【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.343
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516297844/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516369313/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516439018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>756
そ、ピサロ
さっきはククールで回復遅延したけど盤面ボロボロorバラモス超火力で負け 最近ライバルズ初めてライバルズはトルネコゲーって聞いたがほんとかな >>762 マジだぞ 何かと合わせなきゃ使えんが1コス3点は強い http://imgur.com/ykjFLKc.png
少し変えました
奇跡強化するならなんとなく死神はいらないと思って入れてない >>763
諦めろ
テリーなら勝てる
どうしてもピサロでってならドラゴンゲェアとりゅうおう入れて4-5コス厚くすれば少しはマシになる >>726
アグロ環境だから刃砕きよりはやぶさ斬り2枚、わたぼうは相手のアグロも喜ぶしテリーも別にそこまでコンボにこだわるキャラでもないからいらない
ガチャコッコはサイレスが蔓延してる今の環境では厳しい、キャットバットとかオススメ
ナスビも別にいらないと思う、メタッピー辺りで終盤に雷鳴でユニット殴る展開になっても安心な体力残せるようにする方が良いかと(とはいえ割と好みの部類)
シドーと竜王はいらない、AoEはギガスラとジゴスパークで十分だし除去力高いテリーでそこまで並べられることも少ない、竜王はサイレスに弱すぎるしフィニッシャーはからくりアトラス雷鳴ゾーマとクッソ豊富にある
代わりに5コスの使いやすいのを入れると良い、かげのきし・死神貴族・マミーあたりが使いやすくてオススメできる そういやバラモス出したらはやぶさ斬りって5ダメ?8ダメ? 上手くなりたい、少なくともレジェに上がりたい人はとにかく上手い人のプレイを沢山見たほうがいい
自分ならここでこうするって考えてその都度答え合わせする 発信してるっていう立場上結構何故そうしたのかいちいち説明してくれることが多いからそれを覚える
有利トレードする方法、不利トレードさせる方法、有利トレードされるにしても軽減する方法 何回も見てるうちに身についてくるから そうするとプラチナ帯の相手がどれだけ下手かも分かるようになるよ >>773
8だったはず、タイガークローとかも12点の最強特技になる
でも暴風雨は合計8点になるだけ、さすがに顔にも飛ぶ合計20点特技は許されなかった >>770
詳しくありがとう
シドー抜いてみるよ
りゅうおうはシドー対策で入れたくてな
マミーもなんか抜いて入れときたい アリーナでストパン貯めといてナイトフォックスからのバラモスストパン連打とかやってみたいよね カードを引いた結果の画面で砕けるようにして欲しい
錬金のページまで行って1枚1枚探して砕くのほんとめんどい なるほど、ありがとう
8ダメならシドーだけじゃなく変身後のりゅうおうもいけるね あーあいは確かに上手いが性格が悪くて見てると気分悪くなる テンポにブラックムーンってどうなの
バラモスの替え玉になれそうだけど かのゾーマ様がタイガークローで死ぬのはなかなかロマンに溢れてるな。まぁシチュエーションはほぼ無理やろけど。 レジェンド4桁の生放送の録画見てたけど一切ケア等はしないし、リーサル見えてないし酷かったわ
あんなんでもレジェンド余裕でなれるんだから誰でもなれるわ 後攻どうやってまくるんだよってリーダーいるけどスクエニさんはその辺どう考えてるか説明しろよくそエニ >>783
バラモス死亡からのキングレオはやて力の即効18点もやってみたい >>780
そのテリーでシドー出されて困る場面あるか?
低コス並べまくった場面ならそりゃキツいけど中コスト以上はアンルシア除いて殆ど体力5以上でシドー単品では処理できないカードばっかだぞ
刺さる時は刺さるけど対策しなきゃならないほどシドーに弱い構成じゃない、シドーなんて出されたら相手のウォール剥がれるし雷鳴で顔殴って殺せばいいぐらい
むしろ竜王はサイレスで対策されまくってて致命的なテンポロスにさせられる場面が多いし手札事故にも繋がる >>725
どうかんがえても「ぼくのかんがえたさいきょうのこんぼ!」が実現しやすくなるコントロール環境の方がみんな楽しめるんだけどな クソ長いミネア戦が増えるなんてほんと勘弁というか過疎るやろマジで どうかんがえてもとは大きく出たな
試合時間のびるだけでこのゲーム
ユーザーへるだろ >>800
そういうのは実践が難しいからこそ価値がある
変に強かったりするとテンポゼシカみたいなポジションになるしな どう考えてもミネアゲーになるコントロール環境でコンボなんて成立したところでって感じだ…w まあなんにせよ試合時間長すぎるのがガンだよな
ククール戦で30分かけたときはわけがわからなかった そんなにコンボしたいなら先行劣化剣アリーナ開拓しろ とりあえず新職業を一つ追加
特技を、特技・魔法・道具に分割
最低限これだけは頼むよ そういや闘技場で相手の使う毒針が100パー即死してくるんだけどなんかやり方あんのか? >>798
まあ基本剣で叩くのメインだしないよね
奇跡主軸でやってこうと思うから雷鳴みたいな即大ダメージは狙えないしりゅうおうはありかなと思ったんだけど
とりあえず試行錯誤してみます ミネア殺したいならちゃんと手札から打点出せるようにしておけよ
殆どのリーダーに何かしら手札から大きく打点稼げるカードあるからな、雷鳴メラゾーマあらくれ呼びキングレオ進化の秘宝といった具合に
ミネアとククールは知らね、不毛な長期戦しあっててくれ そもそもミネアとかhp5を2体並べるだけで死ぬようなキャラに怯えすぎだろ >>815
呼吸を整えたときに会心がでる
つまりおっぱいを凝視しろ 奇数コン混ぜミネにアリーナでデッキアウトまでやって負けて時間見たら震えたね
いやもうここまで行くと逆に楽しかったけど、これが当たり前になったらきついわ(コンアリ使いながら だれもドラライの話してなくて草 もう末期だなゲームもスレも たてまじんせめてヘルス5にしてくれませんかねえ
もしくは攻撃力2 はーテリカスのイカが4/3まで育ってもダメ元マルティナでも1しか削らなかった
こっちはオークキング出そうがすぐ除去されるしクソゲーすぎる
テリカス糞すぎるから放置だわ >>811
奇跡で盤面確保してトドメのユニットで〜という役割は既にアトラスが担ってるんだな
それにアトラスは7Tですぐに大打点を出せるけど、りゅうおうはその7Tにやっと登場して相手が竜王にするだけでターン返してくれる事はほぼ無いから8Tに自殺して9Tでやっと顔に大打点が通るという感じでとにかく遅い
完全処理が難しいという長所はあるけど、既に書いた通りアグロ環境かつサイレス環境だからフィニッシャーには早さとサイレスへの強さが求められてる、りゅうおうが弱いというわけではなくとにかく環境が悪過ぎる
サイレスいなくなってもう少しアグロが駆逐されるような環境になったらさらなるフィニッシャーとして採用するのは大いにありうるはず 闘技場で毒張り魔神斬りピックするやつなんなんまじで 新しいカードの情報あった?
大量ナーフしないと新カード入れても糞アグロゲーが加速するだけだよな ???「あじわわせてもらいますぞ…!」
リッカ「いやあああああ!!!」 妖術師モシャスしたら劣化ヒャドでもいいから毒針取るわ 開き直っておじさん使ったら勝てたわテリーに
お前らヒューザバカにしてたくせに強いじゃないかhttps://i.imgur.com/E8alQyV.jpg テンポゼシカってアグロのテリーとゼシカ以外無理ゲーだから諦めろ 苦手だったテンポゼシカとブン回りした時のアグロ対策に調整したら良い感じだわ
レジェ10戦7勝
https://i.imgur.com/nTgUPSe.jpg >>838
スレは知らないけど普通じゃないか?強くもないし弱くも無い
体力制限だから使いにくいね、アグロテリーだと後半も顔たくさん残ってること多いからね ここ二戦くらいゴールドオークがとどめさしてくれてる。いずれも6回復による精神的ダメージ?で相手があきらめてくれた。 >>840
ランカーも言ってるで?
あとインサンが面白いこと言ってるな
これ俺も分かる
integral
@decoytegral
3時間3時間前
人魂あきらか強すぎたけど人魂ナーフ前の方がカードゲームっぽかった気がする(なんでだろ) アリーナのりゅうおう疾風で一発目で死んだら変身後の竜王で殴れるの?
あの変身召喚と同じ感じするから殴れなさそうな気するけど
試した人いる? >>847
やったことないけどトルネコの種引き継がないあたり無理だろ >>848
インサンは存在がネタキャラだしライバルズ2ヶ月連続100位以内のランカーやで
ちなみに俺はインサンアンチ お前らに騙されてガボ作ったけど大して活躍せぇへんやけ大人しくりゅうおうにしとけば良かったわ 貴族は剣振り回して調整できるテリカスが持つには凶悪 多分りゅうおう作ってたらサイレスされて全然使えんやんけガボにすりゃよかったって言ってるよ ライバルズやってて人魂レッドアーチャーいたころのが楽しかったしゲームしてる感じ本当にした
今のライバルズくっそつまらない、なんでかは分からないけどバニラで殴り合いしてるくらいにつまらない そりゃ新鮮みあったからだろ
多分11月に今の環境だった方が楽しかったよ なんか武術カードの乱数ってバグあるんじゃないかってくらい偏るよな 地獄の呼び込みつえええゾーマ2体きて3ターン連続ゾーマ出してちんちんにしたったわ >>860
そうかなあ?ナーフの方向間違えてたと思うのよねえ・・・
人魂だすと楽しかったのもあるけど(テリーだけ処理に苦労しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています