはええカードやわ 最初テンポのムーブで行ってキメラゴーストようじゅつしを必死に処理させるから後半馬鹿みたいに通る
これガチデッキだろwwww すまん、俺が馬鹿なのかもしれんがこれ出さなくてもリーサルじゃないのか? マリベル使ってあげてぇよなぁ 次につかうかーどのコストにテキスト変えてくれそしたらゾーマ先置きに遣えるわ わいプラ2トルネコ、ランクマでレジェテリーと当たるもなんとか勝つ >>535
ドローゴーみたいな動きだから勘違いするんじゃないかな 奇数ミネア作ってみたけど2コスのドローできるやつなんで誰も使わないんだろうな
ってまぁ奇数じゃないからだろうけどw
でもテンションでドローできるの楽しいので入れてる
ってか奇数ミネアって特技4枚しかないけど何かほかに入れられそうな特技ないのかな
ドローで引いたり使い切ったりでデフォルトの0コスサーチしちゃったんだが 今月あんま出来なかったけどさっきレジェ上がったわ
ほぼテリーピサロアリーナゼシカとしか当たらんかった
アリーナがほぼアグロしかいなかったの本当に謎 ククールは袋とブルベリ入れたら安定するからオススメ スキッパーについてはあーあいが2コスのモーモン入れてどうすんのって言ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています