【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.463
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520149106/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ベロニカは原作通り死ねや
ふざけたスタッツで居座ってんじゃねぞ ただでさえダイヤ追加でガチ勢しか残らなくなったのにこの糞環境
人かなり減ったな アメちゃんなんだかんだこのゲーム好きだよなw
俺もテリーは今イケると思うから気長にレジェまでいこうぜ デブ使っても勝てないって、そもそもテンポはトルネコを苦にしてないだろ
むしろ盤面返すの得意なんだから
何言ってんだほんと ダイヤ行ったけどアリーナでも割と楽だった
でもこっから勝ち抜けられるかって言うとなー
アリーナテンポどうすればいいんだ
しかも苦手な人魂積んでるんだろ
爪で殴るとか? 前が楽すぎただけなのかもしらんがダイヤ越えきっついわ >>654
いやもうテンポはどうにかしようと思うことすら無駄じゃない?
ただでさえ死ぬ人魂をテンポが積んでるってもうどうしようもないでしょ
2ターン目に笑い袋出した瞬間降参したいわ
ダイヤはそれすら許されないのが嫌なんだよなぁ デブはメタられまくってるから勝ちやすいテンポに人が流れてテンポばかりになってきたな >>657
テンポが増えたみたいだな
どのみち弱リーダーでは厳しい相手だけれど・・・
デブが竜王とか採用したらまた変わりそうだけど 前環境からだがテンゼシが1番クソだと思ってる 一方的オナニーだし、ククールアリーナだと勝負にならんやん 二木はよく耐えた。ここからメタが回り始める
全部通して、ナーフの必要は無いんだろう 今からはじめて楽しめますか?リセマラするなら候補は何狙いになりますか スレチならごめんなさい テンポと対面したらユニット並べようが高スタッツ置こうが一方的に取られるのを見てるだけだぜ?
それを楽しいと思える人間なんているわけないじゃん テンポ→デブ→テリー→テンポ
よし・・・メタが回ってるな!!回ってるよな? そもそもガーガイがレジェいけるのにトルネコより弱いはない レジェンドの汎用性求めるならわたぼうやネルゲルかね
あとは使いたいデッキによって違うわな ゼーアイでも6点を出すのは奇跡+tsだけでなかなか落ちないという >>636
今のアリーナは祈祷師標準で積んだ方がいいな
じゃないとあっという間にストパンが枯渇して負ける PC版なんだけどこっちの勝ちが確定したとき通信エラーで負けになるのなんなんだよ
これまで3回ほどあったぞ 相手が回線切ったらこっちも落ちるとかあるん? デブはほんとくだらないな
脳死でもみじ連打されるだけで負けるわ テリーはほんとくだらないな
脳死で雷鳴連打されるだけで負けるわ 紅葉連打で〜ってのを見るたびに思うが、対戦するトルネコは毎回紅葉連続で出してくるのかね
すげー確率だなそれ テリーはデブ以外にはまじで強いのが笑う
ガイジソードはガイジソードのままだった、デュランも滅茶苦茶強いし
後は弱点のドロソ補うためにシャドバからオズ貰っていいぞ >>661
そうなんか
デブに比べりゃテンポのが全然勝てるし、コントロール寄りに戻してくかな 少し前に雷鳴抜いた方が良いとか言ってた奴居たけど冗談だよなアレ…? 雷鳴とかもそうだけど、このゲームのランダムダメージってスタッツ高い奴に優先して飛ぶようになってるんじゃないかって思っちゃうわ
ようじゅつも雷鳴も都合いいところに飛びすぎやろ 一番しょーもないのは漆黒入りのピサロ何ですがね
はいはい骨供物揃えられてよかったねー >>644
レジェンドとも言われたライノスさんがもぐらドラムにボコられる日が来るとはな >>665
楽しめるかは人によるが、リセマラはどのリーダーでどんな戦い方したいかで変わる
ただピサロはゾーマやらのレジェンドが多くいないと話にならないから高くて新規にはキツいのでオススメできない
安く組みたいならゼシカやトルネコ、強いのもこの二人
分かりやすくて使いやすいのはテリー
間違っても選んじゃいけないのがアリーナとククール
以上を踏まえて使いたいリーダーの専用レジェンドを引くこと意識してリセマラしてみ
ゼシカならベロニカ、テリーならデュランとか
共通レジェンドもよく入るのがいるからそこら辺は引く度に調べてみ >>678
ククールは耐えれるし妖術師も取れるがベロニカと人魂型だからどうなんだろ?リソース差気になる
>>679
雷鳴無かったら勝てないしな 奇跡軸のテリー強そうだなと思ってフリーで使った事あるけどミラーがクッソ長くて辞めた
お互い決め手がなくてどうすんだよこれ状態 >>648
お前ネタバレを!!
さいきんやりはじめたのに! 今のテリーってそこそこ強いんだろうし結構プレイングも出て面白いんだとは思うが、ドロソ貧弱すぎて絶対使えない
毎試合終盤はトップ頼りって嫌にならないのか?
盤面取れてない内にゾーマが間に合うだけでもう致命傷じゃん 実際、奇跡テリーって今の環境でどうなんかね
除去多めにしてトルネコ対策して、テンポも武器で対抗してって良さそうに思えるんだけど
デュラン持ってないから組もうにも組めない 今雷鳴入れてないテリーは弱いと思うわ
少し前は奇跡シコシコしてれば勝てたけど アグロゼシカ完全にオワコンと思って諦めてたけどレジェンド行った奴いてワロタ トルネコ相手に勝てる気がしないんだけどなぁ >>690
ゾーマ入れてるのアリーナとピサロくらいだから普通に轢けるよ
テリーももぐらやモーモン入れてるから遅いデッキはカモ
雷鳴引けない試合もデュランやアトラスで結構食えるからな わーっとっとw
ほいw
まいどありw
へぇえw参りましたw >>614
むしろガイジでも強くなったから増殖してるんだろ 今のピサロの7コスはりゅうおう、バルザックでオーケーか?
ライノス入れるくらいならデンデンで良いものな? さ〜ってとっておきのお宝を(勝利)!
ふ〜む!たいしたことないですな〜(笑)
掘り出し物ですぞ〜(はぐれ命幸せ >>680
というかカードごとに特性がある気がする
ターン終了で1点飛ばす奴とかユニットにとばしてるとこ見たことない
雷鳴は顔面にやけに飛ぶ
ようじゅつしはユニットにとぶ 人魂めっちゃ出てきて笑う
アリーナに刺さるのでやめてください >>691
デブ見ると破邪必須
破邪と奇跡はコスト帯近すぎる
破邪あると腐りやすい
入れてピンだろ ほんで6ターン目雷鳴は強いのか?
俺はそこまでまで強くないと思ってるけど ゴミ運営、切断がイジの対策しろよ 何でノータッチの状態で3ターン分時間とってんだ
いっそのことターン終了を押す前に時間がきれたら負けにして構わない まてよ?人魂採用してドラム叩いて顔殴ってれば勝てるんじゃね・・・あ!!!!? >>694
まさにその通りで俺がアリーナ使ってるんだけど、少なくともプラチナレベルだとみんなゾーマで死んだな
上手い人だともっと速いデッキなんかね?
今のテリーは構築の差がかなり出そうだから一概に比べられないな
とりあえずそのうちダイヤのテリーにぶっ殺されて検証してくるわ 今の時間って暇人しかいないしレベル高いんじゃないの? コントロールテリーでやってるとミネアに勝てん
レッサーデーモン強すぎる まあゼシカトルネコには勝ち越せるから当たったら諦めるが 正直テリーも大分増えてるし強いのバレた感あるな
手札細いだけでゼシカピサロに有利でデブも無理ゲーではないからな もみじニ連続なんてそうそう出来ないとか言ってるガイジがいるが、ニ連続で出せばほぼ勝ち確になるカードなんてもみじ以外に無いんだよな ゼシカに強いデッキは作れてもトルネコに強いデッキを作るのは無理だわ
徹底的にメタっても何も考えてないごり押しプレイにすら負ける 手札細くてうまく回らないと勝てないならそれ本当に有利なんですかね… 相手テンポゼシカで特技使われるたびに顔顔顔っていってるガイジおる? >>711
ニートは課金しないだろうし、コピペデッキしか使れないだろうから強いかもな >>714
ドラムかリッカでドローしてるかして無いとその後繋がらんく無いか
個人的にはモミジよりドラム引けてるかどうかだわ >>697
モグーラ2ネルゲルシドーゾーマ秘宝1〜2が定番じゃね
トルネコゼシカ相手だと出してすぐ仕事できない大型は軽い消費ですぐ潰されて終わってつらい テリーがゼシカに強いって言い過ぎだろ
テンポならまだしもアグロには体力すぐ溶ける トルネコナーフって言ってる奴はダイヤでも勝てねーぞ?
強いのは間違いないけど対策して止まるデッキだし 俺の戦うトルネコは毎回アロードック、はぐめた、シーメーダ、もみじ、ドラム、リッカ、そろばんを握ってるわ
そもそも何引いても強いのが異常だな >>716
その中だと明らかにテリーがぶち抜けてるかな ドンモグーラってMP8からじゃないと弱くね?
そして8になってる頃にはトルネコのブーストがすごいっていう 手札細いから袋とわたぼう入れるしか無いからな 剣サーチも 序盤に引きまくって中盤から動き出す形が決まらないとかなりしんどい さすがにデッキ残り10でバラモス 妖術引けないと有利マッチでもまず勝てねえわ アグロゼシカ多いときにはニードルマンのお陰でドロソ完全に抜いたデッキで勝率凄く高かったが減ってきたのがな >>722
ビックシールドたてまじんアイアンクックで軽減するんだよ >>575
どんな感じのデッキでやってる?アグロとメガトンモリーでやってるけどククール以外くっそきつい >>691
ユニットの体力が全体除去に引っ掛からないのが安心感
ただアンルシアに引っ掛かる
地味にいるランピとアリーナ、何でいるのーと思いながらしんどい気がする >>726
算盤引かれずテンションスキルぶんまわってMPも増やせてりゃまだ勝ち目ある方なのがモグーラ >>722
んなことねえよ
たてまじん奇跡オクトで全然余裕だ
アイアンクックまで入れると完封すらある ダイヤで今プラチナ2の星0のアリーナに格差マッチであたって勝って降格させちゃった・・・すまんな >>735
流石に全然余裕は言い過ぎだろ
本当にトルネコゼシカにそんな簡単に勝てるならもっとレジェンドいってるわな デブのはぐメタに普通に取られるから今のたてまじんは正直微妙だよな
アグロゼシカテリーとかほぼいないから採用する理由がない ダイヤとプラチナ普通にランクマ当たるけど
人いなすぎなのか? >>737
トルネコはまた別だ、ゼシカの話なんだから
日本語勉強してから絡んできてちょ >>716
今回もアリーナミネアの2弱だと思うぞ
ククールは普通に強いし トルネコ一気に消えすぎて笑う
メタまわってますなぁ 今アリーナ強いデッキあるじゃん
結構みるけど
ククールとミネアはホントいないわ >>731
アグロは完全にゼシカの劣化になるから辞めた方がいいと思う、みんなゼシカ基準でアグロ見てるのにアリーナが通用すると思えん
スキブ軸も少なくとも今の環境だと遅すぎて苦しい
結局普通のミッドレンジに組むのが一番なんだけど、そこにモリーを入れるのも正直キツい
モリーって置けるタイミングがそう無いのよ
活躍するのは対ピサロ、ククール、アリーナミラーくらいかな
俺はコピーデッカーの例に漏れずしおこうじアリーナ使って、細かいところだけ環境に見て入れ替えてる
上ブレピサロ以外にはまぁ勝てるよ、テンポは相手が下手ならいける レッサーミネアは結構イケてると思うがなあ
インスピは便利だが1枚にした方がいいな
TSでつむじかタロショ引けないと本当に辛いから >>744
別に報告しなくていいぞ
ツイッターで本人言ってくるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています