【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.449
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.448
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519735338/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーシャンクロー入りトルネコはまだ会ったことないわ
つかトルネコデッキはドラムもみじ以外の5コス以上を入れるかどうか迷うわ
バロンジャッカルの採用率はここ数日で急に減ったしネルゲルですら入れてない人多い
と思ったらトシあーあいがメガトンケイル2枚差しトルネコデッキを絶賛している
今後の5個水上の採用状況が更に楽しみになったわ >>844
そんな夢のアイテム持ちながら手札しか覗かないトルネコさん ていうかアグロ以外で対策できたらテンポの存在意義なくね?アグロ耐性削ってそっちに特化してるんだし
特化した方面でも対策可能って誰が使うねんそんな雑魚デッキ 改良の余地を残しつつ高価すぎないのに高い完成度のオススメデッキをつくる二木ニキの手腕には参るね… ククールは使ってても勝ち筋が見えてこない
勝つときは大体レジェゴリ押し
ライバーンみたいな奴もう一体出ないかな 俺ら「ボーンファイターぶっ壊れ! つかいまぶっ壊れ!」
二木「本気で来いw 退屈させるなよww」 ランプとかコントロールって必ず事故率上がるからその分勝率上がってないと割に合わんが別にそんなこともないのがこのゲーム
そらやらんやろw >>853
アグロ対策してないとか?
アグロ対策してピサロに負けるのはしゃーないが
アグロ対策せずにコントロール組んでアグロに勝てずピサロにもレジェ連打でしか勝てないとなると誰にも勝てない >>854
アグロ>コントロールなんだから当然じゃろ >>835
デッキのタイプにもよると思うけど
最後バズズやぱふぱふで固めてバズズ、ボンバーで仕留めるタイプならガーゴイル 二木の祝福を受けし者増えすぎで草
神だから仕方ないわ 闘技場でボーンファイター→6t雷鳴やられたけどやっぱり強いな
ボーンファイター強すぎっていう事前予想自体は割と当たってると思う、他のリーダーがインフレしすぎただけで 結局後攻になるかどうかの運ゲーだろ
このクソバランス変えないと話になんねーよ ドラムクソゲーやなこれ
HP1まで減らされたけどドラムで逆転とか相手スマホ投げるやろ ボーンファイターも普通に強いぞ環境に合ってないだけで ボーンファイターが弱いとは誰も言ってないで
ただ現環境に合ってないだけ メガトンゲイルって頑張っても終盤にしか出せないのに、8/8のただのバニラとか誰も使わんて プロデューサーなんていずれ批難の槍玉に挙げられる存在なのにな >>868
それはさすがにトルネコ相手に削りきれないのに盤面放置して顔にいく奴が悪いだろ 環境に合ってなくもねえよ
ミッドレンジに入れる馬鹿が何か言ってるだけで先行アグロテリーが有利を勝ち確にするような使い方だぞ ドラムともみじゴミ扱いしてた有識者ども息してるかな 最近始めたから知らんがこれって最初からこの仕様だったのか?
後攻のテンション1スタートでいいだろどう考えても ベロニカでぱふぱふ引いてくると強いけど構築にぱふぱふ入れると微妙なんだよな 俺じゃんけんミネアだけど後攻でも先行でも勝率たぶん変わらない >>877
今のトルネコ見たらそう感じるかもしれんが昔は2スタートでも余裕で先行有利だったんだ 今でも先行有利でございます
後攻でまくれるのがデブのみ >>875
そりゃ5ターン目にボーン、6ターン目に雷鳴くればいいけどそうでなきゃ圧倒的テンポロス
安定して勝てるアグロはゼシカ、ミネア、ピサロだから >>877
最近始めたんならレジェ未満か?
だったら先攻後攻関係無いぞガバガバなやつ多すぎて普通にミスらなければどっちでも勝てる
先攻後攻悩むのは最低でもレジェになってからな このアグロ環境改善するのもう無理だろ
今までの調整が無能過ぎて、今後アグロ方向にインフレしていくしかなくなるね。
そのうち5ターンキルとか出来るようになって
出すだけでほぼ勝ちな一部のレジェ以外の6コスト以上のカードはカスって事になると思うわ 順位が大幅に下だからって早漏で煽り始めるバカ
完封負け乙
だっさ クソ煽りまくってきたレジェンドピサロにザキとアンルシア残して勝って気持ちがええ アグゼシもトルネコもまあええわ
ただし盤面取れてるのに余裕で壁越えて1ターンに15点とか顔に飛ばすじゃんけんミネアだけは絶対に許さん >>888
今の環境すら読めなかったやつが更に今後の環境なんて読めるわけないじゃん 運営はエビとかいうアグロ対策入れただろ使えって思ってるよ 二フラム二枚ベリアル入れたけど連勝と勃起が止まらん シーメーダーって何かに似てると思ったけどこいつ竜巫女だろ
出すだけで+1テンション
特技と合わさって回復する もみじは速攻持ってたら良かったのにね
あらくれ呼びみたいに なんていうか月替りで特殊ルールで遊べるシステムを実装してほしい
「HP30になる」とか「デッキが40枚で一種類につき3枚まで入れられる」とか ククールさんが仁王立ちを採用しまくったアグロ殺しデッキでtier1とれんじゃね? 先行アグロゼシカは奇跡テリーでほぼ確実に勝てるとはいえそれでも無茶苦茶削られるからな
回復なし、AOE弱いリーダーはむちゃくちゃきついだろうな 年末以来にやりはじめたんだけど、新カード結構好評?
売上伸びてるけど >>896
理想の形態作るのがテリーは難しい、今は
ボーンや雷鳴引く前にアグロでやられる確率が高い >>906
新段来て売上伸びないカードゲームなんてウォーブレとcojpだけ 種おおすぎやろ
うまくやれば無駄遣いがでないのにあの量は頭おかしい
2個でいいわ >>909
失礼な!cojpは知らんけどウォーブレは伸びたから! せっかくトルネコでシコシコ頑張ってたのにイナゴに食い荒らされるのは悲しいな
早く引き取れよゼリー あ、俺が言ってるのはアグロテリーね
ミッドレンジコントロールは知らん >>253
昔はCPU戦しかないコンシューマのカードゲーム多かったし楽しめてたんだけどなあ
今の人からするとあれはゲームではなかったのかな 無理でした
>>950お願いします
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.450
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.449
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519760302/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピサロはゼシネコにパワー劣るくせにやたら使用率高いな
弱リーダーイジメだけは上手いから腹立つ、魔族の王が雑魚戦でいいのか?ククールさんの為に減ってくれ 闘技場で使ってて思ったけどマジでグラコス見なくなったな ベータのスタッツに戻してやれよ バウンスの使いどころがぜんぜんわかんねー
いつも結局あとで出てくるからと思ってバウンスどころを見誤ってる気がする
とくに相手のタフネスが減ってるともったいないと思ってしまう テリーが雷鳴のせいでいじめられすぎたから今くらいの使用率が丁度いいわ 奇跡テリーで遊んでたらまさか漆黒ピサロとあたってワロタw S ゼシカ
A トルネコ
B テリー
C 他
でええか? >>923
そのリーダーさんに未来はないから
早めにリーダー変更することをおススメするよ >>926
Cにピサロミネアで
そのずっと下にククールアリーナって感じなら同意する ガイジソード振り回し疲れて今日からしばらくテンポで行ってみたい
スレバトしようぜ >>923
出てきた召喚時効果持たないユニットにカウンターで即出すじゃないとあんまテンポ取れん トルネコは研究進めばまだまだ伸びると思う
本当に空きがないわ、今のトルネコ >>933
あいてがアグロだとしんどさマックスになるときあるけどだしどころ考えれば全然あり >>933
わたぼう、ベロニカは必須、他は好み
バラモスとかはもうそれほど必要でもない感じ
ベロニカがパワカすぎてフィニッシャーをバラモスに頼る必要性が低くなった >>923
りゅうおう戻す快感あじわうためだけのもんだぞバウンスなんて
ピサロとククールくらいにしか刺さらん、ほとんどのユニットが優秀な召喚時効果持ちだし
ウキウキでバウンスアリーナ作ってた悲しみを思い出した テンポゼシカ「のざらし」
また出たよ、人間のクズが
早く死んで トルネコってスタッツ高いユニット出されるときつくない? テリーさんは馬鹿には使いこなせないリーダーになったから 3勝報酬しかやってないけど奇跡テリーめっちゃ勝てるんだが 何かデブの影に隠れて話題になってないけど、ベロニカって普通にぶっ壊れだと思うのに案外騒がれてないよな
お前ら的にはあれセーフなのか、こいつ一人でテンポ弾切れに追い込む勝ち筋消えたんだが アリーナなんてAOEに頼らず1体ずつ処理してけばええねん トルネコは何を出されるときついかより
何を消されるときついか、を考えるほうが重要
ユニットが場に出てソロバン持ってりゃ何が来ても対応可能 あれだけ言われてたテリーが初日すら流行らないとはね
叩かれまくってた分最初から誰も使う気が起きなかったんだろうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。