【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv264
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああー!
セイレーンのエンライト15を継承しようとして失敗した
お試しでエン2なんて付けたからスキル継承してませんけどいいですか?的な注意が出てこなかった
めっちゃショック 俺も前にそれやったわ
寝起きでぼけっとしててエン10をエン15で上書き継承するはずがミスって10のまま
継承Lvだけカンストの悲しみ >>102
ドンマイ
まあ必殺覚えてない武器売るのに比べたら
取返しがつくし諦めて次気を付けよう 最近星4魔石に取りかかり始めたんだけど、地、水の次に簡単な魔石教えて下さい。
チェインは短い方なら火と聖以外はあります。 チェインに短いも長いもないぞ。効果時間は全部同じ
とりあえず水倒して魔石集めてマリリスやってみれば良いと思うけど 火は火弱体対策とふみとどあれば割となんとかなる
氷は炎魔揃ってて即時回復あればなんとかなる
雷は即時分身といかたくでどうにかできる
風が一番運ゲーだったりするから難しい
そんなイメージ 運ゲーはイクシオンが最も激しいと思うが対策取れれば完封できると言うピーキーな相手って感じだな イクシオンはヘイスガ実装されて一番楽になった気がする バファイアとバエアロ用意できたら
ティアマットGOという感じ みなさん、ありがとうございます。
コンボ数短い方って言いたかったけど、言葉足らずでした。
マリリスは星4で最初に1度だけ行ったけど、最後が運よかっただけでした。
とりあえずパーティー組み直して、これで行ってみます。
変更した方がいい点あればアドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/JZVutSu.jpg もうジャケットは全員持ってるだろうしイクシオンは簡単だと思う >>113
デバフいらない
ラムザいかたく役にしてワッカを水忍に代えてチェイン始動早めれば30秒いけるよ そういや不満に日曜日限定のオーブの草原ヘボすぎひん?って書くの忘れてた
完全に空気イベントになってるやん >>112
去年俺「ティアマット対策にバエアロとバファィア継承しなきゃ(使命感」
今年俺「もんよオーラ有能すぎんよ〜」鼻ホジポチポチ アフマウ解放民に聞きたいんだけどレジェマテ最後のの解放してる?
ガチャマテもクソだけどレジェマテの最後もクソ、早くまともなガチャマテ来てくれ〜 >>104
先日のフェスで入手したキマリのバーストを間違えて売るかロゼッタにした俺氏、
全く後悔していない模様。 >>121
なんかモヤっとするから解放したが役立った事は一度も無い
正直フラグメントの無駄だと思う >>121
同じく開放したけど意味ないね、それで助かった事一度もない
まだ道中にあるHPアップとかのが貢献してる >>123-124
やっぱそうなんだ
11ナイトメア出てくるまで放置だなぁ >>126
ティーダワッカ、ユリパでドン決まりなんだはなあ >>121
火力で飛ばせなかった頃に魔石3の黒龍のために解放したよ
死んだ後に復活してバーストみたいな使い方してた記憶 無駄なのわかってるんだけど炎物理キャラに好きなキャラが多すぎて無駄にフルダイブしたくなる
ゼル、マッシュ、ギルガメッシュ、アーロン、イダ、ロック
フラグ足んねえよ 聖はまだナイトアビに絞れるけど炎物理は散らばりすぎでいまいち高精練に踏み切れん >>135
超絶と弱体バーセットでかなり使える
後は星6の水ジャンプアビが来ることを祈るんだ
青魔法はあきらめろ ロック用ソウルバーンは即精錬MAXにしたな
いつか炎シーフアビくると思ってルビースパイクは精錬渋ってたけど 確かに物理炎アビ散らばってて全部精霊するのは無理だ
しかもキャラ専用みたいなのは汎用性低いし やっとデモンズウォール15回押せたわ
もう二度とやりたくない
30000目標の時に40000与えたら余剰分10000損するのね ほんとここの開発は一回でお腹いっぱいもういりませんってコンテンツつくるのが天才的にうまいなw
周回が嫌なユーザーにオススメのレコードキーパーww
ダルすぎるのばっかりつくんなカス 今更ですが
★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜12日(月) ノーマルD追加(4TA、13-2、T)に伴う消費スタミナ半減
〜12日(月) ラッキー装備召喚 聖まとい超必殺以上 【半額11連1回限定】
〜16日(金) 5イベ「水晶に託されし探求の心」 バッツ フルオープン版、土曜から復刻5イベ「4つの心」
〜16日(金) フルスロットルD全開放
〜16日(金)24時 KHコラボ記念グミシップCP 特設サイト内
〜19日(月) エンドレスバトル「沈黙と変動の魔壁」vsデモンズウォール(12) 長時間耐久戦、「秘録『英雄異聞』」登場
〜20日(火) 1月度クリスタルタワー「双魚の座の異形」 ホーリードラゴン(6)、マインドフレア(15)、サファイアウェポン(7)、【臨】マティウス(12)
〜23日(金) 10イベ「約束は時を越えて」 アーロン、ジェクト、ブラスカ ★5侍「業火」「居合・獄炎」
〜28日(水) FF1特別体験版「FINAL FANTASY はじまりの記憶」公式wiki内
〜28日(水) 深淵の間D 消費スタミナ半減
●2月
12日(月) バレンタインCP ミスリル10個
12日(月) 試練の回廊(β版) 水属性弱点
12日(月) ピックアップ装備召喚 水属性
13日(火) FFTA発売日記念 ミスリル1個
14日(水) バレンタインラッキーセレクション装備召喚 おまけで女性キャラの専用or超必殺 【半額11連3回限定】
15日(木) ナイトメアD(12)「漆黒の戒律」解放 vs【悪夢】ゾディアーク ※RK初出
15日(木)? ★6黒魔法「ボルテック」「連続ファイジャ」「連続サンダジャ」実装
16日(金) 12イベ「空へ翔る航跡」 ヴァン ★5物理ヘヴィ「???」 月曜から復刻イベ「舞い踊る恋心」
17日(土) FF4TA発売日記念 ミスリル1個
21日(水)6時?【当日2時〜6時メンテあり?】 レコードD追加(2、8) ミスリル1個
22日(木) 2月度クリスタルタワー「三姉妹の強襲」 セクレト&ミノタウロス(8)、レディ&セリア(T)、ゾーン&ソーン(9)、【臨】メーガス三姉妹(4)
23日(金) KHコラボイベ「異次元の扉 〜繋がる心〜」 ソラ、リク、デシ(ドレスレコード:]V機関?)、クラウド(同:KH1)、スコール(同:KH1)
23日(金) KHコラボ記念グミシップCP報酬 ミスリル10個、★5剣「キングダムチェーン」、★5フラグほか
27日(火) ナイトメアD(7)「星を喰らいし異物」解放 vs【悪夢】ジェノバ・SYNTHESIS ※RK初出
28日(水) 7イベ「星に融けゆく侵略の衝動」 セフィロス
●3月
2日(金) SPイベ「再誕せし堕天の英雄」
2日(金) SPイベ「ボーイズレコードコレクション」男性キャラのドレスレコード再録
2日(金) DDFF発売日記念 ミスリル1個
7日(水) ノーマルD追加(4TA、DC7、10-2)ミスリル5個
15日(木) USJコラボCP報酬 ミスリル5個
下旬 新【超越】ボス登場
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 グミシップとか2のやつ本編そっちのけでめっちゃやったわwww
Vでもグミシップやるのかなぁ 13機関デシのドレレコめちゃくちゃ楽しみ
プリメロ仕様のドレレコも実装していいのよ… >>143
壁のポイントは
序盤はエンアス、いかりでゲージ貯めて、
中盤はバースト、超絶で攻略。
終盤にオバフロ、奥義、モグでおわす。 超絶だけのキマリが他にやることなくて辛い
水ジャンプをくれないならせめて補助5にしてくれ… 補助5くれるなら、アーロンよりもリュックキマリにしてくれと ボルテックって黒氷雷の結晶の可能性高いよね
黒決結晶95しかなくてアルテマ精錬しちゃたのが悔やまれる。
メテオ精錬して昔悔やんだのにまた同じことしてるわ俺 3属性の黒魔法としては
ボルテックって名前がどうもしっくりこない
フィギュアかよ むしろ青魔法でアクアブレスとか使えるほうがいいんだけどな
なんで青魔法追加できないんだろ?
青魔導師に運営は親でも殺されたんだろうか ボルテック便利ではあるがメルトンよりは使えなさそう 氷、水は現状物理の方が充実しているし、
とくに、氷は吹雪がある。
雷は、いけるかもしれないが、特化型の連続サンダジャまで待った方が… >>156
物理と魔法のアビ差が一番少ない属性って毒か
どっちも使えないって意味になるが そうなんだよね
ボルテックすぐ作るほどじゃないよね
どっちかっていうとビビティナ用の連続ファイジャの方が役立ちそう >>154
技術的な問題らしい
って言ってたのが2015年7月のレポート
それ以来レポートもニコ生も一切言及がないんだよな… iPhoneついてけない芸人見てるけど、俺も全くついていけてなくてワロタ
文字入力のカーソル移動とか衝撃的すぎた
連続ジャって4連だっけ?
魔石4はガで十分だからナイトメア魔石5用かな ボルテックはイゼルとアーシェさんが使えるから作りたいんよ >>154
青魔法を実装したとしても搦め手というか尖った性能が多いから原作準拠だとぶっ壊れor完璧耐性ボスばっかのせいで産廃の極端な2択になるぞ
かといって原作無視すると叩かれるし
代名詞のレベル系は産廃確定、ホワイトウインドとマイティはアビに出来る性能じゃない
まともに実装出来るのなんてアクアブレスとエアロ系だけだわ
これじゃ青魔法なんて無理 >>161
その二人の追撃が精錬数比例なのがボルテックの微妙さに拍車を掛けてるんやで 魔女、物理ヘヴィ見てると、エアロ系、アクアブレス、
マイティガード(全体プロシェル)、トライン、ホワイトウインド(全体中回復?)で十分でしょ。 >>161
その二人のことを本当に思うんだったら、連続ジャ系の方が良いと思う
ボルテックの演出は魅力だけどね 最悪★6とかに上げて使えるやつや回数絞ってもいいしな
実用性低い奴(死の宣告、火炎放射、デスクロー、ゴブリンパンチetc)はレアリティ下げればよさげか
レベル系は敵に合わせて使いましょうってことで >>163
連ジャ2種を精錬するよりボルテックひとつで済むんだから、
それはむしろボルテックの株を上げてるポイントだと思うが あとは融合でHPとアビリティ回復(前回は強すぎるんで+1)も面白そう
リレイズ生きるようになるし >>164
もうトルネドあるし、水アビも相当ある
トラインなんてただの全体魔法
全体プロシェルや全体回復なんてアビで実装出来ない、そんなのバランス壊れる
それに青魔組は物魔分かれてるから何依存で威力決めるのかって問題
暗黒みたいに捏造は出来ない
それにたったそれしかない青魔法なんて満足出来る?間違いなくもっと追加しろって大多数が騒ぐじゃん いやまあ、イゼルはヴァリガルさん使ってもらう手もあるけれども…
とりあえず様子見しますかねぇ… >>167
連ジャ2種を精錬するのに今後そんなに困る事無い気もするが ホープとかアルフィノのために単体対象5連の召喚★5欲しいわ 星5魔石の強化も控えてるし、新チェインは属性大にステアップ大
カンストの壁でボルテックは4万、連ジャは5万、チェイン効率も悪いってことでやっぱ5連に魅力感じちゃうけどな 俺はどっちかっつーと嫌なんが
武器防具に属性強化(中or強)くるのが怖いで一生こんでええレベル >>169
黒魔や召喚と少し被ってもいいじゃない?
風物理だってリッパーや魔法剣、ジャンプとかぶってるところあるし
水、風なら魔女アビの属性とも違うし
弱点なら強化されるとかデバフ効果付けるとかでもいいと思う
物魔は忍者と同じようにすればいい
造ろうとすればできるけどただやらないだけでしょ、運営の立場に立ってできない理由を
ユーザー側が考える事じゃない
青魔法はかぶるだとかバランスだとかできない理由挙げておいて、
ナイトや魔法剣でもある地属性物理にさらに追加された物理ヘヴィってなんだよって話だし
だったら魔法系も追加していいじゃん 青魔法は☆5、6で適当に出したらええと思うが
運営的にラーニングがネックだと思ってるんじゃね?そこまでせんでええっていうね もし青魔法諦めるならその分産廃状態な青魔法系キャラ
相当強くしないとダメでしょ
1軍どころか2〜3軍にも入れないキャラばかりな印象 それより、星6エアロジャ出して欲しいよ
バルバリ、アルテミとかポテンシャル高いのに風魔法パ組めなくてつまんないんだよなー
風物理はもう飽きたよ‥ トルネドとメルトンで駄目なのか?
他の魔法パも同条件だろ もうアビごとの特徴が被るなんて時期は過ぎたな
今はヤケクソで全属性入れこんじまえって感じになってきてる(ナイトメアでシリーズ縛っちゃったからキャラにやらせること増えたし)
この優遇キャラ使わないと勝てない→どのキャラ使っても一緒への移行期なんだろうね >>179
ラーニングにこだわらなくていいと思うんだけどな、もはや
出来たら面白いかもしれないけど、3年目すぎて
それが原因で実装できないっていう段階じゃないわ バルバリシアの竜巻状態をジャンプで解除するなんてスペスコあったが
あんなの逆ラーニングみたいなもんだろ
システム的な問題ではないと思うが システム的って、ラーニングできたらアビが入手できるとか、
解禁されるとかそういうイメージだと思ってたわ
今ならメルトンみたいにアイテム落とせばいいんじゃね、とか思うけど
本人ラーニングでこだわるならレジェダイ画面だろうけど
まあ、実装に手間がかかるから今更そこまでしなくていいと思うが 青魔法ってストラゴス、キスティス、クイナ、キマリ、
あと5と7の誰かとかでしょ
正直声の大きさの割にそんな需要ないんじゃないかな?
実装しろって言ってる人もそこまで本気で使いたいわけじゃないだろ多分 今更ながら壁挑戦してきたけど14回+11万とかでフラグ取り逃した キマリが弱いからっ!使えるアビリティがないからっ! >>185
そのあたりのキャラが使いたいからですが何か
後は単純にエアロ系がなかったり
それを放置して物理の原作にないアビ種類が追加されてるから不満に思う >>187
スレ見るかぎりでは固執してるのは極々一部だけどな 今更青魔法なんてシステムやバランス調整が面倒なのやらないだろ
手間の割に合わん
それより毒魔石はどうした
わざわざそれに備えて纏バースト+風呂揃えた眼鏡がずっと倉庫で臭いため息吐いてるんだが >>192
システムもバランスも別にむずかしくないだろ
他のアビと同じようにやればいいだけ
ていうかその眼鏡が使えない理由の一つだろ、それ >>180
現状はそうなんだけどさ
ファイジャ、サンダジャ実装されて次ブリザジャだと思うし
せめてメルトン複数作れたらいいんだけどなー
吹雪みたいに ラーニングは自由に歩き回れるフィールド、ダンジョン、今後出るかわからないボス、あやつるで相手の技を覗いたり混乱したときに使ってくる技などパターン行動の有無などの広大な自由世界があってこそ
決められたいくつかのクエストを選ぶだけのソシャゲではあまり意味がない
普通に変な効果や妙に強い効果のアビにして青魔法を使えるキャラを限定すればいいと思うけどな
こちらのHPで連撃数が変わるとか
相手にデバフを複数付与しているほど倍率が上がるとか
敵HPを回復させてしまう代わりに全体小回復とか 今さらだが吹雪2つとか3つとかは結構な運営のやらかしポイントだと思う グミシップのミニゲームのハード難しすぎるんだけど…
弾幕かわせない ラーニングには収集癖を満たすという楽しさがある
新コンテンツとしてラーニングや12のモブハント的なイベントをやってもらいたい
ていうか配信3ヶ月目くらいからしちょくちょく要望出してたが >>198
収集嗜癖とソシャゲってあんまり相性良くないけどな
青魔法使いの新キャラと合わせて導入っていうのも期待薄だし
バルバリシアのような敵キャラ一部も青魔法可にしてそのタイミングで追加すればよかったのにな >>198
収集癖もその場所に行くとかそのボスと戦って待つとかの手間があってこそだからな
今それをFFRKでやっても単なるミッションだし
クエスト○○で○○の技を受ける
報酬青魔法アビリティ○○
っていうだけの
もしくはオニオンフラグ集めみたいなただの作業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています