【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.227【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515804785/ >>95
その慰安婦ババア像は汚くてイメージダウンになるから、世界中が「少女を強姦した」日本人を憎むようにと
少女の像が慰安婦像として作られたんやで。 DQ4は居た記憶があるけど5と6は記憶にないな、俺も(´・ω・`) あーでもググると普通にいるわ、確か5は聖水バグではぐれを倒しまくった記憶がある
6はレベルカンストとかやらなかったんだな、多分(´・ω・`) _,,,,,、----,―――--、_
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\ _,,/ SFC版のファーラット、リップス、どろにんぎょう、スーパーテンツク、ばくだんいわ、キメイラ
DS版のぶちすけ、ルーキー、ベホマン、マリリン
辺りの微妙なキャラクターの活用方法を教えてください リップスとスーパーテンツクはそれなりに使える。前者はHPと防御力に優れたバーバラの上位互換、後者はMPが下がったかわりにHPと力が上昇しグリンガムを装備可能になったミレーユといった感じ
どちらも行動不能系の状態異常に弱いという弱点があるがドレアム撃破までなら十分前線で活躍できる。それ以外の面子は戦力面では期待できない趣味で使うモンスターかな 「俺にまかせろ」があるなら、「あんたらにおまかせ」とか、「主は留守」って、主人公のLv上げ
を止めるシステムがあってもよかったな。。。 作戦変更直後に主人公をPKする仲間キャラたちが思い浮かぶ ベホマンは馬車内で薬箱やらせときゃいいんだよ
戦闘で使えるかどうかばかり基準にしてるから良さに気づかない やたら仲間モンスター言う人が居るけどプレイヤーの8割は魔物使いなんて職選ばない説 ぶちすけは成長がとんでもなく早い
総経験値30万ぐらいのミレーユのHP<総経験値10万ぐらいのぶちすけのHPだからな
ラスボスまでに10万ぐらい経験値貯まればHP200越えてるから充分戦闘に出せる
もちろんそれ以上あげるならミレーユなんてどんどん置き去りで成長していく
耐性はゴミだけどね ミレーユにHPで競って勝っても何の自慢にもならなくね?ミレーユの強さそこじゃねーだろ >>114
順調に進めて主人公レベル35あたりでラスボス戦をする場合
ピエール、ホイミン、キングス、ルーキー、ぶちすけの中で
一番HPが高くなるのはぶちすけだよ、後半から参入のくせにな
それくらい成長スピードが異常、もちろん使い続けてたらこの差は更にどんどん広がる >>113
基本全員殺すことが前提だからな
毒にしてこちらが逃げたところで弱った敵がまた出てくるわけじゃないし 毒の息でも多少のダメージを与えられればな
スミスは別として、猛毒の霧は覚えるまでに時間がかかるし、それまでの繋ぎに毒の息が使えるなら面白そう >>120
そんな貴方にホットな情報提供をば♪
45: 陽気な名無しさん [] 2018/02/25(日) 21:57:38 ID:Cm+iKsmj0
三橋順子@MJunko0523
最近、遅まきながら「ゲイ業界の分断」という現象に気づきました。
こうした様々な差別の解消やパートナー制度、同性婚の実現に関心があるゲイの人の割合って、外部の人が思っているより、かなり少ないことに。
ジャックの談話室@jack4africa
一般ゲイは差別の解消やパートナー制度にも同性婚の実現にも関心がないことにやっと気が付いたわけね。
それを「分断」と呼ぶのは適切ではない。
LGBT活動家を自称する連中が一般ゲイから「遊離」しているだけ。
いい加減、独り相撲を辞めて自分たちは必要とされていないという現実と向き合うべき。
https://twitter.com/jack4africa/status/967724630193532928?s=20
46: 陽気な名無しさん [] 2018/02/25(日) 21:59:13.19 ID:Cm+iKsmj0
chiyuricoco@cocochiyuri
日本のLGBT活動がオリンピック直前なのに盛り上がっていないのも、マイノリティ(LGBT)の中のさらにマイノリティの「LGBT活動家」が社会の意見に耳を傾けずにただ自己主張しているだけだからだと思う
LGBTトイレも同性パートナーシップ制度もいつまでも他人の意見を聞けないヒト達だけで盛り上がってる
https://twitter.com/cocochiyuri/status/967388833233870848?s=20 >>118
毒で弱ってる分マヒとか眠りとか他の状態異常耐性も下がるとかすれば戦闘で使う意味もあるんだがな
もちろん猛毒にも同じ性質があるという形で >>115
HP型のキャラと後衛支援型をHPの伸びで比べる意味は何なの?ってことなんだが :::::::::::::::::::::::::::::/ ̄\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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γ⌒).
|.|." あの日の夜に戻るんだ…
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HPが高けりゃ活用の仕方はあるんじゃねーの?
お前に言ってんじゃなくて>>104に言ってんだし 特技を転職で追加できるシステム上HPさえあれば何かしらの役割を持たせられる。MPが無くてもブレス真空波ハッスルダンスどれか覚えれば戦力になるし
ステータスではHPが最重要戦闘中死なれるのが一番困る SFC版で仲間になるモンスターが2種類以上同時に出現した時に仲間候補Aを倒してから仲間候補Bをニフラムや突き飛ばしで消したらAって仲間になりますかね、はぐりん狙ってるんだけどお供のダークホーンが複数出現した時に中々邪魔で困ってる ニフラムは効きにくいからメガンテで粉々にしてしまえばいい >>131
先にダクホンから倒してたらはぐりんに逃げられちゃうのか キラーマジンガ、ランドアーマーのボス戦何回やっても勝てないキラーマジンガにスカラかける前に1発140くらいくらってスカラかける前に半壊するんだけどこれどうしたら勝てるの? 星降る腕輪をミレーユにつけてマジンガより先にスクルトで固める >>135
ほしふるうでわ先制スカラでハッサン強化
ハッサンにおうだちでハッサン2発耐えられるんじゃね? デュランの前座ぐらいまで話が進めば(間に何かいた気がするが)マジンガの猛攻はある程度対策できるが、いかんせん隣の身代わり亀がいるせいで戦いが長引くんだよな 俺は1ターン目は先頭から順に防御防御回復スカラだな
スカラは星降るミレーユ、回復は鈍足で後攻狙いが良い >>134
ダークホーン1体なら疾風突き×2で倒せるけど魔神斬りの手数減るからはぐれ倒しにくくなるし2体出られるとキツいのよね
それとも大人しく火力あげてダークホーンやはぐれメタルを疾風突きでワンパンできるまでキャラ育てるべきなんかな マダンテ間にあえばだいぶ楽になるんだけどな。マジンガ様素早さ結構高いしきつい時もある 久々SFC版プレイ
とりあえずこんぼう取りに右下の崖飛び降りるんだよなーとうろ覚えの知識で冒険開始するも途中でマンドラゴラの集団にレイプされ無事棺桶送り 最初に墓参りさせる導線があれば旅人の服でだいぶ楽になるんだけどなあ キラーマジンガ戦?ハッサン「殴る!」、主「殴る・踊る」、ミ「固める・回復・踊る・殴る」、バ
「回復・固める・踊る、たまに殴る」。
・・・勝てないなら、レベルあげる。固める以外の魔法を使わず、炎吐く。 ギリギリで薬草使うと敵が先行
余裕を持って使うと主人公が先行 ブーメラン装備しててもハッサンの第二撃が無いと火力不足で回復されやすいからな>オニオーン 村の周りでレベル2まで上げたらレイドック入ってブーメラン買えるようになるまで敵全スルーしてる リメイクならブーメランまで全逃げしてるな
レベル1でブーメランがあれば充分 \\ く
) すまないが
\ ,,-―ー-、 く
/ ,r, ゙、 ノ カモ以外は
\ _,,. '^ 、 iヾ、 ∠、
`` (;;__,..) i、_ L 帰ってくれないか!
>;;;;; ~゙`ー--、、,,_,,,...--―''つ∧
=-- ,, '"~;;;;;; 、 、 ヲ、 |
== ,i" いヾ ヾヾ _,,-‐" Y⌒Y⌒Y⌒
┤ ゝ、_ _,,,-'" _,, ノ \
''"丶 ゙ー--=、,、_,,_....,,,,...--―''""~ , '" ,,
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// // しかし、まわりこまれてしまった!が続いたらどうするんだLv1 6は初期薬草が役立つ良ゲーだった記憶がある(´・ω・`) 間違って、村でたびびとのふく買ってしまった、悲しい。。。
初期の50数円の誤差は痛い。。。 ムドーまではヌルさなんて微塵も無い完璧なゲームバランスなんだよな
ダーマめ… キラーマジンガランドアーマーに勝てないって報告初めて見たわ
相当熟練度上げてないか装備もガバガバなんだろう 最初に手に入るまもりのたねをいきなり使えばメチャ楽になるけどやりたくないよな 普通に食えばいいじゃん
まさか初期に種食うとLVUPで意味なくなるとかいうデタラメ信じてるわけじゃないだろ 6ではやってないけど
5だと上限値にひっかかって伸びなかった記憶があるんだよな SFC5は基本値×1.5が上限だから初期はすぐ上限にひっかかる 1、2個なら大丈夫じゃないか?
10個くらい使えば次のレベルアップでステータス上がらなくなるけど そう
ただSFC5は消費アイテムや装備によってステに変化があるとその辺がおかしくなる仕様
不思議な木の実与えたらMP伸びるようになったりとか素早さ変化装備させたら素早さの上昇率変わったりとか >>137 >>139 遅くなったけどありがとう試してみる そりゃ基本値0のMPに不思議を与えれば上限値を超えるって話
まあSFC5の特殊な所は装備品の変化でも上限値を超えるところだが >>171
そうだよ
SFC5は消費アイテムや装備によってステに変化があるとその辺がおかしくなる仕様
不思議な木の実与えたらMP伸びるようになったりとか素早さ変化装備させたら素早さの上昇率変わったりとか ゴレムスの素早さ伸ばす為に星降る腕輪装備させてたな
終盤でも3万そこそこでレベル上がってしまうから吟味してると裏ダンジョンがさっぱり進まなかった 一昨日から始めたが、すれ違い通信の相手がいなくても困ることはない? 一昨日どころか発売日に買ってたとしてもすれ違いなんかできなかったんだぜ
何も気にすんな スーファミのカセットを持ち歩いてたんですね、分かります(´・ω・`) γ ○=○ヘヽ
ノノノノノノノノノハヽ)
ノソ ● ● |
| ( _●_) ミ 32年前のファッションクマ−!
彡、 |∪| 、`\
/ )_ ヽノ /´>_)
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| ミ回彡/
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\_) 電気通ってないとこはグンマーしか知らない(´・ω・`) 普通にマジレスかいw さておいて、
DQ6のパーティって9に次いで戦闘狂なイメージがあるな SFCの序盤は全滅ポイント多かったな〜
所々で立ち止まってレベル上げしていかないと道中の雑魚が強い強い 立ち止まったらレベル上げ出来ないぞ
歩かないと (深い) >>184
そだねーwww 戦士+武闘家⇒バトルマスター、武闘家+僧侶⇒パラディンだからな。
北斗の拳のキャラような強者が僧侶の技まで習得して死者蘇生まで出来るんだぜ。
・・・弱い訳ないW 主人公はだいたいみんな破邪の剣→さびた剣→奇跡の剣→ラミアスの剣だよね? ムドー撃破までは刃のブーメランと鋼の剣の併用
ダーマ後はスパスタルートだからラミアスまで馬車
馬車のときはグラコスのヤリのイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています