【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.449
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.448
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519735338/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイレスでモーモンになる人、誰もサイレス積んでないせいで最強な模様 今アリーナが唯一勝てるピサロで挑むチャレンジ精神よ
しかもランプせずドラゴンキッズメッサーラ積みというオリジナリティ
すき 後攻でもテンションスキルが優秀なリーダーは何とか挽回できるかもしれないけど
アリーナククールあたりはキツイわな スレ汚し悪いな
ただアリーナもうちょい評価あげてもいいと思うぞ?
では >>209
ミルが迷走してるからな
相手もミッドっていうからミッド風味の勝率いいヤツでいってみた
波動もサイレスもゴンズもこなかったのがアカン アリーナははやて利用して1ターンで試合終わらせるのが快感
何も警戒してないから高攻撃のモンスター処理しない人が多い >>205
基本テンポも後攻の方が良い
対トルネコだと他のキャラも後攻渡したくないから欲しい
前ほど絶対先攻が欲しいってわけじゃないな >>210
モリー前に出したのはサイレスされた時に雄たけびするため?
サイレス直後に倒されたら意味ないし一応後ろに置いてた方が良くないか? >>221
ゲマは綺麗に決まらなければただのゴミだからなー
まぁでもウザイカードにはちがいない >>218
あれは地獄の炎ケアのつもり
あとハンド少なかったから取られないだろうと踏んで行ったかな 応援付きのクラスカードがゼシカ、アリーナ、ククールは1枚で
テリー、トルネコ、ミネア、ピサロは2枚有るのはなんなんだろな
応援付いてるだけで単純に強いんだから全員2枚づつで良かったんじゃねーのかね アグネコはリリパット育てれるのも強いな
ほっとくと種で高打点飛ばしてくるから処理しない大惨事になる やばいトルネコ使ってて下らないと本気で思えてきた。
もみじがどうのとかより低コス速攻ドラムなんかも相当危ないわなこれ 8と5のボス戦bgm好きだからもっと増えて欲しいわ
でも何かレジェになれるようなボス居たか?
ブオーン、マルチェロ、レティスくらいしか思い浮かばない つかいまゲマネルゲル入れた魔王てんこ盛りランプピサロの可能性をまだ探求してる人おる?
未だ構築が定まらないんだがアドバイス下さいな
やっぱりゲマ要らんのかねぇ
https://i.imgur.com/fggfT9v.jpg 連敗するとCPUになるシステムほんとやめてほしい
一回CPUになると勝つまで延々に続くし >>226
トルネコ相手にはとにかく盤面を綺麗にしないとやばいからな
まぁ綺麗にしてももみじ大量発生が待ってるわけだけど おいグリゴンダンス搭載したアリーナ思いの外具合いいぞ
テンション溜めながら除去出来るのは後が良いしジャガメケアの裏をかける
ただ手札が死ぬほど溢れる >>230
ゴールド以下しか発生しないんだろ?
さっさとプラチナまで上がるのが吉 >>228
この構成でゼルドラドとわたぼういる?
特にわたぼう アグロ止めに仁王立ち多いのに相手のアシストはさすがに コントロールミネア使っとけば
テンポ以外には有利やろ ゲマみたいな効果のやつがもうちょい他にいればな
キーカードが1枚ってのはキツすぎる
闘技場でゲマ複数でもとれたら狙うレベル ドローカードたくさん入れても
ゲマ引けないと相手の手札モリモリのただ不利になってるだけだからな >>234
上目指すならアリーナ使うの諦めな
遊びならいいけどさ もうネルゲルとゲマ対策増えてるからウマーできない
闘技場は別として >>235
プラチナ行かなきゃCPUとやらされるってのもなかなかひどいな
ライト層は別にいらないって感じなのかな 結構きつい
ニフラムがもみじにブッ刺さってるので勝ち筋吹き飛ばされて辛い ゲマピサロ今でも結構強いからもう一枚同じようなやついれば環境トップまであるぞ >>228
重さで勝負しようとしてるのだからアンルシアが要らない
アグロが高コスピン刺しするならゾーマよりネルゲルって時代だし
そもそも高コスを相手より先に出すというコンセプトだから
むしろ凍てつく波動の方が欲しいかな >>244
むしろライト層救済システムだろ
勝てるようにして報酬与えてランク上げられるようにしてるんだから >>244
考えとしては逆だろ
新規がボコボコにされまくって全然上がれないってのを避けたいんだろうな実際効果的なのかは置いといて
そもそもお前だってプレーヤーに連敗してcpu戦に突入してんだし トルネコリッカだされてからゲマ出したらえらいことになるわ
リッカが自滅できない程度の盤面が必要だが 以前CPU戦ありがたいって見たけど
勝つまでやらされるの嫌な人もいるってことか >>236
レスありがとう
ゼルドラドは終盤戦で何度も助けられたし捨て難いかな
わたぼうは案外速攻で処理されるから1ドロー2/2みたいな感じで今の所はアシストになってない気がする
寧ろゴンズデンデン抜いてオーキンマルティナサイレスとかのが強いのかなとか考えてる 酷なことを言うようだがCPU戦になるほど弱い奴はやめたほうがよくね そもそも底辺ランクは新規少ない時期だと仕様上人居なくなるからCOM導入は必須かと >>247
なるほどアンルシアか...聖域になってたから目からウロコだわ
いてはピン刺しは欲しいシーンあるし試してみるよ CPUのAIって改善されたの?
リリース時の通信障害時以来やってないけどヒドく弱かったんだけど そもそもCPUに安定して勝てるまでトレーニングこもっとけよ
最低でも各上級に10勝、体感で8割勝てるようになってからランクマ戻れ トルネコってリッカ居る?
いつも抜いていいのでは疑惑がよぎるんだが ゴールド以下で連敗しなきゃ出ないから別に良くね最近始めた友人はストッパーになるから有難いって言ってたぞ
新規はdcg経験者でもない限り最初は基本負ける数のが多いからな 俺もCPU戦は要らないと思うわ
対人やりたくてランクいってるのにCPU用意してくるとか余計なお世話だろ アリーナの人スレバトしてしかも勝ったのか
見たかったー アリーナのヒロパもストパン精神飛び蹴り3枚ランダムで持ってくるようにしよう >>256
相変わらず酷いぞ
除去する順序とか配置とか全ておかしい
ルドマンの種付けた奴にメラミぶっぱするし フリーマッチの相手をCPU代わりにしてデッキ試せるからCPU戦自体要らんよな >>268
後期になって誰ともマッチングしないのは困るだろ もみじ抜きにしてもリッカがトルネコから外れる事あるのかな
ユニット出るだけでドローできるのって破格でしょ >>259
4につちわらしと組み合わせて2ドロー
後半ハンドが細くなったところでリッカ+低コス連打でボード作りつつハンド交換
もみじ
最強じゃん CPUとやりたくないならリタイアしとくといいよ
どうせ勝ち星減らないんだし アグネコでAIゼシカ上級は地味にきつい
もみじ出すと決まってイオナズンされる >>269
サブ垢でたまにシルバーでやるけど後期でも普通にノータイムでマッチングするぞ 600位台前半なのに勝っても10位ほどしかあがんねえとかどんだけ団子なんだよ 前にこのスレで永遠にCPU戦やってる人いたよな、あれマジで怖かったわ
CPU相手に通算うん百勝とかしてたやつ なんかデボラスリーブに変えただけで課金厨だと思われて速攻降参してくるやつがいるから威圧の効果もあるな
買ってよかったわ リッカいらないとか言ってるのはカード初心者でしょ。
ドローカードの意味を分かってない >>280
いたな・・・。
それで対人経験無し。
本物のガイジとはああいうのを言うのかもしれない。 どんどん上に上がっていくシステムなんだから新規のために下のランク帯にはCPU必要でしょ
対人やりたいのに相手がいない方がよっぽどヤバい 相手を有能にしてくれたらCPUだけで満足出来るけどな
今は無能すぎ トルネコは手札事故ってもデボラできるのがいい
更にしあわせでワンチャン 調整でたまにAI戦もするぞ
特に普段使わないリーダーのデッキ組んだとき 第一弾チケットと第二弾チケットって別物?
第一弾チケットがめっちゃ余ってるんだけど残しておく必要はないかな? 連敗したときにAIが出てくるのと
過疎だからAIが出てくるのでは全然違うだろ 連敗したらCPU送りって仕様だと送られた奴が帰ってくるまでランクマから人減ってむしろ過疎るんだが ベリアル出されて即リタするアグロども冷えてるか〜?
ありがとう!感謝するよ >>290
実装前ならともかく実装後にガイジ再放送とか一週回ってセンスあるわ コンミネ使いだけどアグロゼシカが3ターン目くらいで盤面10点位そろえて来て勝てない
もぐらベビパン頭おかしい 説明書いてあるのにわざわざ聞いてくる客っているよね 意外とスタンダードチケット使えないと発狂する奴少なかったな 配信で8回闘技場やって7回10勝とかいう人もいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています