【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.346
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※アメや粘着陰キャには触らない。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.343
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516297844/
-
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.344
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516369313/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1516439018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地獄の呼び込え入れたる人あんまいないけどこれ強くね? 俄然種付おじさんにハマってきたわ、荒くれ呼び必殺技で最強だろこれ やっぱりみんな強いカード使った方が楽しいんやろ新パックは遠慮しないで強カード出しまくった方が盛り上がるやろな多少バランス崩れても あー早くレジェ上がってマイオナデッキ晒して絶頂射精してえ 3人に一人がゼシカで
小型並べられたら詰み
ひとだま→赤弓で詰み
こっちの方が良かったなんてありえんな。 >>863
絶対目新しさと懐古補正あるよそれ
そんな感じがするってだけで具体的には今より良かったところ挙げられないだろ? ただでさえ先行ゲーなのを更に加速させてた人魂とレッドアーチャーがあった方がマシって正気じゃない アーチャーは元の性能でククールのクラスカードでよかった 人魂はナーフ後もマミーの対策カードとしては機能させてほしかったな >>866
今よりは盛上がってたしデッキ研究も進んでたし面白かった気がする
今はバニラデッキで対戦してるみたいな退屈さを感じる
先行で強いの置かれると厳しいのがバニラゲーに高スタッツ置かれて無理なのと同じ空気
まあ除去弱すぎるからこうなったんだけど 遅レスですまん
一括分解って3枚以上になったやつを2枚になるよう砕くやつやろ
俺は魔法使いと僧侶はやるつもりないからこの2つのクラスカードは無条件で砕くんだ
その時にめんどくさくなる どっちがましかって話だろ
アメちゃんの言ってること理解してからレスしろ
ガイジソードぶんぶんが天下とかくそだろ このタイミングでカミュを錬成するか迷うわ。必須レベルだろうか。 レッドアーチャーは駄目だけどひとだま使うときと狙い通り処理するときの快感は結構あった
でも今も続いてたらやっぱキレる >>874
さまよう魂みたく4/2/4で攻撃時+3とかならいいのにな
対象とれないのはそのままで マリベルの効果は、ツンデレのアントニダスにしてほしかったわ 新パックに必須レベル出るからそれまでくさったカミュ使え >>879
テリー以外では腐るけどテリーが憎いなら作ってもいいんじゃない >>869
プラチナでもネタデッキ試して晒せばいいじゃない。新たな勝ち筋発見できたりして面白いし、意外とその方がレジェンドあがりやすくなる、、、かもしれない。 >>861
乱数ってのは短期的に見れば結構偏るものなんだよ
たかだか1/3の確率事象でも数学的には300回試行しないと収束しない 上位のポイントの伸び見てると竜王杯はうまい奴らが潰しあってたってのが良くわかる >>877
それもそうだしテンポゼシカってのもトップにいるのと環境若干遅くなったせいでゾーマゲーになったのが一番だと思う
このゲームは良くアグロ消えたらミネアピサロの糞ゲー言われてるけど本当にそうだな〜と思った
テリーの雷鳴も闘技場の糞さでもうアウトだけどさ 人魂444じゃなくて453にしろって意見が多かったのは絶対忘れない
どう考えても運営が正しかった 5万課金してレジェ18枚(錬金含めて) これって少ないよな?何ならレジェの半分くらいは人工だわパックで被りすぎて。 おい、明日から新カード公開あるかもしれないんだぞ。 >>884
ピサロにも有効かな
マリガンキープしてる >>889
12月にハースとシャドバのアプデで上手い人大量に消えちゃったからね・・・
特にハース勢が大分引退しちゃっててかなりレベル落ちたね ナーフ前がマシとか言ってるこのスレなんてあてに出来ないでしょそりゃ ゼシカのレベルをすぐにあげたいんだけどどうしたらいい?
デッキはあるけど単純に好きなキャラじゃないし手っ取り早くやりたい アグロが悪用するクソ蝶のナーフは慧眼
はい、テンポはノーダメージです ナーフ前なんて人魂とアーチャー先にだした方が勝ちの糞ゲーだったよね
アーチャー7/6だったんだっけ?w
どうやって挽回すんねん >>893
めちゃめちゃ多かったよな
ピサロナイトに取られる産廃ナーフしろって言ってるやつら >>891
アメちゃん、ゾーマゲーにはなっとらんやろ
確かに出すと決まる場合多いが圧倒的に勝敗にゾーマ絡まんバトルのが多いで 寝る前の一戦メラゾーマトップ解決で気持ちよくお休みなさい >>901
つまりライバルズって糞のミルフィーユだったんだな・・・
ナーフしてもなお糞ゲーでつまらないってさ
まあ分かってたけど共通ゲーでゾーマとかプールに入れたのが失敗だな
ナーフして凡人になってさらにつまらなくなったって皮肉、糞ゲーしてるほうがマシだったんだな 人魂ナーフのお陰でヘルス5のキャラが日の目を浴びるようになったのに以前の方が盛り上がったはエアプ
単純に人が多かっただけだろ シャドバは顔面Bブロックの人口密度が半端無いんだっけ? まあアメの言うことだからな
今月やってないのに今月の環境語ったり100位以内行った言ってたのに最高順位2万位だったりと結構テキトーなやつだ >>903
いや、プールにこういうのいるってのがダメだわ(しかも共通
どうせアグロナーフ続けたらゾーマゲーになるんだし ドラライスレもインさんのツイート1つで話題がコロリと変わるんだな
流石インさんだ >>885
今試しながら改良中
見ないカードが少しずつ抜けてきてマイオナでもない気がしてきたわ >>905
2、3段しか生地重なってないを「ミルフィーユ」って言って出されたら
おれならキレるが、アメちゃんの生まれたとこじゃそういう菓子なのか? >>912
ライバルズってぶっちゃけ初期から10段層くらいの糞のミルフィーユになってるけどね
人魂アーチャー糞→雷鳴妖術師←今ここ→ゾーマ〜→共通1コスト〜こんな感じでもうどうしようもないと思う >>914
苦しいも何も俺の個人的な意見の話だからね?
おっぺけいつも絡んでくるけどたまには俺にレジェスリーブ見せてくれよ(名前ID付きでよろしく さすがにナーフ後の方が楽しいな
俺がミネア使いってのもあるけど >>916
初弾、調整後の2カウントだろ、普通
同じ層にあるもの複数回カウントされても マジで妖術師奥の方に埋まってること多すぎる
死ねよマジで糞ゲー 月並みだけどナーフ前より色んなリーダーに当たるから面白いよ
前はゼシカ またゼシカ みたいな感じやったし テリカス関連が1つもナーフされなかったからクソゲーのままで人も激減したよな >>919
同じ層じゃないっしょ?何処ナーフしても共通ゲーのままだし糞のミルフィーユやん
次弾でクラスカード頑張ってもらうしかないね(ここで糞が増えるんだろうけど まあ雷鳴ナーフするべきだったけど運営が「メタ使えボケ!」って公式放送で言ったからな
闘技場のバランス取るために雷鳴の出現率レジェ並にするとかすりゃ良かったのにオーレンもね
闘技場やるとライバルズのバランスの悪さとリーダー格差が良く出る(ランクマみたいに共通ゲーできないから もともとヒロパ格差や共通1コスがクソだったけどそれを人魂アーチャーが加速させてたって感じだからな
この辺ちゃんと整理すれば雷鳴あたりも気にならなくなりそうなもんだが >>921
とかシャドバ用の蔑称持ってくるのはズレてるわ >>924
何言ってるかわからんというか
正直、ただ「糞のミルフィーユ」って言いたいだけにしか見えん アメが絶賛ハマリ中のシャドバの方はどうなの?そこからミルフィーユとか呼ばれかた生まれたっぽいけどその負の遺産はどう対処したんじゃ? いや下手なやつが闘技場で勝つためには雷鳴ナーフしちゃだめでしょ
ザコが振り回しても強いからガイジソードなんて言われてるわけだし >>926
テリカス使い「雷鳴あたりも気にならなくなりそうだがキリッ」
しねよwww 闘技場は10回に一回しかテリーを選べないとかにすればいいんじゃね
バランス取れるわ マジックフライマリガンキープの対象から外れただけでまだ強いや >>929
今5強で神バランスになった
上手い人は何使っても勝てるくらいに腕が出るし大きい大会もやってるからな
あとレジェスリーブはよしろよ!俺に見せろって言ってたくせに自分は見せないのか? >>932
ミネア使いって明言してるぞ
雷鳴圏内に押し込める共通1コスがおかしいのは明らかだし君もイカに親殺されたんだろ? クラスカードのみで遊んでたんだけど
どのキャラも面白いぞ
このゲーム共通カードで失敗した感じが凄いするわ
すごく勿体無いわ 今日アグロゼシカ回しまくっていたが、かなり勝ちやすい時期な気はするな
名前載せられそうなとこまできたわ 誰かトルネコの最強テンプレデッキ教えてくれへん?それをもとに自分の味を出して行きたい >>931
じゃあせめてオーレン祭りどうにかせいや!あれも闘技場のつまらなさの一つ >>930
先攻イカ出されてテリーゼシカ以外に対策あるの?イエローシックルすら間に合わないだろ >>935
てことはミルフィーユしてても後の拡張でバランス取り直せるってわけだドラクエも大丈夫じゃん
いいけど画像どうやって載せるの?そこらへん俺弱いんじゃ 25HPのうち8点(11点)もってく雷鳴が気にならないことは絶対にない
メラゾーマですら文句言われまくってるのに
まあどっちも使ってるけどなw俺は勝ちたいんだよ >>937
共通強すぎてデッキの7割とか埋まってて対戦してても面白く無いし飽きやすいのよな・・・
バランス悪くてもせめて同じカードしかどのリーダーからもみないとかいうゲームにはしてほしくなかった >>936
ミネカスは除去手段結構あるだろうが
甘えんなしね 誰かピサロ、ククールあたりが絶望するコンミネのレシピくれや トルネコやるなら手札枚数依存系は強い
青竹覚醒ジャッカル、凶悪なのばかり ゴミデッキで戦ってくれるAI混ぜれば雑魚でも闘技場で勝てるようになるでしょ イカ強いけど2枚目はリスクもあるしそこまで
まあこういうマリガン運がでかいカードはよくないな テンションスキルの格差と共通カードの強さはどうにかして欲しいな
根底の問題だし 死亡時の復活で倒しても倒しても竜王が増えて3体になってワロタ… >>947
手札種型は楽しいけど、先行が弱くなるという
現環境でもっとも最悪なデメリットあるからな >>942
じゃあ真面目にこのライバルズの糞運営っぷり見ててどうにかなると思う?ナーフすら腰重いのに・・・
人もコレだけ減ってしまうと売り上げも悪いから運営も更にやる気無くなってるし(企業だから採算合わないと相応になるのは仕方ないけど
肝心のUIや演出カットも改善しないのに期待しろとか言われても困る >>946
そりゃあインチキタロットとトマトの盛り合わせよ ひとだま赤弓がカードゲームって頭シャドウバースかよ >>955
ん?よく分からんけどシャドバってバランスクソだった時代長くて期待も薄かったのに今持ち直してるんでしょ?
そういうのを見るに現状見てどうとか分からなくね? 各リーダーのイカ対策ってこんな感じか?
テリー・ゼシカ:ヒロパでお手軽
ミネア:風の導き・タロショ
アリーナ:飛び蹴りで前にだす
トルネコ:杖3種
ピサロ:凍てつく波動・裁きの炎(効かないほど育ってれば手遅れ)
ククール:ザキ
共通:サイレス
改めて酷いなこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。