【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515543502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
あれほんと謎
与えたダメージ自体は元には戻らないだろって話 パクリ元がそういう仕様だからなのか
それともそういう仕様のほうがプログラミングしやすいからなのだろうか えぇ……
ダメージカウンター制のゲームじゃあるまいし >>851
例えば4/4が4/5になってるときに3殴ってから封印すると本来はHP+1が無効化して4/1になるはずなのに4/2になる 奇跡は攻撃と同時に回復だと思い込んでた
反撃でHP0になったら負けなの気付かず1勝捨ててしまった >>855
最大HPを+した後に現HPとの差分を回復という処理をしているのかなと思った
そうすれば一応説明はつく。謎仕様なことに変わりないがw TCGのルールごとに扱い違うのにケチつけても意味ないわ
仕様に合わせてバランス調整してるのに >>855
その理屈だとHP+1した時に現HPは変わらず赤字にならないと変じゃね
カードゲームはどうか知らんけど、体力上限+と同時に現体力も実質回復するのってよくあると思うけどな 俺も>>858の考え方だなぁ。
過去に10種類くらいのTCG経験してるからかもしれないけど
このゲームではこうなのね、で終わる 最大HPが増えたときはその分回復して封印すると最大HPだけが戻るだけだろ
普通普通
むしろその仕様じゃないとトルネコとか未来ないだろ このゲームではこの仕様どころか
カード毎に仕様が変わる、どころか同じカードでも仕様が変わることが。
※調整中です まぁミレーユ封印バグとかダイスドデビルのしかし何も起こらなかったバグとか取り除いてくれりゃ、そういう仕様なのかで納得する バロンナイトと同じ列にいるHP1のユニットがバロン除去しても生きてるの納得いかねぇ グラコスが出すディーバのバフの仕様がちょっとおかしいよな 1日20回程ランクマ続けてもう1週間半ぐらいプラ2前半で進めないんだけどこれってよくあることなの?
下振れ下振れって一蹴するけどさすがについてなさすぎてテーブル疑ってしまう
メモってないから体感だけど7割後攻3割先行で相手の理想ムーブも多々ある
同じ人いる?ちなみにアグロテリー っていうかそれぐらいしないとククールやトルネコが不利になるだけやん 流石に1日にそれだけやってるのにそんな感じならプレイの問題だろう
1日10戦もやらない程度なら2、3日連続イマイチ勝てないみたいなこともあるが月通して見れば敢えて弱いデッキ使わなきゃ毎回似たような勝率に収束するし 単純にテリーが勝てない環境になってる可能性も
におうだち山盛りとかマミーカミュでいなしてくる相手とかばっかり当たるなら仕方ない >>866
>>815
問題なく勝ててるしプレイングの差でしょ >>866
20戦で7割後攻ってのは3%程度で起こりうるから2〜3日続いたとしても凄く運が悪ければあるよね、っていう微妙な数字
それでプラ2から上がれないってのも単純にアグロテリー・ゼシカ(とピサロ)が多いから対策されてるだけとも言えるし、プレイングに見直す点があるかもしれないし
負け続けて何かの陰謀を感じたくなるのもわかるけど総じて現実的に起こりうる程度の確率や結果でしかないから頑張って 対アグロ意識したアグロテリーでデイリークエ分とたまにの1日3勝60G分だけでレジェなってるよ
今月はランク戦クエでるイベあったおかげで予想外に早くレジェなれたわ ボーンのおかげでアトラスの出番なくね?パパスといいレジェンドなのにかわいそう 奇数ミネアワイも今月50戦くらいでレジェンド上がれたで
しかし確率って怖いよな
前に某カードゲームで妙に後攻が続くなと思って数え始めたら30戦連続後攻の時あったわ
0%じゃない限りどんなことでも起こり得るのがおっそろしいわ ふりかえってみても俺自身TCG初心者ではないしプレイングには問題ない…と思いたい笑
3,4T目のガチャコ2連等のどうしようもない負け方が多くてこんなに多いならとサイレス入れてみれば全く引けず
もうスランプから抜け出せないし無課金だから他のリーダーとかも無理だしレジェ行った人のデッキを見せて欲しい
現在も12連続後攻でプラ3まで落ちてしまった… なんか今日テンポでアグロゼシカやらテリーに勝てるな調子いい DQRはどうか知らんけど、スクエニなら乱数操作平気でやるだろうとは思う >>881
そんなことをする理由が…
まぁ俺の奇数デッキはインキュ→アルカナ→アルカナ
ってなるように運営に仕組まれてるけどな >>881
できるだろうけどそれを一個人にわざわざやるほど暇じゃないだろw プレイイングの差は感じられないな、相手もほぼ最善手を打つから、
アグロ系リーダーに負けやすいのは、デッキの差。
プレイイング言ってる人は、負けやすい同じデッキで勝てるとは言わんでしょ 確率陰謀論考え出した時はしばらくプレイやめてお茶でも飲むといいと思うわw プレイイングがデッキ選びからの話なら、
それは確かにプレイイングの差だと思う。
メラゾーマと雷鳴対策は、デッキをアグロ寄りにして
マリガン回避しやすくするしか無いかもな >>875
奇数ミネアでアグロ対策どうしてた?
奇数使ってて順調にプラ1になってもアグロテリー5連敗とかで
心が折れかけてるわ・・・ >>888
ジャガメ2とドラゴンキッズ1でなんとかしてた
プラチナくらいならジャガメケアしてない人多いからぶっ刺さる
ケアしてる人には不意打ちのドラゴンキッズが刺さる
まぁでも奇数って圧倒的に強いデッキじゃないし5連敗くらい普通にあるで。頑張ってな。 >>885
>>887
弱デッキで勝てないのがプレイングの差なんて誰も言ってないでしょw プラチナくらいなら弱いデッキでも上ぶれで直ぐ抜けれたりはするよね
ククールでプラ1、2無敗で抜けられたことあったわ
レジェである程度ランキング上がった後だといくら上ぶれてもククールとかで大型連勝はしんどいだろうが なんか最近やけにドラゴンキッズ見るけど流行ってるん?
特にアリーナでよく見る ドラゴンデッキならわかるけどドラゴンキッズ以外は普通のアリーナデッキでドラゴン系は見かけないんよね もぐら後ろに置いたり、猫2匹呼んだりする奴多いからだろ アグロが流行っているから対策がしたい→ジャガメは流行り過ぎてケアされるようになって来た→せや!ユニットの数関係無いドラゴンキッズ使お!
って流れかと
テリーはそこまでしなくても勝てるし、ゼシカはイオがあるから要らない 少しはあまり見ないユニットで遊びたいよな。
爆弾岩デッキでも作るか タロショ無し奇数で600位まできた
これはテンプレからタロショが抜ける日も近い 俺は新弾の追加スライムに期待してる
2コスで攻撃2以上のスライムと、クイーンみたいなスライム族シナジーのあるカード増えて欲しい メラ1点 パワスナ2点 メラミ3点 メラゾーマ5点
タロショは顔面打てないのが謎 〜族ってカードに書いてある?
どれがドラゴン族とかゾンビ族とかはっきりわからん 下の方に書いてあるぞ
スライムは配信リレーのシルエットに2種類いるな >>904
カード下部に書いてあるぞ
スライム、ゾンビ、ドラゴン以外は何も書いてないから始めは混乱するかもね
https://i.imgur.com/4KrT5zp.jpg プラ1でも連戦って人いねえのか
新弾で戻ってきて盛り上がるといいいなあ テリーやトルネコでなければ貫通警戒されないから
ブロックされることまで見込んでの採用ってことね、なるほど 勝利後に同じ人と連戦の時の気まずさ
俺は10秒おいてからマッチング押すようになった これあとからスライムゾンビドラゴン以外の種族が追加されて
既存のカードに種族が追加されるとかありえるのかな? >>910
もちろんあり得る
パクリ元でもあったから >>911
既存カードに種族追加もあるんだなー
遊戯王だとサイキックやサイバース追加されたけど既存カードの変更はなかったけど
デジタルは割とあるのか いつでも前のカードいじれるのが強みの一つだからな
まあ新カード売りたいからやらんってとこもあるだろうけど 闘技場ミネアって何の扉優先してどんな感じの構成にすると勝てるんだ?
コントロール目指したつもりが決定力なさすぎて遅延カスデッキにしかならん 扉と引けたカード次第だけど基本奇数かコントロールか決めて扉入ってる 最初の扉の時点で奇数気味にするかコントロールにするか決める
2コスの扉や小さな扉入って、銀塔太陽風の導きタロショ狙う
大きな扉入って天変地異1枚、悪魔2〜3枚狙う
隠者あると相手のフィニッシャーパクってこっちの切り札に出来る…こともある
アルカナ仕方なくとった場合は垣間見る未来が役に立つことがある(推奨はしない)
しかし雷鳴ぶんぶんテリーにあっさり負ける。泣ける。 今日はプラ2からプラ1行くまでとことんやろうと思って昼から休憩挟みつつ飯も食わずにぶっ続け
現在プラ3
俺みたいなへなちょこ運はTCGやるなってか >>919
騙されたと思って人の作ったデッキに変えてみなよ
そんだけやってダメとか明らかに運よりデッキとかプレイングの問題でしょ タネの配分の計算ミスで、勝てた試合に時々負ける。
トルネコあるある 俺もアグロテリーでそんだけやってダメなら運よりデッキかプレイングのせいだと思うぜ
負けながらやりまくってると頭あったまり過ぎてまともな判断出来なくなることもあるし一回休みなはれ もし相手に偏りあるならそれに有利つくデッキ使ってみるのもいいかもね アグロばっかり出てくるからアグロ寄りのミッドレンジテリーでメタろうと思ったらトルネコやらピサロが出てくるねん リッカ立ってる状態でドロー逐一見ながら箱も空けつつ計算して…ってやってると時間制限迫って焦ってプレミすんの何とかしたい
これに次弾でおうえん加わると思うともうね
低スペなのも悪いんだけどマジでモーション飛ばさせてくれ アグロ使ってるとなぜかアグロと相性悪い相手ばっかり当たる
なのでアグロに有利につくったトルネコやククールつかえばミネアとかコントロール対策されてるのが出てきて高スタッツをサクサク処理される 7連敗なんとかで止めたぜ・・・・
8戦中5回ゼシカだった ビアンカスキンかマリベルスキンくれ
いちいちモーションとボイスがあるから別キャラスキンが望めないのが悲しいなぁ 一勝も出来ないままプラ4
ここに上がってたデッキ使ってるけど多分環境変わってて勝てへん
無課金テーブル恐ろしすぎる
チャージ以外でレジェ引いたことないからろくなデッキ作れないしもう無理ぽ >>933
俺も無課金だし、ランク上げたの昨日だけど?
いい加減ネガネガしすぎでしょ むしろ単純に今まで当たってた相手が弱くて、たまたまプラ2行けてただけじゃね。
アグロテリーって辺りとカード資産がとか言ってる辺りが特にそれっぽい。
プラ2になるとプラ1から落ちてきた組まで混じるし
アグロテリーなんて何度も戦ってるだろうし。 >>935
あまりにもエグすぎる絶対当たりたくない 無課金を言い訳にしてる人は俺のレジェ8枚クールデッキとか見て「はいはい課金課金」とか思ってんのかね
無課金だし闘技場も全く回してないけど、各リーダーをAI戦で相当数回すだけでかなりのゴールドになるし必要ないレアやスーレア砕いたらかなり錬金石になるやろ このゲーム無課金でもデイリー3勝とクエストやってるだけで相当数資産揃うよね
闘技場は100勝くらいしかやってないけど14枚レジェンドあるし、トルネコ以外はとりあえずデッキ組むくらいならできるレベルで揃ったわ
ミネアアリーナに関しては完璧、ミネアは高いから困る この人単純にアグロテリーが合ってないだけじゃないの
単純なデッキに見えるけど、トレードとフェイスの判断とかテンションアップと展開どっち優先するかとか一応プレイングの余地はある
錬金石使ってちょっと別のデッキ組んでみろよ
ずっとフェイス殴ってたいならバーンゼシカ、ずっとトレードしてたいならミッドテリートルネコとかコントロール系とか まぁ、資産弱いとミッドコントロール作れないからプレミなくしてアグロ回って相手事故るのを祈るぐらいしかないしな 何百戦もやってるとどうしようもない運負けなのか、プレイングのせいなのか、デッキ構築のせいなのかわかるようになってくると思うんだけどなぁ
相手のぶんまわりや事故で何も出来ないなんて精々10回に1〜2回だから他の負けは試行錯誤する余地がある 自分が勝てない=運ゲーorゲーム側に弄られてるみたいな思考になる人多いよね
自分が並より上手い前提で考えてるからだろうけど テリーの強さはリーサル決められる武器を
ドローし易いのもあるな。
キングレオみたいな、速攻持ちを簡単にドロー出来る様な状態 正直ひとだまクソゲー時代はおいといて今の環境は余程変なデッキ使わない限り下振れって言うほど連敗するかってのは思う よくある「弱い」アグロテリー
・手札考慮せずに突っ込んできて手札切れ
・ミッド相手に無策で突っ込んでそのまま盤面取られ続けて負け
・雷鳴ばっかり考えた結果マミーで封じられて負け
・ジャガメケアせずに無事盤面死亡。
そして彼らはこう零す。
「相手が都合よく対策カードばっかり待ってた。運が悪い」
テリー見た瞬間アグロ警戒されるから
マリガンキープされているだけなんだけどね。 アグロしかやってないから相手が何考えてるか分からないんじゃない?
かなり残酷な話ではあるけど >>950
さらに残酷な話すると
普通はそれで負けるから実力通りのところに止まるんだが、
アグロテリーはカードパワーで無理矢理勝ててしまうんだよね。
悲しいなあ。悲しいなあ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。