【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第420章
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ゲルダの盗みのおかげでドクロ刈りはリストラに
そしてゲルダとモリー登場でヤンガスもリストラへ ゼシカは仲間・相棒という感じがしてプレイ中はヒロインという認識はあまりなかった >>603
隼メタル斬りが2〜4ダメ
テンション2段回でダメ3倍
期待値6〜12ダメ
2人で12〜24ダメ
メタキンのHP20
攻撃を避けることも多い
これで確実に倒せる?? >>603
1ターンで逃げる事もしばしば
どっちみち運任せな気が
>>604 >>606
個人的にヤンガスもククールと並ぶタンバリン要員 メタキンはすぐ逃げるし、回避率も高いうえ、タンバリンで力を貯めても一撃で致命的ダメージを与えられないから、回心の一撃に期待するしかないのは異論の余地が無い PS2版だと会心狙い以外でメタルキングはなかなか難しいな
3DS版だとはぐメタの剣キラージャグリングとモリーエールの存在でかなり削りで倒せるようになった >>606
メタルキング狩りにメガザルにタンバリンに大活躍ですわ PS2版なら
メタキン狩るより
はぐメタのほうがだいたい2体くらいいけるから安定してるだろ
ところでゲルダとモリーはやっぱり旅の仲間という感覚が薄い、
3のパーティーと9のパーティーくらいの差がある、
やっぱり監獄島は犬とたたかったパーティーそのままにしたほうが良かったと思う
作るほうは手間が倍にはなったと思うけど
ゼシカエンドを作るのならこっちもできたんじゃないかと、
そうじゃなきゃ戦いのパーティーを固定にしておいたほうがまだ違和感が少なかった はぐメタ狩っても気持ち的に達成感が無いから
ついついメタキン狙いたくなるわ個人的に 父親の墓の近くで、紫色の風呂敷被ったやつから古びた剣をドロップさせようやく2本集めました。オリハルコンやスライムの冠はまだゲットできません。 ,..-─‐-..、 _ _
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└-' ̄. | |_二二._」」__ノ `゙"´ ゙"´ 俺は別に苦労しなくても、8をプレイする度にスライムのかんむり1個ぐらいは
メタキンがドロップしたりして手に入るなあ (井戸内でもらえるのとで計2個)
こないだなんかスラかんとはめつの盾が同じ日に出たことがあってびっくりした 2なら錬金楽勝でコートも要らない子でメリット薄くてアイテム圧迫するから取らなくなった(´・ω・`) >>569
どうせなら暗黒神チャゴスとして父殺害世界征服
暗黒神討たれたのってサザンビーク近くだし チャゴスの体躯を乗っ取り、チャゴスもろとも滅亡させ、チャゴスの父もそれを甘諾する形が望ましい それは流石にチャモロが可哀想
サンチョかトルネコが子孫でいいよw >>629
ヤンガスのとうぞくのかまも活用しつつ実施中です。メタキンからスライス冠2個を、パンドラボックスからオリハルコン1個ゲットできました。
サザンビーク東部で金塊落とす奴がつかまりません。 >>639
トルネコとサンチョが子作りしたらチャゴスが産まれそうw \__У⌒ ⌒ヽ___/ i ≧彡'彡 /⌒j::: i
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i jイ/⌒Vjハj⌒V ハ i .广''''″.¨゙゙! .,,,丿 {,,、、, .v-l゙ .!-r/i、 广''''″.¨゙゙! .!、, l゙ | .} , i::::〉ゞ゚' ゞム::::l
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ムフ|____∧____ト、_ゝ .゙l, .,/`∪ ゙〃 .`ー--丿 .゙'--ヽ{,,,./ .゙l,, _/`∪ .゙l.,i´ .!,_,,,/ .l゙../ | .,i´ . 《-‐-‐-ー- 》 バザーのときに少々無理しても買っておけばよかったものが色々 街の西側の教会みたいな建物の中
建物内の左側奥の扉の先にチーズ屋が
金のスライムもある >>650
暗黒魔城都市で取りこぼした宝も後で取れるしこのゲームは親切設計
何も心配する必要はない パンドラボックスにザラキしかけられ、3人までがバタバタ倒れたときは、さすがに慌てた >>657
俺も俺も オークニスについたら即セーブしないと怖い (~)
γ´⌒`ヽ お散歩行こうか
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・) \ ワン! /
(:::::::::::::) , -‐-、
し─J l・。・∪、__ ,,
∀ , ヾ゙´
|_,ヘ_l` ーl_l 自分もバザー終わっても買い物できるって知ったのつい最近だった
せかいじゅの葉買って雫作りまくる為に延々聖地ゴルドの前をぐるぐるしてたよ
ドルマゲス戦に向けてのレベル上げも兼ねてね ロトの剣……持て余しちゃうなあ
素材が素材だから作った以上いかしたいが…… 個人的に、鞘が無い剣は興味無しだからロトの剣もコレクターズアイテム止まりだったな
つか、鞘無しで有能な剣が多いのが困りもの 久しぶりに始めたんだけど今ネットつないでもロトの剣とか受けとれんのよね?
ネット配信自体終わっとるんかな? さて鉄の釘を、鍵作りに2回もやってしまったから、
ハイブーメランが作れなくなった
他にどうやって鉄の釘をゲットすれば良いのやら?
検索したら、鉄のさそりとな?
あ〜面倒くさ〜い!! つ〜事で、一昨日から始めたばかりです♪
しばらく居座ります^^ ヤンガスだけ、やけにスキルが貯まるの早いな〜
だがしかし、ヤンガスのステテコダンスの姿が可愛く思えてしまうので、
ステテコダンスが効果あるモンスターが出現する辺りでレベル上げをしてたりする♪ 金塊とオリハルコンとはやてのリング複数確保に腐心している 鉄のさそりだけじゃなく、ガチャコッコ、アイアンクック、パペットマンも鉄の釘を落とすのね
ミミックなど宝箱系もなんだね また買おうかなーps2と合わせると3週してるんだが定期的にやりたくなる >>674
ヤンガスは早熟で低レベル帯でスキル貯まりやすい
逆にククールは晩成で低レベル帯ではスキル貯まりにくい 3DS版を発売日に買って以来、追憶の迷宮で毎日種集めをするのが日課
ついに主人公のステータスを全てカンストさせた
他のキャラはまだ全カンストには遠い
種・実のいらなくなる順番はスキル→命→不思議→かしこさ→ちから→すばやさ→まもり
の順だな >>677
3周って・・・
1-4は少なくとも5周以上、いざないの洞窟なんて数十回通ってるけど
8は2周で飽きたな 俺も8はPS2で1周、3DSで2周の3周だな
3周以上したのは3と5と8か 8は音楽と映像が美しいから時々やりたくなる 他にも偶数作品は好きなのが
多い
俺が一番嫌いなのは5と7 10年ほど前にps2で8をやったきりでほとんど内容覚えてないから3DS版ポチッた
たのしみだ >>689
5が嫌いとは珍しいな
5はかなりの名作なのに >>693
確か鉄道が敷いてあるダンジョンだったと思ったけど、ややこしいダンジョン
なのにエンカ率がやたら高くてな
戦闘終わって2歩ぐらい歩いたらもう戦闘とかですげーイライラしながらやってた
途中でやめようと思ったのは5だけ
あと、3代に渡る長ったらしいストーリーとかガキが英雄とか仲間にできるキャラが
無駄に多いとかいろいろ嫌い あのトロッコ洞窟な。ポイントの切り替えがややこしいんだよ >>694
あの洞窟ですか
スマホ版だとトロッコの洞窟はエンカウント率が下がった
ちなみに天空の塔もエンカウント率が下げてある模様 あのダンジョンのエンカウント率が高かった理由は
天空人のプサンが独占してたあのトロッコの順番待ちモンスターが集まってたから 5は割と8に似てると思うけどエンカ率が合わないとどうもね。厳しいね
8はエンカ率低いからいいね 5はモンスター仲間システムとシナリオの方向性が離れてることから不満が広がった、
モンスターを仲間にしなくてもゲレゲレだけ特別で十分だし、
モンスター仲間を強調したいなら主人公探索の旅に仲間モンスターがついてきて
子供たちのレベルが低いうちは十分な戦力になる程度はあってよかった、
そもそも仲間システムならメガテンが1作目から良く出来ていて
比べてみて優れている点がなかった >>699
そう 8の30秒に一回ぐらいのちょうどいいエンカ率がすばらしい
戦いたい時はくちぶえで呼ぶからエンカ率は低めでいいんだよね
まあ、俺がやったPS2版の5にはまだくちぶえがなかったんだがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています