【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520149106/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ギルド入ってないやつかわいそう
JKやJDとボイチャしながら対戦とかやったことないんだろうなーw トルネコどれがヤバイってより
全部噛み合ってるから強いわ はぁ〜んもう!いそがしいそがし!ドンドコドンドコ ギルド探すよりTwitterにドラクエ垢でも作ったらええ >>386
ギルド人数めちゃくちゃ少ないんだからランク参加してない明らかな放置の人は追い出しても仕方ないと思うけどね
ってかギルド人数100人ぐらいにできんのかね スキブカードとコストの関係を見直したほうがいい
現状ほぼ出し得カードにしかなってない ようじゅつしとかベロニカ出したターンの返しにガイア置くの本当楽しい
息吹と笛はやめろ トルネコとゼシカばかりいわれるが
ピサロのドン・モグーラなんかも割りと壊れ性能だからな
スキブ全般強すぎるんだって >>376
仕事で忙しいからレジェンドになれないんだぞ >>288
テンポってテンポゼシカのことならアリーナ余裕だぞ
アグロゼシカの方が押し切られるパターンが多い 闘技場でリッカ使うと守れすぎて手札よく溢れるわ
おうえんで種も使えなくなったり結構大変だわ テンポは別にいいけど
ドラムともみじのお手軽リーサルはもうチートに片足つっこんでるなコレ クリフトが今弾で出てれば5/4/4スキブありくらいになってたんだろうなあ 何だかんだ早々レジェに4キャラ6型デッキが出たのは凄いとは思う
でもアリーナククールはもうちょい戦えるようにして… アリーナ、ククールはまわしてればいつかはレジェンドになれるようなしろものじゃないからな アリーナは手札のドロー回転率は相当なもんだからいつか化けると思ってる
でもそうなるとランマチでアリーナばっかになるんかなそれもやだな このくそ環境であと3ヶ月も放置しなきゃいけないとかクソゲー とにかくテンションスキルの格差どうにかせんと無理だろ
アリーナは武術選択式にして前後入れ替えの奴だけコスト0にする
ククールは思いつかん・・・ アリーナでテンポ、ランプ、テリーに勝てるようになりたいんだが何入れたらいいかな?
デブはもう諦めた >>417
ククールは全体回復3→全体回復2+場のユニット最大HP+1
これでバランスとれそうな予感 アリーナのテンションスキル弱いと思わないけど、応援環境には合ってないな
毎ターンメラミ打てたら強いけど、毎ターンドロー+武術カード追加しても恩恵が少ない
性質の違いだわ >>417
テンションスキルに格差があるからキラーグースみたいな補正カード作らなきゃいけなくなる
アロードッグやシーメーダもその枠だろうしそこ何とかしてくれないとな
なぜか補正カード貰ってない某ククールさんもいるが とにかく除去積めばいいよ後はテリーに仁王立ちとか入れる後半の魔王軍団でダメ取ればいい CMしてるのに過疎る一方なのに気づけないんだろうなぁ 仁王立ちは今結構穴な気はするな
占いやサバキノホノオが来るとむなしさが押し寄せてくるけど >ダメージの量は1から始まり、2、3、4…と、毎回1ずつ増えたダメージを受けていきます。
あー今完全にミスった。デッキなくなったら毎ターン1ダメージ食らうんだと思ってたわ
残りHP2だったからドローしたら負けた
よくよく考えたらあの場面で直接攻撃してつむじ風使ってれば勝ってたわ コントロール対決は先にネルゲルかゾーマ出した方が勝つというマジでただの運ゲーになるからおもろい >>420
アリーナは誰にでも対応できるけど一度には無理
あとテンポは無理
ランプは正拳突き積んで力の指輪や竹槍積んだ疾風ムーブで中盤から顔積める
ライノスゾーマ出されてもシカトして顔詰めれる段階に行けば勝ち、オーレンは考えるな
テリーは普通にミッドレンジで盤面張り合ってりゃ勝手に顔削れるから、無理に顔削ろうとせずに盤面維持してウォール張る
その内テリーはハンド枯れるからゾーマ投げて勝ち
ユニットは脳死で桂馬置きするんじゃなく、なすび門番出されたらキツいリーサル間近みたいな場面は横並べにする、敢えて序盤に横並びにしてギガスラ誘ってもいい
あとピエロいる方が楽
デブは正直普通に勝てるから諦めなくていい
テンポは無理 ほんと闘技場はマッチングゲーだな
そこそこのピックでも神レベルのピックして神レベルの引きされると全然勝てずに終わるわ >>432
新弾になってからさらにその傾向強まったな
主にネルゲルのせいで テンポははまる前に殺すアグロでワンチャンかなまあどのリーダーもそうだけど
3/6術士は竹槍はぐメタ力やキングレオで倒しつつ残すことは可能
次ターンは知らん 闘技場でもみじに幸せ使ったらほうおうに変わってみんなクソ強化されてワロタ 正直今のぬるいテンポだったら割とアリーナでも勝ててた
リソース勝負に持ち込んでベロニカガチャで多少引き悪ければギリッギリ勝てるくらい
最近のテンポは人魂入ってんでしょ?
無理無理、もうその時点で人魂に殴られ続けるゲーム始まるんだからバラモスさえ要らんわ 昨日は8割トルネコ
今日は9割テンポゼシカ
テンポゼシカどうすればええんや? >>432
劣化ドラムトルネコ組めてもメタ意識したピサロやぶん回りテリーに当たり、3枚のもみじが1枚も引けずに負けると運だなと思う しばらくスマホでやってて久々pc版開いたらランクリセットになっててビビッてスマホに戻して起動したら大丈夫だったんだけど同じ症状の奴おるか? 70Gクエストを変更して50Gになると悲しい
クエスト、基本的に90G以上は変更しないけど70Gはどうしてる?
皆あんまり気にせずやれるのやってるのかな アリーナとりあえずあれだ
とびげりを地面指定にするか、ステルスを炙るカードか、後ろに届く除去特技か、発動した瞬間ゲマが死ぬカードをくれ コンミネ思ったより勝てるけど1試合15分は長すぎる アリーナデブミネアがかなり強化されたからクラスバランスは前よりいいんだけどな<闘技場
ククールって誰だよ ククールの蛙はなんで体力1にすんだよ3ダメ食らうに変えろ ゲマ2積みしたい
レジェが2積み出来たとしたら一番やべー奴って何だろ 闘技場のアリーナは弱くなってる気がするわ
テリーが破邪で1点飛ばしてくるから格パンやはりせんもぐらが殺されるリスクが増えたし
ピサロが強化されまくってるから前よりカモれん 盤面に干渉できないスキルを持ってるリーダーはキラーグースとかアロードッグみたいな無理矢理テンポ取れるカード追加しないとテンション打つ意味を活かせない
種で盤面維持できるトルネコに犬が渡ったのは謎だが >>400
それ生かすにはトルネコとゼシカ事故ってないとリーサル入ってるんですが… >>452
トルネコはコス2の飛び道具持ってないからでは。
他リーダーは皆持ってる デブは前環境は下手するとピサロナイトに3回くらい殴られてからゲームスタートとか有ったわ ほとんど構築決まってんのつまんねぇな
ちょっとでも遊び心入れたら何も出来ずに負ける環境だし >>454
そろばんか犬どっちかにしてもらいたかったですねぇ >>432
闘技場でアリーナ選んで二回連続供物最速ゲマされました。
他のキャラのときしてよ… >>456
いうほど同じデッキか?テンポは固定してるけど他はけっこう中身違うぞ モンハンも存分にしゃぶり尽くしてる最中だけど環境良くなったら復帰してやろうかな
新パックのレジェ少ないし5000円あれば十分だろ? トルネコがシドー出してくるのか....
序盤の事故要因になって
かえって勝率が悪くなりそうなもんだけど 闘技場でもみじ2回とネルゲル突破したテリーにもみじ3回目とドラムして申し訳ない 闘技場ククール以外でモコッキー選ぶやんなんなん
んでピサロじゃないのに顔殴ってくるやつなんなん
まじで死ねばいいと思う ねこまどうの1ダメ前提ターンエンドしてくる人のが嫌い アリーナは手持ちの武術カード1枚につきを増やして
ククールは回復をダメージに変換できるカードでいいだろ デブでデブを倒してデブのアイコンを手に入れるデブゲー >>467
勝ちましたけどなにか?
遅延がうざいんだよカス アメリアさん即断すぎてビビるわ
カードヒーロー並のAI積まれても困るけど スキブカードが評価されてく中もりあがらない一喝とデュラハンナイト アメリアさんマジでめちゃくちゃ低脳だから困る
ハンドにカードだぶついててもMP9フルで残してターン即終了とかしてくる
CPU戦でここまでゴミなAI見た事ねぇよ >>477
二木の頭と同レベルの敵を目指したんだろ メガトンケイルとモリーはグレイトドラゴンキングリザードにひどいことしてるような >>475
コスパが見合ってないんよ
スキブ持ちはこいつらを見習ってけ >>477
そんなでもランプだけは割と回ってるからすごい
というかトレーニングククールデッキはそんなんにも不利つくほどゴミだった… >>461
5000円とかレジェンド一枚も出なくてもおかしくないぞ 一喝とコンボ発動するユニットいればまだ違ったかもな 貯金3,000GしかなかったけどそれでもR以下は揃っちゃったなSR以上がないからデッキあんま組めんけど トルネコにメラガイアー撃たれたんだけど
どゆこと? アメリアさんのテリーは後攻1ターン目顔面ヒロパとかガイジプレイするが、
カード試したくてトドメ刺さずにしてるとカードパワーで逆転されそうになる事がある
やっぱ基本セットのテリーは別格だわ デボラ闘技場で使ったけど微妙だったな相手が想定できないことやれるとおもしれえけどR以上のカード変化させないと大したもん来ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています