【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520149106/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) PC版でやってると勝った瞬間(たまに負けた瞬間も)通信エラーがよく発生するんだけど
これバグ?対処方法ないかな? ベロニカも紅葉もソロバンも
効果とコストが釣り合ってないんだよ
スキブカードを全体的にコストを引き上げるだけでもだいぶ変わる >>356
結構落ちるよなそのあとログイン出来ないからいったん蔵落とさないといけなくてめんどい >>356
レジェ演出でそのまま落ちて復帰→時間切れで負けた試合3試合あるから結構ヤフー糞 ベロニカ毎回安定して4ドローできる
ぶっ壊れどころじゃないだろ 強カード無いとそれはそれでつまらんのよな
特にDCGはそれが顕著に見える 奇数でテリー相手に一度も顔面殴られずに勝てるとは思わなんだ 全然ゼシカが何もしないからテンポかと思ってたらいきなりゾーマ出てきた
コントロールゼシカってやつかこれイオナズンも使ってきたし すーさん・・・夢は見れたか?
本当はあーあいと一緒で俺が最強って思ってたんだろ?
これが現実だぞ、器じゃねーんだ すーサンは仕事で忙しいだけだからな
仕事がなければふびらいより先にレジェンドになってたからな
お前ら勘違いすんじゃねーぞ
仕事なかったらすーサンが最強だからな トルネコミラー実力出て最高みたいなこと言ってたすーサンどこ行った?w雑魚狩りは楽しかったか?wお前やってることレナスと同じだからなw レナス身の程わきまえてるけど逃げてるのはだせーよな
やってないっていっても普通の人よりは余裕でやってそうだけど ミネア消去しろよ
ほんとくだらねーキャラだわこいつ >>365
テンションリンク使いまくると最後につむじ風で大ダメージ出せるからねー
とりあえず天変地異発動して太陽やらで現状維持さえできればあとはひたすらTS使いまくって
つむじ風でトドメさせる
さっきもつむじ風10ダメージ×2で勝ってきたわ すーサン今月に入ってから仕事頑張ってるな
先月まであれだけツイートしてたのに、今月に入ってから全然ツイートしてねぇや HP20あれば問題ないだろって相手油断してるからね
あれ使ってて酷いと思うけどまぁ天変地異決めるまでの難易度がめっちゃ高いので
それぐらいはご褒美でいい気がしてくる 意外にトルネコってアリーナやり辛いよな
テリーとククールは楽なんだが絶滅してるから勝率あがらん >>379 トルネコが増えた。ほぼトルネコかゼシカしかいない アリーナで楽勝とかいってたやつが
ダイヤで血反吐吐いてるんだから
勝てないのはただのプレイングの問題 >>381
そうなのかありがとう
ククールは相変わらずかあ アリーナからしたらトルネコとやるのきついけどな
結局除去積んでても引かなきゃだしそろばんあるしてかデブ強すぎなんだよ ククールは残念ながら今厳しいね
トルネコに加えてピサロも増え始めてるから ギルドも人が集まってくると誰々を追い出そうとか、こういう人だけを入れようとか、そういうきな臭い話になってくるのな
仕方ないこととはいえ、ゲームくらいは楽しくやりたいもんだわ
雰囲気いいギルドだが抜けたくなってきた >>381
そんなことないと思うけど
いうほどトルネコゼシカに偏ってるようには感じないなー
わりと全職バランスよくマッチングしてるわ
偏ってくれると対策しやすいんだけどな >>386
公開チャットで追い出すって明らか放置のひとはってことでしょ
それぐらいいいじゃん ようじゅつしは、ナーフして欲しい。
氷塊出したり工夫して戦ってる分には退治してても楽しいが
手札待つだけのソリティアゼシカは、戦っててもつまらない ギルド入ってないやつかわいそう
JKやJDとボイチャしながら対戦とかやったことないんだろうなーw トルネコどれがヤバイってより
全部噛み合ってるから強いわ はぁ〜んもう!いそがしいそがし!ドンドコドンドコ ギルド探すよりTwitterにドラクエ垢でも作ったらええ >>386
ギルド人数めちゃくちゃ少ないんだからランク参加してない明らかな放置の人は追い出しても仕方ないと思うけどね
ってかギルド人数100人ぐらいにできんのかね スキブカードとコストの関係を見直したほうがいい
現状ほぼ出し得カードにしかなってない ようじゅつしとかベロニカ出したターンの返しにガイア置くの本当楽しい
息吹と笛はやめろ トルネコとゼシカばかりいわれるが
ピサロのドン・モグーラなんかも割りと壊れ性能だからな
スキブ全般強すぎるんだって >>376
仕事で忙しいからレジェンドになれないんだぞ >>288
テンポってテンポゼシカのことならアリーナ余裕だぞ
アグロゼシカの方が押し切られるパターンが多い 闘技場でリッカ使うと守れすぎて手札よく溢れるわ
おうえんで種も使えなくなったり結構大変だわ テンポは別にいいけど
ドラムともみじのお手軽リーサルはもうチートに片足つっこんでるなコレ クリフトが今弾で出てれば5/4/4スキブありくらいになってたんだろうなあ 何だかんだ早々レジェに4キャラ6型デッキが出たのは凄いとは思う
でもアリーナククールはもうちょい戦えるようにして… アリーナ、ククールはまわしてればいつかはレジェンドになれるようなしろものじゃないからな アリーナは手札のドロー回転率は相当なもんだからいつか化けると思ってる
でもそうなるとランマチでアリーナばっかになるんかなそれもやだな このくそ環境であと3ヶ月も放置しなきゃいけないとかクソゲー とにかくテンションスキルの格差どうにかせんと無理だろ
アリーナは武術選択式にして前後入れ替えの奴だけコスト0にする
ククールは思いつかん・・・ アリーナでテンポ、ランプ、テリーに勝てるようになりたいんだが何入れたらいいかな?
デブはもう諦めた >>417
ククールは全体回復3→全体回復2+場のユニット最大HP+1
これでバランスとれそうな予感 アリーナのテンションスキル弱いと思わないけど、応援環境には合ってないな
毎ターンメラミ打てたら強いけど、毎ターンドロー+武術カード追加しても恩恵が少ない
性質の違いだわ >>417
テンションスキルに格差があるからキラーグースみたいな補正カード作らなきゃいけなくなる
アロードッグやシーメーダもその枠だろうしそこ何とかしてくれないとな
なぜか補正カード貰ってない某ククールさんもいるが とにかく除去積めばいいよ後はテリーに仁王立ちとか入れる後半の魔王軍団でダメ取ればいい CMしてるのに過疎る一方なのに気づけないんだろうなぁ 仁王立ちは今結構穴な気はするな
占いやサバキノホノオが来るとむなしさが押し寄せてくるけど >ダメージの量は1から始まり、2、3、4…と、毎回1ずつ増えたダメージを受けていきます。
あー今完全にミスった。デッキなくなったら毎ターン1ダメージ食らうんだと思ってたわ
残りHP2だったからドローしたら負けた
よくよく考えたらあの場面で直接攻撃してつむじ風使ってれば勝ってたわ コントロール対決は先にネルゲルかゾーマ出した方が勝つというマジでただの運ゲーになるからおもろい >>420
アリーナは誰にでも対応できるけど一度には無理
あとテンポは無理
ランプは正拳突き積んで力の指輪や竹槍積んだ疾風ムーブで中盤から顔積める
ライノスゾーマ出されてもシカトして顔詰めれる段階に行けば勝ち、オーレンは考えるな
テリーは普通にミッドレンジで盤面張り合ってりゃ勝手に顔削れるから、無理に顔削ろうとせずに盤面維持してウォール張る
その内テリーはハンド枯れるからゾーマ投げて勝ち
ユニットは脳死で桂馬置きするんじゃなく、なすび門番出されたらキツいリーサル間近みたいな場面は横並べにする、敢えて序盤に横並びにしてギガスラ誘ってもいい
あとピエロいる方が楽
デブは正直普通に勝てるから諦めなくていい
テンポは無理 ほんと闘技場はマッチングゲーだな
そこそこのピックでも神レベルのピックして神レベルの引きされると全然勝てずに終わるわ >>432
新弾になってからさらにその傾向強まったな
主にネルゲルのせいで テンポははまる前に殺すアグロでワンチャンかなまあどのリーダーもそうだけど
3/6術士は竹槍はぐメタ力やキングレオで倒しつつ残すことは可能
次ターンは知らん 闘技場でもみじに幸せ使ったらほうおうに変わってみんなクソ強化されてワロタ 正直今のぬるいテンポだったら割とアリーナでも勝ててた
リソース勝負に持ち込んでベロニカガチャで多少引き悪ければギリッギリ勝てるくらい
最近のテンポは人魂入ってんでしょ?
無理無理、もうその時点で人魂に殴られ続けるゲーム始まるんだからバラモスさえ要らんわ 昨日は8割トルネコ
今日は9割テンポゼシカ
テンポゼシカどうすればええんや? >>432
劣化ドラムトルネコ組めてもメタ意識したピサロやぶん回りテリーに当たり、3枚のもみじが1枚も引けずに負けると運だなと思う しばらくスマホでやってて久々pc版開いたらランクリセットになっててビビッてスマホに戻して起動したら大丈夫だったんだけど同じ症状の奴おるか? 70Gクエストを変更して50Gになると悲しい
クエスト、基本的に90G以上は変更しないけど70Gはどうしてる?
皆あんまり気にせずやれるのやってるのかな アリーナとりあえずあれだ
とびげりを地面指定にするか、ステルスを炙るカードか、後ろに届く除去特技か、発動した瞬間ゲマが死ぬカードをくれ コンミネ思ったより勝てるけど1試合15分は長すぎる アリーナデブミネアがかなり強化されたからクラスバランスは前よりいいんだけどな<闘技場
ククールって誰だよ ククールの蛙はなんで体力1にすんだよ3ダメ食らうに変えろ ゲマ2積みしたい
レジェが2積み出来たとしたら一番やべー奴って何だろ 闘技場のアリーナは弱くなってる気がするわ
テリーが破邪で1点飛ばしてくるから格パンやはりせんもぐらが殺されるリスクが増えたし
ピサロが強化されまくってるから前よりカモれん 盤面に干渉できないスキルを持ってるリーダーはキラーグースとかアロードッグみたいな無理矢理テンポ取れるカード追加しないとテンション打つ意味を活かせない
種で盤面維持できるトルネコに犬が渡ったのは謎だが >>400
それ生かすにはトルネコとゼシカ事故ってないとリーサル入ってるんですが… >>452
トルネコはコス2の飛び道具持ってないからでは。
他リーダーは皆持ってる デブは前環境は下手するとピサロナイトに3回くらい殴られてからゲームスタートとか有ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています